気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

その他

石破茂の嫁は佳子、娘は医師!?とエーザイ勤務で高学歴!?画像はある!?

投稿日:

石破茂氏は確固たる政治信念をもって活躍されている日本の政治家です。

そんな石破茂さんを支えているの嫁はどんな人なのか気になりますね。

石破茂氏の佳子(よしこ)さんといいます。

佳子さんはたいへんな美人で才媛方であるそうです。

画像はあるのでしょうか。

また、石破茂氏には2人の娘がいるそうです。

どちらも高学歴で大変優秀な娘だそうです。

それぞれ医師エーザイ勤務しているといわれていますが本当でしょうか。

 

スポンサーリンク



 

石破茂氏プロフィール、嫁娘も高学歴⁉

石破茂氏の父は建設官僚から、鳥取県知事、参議院議員、自治大臣をつとめた石破二朗氏です。

石破茂氏は、1979年慶応大学卒業後、三井銀行(現三井住友)に就職しました。

しかし、昭和時代を代表する政治家田中角栄さんのすすめによって、1986年政界入りをし、当時28歳という最年少で国会議員に当選しています。

以後、当選は11回のベテラン議員であるとともに防衛大臣や党の幹事長など要職を歴任しています。

石破茂氏の嫁佳子さんは、元昭和電工取締役の中村明さん次女になります。

 

石破茂さんの嫁は佳子さん⁉ 画像はある⁉

石破茂氏と佳子さんは、慶応義塾大学法学部の同級生でした。

佳子さんは東京の名門女子校の女子学院を卒業して、慶応大学法学部に進学されました。

当時の慶応法学部でしたら男子生徒の方が人数は多く、女子生徒は少なかったのではないでしょうか。

佳子さんは当時から大学内でも評判の美人だったそうです。佳子さんに憧れている男子生徒は多かったそうで、石破茂氏もその1人だったようです。

はじめて佳子さんを見た石破茂氏は「こんなにきれいな人がこの世の中いるのか」と思ったそうですから一目ぼれだったのでしょうか。

しかし、大学時代は同級生としてともに過ごしていたようです。

 

 

そして、大学卒業式の後に石破茂氏は佳子さんに「結婚を前提に交際してほしい」と告白しました。

しかし、佳子さんには振られてしまいました。石破茂氏は前途有望な若者だったのに、あえなく玉砕してしまったのですね。

大学卒業後は、石破茂氏は三井銀行に、佳子さんは大手の総合商社丸紅に就職しました。

1981年石破茂氏の父親が亡くなりました。その時に佳子さんが友人と弔電を送ったそうです。

石破茂氏がそのお礼をしたことがきっかけでおつき合いがはじまったそうです。

石破茂氏よかったですね。大学時代みんなの憧れの人を射止めたわけですね。

石破茂氏といえば、アイドルグループの元祖キャンディーズのファンとして知られています。

アイドル好きの石破茂氏が選んだだけに、現在の画像を見ても佳子さんはやはりかわいらしい美人ですね。

結婚されて30年以上にもなりますが、石破茂氏は佳子さんとは今でも仲が良いラブラブな夫婦のようです。

石破茂氏は普段は佳子さんのことをよっちゃんと呼んでいるそうです。

また、佳子さんは石破茂氏のことは茂さんと呼んでいるそうです。

石破茂氏は今でも帰宅前にはちゃんと佳子さんに電話を入れ、記念日にはプレゼントも贈るやさしくてマメな旦那のようです。

石破茂氏は多忙ながらも、家にいるときは料理なども手伝ってくれるイクメンでもあるそうです。

そして、石破茂氏のように「今日の私があるのは家内のおかげ」と堂々と語る愛妻家の政治家はなかなかいませんね。

また、佳子さんも政治家の嫁として石破茂氏をしっかり支えています。佳子さんはまったく政治の世界とは無関係な家庭から石破家に嫁がれました。

しかし、今では石破茂氏の地元島取県でも大変評判がよいそうです。

気さくでどんな小さな会合にも喜んで出て、忙しい石破茂氏の代わりをつとめています。

 

スポンサーリンク



 

石破茂氏の娘は高学歴で医師とエーザイ勤務⁉

娘、石破茂氏には2人の娘がいます。

長女は佳子さんの母校である女子学院に進学しています。

女子学院は中学からの女子の一貫校で偏差値はなんと70超えという超難関校です。

そして、長女はAO入試で早稲田大学の政治経済学部に入学されています。

そして、長女は大学卒業後、東京電力に入社しています。

東京電力といえば、石破茂氏は大株主で知られています。

もしかしたら、コネ入社?といううわさがありました。

しかし、長女の立派な経歴を見ればわかる通り、コネなど必要ないと思われます。

また、次女も名門女子校の豊島岡女子学園に進学しています。

豊島岡女子学園も女子の難関校でこちらも偏差値は70超えです。

理系や医学部進学に強い学校として人気があります。

次女は卒業後、東京理科大学に進学したといわれています。

卒業後の就職先は医師やエーザイといううわさもありますがよくわかりません。

しかし、次女も経歴を見る限り就職に困ることはないでしょう。

石破茂氏の2人の娘はどちらも大変優秀なことがわかりました。

きっと石破茂氏と佳子さんの優秀さを受け継いだのでしょう。

また、それだけではなく、石破茂氏と佳子さんは多忙ながらも2人の子供をしっかりと教育されたのでしょうね。

石破茂氏は政治論争の時などコワモテ顔になります。

しかし、それは何事にも真剣に向き合っているから力が入ってしまうのでしょう。

でも、家庭ではとてもやさしい旦那であり、とても良い父親であることがわかりました。

 

スポンサーリンク

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小室圭さん母親は下品!? 借金の元婚約者は同じマンションの住人?

眞子様と小室圭さんは結婚は2年間延期されることになりました。   前代未聞の皇室の結婚が延期になった騒動は、ひとりの男性からの借金告発がはじまりともいわれています。   その男性は …

宮崎謙介が会社経営⁉ グラビアアイドルと復活で金子恵美と離婚⁉

育休議員で有名になった宮崎謙介元衆議院議員。   妻である金子恵美元衆議院議員の妊娠中に不倫をしていたことで大騒動になり、議員辞職することになりました。   その、宮崎謙介元衆院議 …

小室圭の留学費用はどこから貸与⁉SPやVIP待遇はアメリカ税金⁉

小室圭さんと秋篠宮家の長女眞子さまと婚約が内定してから時間が経っていますね。 その間に小室圭さんは、弁護士の資格を取るためにアメリカヘ留学しました。 小室圭さんの留学期間は2018年8月から3年間にも …

カペラホテル(米朝首脳会談会場)宿泊費用や料理メニュー!評判は?

    アメリカと北朝鮮の歴史的な米朝首脳会談が開かれます。 トランプ大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長のふたりがシンガポールに訪問して行う米朝首脳会談。 日程は2018年6月 …

絢子さま(高円宮家三女)結婚、婚約相手の学歴、経歴や馴れ初めは⁉

高円宮家三女の絢子さまが婚約され、結婚されることが明らかになりました。 2018年の秋には結婚式を挙げる予定とのことです。 絢子さまは、女優の吉高由里子さんに似てとてもかわいいといわれています。 そん …