気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

その他

小室圭の留学費用はどこから貸与⁉SPやVIP待遇はアメリカ税金⁉

投稿日:2018年8月22日 更新日:

小室圭さんと秋篠宮家の長女眞子さまと婚約が内定してから時間が経っていますね。

その間に小室圭さんは、弁護士の資格を取るためにアメリカ留学しました。

小室圭さんの留学期間は2018年8月から3年間にもおよぶ長い期間になります。

3年間の留学費用はいったいどこから出ているのか注目されます。学費は奨学金を使うそうです。

生活費はどうなるのかという心配の声が多いのですが、こちらは小室圭さんの勤務先が貸与してくれることになっているそうです。

日本にいた時の小室圭さんは、どこに行くにも必ずSPがつくVIP待遇であることが注目されていました。

留学先のアメリカでもVIP待遇でSPはついているのでしょうか。

また留学先のSP費用は税金から出ているという話がありますが、ホントにアメリカの税金が使われているのでしょうか。

この辺についてお話したいと思います。

 

関連記事 → 小室圭、母親は行方不明⁉自宅マンション汚物投げ込み嫌がらせ⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親は下品⁉借金トラブルの相手は同じマンションの元住人⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親借金トラブル!借金問題が大きな話題に、真相は⁉

関連記事 → 絢子さま(高円宮家三女)結婚相手の学歴、経歴、馴れ初めは⁉

 

スポンサーリンク



 

小室圭さんの留学費用はどこから払われる?貸与?

小室圭さんの留学先はアメリカ、ニューヨーク州にあるフォーダム大学ロースークルです。

このフォーダム大学ロースークルは数々の有名弁護士や政治家、実業家を輩出している有名な学校です。

年間にかかる学費は約660万円かかり、3年間留学すると約2,000万円もかかることになります。大変高額な学費ですよね。

なかなか払える人はいないような金額ですよね。

小室圭さんはフォーダム大学ロースークルの「マーティン奨学金」という奨学金制度を使うそうです。

「マーティン奨学金」とは学費が全額免除の奨学金制度です。

つまり学費はタダになるようなのです。

フォーダム大学ロースークルの新入生の中でたった1人だけしか選ばれない特別な奨学金制度といわれています。

2,000万円もの学費がただとはアメリカという国は本当に太っ腹な国のようですね。

何百人もの自国のアメリカ人の生徒よりも、厳しい選考から選ばれたのが日本人留学生とは本当にスゴイことですよね。

小室圭さんはよほど優秀だったのでしょう。この調子でしたら3年で弁護士の資格は取れそうですね。

小室圭さんがフォーダム大学で学ぶための学費は、タダになるということがわかりました。

しかし、世界中でもっとも物価の高いといわれるニューヨークでの生活費はどうするのかが気になりますね。

小室圭さんのニューヨークでの生活費は、小室圭さんの勤務先である法律事務所が貸与することになっているそうです。

金額にして3年間で約1,000万円ほどになります。

法律事務所もそんな大金を貸与するとは、小室圭さんの将来性に期待しているのでしょう。

小室圭さんは法律事務所を休職して留学しています。

留学を終えて帰国したらまた法律事務所に復帰するそうなので、生活費は働きながら返済していくのではないでしょうか。

しかし、法律事務所に復帰したときには、パラリーガルではなくて、弁護士になっているはずですから給料も上がるはずですよね。

きっと滞りなく返済できそうです。

ついでに母親の元婚約者と借金トラブルになっているお金も返せるかもしれません。

 

