気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

季節の話題

初詣関東!恋愛成就ご利益最強パワースポット!カップルデートの穴場

投稿日:

初詣で神様へ恋愛成就や縁結び、良い出会いをお願いする人は多いですよね。

関東、特に東京には多くの恋愛成就や縁結び、そして良い出会いにご利益がある最強パワースポットである神社があります。

やはり恋愛成就や縁結びにご利益があるだけにカップルデート穴場にもなっています。

ここでは、恋愛成就や縁結び、そして良い出会いのご利益を頂ける最強パワースポットについてお話したいと思います。

恋愛成就を願う方や初詣に出掛けるカップルの穴場デートスポットとしてももぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク



 

東京大神宮

東京を代表する縁結びスポットとして全国から多くの女性参拝客が訪れているのが、 「東京のお伊勢さま」こと東京大神宮です。

日本初の神前結婚式が行われた神社としても有名です。

伊勢神宮の神様「天照皇大神(あまてらすおおみかみ)」と「豊受大神(とようけのおおかみ)」。

さらには結びの働きを司る「造化の三神(ぞうかのさんしん)」が祀られています。

このことから“関東最強”の縁結びパワースポットと言われています。

境内にはハート型をした「猪目(いのめ)」と呼ばれる文様の金具が300個以上あります。を

この「猪目(いのめ)」を待受画面にすると恋が叶うと評判になっています。

また、「幸福になれる」という花言葉を持つ鈴蘭がモチーフの「縁結び 鈴蘭お守り」も、ここを訪れたらぜひゲットしておきたいアイテムのひとつです。

飯田橋にある東京大神宮は、関東最強ともいわれる縁結びの強力なパワースポットです。

明治13年に伊勢神宮の遙拝殿として建設され、天照大神と豊受大神がご祭神として祀られています。

東京大神宮はお守りの種類もたくさんあります。

さすが、関東最強のパワースポットですよね。

縁結びのお守りを頂いた後にすぐに願いがかなったという方もたくさんいるようです。

「恋みくじ」と呼ばれるおみくじにもご利益があるといわれていますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

実話では、「恋みくじ」で大吉を頂いたひと月後に10年ぶりの彼氏と結ばれたなんて話もあるくらいです。

参拝していると、境内飯富稲荷神社がありますので、こちらの神社に参拝していきたいですね。

この飯富稲荷神社は、東京大神宮のなかでもエネルギーが最強と言われています。

お願いするときには、参拝させて頂いてる御礼と、出会いたい相手や結ばれたい相手を具体的にハッキリと神様に伝えることが必要だといわれています。

「住所」〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目4−1

「電話」03-3262-3566

 

 

日枝神社

江戸時代から江戸城の鎮守(ちんじゅ)であり守り神として崇められ、江戸三大祭りの一つ「山王祭」も開催される日枝神社。

恋愛のパワースポットとしても有名で、よく知られています。

御祭神の大山咋神(おおやまくいのかみ)が縁結びの神様として知られています。

拝殿の両側に夫婦の猿神様が祀られています

。左側の子猿を抱いた妻猿をなでることで、運気が上がり、子授け、安産、子育てから夫婦円満のご利益があるそうです。

境内の裏手には稲荷参道があって、朱色の鳥居が並んでいます。

景観がとても美しいので日本人参拝客はもちろん、外国人にも大人気です。

日枝神社で頂きたいお守りは、「縁(猿)結び守」です。縁と猿(えん)をかけた可愛いデザインの結び守りで中学生や高校生にも人気があります。

 

 

赤坂氷川神社

日枝神社からそう遠くない場所にある赤坂氷川神社も恋愛成就のご利益を得られるパワースポットとして有名です。

夫婦神の素戔嗚尊(すさのおのみこと)と奇稲田姫(くしいなだひめのみこと)や子供神である大己貴命(おおなむちのみこと)が祀られています。

縁結び、恋愛成就、良縁だけではなく、仕事などあらゆる人間関係に関係する縁結びにご利益があるといわれています。

本殿で参拝すると同時に参拝したいのは、樹齢400年の御神木である大イチョウです。古くから、イチョウの木には神秘的な力が宿るとされていて、御祭神と一緒に大自然の強力なパワーも頂きたいですね。

