芸能

カリタス小学校出身の芸能人は誰?偏差値や評判!制服や進路について

神奈川県川崎市北部の閑静な住宅街にあるカリタス小学校は知る人ぞ知る評判の良い学校で有名です。

近くには多摩川も流れていて自然環境の面でも良いといえます。

このカリタス小学校、カリタス学園出身の芸能人はどういう人たちがいるのでしょうか。

カリタス小学校の評判偏差値制服など。そしてカリタス小学校出身芸能人についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク



 

目次

カリタス小学校出身の芸能人は誰?

カリタス小学校はカトリック系の学校で、カトリック教育に基づいた体系的な指導をされることで有名です。

「神を信頼し、人のためにつくす普遍的な愛をもった人間」の育成をするということがスローガンになっているようです。

そのせいか、生徒と生徒が話し合いをしたり、意見交換を通して交流しながら物事を決めていきます。

理解や考えを深めていくスタイルの学習に力を入れているようです。

カリタス小学校、カリタス学園出身の芸能人はどのような人がいるのでしょうか。

カリタス学園はカリタス小学校、中学校と系列小学校から高校までたくさんの芸能人がいたようです

小学校だけではなく、中学、高校まで出身者の方も記載しています。敬称略で表記していますのでご了承ください。

 

俳優、女優、タレント部門

紺野美沙子(女優)(小学校~中学校)

中山エミリ(タレント)(小学校~中学校)

英玲奈(女優)

紗那ゆずは(元宝塚歌劇団)

航琉ひびき(宝塚歌劇団)

柏円(お笑い芸人)

桜井玲香(乃木坂46)(高校)

堀田茜(モデル)

カンダエミリ(モデル)

 

アナウンサー部門

下平さやか(テレビ朝日アナウンサー)

川村綾(元静岡朝日テレビアナウンサー)

東美咲(元テレビ神奈川アナウンサー)

内田嶺衣奈(フジテレビアナウンサー)

 

文化部門

窪美澄(作家)

乃南アサ(作家)

山田由香(脚本家)

 

このように多くの芸能人や有名人の方がカリタス小学校、カリタス学園の出身者であることがわかります。

女性の方が多いのには理由があります。

小学校は共学なので男子生徒もいるのですが、中学高校になると女子高になることが理由です。

同じ沿線(南武線)には、お受験小学校で有名な洗足学園がありますが、洗足学園も小学校のみが共学ですね。

また、お茶の水女子大学の付属小学校から高校までのような感じですね。

スポンサーリンク



 

カリタス小学校の偏差値や評判!

音楽、体育、図画工作といった芸術系の科目や家庭科の授業も専科制にして深い授業を行っているようです。

外国語にも力を入れていて、小学校1年生の時から英語やフランス語など複数の外国語の授業が行われることでも有名です。

まずは、それぞれの外国語に耳から慣れていくことを始めるようです。

そこから、「読む、書く、話す」といった過程をとおして外国語の習得をします。

小学校卒業までに英語やフランス語の基礎学力をつけることができるそうです。

生き物を通しての学習にも力を入れているようですね

自然や動物とのコミュニケーションを通して生き物を大切にする子供の心を育てているようです。

常に着物との触れ合いを持つために小学校1年生、2年生の時には羊やヤギを飼育するそうです。

イベントや行事についても、運動会、マリア祭、合宿、交流会(男子)、移動動物園が行われます。

2年生の合宿は校内で実施されるそうです。

神奈川県私立小学校音楽会、合宿、秋祭り、創立記念イベント、待降節、クリスマスミサ。

大掃除、学園クリスマスミサといろいろなイベントや行事が行われています。

男子の生徒達には、男子限定の教育カリキュラム用意されているようです。

カリタス小学校やカリタス学園の評判についてはどうでしょうか。

カリタス小学校は、明るい校風で生徒だけではなく保護者の方同氏の雰囲気も良いようですね。

学校側のいじめなどへの意識も高くて対応もしっかりしているようです。

カリタス小学校、カリタス学園の偏差値はどうでしょうか。

カリタス小学校の偏差値は公表がないので、わかりませんでした。

カリタス学園中学校の偏差値は50~52くらいであることがわかりました。

中学校の偏差値の情報はありますが、高校の偏差値については公表がありませんでした。

 

カリタス小学校の制服や進路について

カリタス小学校の制服は、独特な形や色の制服で夏には白い帽子をかぶるスタイルになっていますね。

涼しげさわやかで、可愛らしい制服ではないでしょうか。

カリタス小学校やカリタス学園からの進学はどうなのでしょうか。

男子生徒の進学先は、進学校に進む生徒が多いようです。

周辺の公立中学校やインターナショナルスクールに進学をする生徒も多いようです。

女子生徒は、そのままカリタス中学校に進学をする生徒が多いようですね。

カリタス中学校以外の進学先は青山学院、大妻女子中学、慶應義塾女子中学校などがあるようです。

男子と同様に進学校に進む生徒が多いようですね。

カリタス小学校の入学試験については、ペーパー試験、制作試験、行動観察、面接になるようです。

小学校受験でも内容が盛りだくさんですね。

ペーパー試験の内容は、お話の記憶、数の加減、数の対応、数の合成、仲間分け。

公衆道徳、比較、欠所補充、図形合成、絵、色、形、位置の記憶、生活常識、迷路、分解。

制作試験の内容は、のり、はさみ、新聞紙、紙を切って自由制作。

行動観察の試験の内容は、共同作業、集団遊び、ゲーム、自由遊びになっています。

この他に子供と保護者のそれぞれの、面接があるようです。

カリタス小学校の学費についてはどうでしょうか。

初年度、1年生の時には入学初年度なので入学金施設拡充費や後援会入会金などの費用があるようです。

金額は100万円を超えてくるそうです。2年生からは年間でおよそ70万円ほどになるようです。

 

以上、カリタス小学校出身の芸能人は誰なのか。

カリタス小学校の偏差値や評判。

制服や進路についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

-芸能