2018年12月31日大晦日開催の大人気格闘技イベント「RIZIN」。
このRIZINで大注目の対戦が実現します。
ボクシング無敗の王者であるフロイドメイウェザーと日本の無敗格闘家である那須川天心選手の対戦です。
ボクシングで50勝無敗の王者メイウェザーのファイトマネーは100億円以上ともいわれています。
年収にすると他の収入もあるメイウェザーなので想像を絶する金額になります。
今回、メイウェザーが来日して日本で那須川天心選手との戦いを見せてくれます。
メイウェザーは、生涯年収も驚きなのですが、他に驚きなのがプライベートです。
女性関係も豪快で結婚相手の妻のほかに何人もの彼女がいたり、子供も何人もいるのです。
強さが生む年収と戦績、そしてファイトマネーNO1のメイウェザーの結婚相手である妻や子供。
さらにはメイウェザーの彼女についてもお話ししたいと思います。
くわえて、メイウェザーの戦績から見える強さと驚きの逮捕歴についても詳しくお話したいと思います。
目次
メイウェザーの女性関係!結婚相手妻や彼女と子供は!
メイウェザーのプロフィールと女性関係、結婚相手の妻や子供について。
プライベートについてお話ししたいと思います。
- 名前:フロイド・メイウェザー・ジュニア Floyd Mayweather Jr.
- 誕生日:1977年2月24日
- 身長:173cmリーチ:183cm
- 出身地:アメリカ合衆国ミシガン州グランドラピッズ
- 階級:スーパーフェザー級、ライト級、スーパーライト級、ウェルター級、スーパーウェルター級
- 戦績:50戦50勝27KO
アトランタオリンピックで銅メダルを獲得
オリンピック後にプロに転向
全勝で当時史上4人目となる5階級制覇を達成
メイウェザーの女性関係は、ボクシングの戦績と同じように豪快です。
ひとりひとり見ていきたいと思います。
メイウェザーの妻、彼女 ジョシー・ハリス
メイウェザーの妻、結婚相手はジョシー・ハリスといわれています。
メイウェザーとジョシー・ハリスは高校時代の恋人同士でした。
ふたりはとても仲が良く、夫婦関係も1993年から2007年まで続きました。
この間、3人の子供が誕生しました。ひとりは長男のコウラン。次男のジオン。
そして長女のジラーの3人の子供です。この時期のメイウェザーの家庭生活はとても幸せだったのですね。
こんなにも幸せな家庭を築いていたメイウェザーは、妻のジョシー以外に何人もの彼女や愛人を作っていました。
メイウェザーの妻、彼女 メリッサ・ブリム
その彼女のうちのひとりがメリッサ・ブリムです。
恋人のメリッサ・ブリムは、そのルックスは美しく、プロポーションも素晴らしくキレイで非の打ちどころがない女性といわれています。
メイウェザーは、メリッサ・ブリムとの間にも子供がいました。
その子供はイヤンナという名前の女の子です。
メイウェザーのの子供は、ジョシー・ハリスとの子供3人とメリッサ・ブリムとの子供1人を合わせた4人になります。
メイウェザーの子供は合計4人になりますね。
さらにメイウェザーの彼女の話しは続きます。
メイウェザーの妻、彼女 シャンテル・ジャクソン
メイウェザーには、メリッサ・ブリムの他にもシャンテル・ジャクソンという彼女がいました。
ふたりは2006年ころに知り合い、交際が始まったそうです。
シャンテル・ジャクソンとメイウェザーは、ラスベガスに一緒にいるところを目撃されることが数知れずだったそうです。
メイウェザーの妻、彼女 ジェシカ・ブルシアーガ ほか
大人気の男性向け雑誌プレイボーイのプレイメイトであるジェシカ・ブルシアーガもメイウェザーの彼女だったといわれています。
ほかにも、モデルのライザー・ヘルナンデスやドラルリー・メディナが彼女として名乗りを上げています。
さらに驚きなのは、人気テレビ番組「The Only Way Is Essex」に出演しているアビ・クラークもメイウェザーの彼女だったことがわかっています。
ときには、同時に7人の女性と付き合っていたといわれています。
メイウェザーの女性好き、女性関係は驚きですし、大変はものですね。
メイウェザーの生涯年収と強さが驚き!
