気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

話題の人

片山さつき大臣は天才⁉若い頃はミス東大で可愛い!?髪型が昔のままの理由

投稿日:2018年10月19日 更新日:

片山さつき大臣は長年政治家として活躍されていて、天才といわれてきました。

その結果なのか入閣して大臣になりました。

ルックスだけではなく、片山さつきさんは若い頃からとても可愛いくて、なんとミス東大だったそうです。

片山さつきさんがミス東大だったというのは本当のことなのでしょうか。

若い頃の画像が気になりますね。

また、片山さつきさんといえば、特徴的な髪型がトレードマークですよね。

片山さつきさんは若い頃から髪型はずっと昔のまま変わらない印象です。

片山さつきさんが昔のままずっと同じ髪型にこだわり続けているのには何か理由かあるのでしょうか。

片山さつきさんの髪型の理由が知りたいですよね。

 

関連記事 → 片山さつき大臣の夫の片山龍太郎も天才!? 舛添要一との離婚理由は!?

 

スポンサーリンク



 

片山さつき大臣は天才⁉若い頃は可愛いミス東大⁉

天才といわれている、片山さつき大臣がミス東大だったって本当なのでしょうか。

片山さつき大臣はミス東大ではありませんでした。

しかし、片山さつき大臣の肩書きはウソではありません。

片山さつき大臣が在学していた頃は東大にミス東大を選ぶミスコン自体なかったそうです。

それだけ東大に進学する女性がまだ少なかった時代だったのです。

片山さつき大臣が東大に進学したころは東大生600人以上の学生の中で女性ははたった15人だったそうです。

現在よりも東大に進学する女性はずっと少なかった時代でした。

だからこそ、片山さつき大臣は天才といわれていたのでしょう。

東大でミスコンがはじまったのは、1997年からでした。

片山さつき大臣が、ミス東大といわれるようになったのは、女性ファッション雑誌「non-no」のキャンパス女子大生特集企画で、ミス東大として掲載されたからでした。

やっぱり、片山さつき大臣は若い頃から可愛いくて東大の女性代表として選ばれたのですね。

しかも、ルックスだけではなく、頭も良くとてもキレるので天才といわれていました。

片山さつき大臣は、ほかにも当時の女子大生のバイブルだったファッション雑誌「JJ」のモデルとしても登場していました。

片山さつき大臣は、今でいう読者モデルだったようですね。

東大には女性は少なく、女性の中で片山さつき大臣の可愛いさは相当目立ったにちがいありません。

画像を見てもわかる通り、若い頃はかなり可愛いく、アイドルのようですね。

片山さつき大臣はすばらしく天才といわれるくらいの頭脳だけではなく、容姿にも恵まれた天から二物を与えられた女性だったのですね。

 

 

片山さつき大臣の髪型が昔のままの理由

片山さつき退陣の髪型を見ていると若い頃からかわっていません。

女子大生の頃からずっと昔のままのようです。

片山さつき大臣が女子大生の頃に流行った髪型は聖子ちゃんカットと呼ばれた髪型です。

聖子ちゃんカットとは1980年代に大人気アイドルだった松田聖子さんがしていた髪型です。

聖子ちゃんカットとはセミロングで前髪つき、くるくるカールした髪をサイドに流した髪型です。

当時は街中に聖子ちゃんカットにした女性があふれていました。

片山さつき大臣も東大のアイドルとして君臨していたはずです。

しっかりと聖子ちゃんカットでキメていたのでしょう。

 

可愛い片山さつき大臣によくお似合いだったと思います。

現在は当の松田聖子さんでさえもう聖子ちゃんカットはしていません。

もはやさつきちゃんカットととして、片山さつき大臣のトレードマークの髪型になっていると思います。

理由、片山さつき大臣は現在59歳となりました。

片山さつき大臣は以前にどうして昔ままの髪型なのかという質問に対して、「これが似合うから」「楽だから」と答えていました。

昔のままの髪型をつづけていて変えない人の多くは、若い頃は可愛くてモテていた人が多いようです。

ずっと若い頃のイメージを大切にしている人が多いそうです。

確かに片山さつきさんは若い頃から髪型はほとんどかわっていません。

政治家の激務の割りには、お顔も若く昔のままであまりかわっていませんね。

片山さつきさん自身はずっとミス東大の時代から感覚がかわっていないのでしょう。

しかし、すっと昔のままの髪型をかえないところに、片山さつきさんの確固たる政治ポリシーを感じます。

片山さつき大臣は第4次安倍内閣で地方創生大臣として入閣もされました。

これからも片山さつき大臣の政治家としての活動とともに髪型にも注目していきたいですね。

 

スポンサーリンク



 

片山さつきさんミス東大!プロフィール

名前:片山さつき

生年月日:1959年5月9日

出身地:埼玉県

学歴:東京教育大学付属中学校、高校(現在の筑波大学付属)、東京大学法学部、

職業:財務省(当時は大蔵省)を経て、参議院議員に当選

その他:

東京都食品衛生協会 顧問

東京行政書士政治連盟議員懇談会 顧問
全日本仏教会賛助会員
日本行政書士会・東京都行政書士会港区支部所属行政書士
日本不動産学会理事
国際公共経済学会・資産評価政策学会等会員
埼玉県理容組合政治連盟 顧問
全国鰻蒲焼商組合連合会 顧問仏教保育振興国会議員懇話会会員
静岡県浜名商工会会員

 

関連記事 → 片山さつき大臣の夫の片山龍太郎も天才!? 舛添要一との離婚理由は!?

 

スポンサーリンク

-話題の人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

片山さつき大臣の夫の片山龍太郎も天才!? 舛添要一との離婚理由は!?

片山さつき大臣は、第4次安倍内閣で女性唯一の入閣しました。片山さつき大臣は優秀で小学生の頃から天才とよばれていたそうです。 また片山さつき大臣の夫の片山龍太郎さんも嫁に劣らず優秀で天才といわれているそ …

小保方晴子 現在2018写真は別人⁉ 家族離散も旦那とセレブ生活

小保方晴子さんがSTAP 細胞を使って若返り、別人になった⁉ という声が多いのですがなぜでしょうか。   小保方晴子さんは、元理化学研究所の研究者で、STAP 細胞論文を発表しました。 &n …