趣里さんは、いま注目を集めている女優ですよね。
最近数々のドラマに出演していますが、かわいいところと独特の存在感がいいと評判になっています。
それもそのはず、趣里さんは大物俳優と元トップアイドルの娘でした。
親はかわいい娘をどんな思いで芸能人にしたのでしょうか。
2世の芸能人が出てくると親の七光りという声も出てきますが、趣里さんの実力はどうなのでしょうか。
また特技はバレエの実力はかなり本格的で、一流の腕前だそうです。
趣里さんは以前の彼氏はある騒動がきっかけで破局してしまったそうです。
どんな彼氏だったのでしょうか。
現在の彼氏はだれなのでしょうか。
そんな趣里さんの特技のバレエや今までの彼氏についてまとめてみました。
目次
趣里さんの両親はだれ⁉
趣里さんの父親は水谷豊さんです。
水谷豊さんといえばベテランの名俳優ですよね。
人気ドラマシリーズ「相棒」の右京役として親しまれていますね。
趣里さんというめずらしい名前ですが、本名を使っています。
趣里さんは本名の水谷は使わずに、名前だけで出ていますよね。
名前の由来ですが、水谷豊さんはが、「趣く」という言葉が好きだったそうです。
風情があって思いのままにとなんだか水谷豊さんらしいですよね。
好きな言葉を娘の名前に使ったのですね。
母親は伝説の大人気アイドルグループ「キャンディーズ」のセンターだった蘭ちゃんこと伊藤蘭さんです。
伊藤蘭さんは「キャンディーズ」解散後は、女優として活躍されています。
最近では「DOCTORS~最強の名医~」に出演されていました。
趣里さんには医療物ドラマへのアドバイスなどしているかもしれませんね。
水谷豊さんと伊藤蘭さんという大物芸能人を両親に持つ趣里さんですが、兄弟はいるのでしょうか。
趣里さんはひとりっ子ですので、兄弟はいません。
水谷豊さんは伊藤蘭さんと結婚する前に1度結婚しています。
水谷豊さんは、ドラマで共演したミッキー・マッケージさんという女優と国際結婚をしていました。
しかし、2人の間には子供はいなかったので、趣里さんに異母兄弟もいません。
ですから、水谷豊さんは1人娘の趣里さんをとても大事に育ててきたそうです。
趣里さんはバレエが一流でかわいい
趣里さんは中学まで東京都調布市にある桐朋女子中学に通っていました。
そして、趣里さんは、幼い頃から名門バレエ教室に通っていました。
東京都世田谷区にある名門の井上バレエ団というバレエ教室で、4才からクラシックバレエを習っていたそうです。
そして、本格的にバレエを習うために付属の高校には進学しませんでした。
中学卒業後、3ヵ月ほどインターナショナルスクールに通ってから、一流のバレリーナを目指してイギリスに留学しました。
しかし、度重なるケガによってバレエの道はあきらめることになったようです。
そして、方向転換をして以前から興味があった女優を目指すようになったそうですね。
両親とも俳優ですし、自然な流れだったのかもしれません。
趣里さんは立ち姿が美しい女優と思っていたら、幼い頃から習っていたバレエをやっていたからだったのですね。
バレエの経験や表現力は十分に演技に生かされているのではないでしょうか。
また、趣里さんは日本の高校へは進学はしていないので、高校認定試験を受けて高校卒業の資格を取ったようです。
趣里さんは高校卒業資格をとった後、大学にも進学したようですがどこの大学かまではわかっていません。
しかし、趣里さんはこの経歴を聞いただけでもかなりの努力家なことがわかりますよね。
趣里さん 現在の彼氏は誰⁉
現在、趣里さんに彼はいるのでしょうか。
趣里さんの彼氏と知られていたのは俳優の田島優成さんです。
趣里さんと田島優成さんは2012年の舞台共演をきっかけに交際がはじまりました。
当時、趣里さんが1人暮らしをしていた部屋に田島優成さんが転がんだ感じで同棲状態だったそうです。
もちろんそんな関係に父親である水谷豊さんは交際には反対していたそうです。
親だったら心配で交際には反対してしまうことのほうが多いのではないでしょうか。
しかし、ある騒動がきっかけで破局しました。
それは、田島優成さん自身が主演の舞台があるにもかかわらず、寝坊をして舞台をすっぽかしてしまったそうです。
このため舞台は休演になり損害金も発生したそうです。
そして、田島優成さんは所属事務所を解雇されてしまいました。
俳優としてとてもありえない行動でした。
しかし、この騒動で2人は破局になったようで趣里さんも実家へ戻ることになったそうです。
やはり大事なひとり娘ですからこれで水谷豊さんも一安心だったのではないでしょうか。
その後は新しい彼氏のうわさは出てきていませんね。
趣里さんは親の七光りではなく実力派
趣里さんは、2011年に「3年B組金八先生」の生徒の柴崎茜役で女優、ドラマデビューをはたしました。
この役は趣里さんが自分からオーディションに応募し勝ち取ったものです。
女優としてデビューは早いのもではありませんでした。
その後は2014年から劇団オーケストラ・マコンドーに入り、舞台を中心にコツコツと実力をつけていったそうです。
注目されるようになってきたのが、NHK朝ドラマ「とと姉ちゃん」、テレビ朝日のドラマ「トットちゃん」あたりではないでしょうか。
ドラマ「リバース」ではお嬢様育ちながら狂気もった主婦役が怖すぎてハマリ役でした。
確実にステップアップしている感じですよね。
そして、最近注目を集めた作品は、なんといってもTBSドラマ「ブラックペアン」で二宮和也さんが演じる主人公の相棒役の看護士猫田でしょう。
通称ねこちゃんと呼ばれていました。
看護士の役のため、顔はほとんどマスクで覆われています。
目元だけで表情や感情を演じてその存在感や上手さが注目されていましたね。
父親の水谷豊さんは娘が女優になることに初めは反対していたそうです。
芸能界の厳しさを知っているの水谷豊さんだからでしょうか。
趣里さんはあえて親の名前やエピソードも出さずに活動してきました。
あとから親が有名俳優とわかってきたパターンなので、親の七光りで女優活動をしてきたとはいえなく、本人の実力や魅力があったからだと思います。
両親について聞かれることは趣里さん自身は
「それは普通のこと。いやだとは思いません。これからは趣里として認められるように頑張っていくだけ」
と語っていました。
今では水谷豊さんもかわいい娘を応援し、熱心に演技を教えたりしているそうですよ。
趣里さんは個性的な役をやらせやらどんどん上手な女優になっていくのではないでしょうか。
これからが楽しみな女優ですよね。いつか「相棒」シリーズで親子共演をしてくれたらいいですよね。