石田純一の病気や容態!コロナ感染で肺炎レベルは?病院はどこ?

石田純一さんは、病気で入院中しています。

新型コロナウィルスに感染しました。

容態が大変心配される状況となっています。

新型コロナウィルスから肺炎をおこしているようです。

肺炎はどのくらいのレベルなのでしょうか。

また、石田純一さんは、発症してから、比較的すぐに検査が受けられて、入院ができたようです。

なかなかコロナ感染のPCR検査を受けられないといわれていますよね。

どこの病に入院をしているのか気になりますね。

病気について、くわしく調べてみました。

スポンサーリンク

石田純一さんの病気や容態はどうなの?

2020年4月15日に新型コロナウィルスに感染し、入院したことを公表した石田純一さん。

トレンディ俳優の元祖で、ずっと芸能界で活躍されてきました。

コロナに感染し、入院した姿がブログで公開されました。

常にカッコイイイメージしかない石田純一さんが、病気と闘う姿に驚きましたね。

改めて、新型コロナウィルスという病気を脅威に感じた人も多かったのではないでしょうか。

そして、現在年齢は、66歳になります。

先日、新型コロナウィルスで亡くなられた志村けんさんとは、4歳しかちがいません。

容態が、とても心配されますね。10日から沖縄を訪れていました。

当初、体調については、11日に体調が悪くなり、ホテルで静養していたという説明でした。

しかし、正確には、11日日中は、現地のゴルフ場でプレーをしていました。

途中で、体調が悪くなったそうです。

ロッカールームでうずくまっていた姿を目撃されていたといいます。

サウナにも入っていたそうです。しかし、体調は回復することはなかったようです。

ホテルで静養をしながらも、仕事の打ち合わせもしていました。

13日に飛行機で帰京しています。

14日に都内の病院で、肺炎にかかっていることがわかり、入院しました。

15日に、新型コロナウィルスに感染したことが確認されました。

そんな容態ながらも、ラジオ番組に、録音で出演をされていました。

コメンテーターをつとめている文化放送の「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」でした。

録音されたのは、15日の夕方だったそうです。

容態は、この時点で熱が38.8度ありました。

弱々しい声で、繰り返し「気をつけて」と病気について視聴者に向けてメッセージを送る姿が印象的でした。

また、16日は、嫁の東尾理子さんが、頭痛や息苦しさが増してきて、心配な容態となっていることを明かしていました。

18日時点では、容態は安定しているものの、変化はないそうです。

回復を祈るばかりです。

石田純一さんのコロナ感染は肺炎レベルはどのくらい?

入院している石田純一さんの肺炎レベルは、どのくらいだったのでしょうか。

関係者によると、集中治療室に入る一歩手前のレベルだったそうです。

やはり、肺炎の症状は、かなり重いレベルだったようです。

また、ブログに公開された石田純一さんの画像は、衝撃的でした。

酸素吸引器をつけて、苦しそうな容態となっていました。

鼻から酸素チューブを入れて呼吸を楽にするための治療を受けているようですね。

沖縄に滞在していた4日間では体にだるさはあったそうです。

熱や咳といった症状はなかったそうです。

新型コロナウィルスは、進行が早く、急に容態が変化することがある病気のようですね。

石田純一さんの乳先の病院はどこ?

どこの病院に入院をしているのでしょうか。

自身が大学病院に入院をしていることを明かしていました。

静かな環境で治療をされているそうです。

東京都内にある大学病院に入院しているようです。

東京都では、4月時点で22の大学病院がコロナ感染者の受け入れをしています。

その中で、受け入れ先病院にもなっている大学病院には、慶応大学病院があります。

場所は、新宿区信濃町にあります。

また、慶応大学病院は、芸能人や有名人がよく利用する病院としても有名ですよね。

もしかしたら、普段から利用していたかもしれません。

主治医などがいた場合は、安心して入院しやすいのではないでしょうか。

ほかには、東京医科大学病院や慈恵医大学病院、日本大学病院などがあります。

また、ちまたでは、新型コロナウィルス感染を確認するためのPCR検査を受けることも大変です。

保健所に電話をしても、なかなかつながらないといわれています。

しかし、石田純一さんは、割と短期間で、スムーズに検査を受けることができたようですね。

どうして、PCR検査をすぐに受けられたのでしょうか。

本人が質問対して「具合が悪くて、何がPCR検査かわからなかった」とコメントをしていました。よくわからないコメントでした。

しかし、人によって対応がちがうのかもしれません。

すでに、よほど容態が悪かったのかもしれません。

石田純一さんは、自身の姿を公開してまで、新型コロナウィルスの感染について注意を呼びかけていました。

普段から、気をつけた生活をしていたそうです。

それにもかかわらず、感染してしまう怖さを教えてくれました。

なるべく、不要不出の外出は控えて、この状況を乗り越えていきたいですね。

 

以上、新型肺炎コロナに感染した石田純一さんの病気や容態について。

コロナに感染してからの肺炎レベルはどうなのか。

さらには石田純一さんが入院している病院はどこなのかについてまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました