気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

安室奈美恵引退最後のラストライブ沖縄無料の噂日程やDVD発売は⁉

投稿日:2018年7月30日 更新日:

安室奈美恵さんの引退最後ラストライブがあるかも、しかも沖縄での無料ライブというがありますが、ホントなのでしょうか。

とても嬉しい噂ではあるのですが、ホントにあるのかどうか気になりますね。

しかも、ホントにあるのなら絶対に絶対にチケットを入手したいですよね。

安室奈美恵さんの本当の最後のラストライブの日程はどうなるのでしょうか。

また、内容はどのようなものなのでしょうか。

2018年6月2日と6月3日に安室奈美恵さんのラストツアー「ファイナリー」は東京ドームで盛大に終わっていますよね。

これが最後のわけはないだろうと誰もが思っているのではないでしょうか。

このこと、この希望が最後のラストライブの噂になっているのでしょうね。。

また、ラストライブが行われるなら、DVD発売もあるかもしれませんよね。

最後のラストライブや、沖縄でのラストライブに関しても、現時点では正式な発表はありません。

ただ、ホントにその時が来るなら、観に行けるようにしっかりと準備しておきたいと思いますので、この噂についてお話していきたいと思います。

 

関連記事 → 安室奈美恵 ラストライブ決定! チケット値段や入手方法!

関連記事 → 安室奈美恵 息子は医学部へ進学!? 将来は病院を継ぐの!?

 

スポンサーリンク



 

安室奈美恵さん引退最後のラストライブは沖縄で無料で開催の噂!?

日本中が衝撃に走ったのは、 2017年9月20日でした。

この日、安室奈美恵さんが引退発表をしましたね。

引退ツアーの「ファイナリー」を発表したとたんにチケットの争奪戦があり、あっという間に「ファイナリー」も2018年6月3日の東京ドームでのライブを最後におわりました。

本当にあっという間だった気がしますね。

このまま、本当に安室奈美恵さんが引退する9月16日までなにもないのでしょうか。

どうしてもそうは思えないのです。

昨年、2017年も安室奈美恵さんは沖縄で25周年ライブを無事に終えたあとで引退宣言をしていましたよね。

その25周年ライブですが、沖縄で行われたライブとしては貴重なのです。

25周年ライブの前回ライブは20周年ライブでした。

沖縄からライブがスタートする予定だったのですが、その年は台風の影響で中止になったのでした。

その後、沖縄での20周年ライブは行われませんでした。

その後、25周年ライブが沖縄で開催されたのですが、それは引退宣言をしてからでした。

 

 

いまになって考えると、沖縄で行われた25周年ライブはとても貴重で特別なライブになったと思います。

おそらく、25周年ライブを行ったこの時、すでに安室奈美恵さんは引退を決めていたのでしょうね。

安室奈美恵さんが引退発表した時のコメントに「私らしく2018年9月16日を迎えたい」というものがありました。

いま一度この意味を考えてみると、9月16日にはすべてに感謝して、安室奈美恵さんらしいラストライブで最後を飾る。

普通のことではなく、安室奈美恵さんじゃないとできないことをするという意味にも理解できるのかなと思います。

というか、そう思いたいです。

それが故郷の沖縄での無料ライブではないかと思ったのです。

安室奈美恵さんは、筋目筋目の何かあるときには沖縄でライブを開催してきたのではなかったでしょうか。

安室奈美恵さんが引退日に決めた9月16日は大きな筋目になるのではないでしょうか。

だからこそ、安室奈美恵さんらしい、歴史に残るような引退セレモニーを見せてくれるではないかと思います。

 

安室奈美恵さん引退最後のラストライブ 日程は⁉

それから、引退日について考えてみたいと思います。

安室奈美恵さんの引退日の2018年9月16日は、祝日を含めて考えると3連休になる人も多いのではないでしょうか。

環境や状況が許せば、オールナイトや、24時間、12時間ライブなども可能になるのではないでしょうか。

安室奈美恵さんの最後を飾るライブなので、スケールも内容も安室奈美恵さんらしく他にはないもの。

晴らしい歌とダンス中心の最高のパフォーマンスを見せてくれますよね。

他の誰もしなかったことをして安室奈美恵さんらしい引退劇、それが沖縄無料ライブではないかといわれているのです。

故郷での無料引退ライブなんて、絶対に歴史に残りますよね。

場所ですが、安室奈美恵さんは過去にも宜野湾海浜公園でライブを開催したことがありますよね。

沖縄コンベンションセンターでもライブを開催したことがあります。

この辺の会場でライブを開催することはあり得るのではないでしょうか。

ただ、9月といえば台風シーズンでよね。20周年ライブの時の経験から、屋外会場ではなく屋内会場の可能性の方が高いかもしれませんね。

そうなると、やはり会場は沖縄コンベンションセンターの可能性が高いでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

