気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ 芸能

貴乃花親方がおかしい、離婚や病気、洗脳騒動の整体師が原因か!?

投稿日:2017年11月23日 更新日:

日馬富士関の暴行事件で、被害者の貴ノ岩関が在籍する貴乃花部屋貴乃花親方の行動や言動がおかしいという話があります。この原因離婚病気だったり、以前に話題になった整体師富田多四郎さんの洗脳原因なのかとの話もされています。妻の花田(河野景子)さんとの離婚病気本当なのでしょうか。洗脳騒動とは何だったのかも振り返りながらこの辺についてお話ししたいともいます。

 

関連記事 → 貴乃花親方 理事選で落選!? ブログでのコメント全文!

 

関連記事 → 宮沢りえ、インスタ閉鎖って、森田剛との熱愛で炎上したってホント!?

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

関連記事 → 花田虎上 嫁は、子供の父親は誰!? 貴乃花との確執は現在もある!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

 

スポンサーリンク



 

貴乃花親方がおかしい原因は洗脳の影響!?

ちょうど平成バブルの1991年頃に世の中は空前の若貴ブームに沸いていました。若乃花、貴乃花兄弟横綱でひとつの時代を築いていました。1991年、それまで横綱のかっこたる地位を築いていた、千代の富士とのいちばんで、貴乃花親方は金星を獲得しました。翌1992年に史上最年少で幕内優勝。1993年に史上最年少で大関昇進。1994年に横綱に昇進するほどのスピード出世を実現しました。

関連記事 → 貴乃花親方 離婚しない理由は 女将の花田景子さんがスゴいから!?

 

優勝回数22回、平成の大横綱と言われ、ひとつの歴史をつくった貴乃花親方。この新しい歴史である、若貴ブームが10年程続きましたが、貴乃花親方は突然、兄である若乃花との絶縁宣言をします。1998年9月1日のことでした。その時に貴乃花親方が言った言葉が、「若乃花の相撲には基本がない」だったのでした。

この言葉について、貴乃花親方の父親である故二子山親方は、「貴乃花はしっかりと洗脳されている。本人にスキがあった」とコメントして、貴乃花親方が洗脳されていたことを認めました。等の貴乃花親方本人は洗脳を否定していました。貴乃花親方を洗脳したといわれる人については、父親である二子山親方自身が紹介した整体師富田多四郎さんだったようです。

 

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

関連記事 → 貴乃花親方のファッションセンスがおかしい!? サングラスは!?

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

 

貴乃花親方の洗脳騒動は整体師が原因!?

貴乃花親方は、兄の若乃花関と一緒に整体師の指導を受けていましたが、兄の若乃花関は途中で指導を止めましたが、貴乃花親方は整体師の指導を続けていったようです。続けた理由は、「引退を考えていたときにある先生に相談した」と話していたくらい、整体師を信頼し、心酔していたからのようです。

それから7年程して、父親である初代貴ノ花が死去し、告別式で会った貴乃花親方と若乃花関の兄弟間で確執浮き彫りになり、目も合わさない兄弟として、大きなニュースとなりました。洗脳騒動があった時には、二子山親方は、「貴乃花は引退したらいずれ理事長になれる存在だから、親方になってから報道されると理事長になれないため膿は今出しておくべきだ」とインタビューで語っていたようです。

そんなインタビューの内容や、コメントに対しても、貴乃花親方は見向きもせず、親や周囲からも否定されたり反対されながらも、お世話になった整体師へ失礼なことはできないと言って、騒動の渦中でも整体師のもとに通い、メディアなど報道陣の取材には一切応じませんでした。メディやの取材に一切応じないのは、今回の日馬富士の暴行事件でも同じ対応をしていますね。

そんなこともあってか、貴乃花親方と相撲協会との間では問題が多かったようです。相撲協会との間の摩擦には今でも続いているとの声もあるほどです。貴乃花親方の父親の二子山親方が死去した後、貴乃花親方はテレビなどマスコミを通して、マス席の販売方法や小中高一貫の相撲学校設立など、独自の協会改革案を提案したことがありました。相撲協会に断りなく、勝手にテレビを通して提案や宣伝をしてしまったようです。

 

これについては相撲協会で問題になり、緊急理事会が開かれるまでに発展しました。この件で、貴乃花親方は相撲協会から厳重注意されたのでした。貴乃花親方は、「申し訳ありません。今後そういうことがないように努力します」と謝罪しました。

その後も、当時の友綱理事の目の前を素通りし、「あいさつしないのか」と言われたり、振り返りざまに目が合っても挨拶をしなかったなどと振る舞いや礼儀作法の問題を指摘されることが多くあったようです。貴乃花親方は。理想論が強くて、独自の改革案を出したのは親方になって2年目という早い段階での行動でした。

この事もあって、相撲協会からは反発の声があったのかもしれないと言われています。その後、10年以上の年月が経ってからも改革案があっても、一緒に提案したり、協力してくれる人がいないので、貴乃花親方の改革案の実現というのは実現が難しいと言われたりもしています。

関連記事 → 貴乃花親方のファッションセンスがおかしい!? サングラスは!?

 

貴乃花親方の洗脳騒動の原因、整体師とはどんな人?

1998頃に、「貴乃花洗脳騒動」と騒がれた整体師の富田多四郎さんとはどのような人なのでしょうか。 整体師の富田多四郎さんは、鍼灸治療院「筋骨堂」の院長をしている方ですが、「若貴不和騒動の張本人」とか、「貴乃花を洗脳した謎の整体師」などといわれていた方です。

整体師としての腕は凄いそうで、予約を取ることも難しく、会って見てもらえるだけで凄いことのようです。1999年の夏に起きた洗脳騒動では、富田多四郎さんの家族まで巻き込んでの騒動となりました。このことが原因で次第に貴乃花親方との距離を置くようになりました。

 

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

関連記事 → 貴乃花親方 怪しい行動の理由は、モンゴル力士と相撲協会理事長を追放ってホント!?

