芸能

藤本美貴(ミキティ)子供の小学校は立教!?受験幼稚園から勝ち組

藤本美貴(ミキティ)さんは、子供のお受験でみごと立教小学校に合格して良い結果を出して勝ち組といわれています。

藤本美貴(ミキティ)さんの旦那はミキティの絶叫でおなじみの庄司智春さんです。

藤本美貴(ミキティ)さん、庄司智春さん夫妻はスゴく教育熱心で、子供が小さい頃から夫婦でお受験に取り組んできたといわれています。

子供も小学校お受験に強いといわれている若草幼稚園に通わせていたといわれています。

そして、藤本美貴(ミキティ)さん、の子供は立教小学校に進学したといわれています。

立教小学校は小学校受験でも大変人気があり、難関の小学校です。

藤本美貴(ミキティ)さんと庄司智春さんはどのようにして、小学校お受験の勝ち組となったのでしょうか。

この辺についてお話したいと思います。

 

関連記事 → 芸能人 お受験2018 立教小学校合格、入学は誰かをくわしく⁉

関連記事 → 市川右團の子供の通う小学校は慶應塾幼稚舎だった!?

関連記事 → 芸能人のお受験2018 慶應幼稚舎に合格したのは誰かをくわしく!

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 慶應幼稚舎に補欠合格ってホント⁉

 

スポンサーリンク



 

目次

藤本美貴(ミキティ)子供の小学校は立教!?

藤本美貴(ミキティ)さん、の子供が入学した小学校は、私立の立教小学校になります。

芸能人の子供が多く通っていることが多い小学校は、青山学院初等部、成城学園、和光学園が有名です。

この3校は芸能人お受験御三家よばれているようです。

しかし、ここ数年は、立教大学付属の立教小学校が芸能人で男の子を持つ親たちに人気が上がってきているようですね。

立教小学校は、小学校から男子だけの一貫校でキリスト教信仰に基づく教育をしています。

小学校お受験で入学してしまえばよほどのことがない限り、エスカレーター式に立教大学まで受験をすることなく進学できます。

そのため、男の子だけでのびのびとたくましく育ってほしいと願う親たちには人気なようです。

藤本美貴(ミキティ)さん夫婦もそんなところに魅力を感じたのでしょうか。

また、立教小学校は難関校で入学試験や入学基準も厳しいことで知られています。

しっかり親子でお受験対策をしていかなければ合格できません。そんなしっかりした家庭であることが評価される点も立教小学校が選ばれる理由のようです。

厳しい芸能界でたくさんの仕事をもっている藤本美貴(ミキティ)さんは、

特に努力したのではないでしょうか。忙しい仕事の合間に家庭、子供のことをこなしながらお受験に成功させるのは並大抵のことではありません。

2018年度の立教小学校の倍率は120名の募集で、倍率は約3.7倍です。

だいたい4人に1人しか受からない狭き門でした。

藤本美貴(ミキティ)さん、の子供はこの狭き門をくぐり抜け見事に勝ち組となりました。

イメージとはだいぶちがう気がしますが、当初は旦那の庄司智春さんの方が子供の教育に熱心だったようです。

お受験には家族一丸となって向き合わなければなりません。

夫婦で小学校お受験をすることを早くから決めていたようです。

藤本美貴(ミキティ)さんは旦那がお受験に協力的であることはとてもよかったですよね。

幼稚園選びも小学校お受験に強いといわれている幼稚園を選んでいたようです。

 

藤本美貴(ミキティ)子供、お受験幼稚園から勝ち組へ⁉

藤本美貴(ミキティ)さんの子供が通っていた幼稚園は、東京都目黒区の自由が丘にある若草幼稚園といわれています。

若草幼稚園の募集人数は1学年わずか36名です。

しかし、この少人数なだけに手厚く小学校お受験対策をしてくれる幼稚園として人気があります。

藤本美貴(ミキティ)さんをはじめとして、これまでも数々の有名人、芸能人の方の子供がこの幼稚園を卒園しています。

難関の私立や国立の小学校に毎年多数の合格者を出しているお受験幼稚園として知られています。

この幼稚園は、スゴく人気のある幼稚園のため、幼稚園に入園するまでも大変です。

若草幼稚園に入園するために子供を早くから幼児教室へ入れて入園に取り組む親が多いです。

やはりそこまでして入園させたいのは、しっかりとしたお受験対策と預かりシステムがあるからでしょう。

お受験対策のほかには英語の早期教育、しっかり体を動かす体育、茶道の体験など魅力的なカリキュラムがあります。

また、延長保育や給食の日もあるで毎日お弁当を作らなくてもいい日もあります。

忙しい親にとってはありがたいですね。

そして、この若草幼稚園の子供はほとんどが小学校をお受験します。

幼稚園の帰りにお受験の塾に直行する子供が多く、それが普通だといわれています。

藤本美貴(ミキティ)さんが住んでいる場所は東京都世田谷区深沢か駒沢あたりといわれています。

都内屈指の人気の高級住宅地で環境良いところです。

藤本美貴(ミキティ)さんは2015年に3億の豪邸を建築したといわれています。

そして、2015年4月から子供は若草幼稚園の通っています。

豪邸は若草幼稚園にも近く、そして、お受験向け塾の聖地と呼ばれる自由が丘も近いです。

しっかりと夫婦で子供を考えて家も選んだのでしょう。

 