メイウェザーの女性関係は相当派手で、激しいものであることがわかりました。
ただ、それだけ美しく有名な何人もの女性と交際するメイウェザーですので年収も驚きでしょう。
メイウェザーの年収は100億円単位といわれています。
スポーツ選手の年収ランキングでもトップの座をキープしているメイウェザーです。
スポーツ選手の年収ランキングをみてみましょう。
2018年の年収ランキングベスト10です。
- 1位はフロイド・メイウェザー 29500万ドル(ボクシング)
- 2位リオネル・メッシ 12100万ドル(サッカー)
- 3位クリスティアーノ・ロナウド 11800万ドル((サッカー)
- 4位コナー・マクレガー 10000万ドル(総合格闘技)
- 5位ネイマール9500ドル(サッカー)
- 6位レブロン・ジェームズ8700万ドル(バスケットボール)
- 7位ロジャー・フェデラー7800万ドル(テニス)
- 8位スティーブン・カリー 7780万ドル(バスケットボール)
- 9位マット・ライアン6800万ドル(アメリカンフットボール)
- 10位マシュー・スタッフォード 6000万ドル(バスケットボール)
ランキングを見ると一目瞭然ですが、ダントツでメイウェザーがランキングトップの1位になのです。
もちろん、みんながみんなではないでしょうけど、ボクシングってそんなに稼げる職業なんですね。
メイウェザーがボクシングで稼ぐファイトマネーは、どのくらい試合で勝ってどのくらいの戦績を残せばメイウェザーのように稼げるようになるのでしょうか。
50戦無敗のメイウェザーだからこんなにも稼げるのですね。それではメイウェザーがいかに強いのかみてみましょう。
メイウェザーは、2017年8月にメイウェザーはUFCのライト級王者コナー・マクレガーと対戦しました。
対戦相手のコナー・マクレガー所属しエチル団体はUFCといって、 世界一の総合格闘技団体です。
当時、49戦無敗のボクシング元世界王者であるメイウェザーがアメリカネバダ州ラスベガスで、コナー・マクレガーとボクシングルールでの試合で対戦しました。
メイウェザーはコナー・マクレガーとのこの対戦で、10ラウンドTKOで勝ちました。
最初の3ラウンドまでは様子見をしていたメイウェザーでしたが、コナー・マクレガーの動きよく観察して動きが読めたメイウェザー。
4ラウンドから試合をコントロールし、リードし始めました。
試合を自分の「ペースに持ち込み10ラウンドでコナー・マクレガーをロープに追い込むと、そのままイッキに攻めて、容赦ない攻撃すをしました。
そこで、レフリーストップとなりメイウェザーが勝利しました。
50戦全勝を成し遂げたメイウェザーは、アメリカの伝説のヘビー級王者ロッキー・マルシアノの49戦全の記録を塗り替えたのでした。
メイウェザーは
これが最後の試合だ。最後にふさわしい対戦相手を選んだ
コナー、君は素晴らしいチャンピオンだ
と相手であるコナー・マクレガーの健闘を讃えたうえで、自分自身の引退を発表したのでした。
一方、敗れたコナー・マクレガーは、疲れていただけで試合を止めるには早すぎたとしながらも、
メイウェザーの勝利だ。50戦無敗の数字がものを言う
とコメントして、対戦相手で勝者であるメイウェザーを褒め称えました。
この結果、通算50勝無敗と自分自身の記録を更新することになりました。
メイウェザーの強さはひと言で表せます。
そのひと言は「50勝無敗」です。メイウェザーの強さのすべてがこの言葉に表われていますね。
メイウェザーの女性騒動と強さ
メイウェザーほどの強さを持ち合わせていると暴力とは無縁なイメージがあるのですが、意外にも女性に対してその力を振りかざすことがあったのです。
しかも、警察に逮捕されるような大きく深刻な事態だったようです。
騒動の影響で刑務所に入っていたというのでこれには大変驚きですよね。
もちろん、本気ではないでしょうけど、なにせボクシングの世界チャンピオンですから、その恐怖は想像できないくらいではないでしょうか。
その騒動について少し詳しくお話したいと思います。
2001年10月に彼女であり一緒に暮らしていたメリッサ・ブリムへの騒動で起訴されました。
2002年3月に再びメリッサ・ブリムに対してショッピングモールで騒動を起こしたのです。
当然、再び起訴されてしまいました。翌年の2003年にはジョシー・ハリスへの騒動で警察沙汰になりました。
メイウェザーは、さらに2011年のジョシー・ハリスだけではなく、子供に対しても騒動を起こしてしまいます。
この騒動には複数の容疑が追加されて、もう少しで懲役34年の刑を受けるところまで騒動は発展しました。
結局、34年の刑は受けることがありませんでしたが、2012年6月には刑務所にいったのでした。
最終的に刑期が短縮されて2012年8月には出所したのですが、メイウェザーの逮捕歴も相当なものですよね。
以上、メイウェザーの結婚相手の妻や彼女、子供についてお話ししました。
また、ダントツともいえるファイトマネーとその年収。
メイウェザーの強さと戦績についてお話しました。
驚くべき騒動で逮捕歴があったことについても触れました。
この情報を参考にして、少しでも情報をインプットしておくと格闘技RIZINの観戦がよりいっそう楽しめるのではないでしょうか。
2018年大晦日に行われるRIZINが楽しみですね。