急を要したり、切羽詰まり、余裕のない方向けには、「良縁祈願祭」に参加されることをおススメします。

「良縁祈願祭」は月に一度開催されている30分ほどの神事です。

30名の定員が予約ですぐに埋まってしまう人気ぶりです。

3ヶ月先まで予約が埋まっていることも多いので、早めに予約しておくことをおススメします。

良縁祈願祭に参加した方の特典として、日本神話にもある神秘的な力が込められた四合御櫛や、境内の神域で栽培された藍の種が入った藍の種守り袋を頂くことができます。

参加した方のなかで、恋人を探していた女性に1ヶ月後に恋人ができたとか、参拝した1ヶ月後にスピード結婚した、これまでより恋愛に積極的になったなどの声がたくさんあるようです。

ほかには、氷川神社に参拝した際に頂きたいのは、「やかん鈴」です。

名前の通り、形状はやかんの形をしている鈴で、「幸福を沸かして注ぐ」という意味があり、ご利益があるといわれています。

赤坂氷川神社は、東京三大縁結び神社のひとつで、恋愛面だけでなく人間関係な良縁を結んでくれる縁結び神社として有名なパワースポットです。

「住所」〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目10−12

「電話」03-3583-1935

 

愛宕神社

愛宕神社は出世や仕事運のご利益が最強として有名な神社ですが、縁結びのご利益もあることで有名です。仕事、出世運と同時に縁結び、恋愛運の両方のご利益をアップしたい方にオススメです。

近くには虎ノ門ヒルズや愛宕グリーンタワーといった構想のオフィスビルが立ち並ぶ中にあります。

港区の中でも一番高い丘というか山の山頂にあります。

もともとは防火防災の神様として信仰を集めていた阿多が神社ですが、「恋の炎を燃え上がらせる」と恋愛にもご利益が得られるとして注目を集めています。

参道にある86段の急こう配の石段は「出世の石段」といわれていて、この石段をイッキに登ると、出世運や仕事運がアップするといわれています。

参拝した後は急こう配の石段ではなく、脇にある「女坂」を利用して降りてくることをおススメします。

イッキに上って上げた運を下げたくないので、緩やかな女坂で降りた方が良いといわれています。

縁結びで有名な愛宕神社で授かりたいのが、「ハート縁結びお守り」と呼ばれるお守りです。

ほおずきを形どった赤いハートと緑のハートの可愛いデザインのお守りです。

愛宕神社のご祭神である、火産霊命(ほむすびのみこと)は火の神様なので、「燃えるような恋を応援してくれる」といわれています。

ハートの縁結びお守りが大人気で、多くの参拝客の方が授かっていくようです。

本殿にある胡蝶蘭でですが、ここにも意味があります。「変わらぬ愛」という胡蝶蘭の花言葉を意味しているのです。

やはり縁結びのパワースポットと呼ばれる愛宕神社ですね。

 

九頭龍神社

関東でも最強といわれるパワースポットの箱根神社ですが、同じように九頭竜神社も最強のパワースポットといわれています。

九頭竜神社は箱根神社のすぐ横に鎮座しています。芦ノ湖の水の神様である九頭龍さまを祀る神社が「九頭龍神社」です。

金運や勝負運にご利益があることで有名ですが、恋愛運や縁結びでもご利益があるので大変注目されています。

芦ノ湖の湖畔に鎮座する九頭竜神社本宮と、箱根神社境内にある九頭龍神社新宮の2つがあるので、両方の神社に参拝したいですね。

九頭竜神社では竜神推と呼ばれるご神水を頂戴できますので、ご希望の方は神社で購入できるペットボトルを購入してご神水を授かると良いとおもいます。

 

スポンサーリンク



 

於岩稲荷陽運寺 新宿

四谷怪談で有名な「お岩さま」を祀っている神社が「於岩稲荷陽運寺」です。

境内にはお岩さまゆかりの井戸があります。本堂にはお岩さまの木像が安置されているなど、お岩さまにまつわるものが多くあります。

そのお岩様は四谷怪談の怖いイメージとは違ってとても穏やです。

「於岩稲荷陽運寺」は正しい縁切り、縁結びの寺としてご利益にがあるといわれています。

そのご利益に授かるために多くの人が全国から集まってきています。

 

