気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

櫻井翔の父親天下りは事務次官から電通役員で年収が驚き!若い頃は?

投稿日:

国民的人気アイドルグループ嵐のメンバーの櫻井翔さん。

櫻井翔さんの活躍ぶりがスゴイことは知られていますが、櫻井翔さんの父親もまた櫻井翔さん以上にスゴイ方でした。

桜井翔さんが芸能界のトップアイドルならば、櫻井翔さんの父親も官僚のトップの事務次官だったというスゴイ親子でした。

櫻井翔さんの父親の事務次官とはどんな仕事をされていたのでしょうか。

また、櫻井翔さんの父親は事務次官を退官してからは天下り先の電通役員をされているそうです。

事務次官と電通の役員ともなれば年収驚きでスゴイのでしょうか?

櫻井翔さんの父親の年収が気になりますね。

そして、櫻井翔さんと父親の若い頃はそっくりというウワサがあります。

櫻井翔さんと父親の若い頃はそっくりで似ているのでしょうか。

櫻井翔さん以上にスゴイといわれている櫻井翔さんの父親についてお話をしたいと思います。

スポンサーリンク



 

櫻井翔の父親の天下りは事務次官から電通役員!

櫻井翔さんの父親は、櫻井俊(しゅん)さんという方です。

群馬県の出身で名門の前橋高等学校を卒業し、東京大学法学部に進まれました。

櫻井翔さんの父親は1977年に東京大学卒業後は、旧郵政省に入省しました。

櫻井翔さんの父親はこの経歴だけでも十分エリートなことがわかりますね。

櫻井翔さんの父親は入省後はいろいろな役職で活躍されていました。

そして、2001年に郵政省は総務省にかわりました。

総務省は、主に郵政事業のほかに、電話やインターネットやテレビなどの通信事業の統括業務と監督をしています。

法務省で働く職員の数はおよそ5000人です。

櫻井翔さんの父親は2015年に総務省5000人の職員のトップである事務次官という役職につきました。

櫻井翔さんの父親は頭がいいだけではなく、人柄も温厚で人望もあるからこそ事務次官までなったといわれていました。

桜井翔さんの父親はまさにエリート中のエリートでスゴイ方だったのですね。

櫻井翔さんの父親は、総務省を退官したあとの進路が大変注目されていました。

一時期は、東京都都知事選に出馬するのではないかとうわさになっていました。

しかし、櫻井翔さん父親が都知事選に出馬することはありませんでした。

もし、出馬していたら圧倒的な人気と知名度で当選したかもしれないのに残念でしたね。

結局、櫻井翔さんの父親は、三井住友信託銀行の社外顧問になったあと、2018年1月になんと大手広告代会社の電通に再就職しました。

電通といえば、日本最大の広告会社ですよね。

櫻井翔さんの父親は63歳で、電通の執行役員に就任しました。

櫻井翔さんの父親が電通の役員に就任したことには、いろいろな理由があったのではないかといわれています。

ちょうどその時期に電通は違法残業問題がありました。

電通はブラック企業のイメージがついてしまったこともあり、評判も知名度の良い櫻井翔さんの父親が役員になることでイメージの回復を期待したともいわれています。

また、電通には前年2016年に櫻井翔さんの弟が慶應大学を卒業して、すでに電通に入社していました。

ですから、櫻井翔さんの父親と弟が同じ電通に勤務することになりました。

また、櫻井翔さんの妹は日本テレビに勤務していたといわれています。

櫻井翔さんのファミリーはみなさんスゴイ会社につとめていますね。

将来、櫻井ファミリーがテレビ業界を仕切ることになるかもしれません。

 

櫻井翔さんの父親は事務次官と電通役員で年収が驚き!

