芸能

石田純一の病気や持病は?年齢や入院先はどこ?コロナ感染経路も詳しく!

俳優でタレントの石田純一さんが新型コロナウィルスに感染したことがわかりました。

年齢のわりには、いつも若々しく、健康にも人一倍気をつけていたそうです。

特に病気や持病はあったのか気になりますね。

現在の年齢や入院先の病院はどこなのでしょうか。

また、いったい、どこで感染したのか心配ですね。

新型コロナウィルスに感染した経路も気になります。

詳しく調べてみました。

目次

石田純一さんの病気や持病はナニ?

2020年4月15日に、新型コロナウィルスに感染したことが発表されました。

東尾理子さんと結婚して、3人の子供がいます。

子供たちは、まだ幼いのです。

大変容態が心配されますね。

若い頃から、スポーツマンで、健康には気をつけていました。

特に、遅くに子供ができてからは、さらに食生活もこだわった生活をしていました。

どちらかというと、健康オタクというくらい熱心でした。

新型コロナウィルスは、病気や持病がある人は、感染リスクが高いといわれています。

石田純一さんには、病気や持病などあったのでしょうか。

最近、病気をしたこともなく、仕事もしていました。

特に、持病もなかったといわれています。

しかし、気になることはありました。

2020年1月に、TBSの番組「名医のTHE太鼓判!」に出演をしていました。

番組は、体の隅々まで、細かく健康診断を受けて、結果を診断されるという企画でした。

そして、石田純一さんに判明したのは、かなりショックな健康状態でした。

なんと、余命8年という信じたくはない結果だったのです。

健康診断では、肝機能に異常があることかわかりました。

肝機能に関する基準数値がほとんど上回っていたことがわかりました。

そのため、肝臓の機能が心配される結果となっていました。

また、脂肪肝の可能性もあったそうです。

理由は、嫁の東尾理子さんには内緒で、大好きなワインをがぶ飲みすることがあったそうです。しかも、66歳の年齢で、ボトルにして2本も空けてしまうほどだったといいます。

この生活習慣をこのまま続けていると、病気では、肝臓がんにかかる可能性もあることがわかりました。

そうなると、余命が8年ということもあるということでした。

酒は控えるようにと告げられていたのです。

石田純一さんと東尾理子さんは、大変ショックを受けたようです。そして、この番組から、3ヵ月がすぎました。

その後、石田純一さんは、生活習慣を改めていたのか気になりますね。

ワインの飲みすぎを控えるようになっていたのでしょうか。

やはり、新型コロナウィルスに感染しやすい人は、高血圧や糖尿病または、肝臓病などがあることがわかっています。

生活習慣の病気が、体の免疫力に大きく関係するようです。

石田純一さんの年齢や入院先はどこなの?

石田純一さんは、2020年で66歳になります。義理の父親の東尾修さんは、70歳になります。

お互いに4歳しかちがわないことは知られていますよね。

ふたりは、いつもどちらが長生きをするかと言い合っている良い関係のようです。

きっと、東尾修さんも心配していることでしょう。

そして、どこの病院に入院をしているのでしょうか。

東京都内の病院に入院しているようです。

芸能人がよく利用する病院といえば、新宿区信濃町にある慶応大学の大学病院がありますね。

慶応大学病院は、新型コロナウィルスの患者の受け入れ先病院にもなっていました。

しかし、4月に院内感染がおこったばかりです。

新しい感染者の受け入れは、むずかしくなっているかもしれません。

同じ新宿区には、国立国際医療研究センターがあります。

志村けんさんもこの病院に入院をしていました。

国立国際医療研究センターかもしれませんね。

石田純一さんは、早くにPCR検査が受けることができたようです。

おそらく、万全の設備がある病院に入院をしているのではないでしょうか。

そうなると、治療の面でも安心できますね。

石田純一さんのコロナ感染!経路について詳しく!

感染がわかるまでの経緯は、4月10日に、仕事のために沖縄県に行ったそうです。

翌日の11日には、非常に倦怠感が出たそうです。

そのため、13日に帰るまではホテルで静養をしていたそうです。

発熱やのどの痛みなどは、特になかったようです。

そして、14日に肺炎の症状がみられたため、入院をしました。

そして、検査を受けて、15日に新型コロナウィルスに感染したことがわかりました。

新型コロナウィルスの潜伏期間は、4~5日くらいから、長い時で2週間といわれています。

ですから、コロナ感染経路が沖縄ということはなさそうですね。

沖縄へ行く前にすでに感染していた可能性が高いですね。

おそらく飛行機で移動をしていたと思われます。

感染拡大の心配もありますね。

東尾理子さんや関係者からは、詳しい感染経路について説明は、まだ特にありません。

わかり次第、お伝えしたいと思います。

また、家族は東尾理子さんをはじめ、子供たちも体調に異常はないそうです。

よかったですね。

石田純一さんの容態が一日でも早く、回復することを願っています。

スポンサーリンク

-芸能