芸能

レコード大賞(レコ大)観覧2018募集と応募方法!当選結果いつ?

毎年、年末の人気歌番組である日本レコード大賞(レコ大)2018が話題ですね。

今年2018年で第60回目を迎える日本レコード大賞

音楽番組では歴史がある番組なのですが、最近はもうすぐ番組自体が終了するかもしれないなんてウワサもありますよね。

このウワサについてはいろいろな声が聞こえてきますよね。

その日本レコード大賞(レコ大)を生で観戦できるのはご存知ですか?

ここでは、 2018年日本レコード大賞の観覧募集への応募方法当選結果はいつわかるのかについてお話したいと思います。

 

関連記事 → レコード大賞(レコ大)2018予想タイムテーブルとセットリスト!

関連記事 → USAダンス振り付けが簡単⁉スロー解説動画レクチャーで踊れる!

関連記事 → 紅白歌合戦2018(2019)出演者発表!曲目タイムテーブル一覧

関連記事 → ISSA、女性問題で活動休止、干された後の結婚相手、女性遍歴は⁉

関連記事 → MステウルトラFESフェスタイムスケジュールテーブル出演者順番

関連記事 → Perfume 紅白2017の曲目と衣装! 口パクはホント?

 

スポンサーリンク



 

目次

レコード大賞(レコ大)観覧2018募集と応募方法!

日本レコード大賞(レ大)の観覧募集の情報ですが、通常は12月上旬に観覧募集が始まり、12月中旬に募集締切りとなっています。

昨年2017年の観覧募集締切りはまさに12中旬の12月15日でしたね。
応募方法は、「インターネット」もしくは「普通ハガキ」による応募となっています。

12月上旬にTBSの観覧ページにて観覧募集についての詳細が発表されます。

参考までに、2017年の「インターネット」「普通ハガキ」での応募方法はをお伝えしたいと思います。

「インターネット」TBS観覧募集ページから応募「普通ハガキ」下記の必要事項を記入し郵送。

応募が開始されてから番組名をクリックすると、日時や応募方法などの詳細を確認することができます。

「応募する」ボタンをクリックすると募集フォームが開きますので、必要事項を記入し送信します。

ハガキで観覧応募する場合

  • 観覧募集ページには応募宛先が掲載されているので、ハガキに必要事項を記入して郵送します。
  • 当落結果は、招待券の発送をもって当選が知らされ、落選の場合は特に連絡はありません。
  • 応募の宛先:〒107-8066 TBSテレビ「第59回 輝く!日本レコード大賞」(12/30)観覧係

 

  • 必要事項希望人数(1〜3名)
  • 代表者の住所
  • 氏名
  • 年齢
  • 電話番号
  • 本年度の受賞者の中で特に応援している受賞者名と、その方々にひと言同行者の氏名年齢

応募宛先〒107-8066 TBSテレビ

「輝く!日本レコード大賞」(12/30)観覧係●締切12月15日(金)必着

日本レコード大賞の当選結果の発表は当選者のみに招待券が届きます。

メール、または電話連絡の場合もあるようです。当選通知や当選の連絡は12月25日前後になるようですね。

 

 

レコード大賞(レコ大)観覧2018応募方法のポイント

日本レコード大賞2018の観覧募集や観覧当選するために押さえておきたいポイントや当選結果の通知についてお話したいと思います。

ネットでの応募については工夫するポイントは無いので、ここではハガキを使っての応募方法についてお話したいと思います。

ハガキの表面の宛名は手書きで丁寧に書くことを心がけたいですね。

ハガキに貼る切手は少しでも目立つように何かの「記念切手」を使いたいですね。

何の記念切手かはこだわりませんが、印象が全然違ってくるので、なにか目立つ切手を使用したいですね。

ハガキの裏面を書くときには以下のポイントに気をつけていきたいですね。

  1. 自分の氏名、住所は相手が読みやすいように丁寧に書きたいですね。氏名も住所もふりがなをつけるようにしたいですね。簡単な氏名や住所でもふりがなを書いていきたいですね。
  2. TBSでおなじみのキャラクターを絵で描いたり、イラストを加えたりしたですね。色もつけて目立つようにしたいですね。
  3. 数行程度で、レコード大賞(レコ大)に対する想いや感想などを書きたいですね。番組スタッフの方、司会の方、出演者の方へのメッセージを書いても面白いですよね。

大切なことは、レコード大賞(レコ大)への想いを伝えることとハガキを受け取り対応する方の気持ちを考えることではないでしょうか。

また、対応される方の目に留まることを意識したいですね。

スポンサーリンク



 

日本レコード大賞(レコ大)2018の結果発表はいつ?

日本レコード大賞(レコ大)2018の観覧応募結果は当選者だけに発送されて知らされるようです。

同時に招待状が送られてくるようですね。その他にはメールや電話での連絡がくることもあるようです。

当選結果、通知がくるのは12月25日前後のようですので、その前後には気をつけておきたいですよね。

放送日である12月30日の5日前には通知が来るようになっているみたいですね。

 

以上、日本レコード大賞(レコ大)2018の観覧募集と応募方法について、そして当選結果がいつなのかについてお話しました。

2018年の年末を記念すべき日本レコード大賞(レコ大)を観ながら過ごしたいですね。

当選するために少しでも可能性を上げることができるようにこの内容をご参考にして頂ければと思います。

 

関連記事 → レコード大賞(レコ大)2018予想タイムテーブルとセットリスト!

関連記事 → USAダンス振り付けが簡単⁉スロー解説動画レクチャーで踊れる!

関連記事 → 紅白歌合戦2018(2019)出演者発表!曲目タイムテーブル一覧

関連記事 → ISSA、女性問題で活動休止、干された後の結婚相手、女性遍歴は⁉

関連記事 → MステウルトラFESフェスタイムスケジュールテーブル出演者順番

関連記事 → Perfume 紅白2017の曲目と衣装! 口パクはホント?

 

スポンサーリンク

-芸能