気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

名倉潤と渡辺満里奈の学歴!子供の学校は立教小学校?お受験勝ち組?

投稿日:

名倉潤さんと渡辺満里奈さん夫婦は、おしどり夫婦で仲が良いいことで有名ですね。

名倉潤さんは、幅広い知識を持っていて、クイズ番組で活躍しています。

また、嫁の渡辺満里奈さんも多才な才能をもつタレントとして、知られています。

頭の良いといわれる夫婦はどんな学歴なのでしょうか。

また、夫婦で子供の教育には熱心に取り組んでいるそうです。

もちろん、子供の学校はお受験をしました。

合格することがむずかしい、立教小学校に見事に合格しています。

お受験勝ち組といわれる、名倉潤さんと渡辺満里奈さん夫婦について調べてみました。

スポンサーリンク



 

名倉潤と渡辺満里奈の学歴!

名倉潤さんは、お笑いトリオネプチューンのリーダーで、潤ちゃんの愛称で親しまれています。

クイズ番組のネプリーグでは、むずかしい問題でも解答率が高く、頭がいいことで知られています。

学歴はどうなっているのでしょうか。

名倉潤さんの学歴は、兵庫県出身で、姫路市立畑中中学校を卒業後は、市川高等学校に進学されています。

特に大学に進学はしていません。

高校卒業後は、意外にも、お笑いではなくて俳優志望として上京しています。

また、渡辺満里奈さんの学歴は、東京都出身で大田区立大森第四中学校を卒業後に中延学園高等学校(現在は朋優学院に変更)に進学されています。

高校時代におニャン子クラブの会員番号36でデビューしました。

卒業後もそのまま芸能活動をしていましたので、特に大学には進学していません。

10代のころから、かわらないナチュラルさが魅力で同性からも人気が高いですね。

結婚してからは、手芸やお菓子作り腕前を披露したり、子供服ブランドを立ち上げたりと多才な才能を見せています。

ふたりは、バラエティ番組の銭形金太郎で共演したことがきっかけで、交際がはじまりました。

名倉潤さんの年代といえば、おニャン子クラブ世代で、当然ファンだったのかと思いきや、全く興味はなかったそうです。

渡辺満里奈さんがどれほどの人気だったのか知らなかったといわれています。

しかし、お互いに一目ぼれだったそうですから、運命の人だったのでしょう。

2005年4月に結婚しています。2007年に息子空太(こうた)君、2010年に娘と、2人の子供が誕生しています。

娘の名前はとくに公開をしていないようです。

そして、夫婦ともに子育に熱心でした。特に旦那の名倉潤さんは子供の教育には力が入っていたようです。

親としてできるかぎり良い教育環境で育てたいと思ってきたそうです。

小さいころから、小学校のお受験を考えて幼稚園も選んでいました。

小学校お受験に強いといわれる若草幼稚園に子供2人を通わせていました。

若草幼稚園は、東京都目黒区自由ヶ丘にあります。

親子で、小さいころからお受験に取り組んできたようです。

そして、息子が入学したのは、立教大学の付属の立教小学校です。

 

名倉潤と渡辺満里奈の子供!学校は立教小学校?

2018年度の倍率を見ても、約4倍と難関の学校となっています。

また、大学の付属校人気が高まっていることも人気をあげているようです。

名倉潤さんと渡辺満里奈さんの夫婦の息子は小学校のお受験をして、見事に合格をしています。

また、立教小学校は、ここ数年、男の子を持つ芸能人のお受験で人気が高いようです。

ほかには、V6の井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さん夫婦。

庄司智春と藤本美貴さん夫婦、ロンドンブーツ田村亮さん。

加藤浩次さんの息子が通っているといわれています。

そうそうたるメンバーばかりで、立教小学校は、お笑い芸人系が多いようすね。

また、娘もお受験をして合格したのは、立教女学院という立教大学系列の小学校になります。

立教女学院は東京都杉並区にある、高校まで続く女子の一貫校です。

大学は、ほとんどがそのまま立教大学へ進学することができます。

しかし、最近の傾向としは高校卒業の進路は、3~4割は外部の大学へ進学するようです。

スポンサーリンク



 

名倉潤と渡辺満里奈の子供はお受験勝ち組?

立教女学院の小学校は、緑が多い敷地の中には象徴となっている藤棚があります。

建物やチャペルも歴史を感じさせ落ち着いた品の良い雰囲気です。

女の子を持つ親としては、入学させたいと思う学校でしょう。

そのため、倍率も高い人気の女子校となっています。

募集人数は72名で2クラスと少ないです。

2018年度の倍率を参考にみても、約6倍と高い倍率です。

立教小学校同様に試験もむすがしく、もちろん両親そろった面接もあります。

芸能人では、ほかに坂下千里子さんの娘が立教女学院に通っているそうです。

また、男子校の立教小学校とは、運動会など行事を合同で行っています。

子供は、ふだんは別々の場所に通学しています。

しかし、兄弟で行事を一緒に経験することもできます。

兄弟で学校が別々だと行事が重なってしまい、大変なこともありますよね。

家族行事を大事にしている名倉潤さんと渡辺満里奈さん夫婦にとっても、立教は楽で良い学校だったと思います。

お受験難関の立教小学校と立教女学院に見事に子供を合格させました。

名倉潤さんと渡辺満里奈さん夫妻は、まさにお受験勝ち組といえるでしょう。

旦那の名倉潤さんは、とても愛妻家で有名ですね。

嫁や家族に早く会いたいという理由で、仕事を終えるとさっさと自宅に帰るそうです。

仕事帰りに飲みにいくなんてことは、まずないようです。

それほど家庭を大切にしてきたことが、お受験勝ち組にあらわれているようですね。

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海老蔵 ブログ更新 今日はディズニーリゾートスイートにご招待⁉

海老蔵さんが娘の麗禾ちゃんと息子の勸玄君と一緒にディズニーシー、ディズニーランドに行き、ディズニーリゾート内にあるオフィシャルホテルに宿泊して休日を満喫していました。   この模様が詳しく海 …

花田美恵子 浮気相手は伊藤英明や青木堅治、現在はハワイセレブ生活

日馬富士関と貴ノ岩関の暴力事件からはじまった元貴乃花親方の相撲協会退職に関する騒動。 元貴乃花親方とおかみである河野景子さんとの離婚、そして息子の花田優一さんの」離婚などなにかと話題になっている花田家 …

和田アキ子ボイメン研究生とコラボをインスタブログ発表!紅白出場⁉

      和田アキ子さんはだれもが知っている国民的歌手でタレントとしても長年活躍しています。 NKH紅白歌合戦の出場回数は39回にもなり、紅組のトリも含めてトリを数多く …

no image

南果歩 乳がんステージ1で手術、病院はどこで?現在の様子は?

昨年、南果歩さんは、乳がんのステージ1と診断され、手術を受けました。南果歩さんが乳がんで手術したのは2016年3月。現在の状況はどうなのでしょうか?ステージ1で手術した南果歩さん、早期発見、早期手術で …

no image

紅白出場歌手発表、2018-2017内定、司会決定で初出場10組

2018年~2017年、第68回NHK紅白歌合戦(19:15スタート)の紅白出場歌手全46組が内定して発表されました。初出場は合計10組になり、白組ではHey! Say! JUMP、三浦大知さん、エレ …