安室奈美恵さん引退最後のラストライブDVD発売はある⁉

もし、安室奈美恵さんの最後のラストライブが沖縄で無料開催されたら、間違いなく伝説として語り継がれますよね。

ただ、希望する人すべてがライブに参加することはできませんよね。

そんな時にはDVDがあると良いですよね。

安室奈美恵さんの伝説のライブですから、本当に開催されるなら、DVDの発売はされると思います。

実際に、ドームでのラストツアー「ファイナリー」や25周年ライブのDVDは2018年8月29日に発売されます。

 

 

DVDの値段は8,800円と高額なのに、既に160万セット以上の予約がされているといわれています。

最終的な販売数は200万セット、いや250万セットを超えるのかもしれませんよね。

CDはすでに発売されているようなのでドームツアーに行けなかった人には嬉しいですよね。

2017年11月に発売された4枚組のCDセットは200万枚以上売れているようです。

引退前に発売したCDが200万枚超も売れたので、8月発売のライブDVDや引退の日に最後のライブが開催され、DVDが販売されたら、そのくらい売れるのか想像もつかないですよね。

安室奈美恵さんのライブは、Huluで観ることができます。

ラストツアーの話しやライブ直前のインタビューなどが観れるようです。

25周年ライブの密着動画なども配信されているようなのでチェックしておきたいですね。

 

以上、安室奈美恵さん引退への最後のラストライブについてお話してきました。

最後のラストライブは沖縄で無料開催されるのではないかとの噂があります。開催されるとしたら、やはり日程は9月16日なのでしょうか。

もし、最後のラストライブが開催された場合、DVD発売が期待されることについてもお話しました。

ラストライブの正式な発表はありませんが、正式な発表があったとしたら直ぐにでも動きたいですよね。絶対にラストライブを実現してほしいと願うばかりです。

 

関連記事 → 安室奈美恵 ラストライブ決定! チケット値段や入手方法!

関連記事 → 安室奈美恵 息子は医学部へ進学!? 将来は病院を継ぐの!?

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

中学聖日記に岡田健史出演!新人俳優、彼女や高校、インスタ情報!

2018年10月にスタートする有村架純さんの主演ドラマ「中学聖日記」で、有村架純さんの相手役中学生を演じる新人俳優が決まりました。 その相手役とは、19歳の新人俳優である岡田健史(おかだけんし)さんで …

no image

24時間テレビ 2017マラソンランナー発表予想と裏事情!

2017年8月26日から27日に放送予定の日本テレビ「24時間テレビ」のチャリティーマラソンのランナーの発表は放送当日に行われる予定となっています。7月30日に放送された「行列のできる法律相談所」の放 …

no image

小林麻央の最新情報と海老蔵ブログで歌舞伎公演初日を報告!

市川海老蔵の自主公開歌舞伎「ABKAI2017~石川五右衛門 外伝~」東京渋谷のBUNKAMURAシアターコクーンで始まった。歌舞伎を盛り上げるために海老蔵自身が企画、制作するこの歌舞伎は、今回で4回 …

西城秀樹 子どもの学校は森村学園⁉家族構成と画像や写真も公開⁉ 

    歌手の西城秀樹さんが5月16日に急性心不全のため亡くなりました。 アイドル時代の西城秀樹さんは、郷ひろみさん、野口五郎さんと「新御三家」と呼ばれて、とても人気のあるスターで …

市川右團次の嫁明子や歴代妻が美人!家系図や海老蔵との関係詳しく!

市川右團次さんは歌舞伎役者としてだけではなく、ドラマ出演や舞台と幅広い活躍をされています。 そんな市川右團次さんの人気を支えているのが、現在の嫁明子さんのようです。 嫁明子さんはとても美人で、できた嫁 …