 

 

今戸神社

浅草で縁結びのパワースポットというと、「招き猫発祥の地」として有名な今戸神社が知られています。

浅草の浅草寺について有名なパワースポットといえるでしょう。

日本神話の中で初めて結婚をした伊耶那岐命(いざなぎのみこと)と伊耶那美命(いざなみのみこと)が祀られています。

このため、縁結びにご利益があるとされています。

新撰組の沖田総司の終焉の地ということでも有名なので、新選組ファンや女性の参拝客が多いことでも有名ですね。

今戸神社には、「縁結び会」という文字通り縁結びのイベントが開催されています。

良縁祈願祈祷から始まり、自己紹介や1対1トーク、フリートークができる内容になっています。

良縁を求めているかた方の人気は絶愛です。参加費は6000円ほどで、登録すればだれでも参加できるようです。

今戸神社で有名なのが他にもあります。それは「恋勝みくじ」です。

おみくじにあることばの下に恋愛に関するアドバイスや相性の良い、血液型、星座、年齢、十二支、恋勝日などが書かれています。

さらに面白いのは、大吉の上の最上級「大大大吉」があるのです。凶はありません。

今戸神社は縁結びで有名なことのほかに、招き猫の発祥地としても有名です。

今戸神社のお守りや絵馬のご利益は強力で、参拝したその日に恋人ができたり、参拝した友人全員に恋人ができたなどのこえも多く聞こえてきます。

恋愛成就率は5割以上ともいわれているので、良縁、縁結び、恋愛成就を願う方にはお力になってくれるのではないでしょうか。

今戸神社には、お守りや絵馬も猫をもとにデザインされたものが多いのに加え、丸いデザインのものが多くあります。

角がたたないで物事を円満に収めるという意味から丸いデザインのものが多い理由だそうです。

細かい気遣いも嬉しいですよね。

「住所」〒111-0024 東京都台東区今戸1丁目5−22

「電話」03-3872-2703

 

 

神田明神(神田神社)

神田明神や神田神社というと勝負運や出世運にご利益があり、徳川家ゆかりの最強パワースポットとしてことで有名ですが、縁結びの神様として有名な大己貴命が祀られています。

このため、縁結び、良縁恋愛成就に関してもご利益があったり、恋愛だけに限らずいろいろな面での良縁にご利益があるといわれています。

お守りもたくさんあって、秋葉原が近いからかアニメやキャラクターとコラボしたものがあります。

ほかにも、ITのお守りがあったりとユニークなお守りがたくさんあるのが特徴です。

お守りの中にお願いごとを記入して、神田明神に郵送すると祈願してもらえるそうです。

神田明神のラインスタンプを購入して使っていると恋愛成就するともいわれています。

あと、神田明神のお土産ものがだいぶリニューアルされたり新作が増えてユニークなものがたくさんあって面白いです。

神田明神の境内にはいろいろな神社があるのでひとつひとつ回って参拝するのがオススメです。
「住所」〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目16−2

「電話」03-3254-0753

 

出雲大社東京分祀

島根県にある出雲大社は有名ですよね。その出雲大社の出雲大社東京分祀が六本木近くにあるのはご存知ですか。

この分祠(ぶんし)とは同じ御祭神を設けてまつる神社のことをいいます。

御祭神は縁結びの神様「大国主大神(おおかみぬしのおおかみ)」です。

出雲大社東京分祀は現代的な建物の神社で、神社という印象とは違うかもしれませんね。

出雲大社東京分詞で結婚式もできるので、こちらに参拝して良縁が成就して結婚式もこちらで挙げるというかたもいるみたいです。

縁結びや恋愛成就の祈願のために出雲大社東京分祀を参拝される時に、授かりたいのが「縁結びの糸」です。

洋服に縫うこともできるし、常に身につけておくと良縁、恋愛に効果があるといわれています。

このお守りはとても強力なパワーがあり、早く効果を実感することができるといわれています。

実際にお守りを身につけてから2週間~4週間で良縁に恵まれたという人が多くいるようです。

出雲大社東京分祀を参拝する時に覚えておきたいことがあります。

それは独特な参拝方法になります。

多くの神社では二礼二拍手一杯ですが、出雲大社では二礼四拍手一杯になります。

拍手が多いのですね。是非覚えておきたいですね。

「住所」〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18−5

「電話」03-3401-9301

 

