気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

矢田亜希子の息子の年齢!学校は和光学園小学校⁉名前改名後はなに⁉

投稿日:

矢田亜希子さんには大きな息子がいるとは思えないほど、以前とと変わらずずキレイな女優ですよね。

矢田亜希子さんはシングルマザーでずっと頑張って息子を育ててきました。

息子年齢はいくつになったのでしょうか。

矢田亜希子さんの息子は東京都世田谷区にある私立和光学園小学校に通っているというのはホントなのか。

息子は和光小学校に入学前にわざわざ名前改名したというウワサがあります。

どうして息子の名前を改名後名前はなにかが気になります。

矢田亜希子さん似のとてもイケメンでたくましく成長した息子についてお話をしたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

矢田亜希子さんの息子の年齢!

矢田亜希子さんは2006年に俳優だった押尾学さんと結婚しています。

当時、矢田亜希子さんは演技のできる清純派女優として大人気でした。

押尾学さんもちょいワル系の俳優でロック歌手しても人気でした。

人気の美男美女のカップルで話題でしたね。

矢田亜希子さんと押尾学さんとの間には、2007年に息子が誕生しています。

押尾学さんは息子の誕生をとても喜び、名前とイクメンぶりを公表していましたね。

矢田亜希子さんは息子を出産してから、しばらくは芸能活動を休止して、育児に専念していました。

そして、2009年に芸能活動に復帰しました。

しかし、矢田亜希子さんが芸能活動に復帰した矢先に、押尾学さんのとんでもない騒動に巻き込まれてしまいました。

押尾学さんは薬による騒動で逮捕されたのです。

押尾学さんは一緒にいた女性と薬を使い、女性の容態がおかしくなったにもかかわらず、放置して逃げてしまったのです。

結果、女性は亡くなりました。

押尾学さんは保護責任者遺棄至死罪で逮捕されました。

矢田亜希子さんは2009年8月にすぐに押尾学さんとの離婚しました。

実は押尾学さんの騒動の前からもともと夫婦関係はうまくいっていませんでした。

事実上別居状態で矢田亜希子さんが押尾学さんと同居していたのは、結婚してわずか半年だったそうです。

しかし、押尾学さんのおこした騒動のため、嫁だった矢田亜希子さんのイメージダウンは避けられませんでした。

矢田亜希子さんは清純派の女優として人気が高く、CMもいくつか契約していました。

矢田亜希子さんが契約していたCMや予定されていたドラマ出演なくなりました。

矢田亜希子さんが離婚した当時、息子の年齢はまだ2歳でした。

息子は矢田亜希子さんが育てていくことになりました。

矢田亜希子さんがシングルマザーで大切に育ててきた息子の年齢は、現在は11歳になりました。

小学校5年生になり、サッカーが好きでかなりのイクメンに育ってきたそうです。

 

矢田亜希子さんの息子の学校は和光学園小学校!?

