芸能

純烈メンバー人気順とカラー!仮面ライダー元ジャニーズ脱退は誰?

スーパー銭湯で大人気となり、紅白歌合戦に出場するまでになったアイドルグループの純烈

グループ結成当初からの目標を「親孝行、紅白歌合戦の出場、全国47都道府県で唄うこと」と掲げています。

独特なアイドルグループである純烈は5人組のグループですが、もともとは6人でした。

ひとりのメンバーは脱退しているのですね、でしょうか。

しかも、元仮面ライダーだったメンバーもいたり、元ジャニーズのメンバーもいるのです。

なのでしょうか。

その純烈メンバー人気順とメンバーカラー

人気絶頂の純烈から脱退したメンバーについてもお話したいと思います。

 

スポンサーリンク



 

目次

純烈メンバー人気順とメンバーカラー!脱退は誰?

まずは、純烈のメンバー人気順とカラーについてお話したいと思います。

人気順についてはメディアでの声やTwitterのフォロワーなども含めた情報から順位付けをさせて頂きました。

正式に発表されたものではないので、参考情報としてご覧ください。純烈のグループカラーは「白」です。

 

第1位 白川裕二郎(しらかわゆうじろう)さん

第1位はTwitterのフォロワー1万人以上の白川裕二郎さんです。

イケメンですね。

メンバーカラーは「赤」です。

名前:白川 裕二郎(しらかわ ゆうじろう)

生年月日:1976年12月11日

身長:184㎝

体重:74㎏

血液型:A型

趣味:釣り、筋トレ

特技:股割り、サーフィン、スキー、スノーボード

好きなアーティスト:尾崎豊

好きな作家:原哲夫

身長が187㎝と高身長の白川裕二郎さんですが、小田井涼平さんと共に高身長コンビですね。

Twitterのフォロワーもやはり小田井涼平さんの1万人超なところも共通点ですよね。

白川裕二郎さんはリードボーカルを担当しています。

さすがはリードボーカル、人気も高い人気を誇っていますよね。

 

第2位 小田井涼平(おだいりょうへい)さん

第2位はTwitterのフォロワーが、やはり1万人を超える小田井涼平さんです。

LiLiCoさんの旦那さんとしても有名ですよね。

プロフィールをみてみましょう。

メンバーカラーは「青」です。

名前:小田井涼平

生年月日:1971年2月23日

 

出身地:大阪市此花区

身長:188㎝

体重:80㎏

血液型:A型

職業:俳優

好きなアーティスト:バービーボーイズ、UNICORN、米米CLUB

純烈メンバーのなかで最年長の小田井涼平さんは仮面ライダーに出演していました。

その仮面ライダーの仕事やその他のいろいろな仕事をして、純烈メンバーになりました。

2017年には映画評論などで有名なタレントLiLiCoさんと結婚されたことでも有名になりました。

 

第3位 後上翔太(ごがみしょうた)さん

名前:後上 翔太(ごがみ しょうた)

生年月日:1986年10月23日

身長:179㎝

体重:68㎏

血液型:O型

趣味:ベース演奏、スノーボード

特技:バスケットボール

好きなアーティスト:内山田洋とクールファイブ、HIStandard、スキマスイッチ

好きな作家&漫画家:東野圭吾、山崎豊子、井上雄彦

Twitterフォロワーは5千人超という後上翔太さんの趣味はスノーボードだそうです。

同じメンバーの白川裕二郎さんと同じ趣味なので、おふたりで一緒にスノーボードに行くそうですよ。

メンバー同士で趣味に出掛けるなんて仲が良いですよね。

メンバーカラーは「緑」です。

 

第4位 友井雄亮(ともいゆうすけ)さん

Twitterはしていない友井雄亮ですが、高い人気を維持しています。友井雄亮さんのプロフィールです。名前:友井 雄亮(ともい ゆうすけ)本名:牧山 雄亮(まきやま ゆうすけ)生年月日:1980年4月2日年齢:38歳出身地:大阪府血液型:O型身長:178㎝活動期間:1994年~

40歳手前、38歳の友井雄亮さんは、大阪出身です。純烈メンバーの中では2番目に若いメンバーです。しかも!1994年に関西ジャニーズJr.としてジャニーズ事務所にいたそうなのです!メンバーカラーは「黄色」です。

