気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

ともさかりえ息子の学校は和光中学で発達障害?経堂に自宅はホント?

投稿日:2018年10月27日 更新日:

ともさかりえさんはいつまでも若々しくて、大きな息子がいるようには見えません。

ともさかりえさんの息子はもう中学生になるそうです。

ともさかりえさんの息子の学校は東京都町田市にある私立和光中学校に通っています。

中学生になったともさかりえさんの息子は発達障害であるというウワサがあります。

本当に発達障害なのでしょうか。また、ともさかりえさんは息子の学校の役員に立候補したそうです。

それは息子のためなのでしょうか。また、ともさかりえさんは東京都世田谷区経堂でよく目撃されているそうです。

ともさかりえさんの自宅経堂なのはホントでしょうか。

この辺について詳しくお話したいと思います。

スポンサーリンク



 

ともさかりえさん息子の学校は和光中学?

ともさかりえさんは、2003年4月に舞台演出家の河原雅彦さんと結婚しました。

そして、2004年10月に息子が誕生しています。

息子の名前は楓(ふう)くんといいます。

しかし、2008年息子が4歳のときに河原雅彦さんと離婚しました。

そして、2011年にともさかりえさんは映画で共演したスネオヘアーさんと再婚しました。

息子を連れた再婚でした。スネオヘアーさんは本名が渡辺健二といいます。

そのため、ともさかりえさんの再婚で、息子は渡辺楓くんになりました。

しかし、2016年12月にともさかりえさんはスネオヘアーさんと離婚してしまいました。

息子の姓はともさかりえさんの本名の友坂なのか渡辺のままなのかはわかりません。

ただ親の都合で名前を変えなくていけなかったら気の毒ですね。

ともさかりえさんの息子はもう大きくなり、現在中学2年生になりました。

ともさかりえさんの息子は小学校のときから、私立和光学園の小学校に通っていました。

和光学園の小学校は東京都世田谷区経堂周辺の閑静な住宅街にあります。

和光学園の中学校と高等学校は小学校とは別の場所で、東京都町田市という場所にあります。

東京都世田谷区にある小学校同じく、小田急線沿いにある駅が最寄り駅ですが、世田谷の校舎からみるとだいぶ郊外になりますね。

ともさかりえさんの息子も電車通学をしているようです。

同級生には広末涼子さんの息子もいて、小学校の頃からの同級生になりますね。

和光学園の授業参観日にはともさかりえさんと広末涼子さんが一緒の教室で並んでいるかもしれないと思いきや、おふたりの息子のクラスは違うようですね。

和光中学校には4クラスあるようですが、おふたりの息子は一緒ではないのですね。

もし、一緒にクラスになり、ともさかりえさんと広末涼子さんが同じクラスにいるとなると、これはスゴイことですよね。

ホントにドラマの撮影のようではないでしょうか。

ともさかりえさんも広末涼子さんも、おふたりとも学校行事には協力的でよく参加しているそうです。

どちらも学校ではごく普通の保護者なのです。

ともさかりえさんは昨年息子が中学に入学したと同時に、和光学園の「親和会」の役員になったそうです。

「親和会」とは公立の学校でいうPTAのことを指します。

学校の役員の仕事って聞くとちょっと重く感じることはありませんか。

ともさかりえさんは自分から役員に立候補したそうです。

ともさかりえさんもきっと最初はドキドキしたにちがいありません。

ともさかりえさんは、ブログで「私もこの学校に通いたかった」という思いを語っていました。

ともさかりえさんも和光学園の校風が気に入っているようですね。

 

ともさかりえさんの息子は発達障害?

ともさかりえさんの息子には発達障害というウワサがあります。

この発達障害といわれていることは正確ではありません。

どうしてか芸能人に子供が生まれると発達障害というウワサが出てきてしまうようです。

ほかの芸能人の子供を検索してもよく出てくるワードですよね。

ともさかりえさんの息子が通う和光中学校は障害者も健常者も分け隔てなく一緒に教室で学習したり学校行事の活動をすることでも有名ですよね。

和光中学校の行事の目玉である、千葉県館山市で行われる「遠泳」や、秋田県まで行く、「農業体験合宿」の行事も障害者、健常者が一緒に取り組むようです。

ただでさえ、芸能人の子供は発達障害というウワサが出やすいのですが、ともさかりえさんの息子の場合には、これに加えて、和光中学校のユニークな教育方針がウワサに輪をかけたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク



 

ともさかりえさん経堂に自宅はホント?

ともさかりえさんは、よく世田谷区の経堂で目撃されているそうですね。

これはともさかりえさんの息子の小学校である、和光小学校が経堂周辺にあるからでしょう。

それに加えて、ともさかりえさんの自宅があるともいわれていましたね。

経堂周辺では有名な高級マンションに住んでいるといわれていました。

近くには噴水や遊具があって住人に人気の公園がありますし、とても環境の良い場所です。

この近くには通称芸能人ストリートや芸能人住宅街などといわれる、通りがあって、芸能人の家が集まっている場所があるといわれています。

藤木直人さん、武田鉄矢さん、沢村一樹さんなどの有名芸能人からサッカーの三浦知良さんといったスポーツ選手までかなりの有名人がこの周辺に住んでいるといわれています。

ともさかりえさんの息子の同級生の広末涼子さん家族の家は、同じ小田急線沿線ではありますが、代々木上原、大山周辺といわれていますね。

こちらも高級住宅街として有名な場所ですね。

名だたる芸能人、有名人が住んでいる場所ですね。

ユニクロ会長の通称「ユニクロ御殿」もこの場所にありますね。

経堂では、たしかにともさかりえさんのブログに、自宅近くの噴水のある公園が映っている画像がありますよね。

和光学園の小学校が世田谷区経堂にあるために、ともさかりえさんがよく目撃されていたのでしょう。

和光学園は、保護者が参加する行事がとても多いです。

ともさかりえさんはよく学校に足を運んでいたのではないでしょうか。

どうして和光学園はこれほども芸能人に人気があるのでしょうか。

大学までつづく付属校ですが、規模はそれほど大きくありません。

また偏差値だけ見るとそれほどむずかしい学校でもありません。

人気の理由は、やはり自由な校風でしょうか。

自分たちのことを自分たちで決める姿勢で有名なのも和光学園の特徴です。

子供達も自由ですが、保護者や親にとっても自由がきいて居心地が良いともいう話も多く聞こえてきます。

有名私立小学校、中学校にありがちなかた苦しさがなく、生徒と先生、保護者との距離が近いのも人気の理由なのかもしれませんね。

 

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

令和元年に結婚や入籍する芸能人は誰?有名人の妊娠や出産も続々!

令和に元号が変わり、日本中がお祝いムードの中、令和元年に結婚をするカップルが増えていますね。 令和元年の5月1日は大安でした。 もちろん、芸能人や有名人も記念すべき令和元年に結婚や入籍を決めた方がぞく …

no image

有賀さつきが死去、病名や死因、原因は癌!? ブログで娘を心配、元旦那の今後は

かつてフジテレビの大人気アナウンサーとして、その後タレントとして大活躍した有賀さつきさんが、今年2018年1月末に死去しました。ご本人の意思で病名、死因、原因についてはく評していないようですが、生前の …

no image

海老蔵 ブログを更新しすぎ、多いのか!? 理由とブログへの想い

海老蔵さんのブログは日本国内のみならず、海外からも注目され、賞賛の声も多いですね。一方で、「ブログ更新しすぎ」、「更新頻度多い」、などの声もあります。海老蔵さんがブログをこまめに更新する理由は何でしょ …

松井珠理奈休養原因の病気は何⁉精神病メニエル病とパニック障害⁉

松井珠理奈さん、SKE48のメンバーでAKB48グループの世界選抜総選挙で投票数1位を獲得して初のセンターの座に輝きました。 SKE48およびAKB48グループの活動を休止して、休養に専念することが発 …

no image

松本潤 井上真央破局は駒井の影響? 最新情報、葵つかさと交際復活、再開で結婚!?

嵐の松本潤さんとセクシー女優葵つかささんの交際復活、再開が注目の話題です。女優の井上真央さんは10年近く交際していて結婚も近いといわれていましたが、おふたりの交際はかなり前に破局してしまったようです。 …