櫻井翔さんの父親のように法務省のトップである事務次官になる方の年収はどのくらいなのかの気になりますよね。

事務次官の月給は約117万円くらいでほかに手当てとボーナスがつくそうです。

変動はありますが、おそらく櫻井翔さんの父親年収は2200万円超えというスゴイ年収でした。

年収がスゴイとなると、当然事務次官を退官したあとの退職金もスゴイはずです。

櫻井翔さんの父親は2016年6月に総務省を退官しました。

事務次官が退官したときの退職金は平均で8700万円くらいではないかといわれています。

事務次官ともなれば退職金もスゴイものなんですね。

確かに年収はスゴイのですが、官僚の仕事はそれだけスゴイ激務であるといわれています。

しかも事務次官ともなると櫻井翔さんの父親は大変忙しくされていたのではないでしょうか。

そんな父親に櫻井翔さんは、別荘をプレゼントしているのです。

別荘の場所は、軽井沢でなんと2億円もするそうです。

さすがは櫻井翔さんです。スゴイ親孝行ですね。

それでは櫻井翔さんの父親の電通での年収も気になりますよね。

電通の役員クラスになると年収は6000万円以上といわれています。

年収は6000万円以上とは本当なのでしょうか。スゴイ年収ですよね。

ちなみに櫻井翔さん弟の電通での年収はどのくらいになるのでしょうか。

電通は日本企業の中でも高収入でトップクラスになります。

電通に大学を卒業して22歳で入社した場合の例では、月収は約42万円でボーナスが約170万円だそうです。

年収は約600万円前半から600万円後半くらいになるそうです。

新卒のサラリーマンの年収としてはかなり高給取りな方ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

櫻井翔さんの父親の若い頃は櫻井翔さんに似ている?

櫻井翔さんは若い頃の父親と似ているのでしょうか。

落語家の立川談之助さんは、櫻井翔さんの父親と高校時代に同級生だったそうです。

立川談之助さんによると、若い頃の櫻井翔さんの父親は長髪で女の子に超モテていたそうです。

女の子に騒がれていた存在だったそうです。

櫻井翔さんの父親も若い頃はアイドルだったのですね。

櫻井翔さんは親子で優秀でかっこよく、女の子にもモテたとはスゴイですよね。

現在の画像をみても、櫻井翔さんは父親とそっくりでよく似ていますよね。

やさしそうな表情や口元などそっくり似ています。櫻井翔さんの弟や妹よりも櫻井翔さんがいちばん父親に似ているような気がします。

櫻井翔さんはやがて30年後には櫻井翔さんの父親にそっくりな見た目になるのでしょうか。

 

以上、櫻井翔さん以上にスゴイといわれている櫻井翔さんの父親。

天下りが事務次官から電通役員だったこと。

その年収がスゴクて驚きだったこと。

若い頃は櫻井翔さんに似ていたことについてお話しました。

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

小林麻央「7月3日歌舞伎座」ブログKOKORO内容ネタバレ

今回、小林麻央さんのブログKOKOROが更新 されましたね。「小林麻央ブログ最新情報! 勸玄くんママのために宙返り!」で 「7月大歌舞伎」で勸玄くんが宙返りをする 事をお話ししましたが、今回はその「7 …

聖子ちゃんカット今風作り方!浜辺美波と清野菜名可愛い!流行のやり方

1980年代に大流行した、聖子ちゃんカットが今風になってブーム再来といわれています。 1980年代に大流行した髪形である聖子ちゃんカットが、いままた流行の兆しがあるようです。 聖子ちゃんカットが今風作 …

高橋一生の彼女 森川葵との熱愛発覚で合鍵おこもり愛!マンション購入で結婚か!?

    ついに、俳優の高橋一生さんの熱愛が発覚してしまいました。 写真週刊誌「FLASH」のスクープによって、「合鍵おこもり愛」として、高橋一生さんの熱愛が世間に知れ渡りました。そ …

海老蔵 娘の小学校受験合格 入学準備 学習机は皇室献上品と同じ⁉

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんと勸玄くんに学習机が届いたことが海老蔵さんのブログを通して公表されましたね。   これは、やはり来月4月から青山学院初等部に入学すると思われる、麗禾ちゃんの小学校入 …

ドラマSUITS/スーツ鈴木保奈美と織田裕二共演キャストあらすじ

ついに鈴木保奈美さんと織田裕二さんのおふたりがドラマで共演します。 1991年の東京ラブストーリー以来27年ぶりの共演となりますね。 共演するドラマは、2018年10月スタートの月9ドラマ「SUITS …