鎌倉葛原岡神社

鎌倉にある源氏山の高台に鎮座する鎌倉葛原岡神社には有名な日野俊基卿が祀られています。

鳥居の脇にある「魔去る石」で不運を断ち切って、縁結びのお守りと赤い糸の付いた5円玉を授かります。

そしてこの5円玉を「縁結び石」に結び付けます。

「縁結び石」は「男石」と「女石」のふたつの種類あるので、ご自分が女性なら男石に、男性なら女石に結び付けます。

縁結び石を常に持ち歩くことで良縁、恋愛成就のご利益を授かれるといわれています。

 

成就院

鎌倉はパワースポットが多いのですが、「縁結び不動明王」と呼ばれる縁結びパワースポットに「成就院」があります。

江ノ電の「極楽寺駅」から徒歩5分のところにあります。

成就院の「縁結び不動明王像」を携帯の待ち受け画面にするとご利益があるといわれています。

この成就院は、5月~6月になると、「あじさい寺」としても有名で大人気のスポットです。

 

川越氷川神社

埼玉県の川越にある氷川神社も良縁、恋愛成就にご利益がありことで有名です。

五柱のご祭神が祀られているのですが、ご夫婦の神様が二組いて、家庭円満や縁結びのご利益があることで有名です。

桶に入った張り子の鯛のおみくじが有名です。

赤い鯛の「一年安鯛みくじ」と良縁を祈願する桜色の「あい鯛みくじ」があり、小さな釣竿で鯛を釣るというユニークなおみくじです。

ここで釣った鯛は持ち帰り大切に保管すると良縁や恋愛成就に良いそうです。

 

以上、関東で初詣にも行ける、恋愛成就のご利益を授かれる最強のパワースポットやカップルのデートとして穴場スポットについてお話しました。

お話したスポットはどこも神様がいらっしゃる神聖な場所で最強のパワースポットになります。

初詣などで恋愛成就や良縁を御祈願される時の参考にして頂けたらと思います。

 

 

スポンサーリンク

-季節の話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

SASUKEサスケ2018大晦日の出場者と時間!結果とコース! 

SASUKEサスケ2018が2018年12月31日(月)大晦日に開催されます。 「サスケ/SASUKE2018大晦日スペシャル!」として2018年12月31日に放送されます。 36回大会の今回のSAS …

ハロウィン2018流行コスプレ仮装と人気ランキング、芸能人画像⁉

毎年楽しみなハロウィンのコスプレの仮装ですが、今年2018年の流行はどんなコスプレなのでしょうか。 秋の風物詩ともいえるハロウィンは大人も子供に戻ったようにはしゃいで良いような大イベントであり、お祭り …

かごバッグ2018トレンド 人気ブランドやおしゃれなコーデをくわしく!

女性に大人気の夏の定番アイテムといえばかごバッグですよね。 2018年もかごバッグは人気です 普段使いから、リゾートと夏のいろいろなお出かけシーンで使える大活躍アイテムです。 人気ブランドでお気に入り …

初詣ランキング関東東京穴場パワースポットいつまで参拝⁉ご利益詳しく

新年を迎える準備をする季節になると、新しい年をどのように迎えようとか、新しい年をどのような年にしたいなどと考え始める人も多いと思います。 新年を迎えるにあたって、神様に新年の決意表明や抱負をお伝えして …

桜を見る会2018参加者と招待状 服装と時間 エンリケも出席⁉

「桜を見る会」を知っていますか?「桜を見る会」とは、歴代首相が主催し、100年も続いている伝統のあるイベントです。   参加者は、皇族、大使館関係者のほか、各省庁、国会議員から推薦され招待状 …