友井雄亮さんは、純烈メンバーの中で「コーラス」と「振り付け」として活躍しています。

 

第5位 酒井一圭(さかいかずよし)さん

名前:酒井 一圭(さかい かずよし)

出身地:大阪府吹田市

生年月日:1975年6月20日

身長:186cm

体重:93kg

血液型:AB型

趣味:競馬 / ドライブ

特技:目覚まし無しで起きる

好きなアーティスト:ビートルズ、岡本太郎

好きな漫画家:宮崎駿、黒澤明、鳥山明

純烈のリーダーであり、純烈が歌う歌の作詞からプロデュースまで幅広い役目を担当しています。

Twitterのフォロワーが3千人います。メンバーカラーは「黒」です。

 

第6位  林田達也(はやしだたつや)さん (2016年脱退)

いまとなっては元メンバーとなった林田達也さん。

とても残念ですが、2016年に純烈を脱退しています。

元メンバーということで、林田達也さんのプロフィールのご紹介です。

出身地:東京都

生年月日:1982年3月27日

身長:183㎝

体重:69㎏

血液型:B型

趣味:ゴルフ

特技:風船で犬を作る

好きなアーティスト:アースウインドアンドファイ ヤー、エアロスミス

好きな作家:村上龍・サン テグシュペリ

メンバーカラーは「ピンク」です。

2016年に純烈を脱退した林田達也さん。

どうして脱退してしまったのか、脱退理由が気になります。

脱退理由は実家のご両親の介護のためのようです。

ご両親想いの良い息子さんなのではないでしょうか。

介護が一段落したり、落ち着いたらまた復活があるかもしれませんね。

その日を楽しみにしたいですね。

 

純烈メンバー仮面ライダーは誰?

ここでは、純烈メンバーの中で仮面ライダー出身ついてお話したいと思います。

まずは、仮面ライダー出身のメンバーですが、元仮面ライダーのメンバーは友井雄亮さんと小田井涼平さんのおふたりなのです。

おふたりもいるのですね。

友井雄亮さんは2001年に仮面ライダーギルス役で、仮面ライダーアギトに出演していました。

小田井涼平さんは2002年に北岡秀一こと仮面ライダーゾルダ役で「仮面ライダー龍騎』に出演しています。

しかも、この「仮面ライダー龍騎』が小田井涼平さん俳優デビュー作だったそうです。

他のメンバーも戦隊シリーズに出演していたというので驚きの共通点ですよね。

それは、酒井一圭さんと白川裕二郎さんです。

酒井一圭さんは、2001年にスーパー戦隊シリーズの「百獣戦隊ガオレンジャー」に牛込草太郎扮するガオブラック役で出演していました。

白川裕二郎さんは、2002年に忍風戦隊ハリケンジャー」の霞一甲扮するカブトライジャー役で出演していました。

この作品は白川裕二郎さんの俳優デビュー作になっています。

スポンサーリンク



 

純烈メンバー元ジャニーズメンバーは誰?

ここでは、純烈メンバーの中でジャニーズ出身のメンバーについてお話したいと思います。

それでは、元ジャニーズメンバーの友井雄亮さんについてお話したいと思います。

友井雄亮さん関西ジャニーズJr.のメンバーとして活躍していました。

年代的には嵐や関ジャニ∞くらいの年代ではないでしょうか。ジャニーズJr.時代は本名である牧山雄亮さんとして活動をしていました。

ジャニーズ事務所に入所後はジャニーズJr.での活動も順調だったそうですが、最終的に退所を決めたそうです。

それはなぜか?「今の成功は事務所の力」、「本当にやりたいことは何か」と人生の大きな悩みや迷いを抱えていて、ジャニーズ事務所の退所について悩んでいたそうです。

その結果ジャニーズ事務所退所の決意をしました。

なんともったいない!

と思う方も多いでしょう。

でもその決断が、仮面ライダー俳優を経て、いまとなっては純烈人気、成功ににつながっているのですね。

 

以上、純烈メンバーの人気順とメンバーカラーについてお話しました。

さらに元仮面ライダー俳優のメンバーや元ジャニーズ事務所を脱退したのは誰なのかについてお話しました。

 

 

スポンサーリンク

-芸能