 

貴乃花親方といた時間が長かったため、貴乃花親方の考えていることや、心の中にあることは手にとるように分かると言っていました。冨田多四郎さんの腕は表便が甥だけあって、治療は素晴らしく効果があったそうです。貴乃花親方が通い始めて、最初の家は身体を診ての身体のことを教えてくれていたそうです。

ところが、慣れてくるにつれて、相撲の内容などにまで口をだすようになったそうです。富田多四郎さんには独自の理論があって、「脳内思考」と呼んでいたそうです。脳や宇宙の話にまで話が発展していくそうです。

その理論に関係ある言葉を紙に書いて、貴乃花親方に渡していたそうです、その数は全部で数百枚にもなったそうです。貴乃花親方の兄の若乃花が、富田多四郎さんの治療院に行かなくなったきっかけは、若乃花の親父である二子山親方を侮辱したことだったそうです。

スポンサーリンク



「大関にしか上がれなかった人間が、横綱をつくれるはずがない」
「もう来ません。光司(貴乃花)は僕が守ります。」
「お前は心が悪い。だから横綱になれないんだ」

これを聞いた二子山親方と貴乃花親方のコメントはこうでした。

二子山親方:「あんなことを言って、光司が体を診てもらえなくなったらどうするんだ」
貴乃花親方:「そんなことを言って、冨田先生から離れると、マーちゃんはどんどん弱くなるよ」

完全に洗脳されているとも思われる貴乃花親方の行動とコメントでした。あれから、15年以上たった今でも洗脳されているのでしょうか。メディに対しての無言の対応もあの頃と変わっていませんし、独特に考え方も変わってないように思えます。現在も洗脳されているのかはわかりませんが、かつての洗脳が貴乃花親方の人生に大きな影響を与えたのは間違いないようです。

貴乃花親方の病気については色々な見方がありますが、貴乃花親方が激やせした時期があり、このことがきっかけで、病気なのではないかとの話が広まりました。現役時代は、整体師の富田多四郎さんの助言もあったようで、たくさん食べて身体を大きくした貴乃花親方ですが、引退後は激やせともいえるくらい痩せました。実際には、貴乃花親方が病気という話はないようですね。離婚についても、色々な話が飛び交っていますが、現在のところは妻の花田(河野)景子さんと離婚は無いようですね。

 

まとめ

  • 貴乃花親方は洗脳されていた可能性が高く、父親である二子山親方は洗脳を認めるコメントをした
  • 貴乃花親方を洗脳したのは整体師の富田多四郎さんと思われる
  • 富田多四郎さんは、整体師の腕は抜群。他にも独自の理論を展開し、相撲についての助言もした
  • 現在も貴乃花親方が洗脳されているかはわからないが、洗脳が貴乃花親方の人生に大きな影響を与えたと思われる
  • 貴乃花親方は激やせといわれるくらい痩せた時期があったが、病気ではないと思われる
  • 貴乃花親方と妻の花田(河野)景子さんの離婚説もあるが、ただの噂のようである

 

関連記事 → 貴乃花親方 理事選で落選!? ブログでのコメント全文!

関連記事 → 貴乃花親方 離婚しない理由は 女将の花田景子さんがスゴいから!?

 

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 貴乃花親方、息子の結婚相手はライバル部屋の娘ってホント!?

関連記事 → 貴乃花親方 怪しい行動の理由は、モンゴル力士と相撲協会理事長を追放ってホント!?

関連記事 → 貴乃花親方のファッションセンスがおかしい!? サングラスは!?

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

スポンサーリンク

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

小林麻央ブログ最新情報!勸玄くんママのために宙返り!

小林麻央さんの愛息、4歳の勸玄くんが7月から歌舞伎座で始まる「7月大歌舞伎」に「白虎」を演じる役で出演することは「小林麻央の最新情報と海老蔵ブログで歌舞伎公演初日を報告!」で紹介させて頂いた通りですが …

本木雅弘の子供UTAバスケ留学はIMG⁉学校はカリフォルニア⁉

本木雅弘さんの子供で長男のUTAさんがモデルとしてデビューをして、大変注目されています。 UTAさんの父親は本木雅弘さんで、元シブがき隊のメンバーでアイドルから俳優に転身し、日本を代表する俳優です。 …

貴乃花親方 宮沢りえとの破局理由は?婚約会見直後になにがあった?

貴乃花親方はかつて、女優宮沢りえさんと婚約し、大々的に婚約会見発表の直後、すぐに破局になり、大騒動になったことがあります。当時の大人気力士だった貴乃花親方と同じく大人気女優の宮沢りえさんの婚約とあって …

no image

泰葉がまたおかしい!和田アキ子、小朝告発の次は海老名家と絶縁

「私、泰葉事 海老名泰葉は2017年6月25日をもちまして海老名家と絶縁し完全に独立したことをここにご報告申し上げます」。これは泰葉さん自身のブログで海老名家との絶縁コメントを掲載した内容です。泰葉さ …

no image

貴乃花親方 怪しい行動の理由 モンゴル人力士と理事長の追放!?

日馬富士関の暴行事件で注目を浴びている貴乃花親方ですが、怪しいとかおかしいという声が多くあがっています。一方で、貴乃花親方の行動を絶賛する声も多くあるようです。何が怪しくておかしいのかを考えてみると、 …