小室圭さん、アメリカ滞在中もSP帯同?費用は税金⁉

小室圭さんは2018月8月7日に留学するためにアメリカ、ニューヨークへと旅立ちました。

小室圭さんの日本からアメリカへの旅立ちの様子ももはや一般人の扱いではなかったようです。

小室圭さんにはもちろん千葉県警のSPが5~6人もついていました。要人扱いの驚くほどのVIP待遇だったようです。

小室圭さんは多くのメディアの取材を避けるためなのか、出発は7日夕刻にもかかわらず、成田空港近くのホテルに前泊しています。

いつでもどこでも一緒の「お母さま」と呼ばれている小室圭さんの母親は今回同行していなかったようです。

出発前の成田空港でもVIP待遇は変わらず、有料の待合室に入り、出発までの時間を過ごしていたそうです。

ちなみにこの成田空港の有料待合室の料金は、北ウィングの一番安い部屋でも最初の60分19,440円で延長は30分単位で9,720円です。

この日は3時間ほど飛行機の出発時間が遅れました。

小室圭さんは、有料の待合室で友人たちと数時間すごしていたそうです。

相当な金額になりますよね。

小室圭さんは今や日本で1番有名ともいえる一般人ですから、身の安全を考えてもこれくらいの金額は仕方がないのかもしれません。

この料金は皇室が払っているのでしょうか。

すなわち、税金なのかはきになるところではありますね。

また、飛行機に乗り込む際も小室圭さんはVIPルートで出発しています。

一般人とは別ルートで並ぶこともなく保安検査を受けて通過しているのです。

小室圭さんのVIP待遇は、ニューヨークに着いても変わらない様子です。

小室圭さんが入学したフォーダム大学から向かえの車とスタッフ2名がつき、大学の寮まで送迎されるというVIP待遇でした。

 

 

住まいはフォーダム大学の寮とはいってもニューヨークの高級住宅地ブロンクスのエリアなので治安も安心でしょう。

また、小室圭さんのフォーダム大学への初登校日には、フォーダム大学から案内の専用スタッフが2名もつけてくれたそうです。

フォーダム大学は日本からの留学生にここまでしてくれるのですね。

これなら小室圭さんも安心してのびのびとニューヨークで勉学に励むことができそうです。

そして、なんと初登校日にはニューヨーク市警のパトカーも出動して小室圭さんにはSPがついていたそうです。

眞子さまの婚約内定者ともなればやはり海外でもSPが必要なのですね。

しかし、ニューヨークでもまた小室圭さんのSP費用がかかりそうです。

このSP費用はどこから出ているのか気になりますね。

アメリカの税金から出ているのでしょうか。

スポンサーリンク



 

小室圭さん、日本でのSPはどうなるのか?

日本にいたときも小室圭さんが婚約内定発表をしてからSP費用がたびたび話題になっていましたよね。

小室圭さんと母親にかかるSP費用は毎月500万円から700万円にもなっていることが取り上げられてきました。

しかし、これは小室圭さんから依頼したわけではありません。

あくまでも眞子内親王の婚約予定者のため要人扱いだからSPがついているようなのです。

横浜市内にある小室圭さんの自宅マンション前には今でもポリスボックスがあります。

もう中に警官はいません。

しかし、小室圭さんが帰国したときのために警備に備えてこれからも置いてあるようで、VIP待遇は続くようですね。

 

 

関連記事 → 小室圭、母親は行方不明⁉自宅マンション汚物投げ込み嫌がらせ⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親は下品⁉借金トラブルの相手は同じマンションの元住人⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親借金トラブル!借金問題が大きな話題に、真相は⁉

関連記事 → 絢子さま(高円宮家三女)結婚相手の学歴、経歴、馴れ初めは⁉

 

 

スポンサーリンク

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小川えりなぜ人気?エンリケのインスタ、年齢、年収?伝説キャバ嬢

小川えりさんは名古屋のキャバクラ嬢で現在東海地区のダントツナンバーワン、伝説のキャバ嬢です。   通称「エンリケ」さんと呼ばれています。   ナンバーワンのキャバクラ嬢とはいっても …

宮崎謙介が会社経営⁉ グラビアアイドルと復活で金子恵美と離婚⁉

育休議員で有名になった宮崎謙介元衆議院議員。   妻である金子恵美元衆議院議員の妊娠中に不倫をしていたことで大騒動になり、議員辞職することになりました。   その、宮崎謙介元衆院議 …

小室圭が海外留学へ!母親借金トラブルや結婚は?費用は誰が負担⁉

眞子さまの婚約である小室圭さん。 小室圭さんは法律を専門に学ぶために3年間海外留学することがわかりました。 アメリカで国際弁護士の資格を取得するためだそうです。 小室圭さんは現在法律事務所に勤務してい …

絢子さま(高円宮家三女)結婚、婚約相手の学歴、経歴や馴れ初めは⁉

高円宮家三女の絢子さまが婚約され、結婚されることが明らかになりました。 2018年の秋には結婚式を挙げる予定とのことです。 絢子さまは、女優の吉高由里子さんに似てとてもかわいいといわれています。 そん …

小室圭、母親は行方不明⁉自宅マンション汚物投げ込み嫌がらせ⁉

小室圭さんの母親は、小室圭さんが留学に旅立った直後から行方不明となっています。小室圭さんの母親は2ヵ月すぎた現在も行方不明のままです。 どこでなにをしているのか気になりますね。 そんな小室圭さんが住ん …