押尾学さんの騒動もあったからか、矢田亜希子さんは息子のために学校選びも考えたようですね。

矢田亜希子さんは息子に強い精神力を持った人になってほしいという思いがあったようです。

矢田亜希子さんが息子のために選んだ学校は東京都世田谷区にある私立和光学園小学校です。

和光学園小学校は芸能人の子供が多く通っていることで知られています。

芸能人の子供が受験する学校の御三家といわれています。

和光学園小学校は自由と個性を尊重する校風で有名です。

また、和光学園小学校は子供には教科書で学ぶことよりも実体験をさせることを大切にしています。

そのためか、行事の数が多くさまざま行事を通して子供は実態経験を通して多くのことを学びます。

子供の個性を大切にし、のびのびと成長してほしいと願う親たちに人気なようです。

矢田亜希子さんの息子は幼稚園のころから和光学園に通っていました。

和光幼稚園も和光学園小学校と同じ敷地内にあります。

和光学園小学校には親和会という、保護者が協力するPTAのような組織があります。

保護者が参加する行事も多く、子供たちと一緒に行事を作りあげていきます。

行事では思わぬ大物芸能人が裏方仕事をやっていて、部外者が見ると驚くそうですが、それはそうですよね。

そんな芸能人の親や子供をまったく特別視しないところも、和光学園の魅力なのかもしれません。

矢田亜希子さんの息子も芸能人の子だからと浮くこともなければ、押尾学さんの騒動も関係なく、のびのびと過ごすことができるのではないでしょうか。

矢田亜希子さんの息子も小学校5年生ともなれは、和光学園小学校では毎年恒例の夏のキャンプがあります。

和光学園小学校の夏のキャンプは学校行事とはいえ大人顔負けの本格的なものです。

自分たちで道具を使ってテントをはり、煮炊きするカマドから作ります。

もちろん、苦しく大変な登山もあります。

矢田亜希子さんの息子も夏のキャンプを終えて帰ってきたときには、またひとまわりたくましく成長しているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

矢田亜希子さんの息子の名前改名後はなに!?

矢田亜希子さんは息子の名前を和光学園小学校入学前に改名したというウワサがあります。

息子の名前が「りあむ」という名前であることは公表されていました。「りあむ」というめずらしい名前をつけたのは、押尾学さんでした。

押尾学さんが好きだったロックバンドOASISのボーカルのリアム・ギャラガーにちなんだ名前だったといわれています。

しかし、矢田亜希子さんは離婚後に息子の名前を改名したようなのです。

息子の名前が「りあむ」とめずらしい名前で公表もされていたためだったようです。

夫婦で名づけた名前でしたが、押尾学さんがおこした騒動によって改名したそうです。

押尾学さんの騒動が息子の将来に影響しないように考えたのかもしれませんね。

矢田亜希子さんは息子の将来を考えて、改名したほうがよいと判断したのでしょう。

また、同時に父親の押尾学さんとはきっぱり縁を切った覚悟も感じられます。

実際、離婚後に押尾学さんに息子を会わせることはないようです。

息子が改名したのは息子が和光小学校に上がる前のことで2歳くらいのときのようです。

現在、改名した名前は公表していません。

 

以上、シングルマザーとしてがんばっている女優の矢田亜希子さんと息子についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

福士蒼汰 熱愛報道の写真はmisato(みさと) 画像 本命の相手は山本未來!?

大人気俳優の福士蒼汰さんに熱愛報道がありました。 週刊誌が報じたものですが、福士蒼汰さんにとってははじめての熱愛スキャンダルとなりました。 その熱愛スキャンダルであるのお相手は本当に美しく、美人タレン …

no image

元モー娘、紺野あさ美結婚!結婚相手も二股相手もプロ野球選手?

かねてからプロ野球選手狙いといわれていた紺野あさ美がついに念願のプロ野球選手との結婚を決めた!2017年1月1日にプロ野球、ヤクルトスワローズ投手、杉浦 稔大(すぎわら としひろ)と結婚した事を発表し …

郷ひろみ 子供と嫁の画像と写真!双子のお受験校は慶應幼稚舎⁉ 

    昭和を代表する歌手の郷ひろみさん。数々のヒット曲をもち、今でも第一線のトップ歌手として活躍しています。 女性関係も華やかで注目を集めてきて、私生活では3度の結婚をしています …

花田美恵子の再婚相手!若い頃からの男性遍歴からみえる魔性キャラ!

花田美恵子さんは大相撲の元横綱花田虎上(花田勝)さんの元嫁になります。 花田美恵子さんは2018年12月に自身のブログで再婚していたことを公表しました。 花田美恵子さんが再婚した相手は「これまでの人と …

石川秀美 現在も綺麗 ブログ画像は!? ハワイアンジュエリー大成功

石川秀美さんは80年代を代表する人気アイドルでした。   現在はタレントの薬丸裕英さんの奥さんとして、薬丸裕英さんのブログでたびたび画像が紹介されています。   ブログ画像で見る石 …