気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

話題の人

片山さつき大臣の夫の片山龍太郎も天才!? 舛添要一との離婚理由は!?

投稿日:2018年10月21日 更新日:

片山さつき大臣は、第4次安倍内閣で女性唯一の入閣しました。片山さつき大臣は優秀で小学生の頃から天才とよばれていたそうです。

また片山さつき大臣の片山龍太郎さんも嫁に劣らず優秀で天才といわれているそうです。

片山さつき大臣の夫で天才といわれている片山龍太郎さんとはどのような人なのでしょうか。

また、片山さつき大臣は、元東京都知事だった舛添要一さんの元嫁としても知られています。

元夫だった舛添要一さんとの離婚理由が気になりますよね。どんな離婚理由だったのでしょうか。

 

関連記事 → 片山さつき大臣は天才⁉若い頃はミス東大で可愛い!?髪型が昔のままの理由

スポンサーリンク



 

片山さつき大臣の離婚

片山さつき大臣は2度結婚されています。

片山さつき大臣の現在の夫は、片山龍太郎さんです。

片山龍太郎さんの実家はゴルフ用品の製造、販売やゴルフ関連事業を展開している「マルマン」の創業家です。

現在は「マルマン」は「マジェスティゴルフ株式会社」となっています。

片山龍太郎さんは、有名企業の御曹司でお金持ちなだけではなく学歴もすごい人のようです。

片山龍太郎さんは、慶応義塾高校から、慶応大学法学部に進学し卒業されています。

さらに慶応大学大学院にすすみ、修士号まで取っているそうです。

また、アメリカに留学をして、ハーバードビジネススクールで経営修士号を取っています。

夫も片山さつき大臣に劣らずエリートで、すごい学歴を持った天才であると評判です。

そして、レナウンやマルマンといった有名企業で役員をつとめていた実業家として活躍されています。天才同士の夫婦とはすごいですよね。

 

 

片山さつき大臣の夫の片山龍太郎さんも天才!?

片山さつき大臣と片山龍太郎さんの馴れ初めは、よくわかっていません。

天才同士何か交流があったのでしょうか。

また、片山さつき大臣と片山龍太郎さんはどちらもバツ1同士です。

前の結婚経験を踏まえてお互いに分かり合えるところがあったのかもしれませんね。

片山さつき大臣と片山龍太郎さんとの間には子供はいません。

片山龍太郎さんは画像を見てわかる通り、穏やかそうで紳士的な感じがしますよね。

2度目の夫である片山龍太郎さんについては、スキャンダルの話はありません。

実際、片山さつき大臣と片山龍太郎さんは仲がよいそうです。片山さつき大臣の2度目の夫は良い人でよかったですね。

 

スポンサーリンク



 

片山さつき大臣と舛添要一さんとの離婚理由は!?

最初に結婚した夫は経済学者で元東京都知事だった舛添要一さんです。

片山さつき大臣と舛添要一さんの離婚理由は、驚くほどすざまじい結婚生活にありました。

年に片山さつき大臣と舛添要一さんは結婚しました。

意外なことに片山大臣と舛添要一さんお見合い結婚でした。

この当時お見合い結婚はめずらしくもない時代でした。

まして、片山さつき大臣ほどの経歴と美人であればお見合いの話を持ち込まれることもあったでしょう。

片山大臣は東大法学部を卒業し、当時の大蔵省に女性として初めて主計官として入省しました。

片山大臣の経歴もすごく天才と評判でしたが、美人なことも大変注目されてました。

結婚は片山さつきさんが27歳のときでした。

いくら天才とはいえ当時は、女性はある一定の年齢になったら結婚するのはあたりまえといった時代でもあったようです。

片山さつき大臣は舛添要一さんと結婚を決める前にも何度かお見合いをしていたそうです。

片山さつき大臣の結婚の条件は結婚しても仕事は続けさせてくれることだったそうです。

そのため、なかなか理解のある男性がいなく、お見合いはうまくいかなかったようですね。

当時は、女性は結婚したら家庭に入ることが多かった時代です。むずかしかったのかもしれません。

そんなときにお見合いで出会ったのが舛添要一さんでした。

舛添要一さんはすでに1度フランス人女性と結婚していたことがあり、バツ1でした。

舛添要一さんは、片山大臣が結婚しても仕事を続けたいということに、とても理解を示していたそうです。

また、片山大臣が残業をして遅くなることもかまわないとまで言ってくれていたそうです。しかし、結婚前にすでにおかしな事がおこっていたそうです。

舛添要一さんは片山さつき大臣に了承をしてもいないのに、結婚することを新聞記者に報道させてしまいました。

片山さつき大臣は関係者に自分から結婚の報告をする前に、新聞で報道されてしまったのです。

結婚前に相手に対してなんか違和感がありそうですよね。

そんなことから始まった結婚生活でしたが、舛添要一さんは結婚したとたん、人が変わったそうです。

片山さつき大臣が残業で遅く帰宅すれば大声で怒鳴り、物を投げつけたりしたそうです。

これって今でいうパワハラでしょうか。以前、片山さつき大臣のパワハラが話題になったことがありました。

片山さつき大臣自身もすごいパワハラを舛添要一さんから受けていたのですね。

片山大臣は舛添要一さんのパワハラに耐えられず、埼玉県の実家に戻りました。

舛添要一さんと同居した結婚生活をしたのは、わずか半年くらいだったようです。

そして、片山さつき大臣はすぐに離婚することを考えはじめた頃、なんと舛添要一さんには愛人がいることが発覚しました。

さらに舛添要一さんの愛人は妊娠中という信じられない状況でした。

片山大臣はとんでもない人と結婚してしまったようですね。

これでは、離婚するのに十分な理由になりますよね。しかし、すぐに離婚とはいかなかったようです。

世間体があったのモメたのか離婚するまでに2年の月日がかかっています。

離婚が成立したのは、片山さつき大臣さんが30歳のときでした。

後に舛添要一さんは政治資金問題で東京都知事を辞任しました。

片山さつき大臣は「せこい、小さい、哀しい」と元夫だった舛添要一さんのことを非難していましたよね。

さすがに元嫁の発言でまさによく的を得ていました。

 

関連記事 → 片山さつき大臣は天才⁉若い頃はミス東大で可愛い!?髪型が昔のままの理由

 

スポンサーリンク

-話題の人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

片山さつき大臣は天才⁉若い頃はミス東大で可愛い!?髪型が昔のままの理由

片山さつき大臣は長年政治家として活躍されていて、天才といわれてきました。 その結果なのか入閣して大臣になりました。 ルックスだけではなく、片山さつきさんは若い頃からとても可愛いくて、なんとミス東大だっ …

小保方晴子 現在2018写真は別人⁉ 家族離散も旦那とセレブ生活

小保方晴子さんがSTAP 細胞を使って若返り、別人になった⁉ という声が多いのですがなぜでしょうか。   小保方晴子さんは、元理化学研究所の研究者で、STAP 細胞論文を発表しました。 &n …