スポンサーリンク



 

藤本美貴(ミキティ)の子供が通った受験幼稚園とは⁉

若草幼稚園のホームページを見ると、「当園は、昨今の幼稚園と比較いたしますと地味ですが、伸び伸びとして明るく堅実性あふれ、知性と品格の高い後家庭のお子様が多い点・・・」となっています。

きっとこの文章にふさわしい選ばれた家庭の子供が入園しているのでしょう。

若草幼稚園には、藤本美貴(ミキティ)さんと庄司智春さん夫婦のほかに多数の芸能人が子供を通わせていました。

若草幼稚園から立教小学校へ入学したのは、V6の井ノ原快彦と瀬戸朝香さん夫婦の子供、渡辺満里奈さんと名倉潤さん夫婦がいました。

藤本美貴(ミキティ)さんと庄司智春さん夫婦にとって渡辺満里奈さんと名倉潤さん夫婦はお受験に関するアドバイスをいろいろもらった心強い先輩だったようです。

そして、ほかには長谷川京子さん新藤春一さん夫婦の子供は若草幼稚園から青山学院初等部に子供を入学させています。

みなさん子供のために早くからお受験の準備に取り組み、みごとに勝ち組になったようです。

 

 

藤本美貴(ミキティ)さんプロフィール

名前:藤本美貴

愛称:ミキティ

生年月日:1985年2月26日

出身地:北海道

身長:156cm

藤本美貴さんは、2000年のモーニング娘第3期追加オーディションの最終選考で落選ました。

しかし、事務所より声がかかりレッスン生として活動することになりました。

2001年に地元の高校を中退して上京「新・美少女日記」で芸能界デビューをしました。

2002年3月にソロ歌手デビューをし、2003年1月にモーニング娘第6期生としてついにメンバー入りをしました。

2007年5月にモーニング娘のリーダーに就任しました。

しかし、就任したばかりの5月になんと庄司智春さんとの熱愛が発覚しました。

6月にはモーニング娘から脱退し、活動自粛となってしまいました。

わずか1ヵ月のリーダー就任で大変話題になりました。

そんな境遇の中でも庄司智春さんとの愛を貫き、2009年にハワイで挙式しました。

おふたりの間には、2012年1月に長男虎之助くん、2015年に長女羽砂(つばさ)ちゃんが誕生しています。

立教小学校お受験をした子供は、長男虎之助くんになります。

 

以上、藤本美貴(ミキティ)さんの子供の小学校は立教小学校ということや受験幼稚園からの勝ち組だったことについてお話してきました。

 

関連記事 → 市川右團の子供の通う小学校は慶應塾幼稚舎だった!?

関連記事 → 芸能人 お受験2018 立教小学校合格、入学は誰かをくわしく⁉

関連記事 → 芸能人のお受験2018 慶應幼稚舎に合格したのは誰かをくわしく!

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 慶應幼稚舎に補欠合格ってホント⁉

関連記事 → 芸能人の子供のお受験、2016&2017の結果!どこの幼稚園、小学校!?

関連記事 → 芸能人のお受験 2017年の合格は誰、どこの小学校!?

関連記事 → 長谷川京子の長女 青山学院初等部 入学⁉ 海老蔵、篠原涼子の子供と同級生⁉

関連記事 → 土屋太鳳と浜田雅弘の次男は和光学園の同級生だった!? 和光って芸能人お受験御三家の!?

関連記事 → 小倉優子 子供の幼稚園は淡島幼稚園!? お受験のためにハワイ別荘売却!?

関連記事 → 菅野美穂、堺雅人の子供 お受験はどこの学校? 熱心な理由は!?

関連記事 → 芦田愛菜の中学受験、進学先は慶應義塾中学、塾はどこだったの?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の娘の麗禾ちゃん、小学校受験の準備は着々!志望校は芸能人お受験御三家!?

関連記事 → 海老蔵の娘の麗禾ちゃんが受験する小学校は、海老蔵の母校、青山学院初等部!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

 

スポンサーリンク

-芸能