芸能

樹木希林全身ガンの状況、治療法は鹿児島⁉骨折原因と一時危篤詳しく

日本を代表する女優である樹木希林さんは、長年女優として活躍されていて数多くの映画、ドラマに出演されています。

そして、樹木希林さんの演技は国内だけではなく海外からも高い評価を受けています。

演技に関する賞を何度も受賞し、まさに日本を代表する女優です。

樹木希林さんは2013年にガンが全身に転移していることを告白しています。

樹木希林さんは現在の全身ガン状況についてですが、実は再び治療をしているようなのです。

鹿児島の病院で、どんな治療法をされていたのでしょうか。

また、樹木希林さんは2018年8月には骨折して手術を受けたことがわかりました。

手術後は一時危篤状態にもなったといわれています。

現在の全身ガンの状況と骨折した原因が気になりますね。

骨折の原因は病気の再発だったのでしょうか。樹木希林さんの現在の体調についてお話したいと思います。

 

関連記事 → 内田裕也が病気で死去近いはホント!? 樹木希林とのなれそめや子供は!?

関連記事 → 樹木希林死去、死因原因は全身ガンと骨折⁉通夜や葬儀内田裕也は⁉

関連記事 → 本木雅弘の子供UTAバスケ留学はIMG⁉学校はカリフォルニア⁉

 

スポンサーリンク



 

目次

樹木希林さん 全身ガンの状況、

樹木希林さんはガンが全身に転移していることを2013年日本アカデミー賞受賞式のスピーチの時に告白し、大変話題になりましたね。

樹木希林さんは2004年に乳ガンを発症していました。

2005年に右乳房を全摘出しています。その後も治療を続けていたそうですが、2007年には同じ場所にガンが再発しています。

そして、2008年には、リンパや脊髄など13ヵ所にガンが転移し、治療を続けていました。そして、2014年にはガン治療が終了したことを報告していました。

樹木希林さんが全身ガンであることを告白してから、すでに5年の月日がたちました。

樹木希林さんのガン治療とはどういったものだったのでしょうか。

 

 

樹木希林さんの全身ガン 鹿児島での治療法とは⁉

樹木希林さんは2007年からガン治療を受けていたのは、鹿児島県にあるUMSオンコロジークリニックというところです。

このオンコロジークリニックで特別な放射線治療法をうけるために、樹木希林さんは東京からわざわざ鹿児島県まで通院していました。

オンコロジークリニックの特別な放射線治療法とは、「四次元ピンポイント照射治療」といわれているものです。

「四次元ピンポイント照射治療」とは縦横奥行きの立体的な照射と呼吸をしている体の動きなどの時間軸を計算して、ガン細胞にピンポイントで放射線を照射していく治療法だそうです。

この「四次元ピンポイント照射治療」の機械はほかにも全国の病院に数台あるそうです。

しかし、オンコロジークリニックでは院長の植松先生が開発した独自の機械を使用しているそうです。

患者をベットに固定したままスライドさせて放射能を照射していき、ガンにピンポイントで強力な放射線を照射していきます。

ガンが成長したり増えたりしてもそのつど放射線を照射して対処していくそうです。

そして、患者の身体へメスを入れることがなく、身体の負担が少ない治療法でもあるようです。

樹木希林さんも「クローズアップ現代」の特集番組で、「放射能のピンポイント治療なんて、非常にこれは楽な治療なんですね。」と語っていました。

樹木希林さんにはこの治療法が合っていたのでしょう。

気になるこの「四次元ピンポイント照射治療」の費用は、健康保険がきかないために、自由治療になるそうです。

治療費は1回で200万円から300万円ほどかかる高額な治療法です。

治療費もかかりますが、鹿児島での交通費や滞在費もかかります。

そして、なにより鹿児島まで行ける患者自身の体力が必要そうですね。

それでも全国から患者が訪れているクリニックのようです。

 

スポンサーリンク



 

樹木希林さん 骨折原因と一時危篤になった⁉

骨折、樹木希林さんは2018年8月13日に大腿骨を骨折し、15日に都内の病院で緊急手術を受けました。

そして、手術後は樹木希林さんは集中治療室に入り治療を受けていたようです。

そのため、樹木希林さんは生出演を予定していた16日放送のNHKBSプレミアムの「大中継!にっぽんのお盆」の番組を欠席しています。

しかし、そこは長年女優をやっている樹木希林さんです。

手術をしたばかりだというのに、電話でテレビ生出演を果たしています。

樹木希林さんの電話の声はさすが弱々しかったものの「あやうくあちらに送られる側になるところでした」と相変わらずの樹木希林さんらしいトークを展開してくれました。

また、義理の息子になる俳優の本木雅弘さんによると、大腿骨骨折は全治6週間とのことでした。

しかし、樹木希林さんはもともと気管支が弱く、肺も弱っているそうです。

一時は危篤になりかなり危ないこともあったそうです。

しかし、現在は危ない状況を脱してゆっくりながらもリハビリをしているそうです。

樹木希林さんは危篤の状態から回復してきてよかったですね。

大腿骨を骨折した手術のためには全身麻酔を使います。

高齢者の場合はもともと吸器官は弱くなっていたり、全身ガンの影響もあり、一時呼吸不全になってしまうことは起こりえることだそうです。

しかし、しっかりとした病院で医師たちにケアされていれば、体調は回復していくことはむずかしくはないようです。

体調の回復はよかったですね。

しかし、樹木希林さんの大腿骨折は心配ですね。

高齢者の大腿骨折は増えています。

年齢にともなう衰えによることが多く、ちょっとしたことで転倒し骨折してしまいます。

樹木希林さんは手術をしたことから考えると、しばらくは歩くこともできないかもしれません。

リハビリが必要な生活になってきるでしょう。

また、樹木希林さんは1年前とくらべると体重が10kgも落ちているそうです。体力が落ちていることも心配されますね。

樹木希林さんは大変な身体でありながら、変わらず映画を中心に女優の仕事を精力的にこなし、数々の作品に出演されています。

樹木希林さんによるとガン治療は終了しているものの、体調は悪いそうです。

そして、樹木希林さんは公の場では気を張っていますが、終わるとガクッときてしまうそうです。

元気そうに見えるのは瞬間芸だと語っています。

樹木希林さんはきっと公の場に出たときには、女優として振舞っていたのでしょう。

樹木希林さんの体調は現在落ち着いてきたようなので、これから回復に向かっていってほしいです。

これからも樹木希林さんの個性的な生かした演技を見ていきたいですよね。

 

関連記事 → 内田裕也が病気で死去近いはホント!? 樹木希林とのなれそめや子供は!?

関連記事 → 樹木希林死去、死因原因は全身ガンと骨折⁉通夜や葬儀内田裕也は⁉

関連記事 → 本木雅弘の子供UTAバスケ留学はIMG⁉学校はカリフォルニア⁉

 

スポンサーリンク

-芸能