石田純一の沖縄の宿泊ホテルはハイアット!冷麺屋やゴルフ場はどこ?

俳優の石田純一さんが新型コロナウィルスに感染しました。

沖縄に滞在中だった時に体調に異変を感じたようですね。

発症したのは、沖縄だった可能性があるようです。

宿泊していたホテルはどこなのか気になりますよね。

ホテルは、ハイアットリージェンシーではないかとウワサになっているようです。

宿泊ホテルは、今現在どんな状況になっているのでしょうか。

沖縄には、仕事のためだったようです。冷麺屋を経営していました。

また、ゴルフもしていたようです。

どこゴルフ場だったのでしょうか。

冷麺屋やゴルフ場についても調べてみました。

スポンサーリンク

石田純一さんの宿泊ホテルはハイアットリージェンシー?

新型コロナウィルスの市中感染が現実的なものとなってきました。

感染防止のために、外出自粛が出されている期間でもありました。

2020年4月15日、石田純一さんが新型コロナウィルスに感染し、入院したことが発表されました。

有名人の公表に多くの人たちがショックを受けました。

日程を確認すると、入院する直前に沖縄を訪れていました。店を経営していたためでした。

4月10日から13日まで、沖縄に滞在をしていました。

日程を調べてみました。

10日夜に店で打ち合わせ、11日は、仕事関係者とゴルフでした。

12日ホテルで静養、夜に店で打ち合わせ。13日に東京に戻っています。

沖縄に滞在期間中は、熱や咳は出ていなかったようです。

14日に肺炎らしい病状があったため、入院をしました。検査を受けました。

15日に新型コロナウィルスに感染したことが確認されました。

この日程からすると、沖縄に行く前から、感染していた可能性が高いですよね。

そのまま移動をしていたようです。

現地で体調が悪くなり、宿泊先で発症していた可能性がありますね。

ホテル側としても対応をしなくてはなりません。

利用した部屋をはじめ、共有部分あるいは全館消毒をする必要がありますね。

また、従業員の健康状態のチェックもありますね。

ホテルも大変なことになってしまったかもしれません。

そうなると、ホテルも営業を休業することになっているかもしれませんね。

沖縄の那覇市内で、4月中旬に休業をしている高級ホテルを調べてみました。

すると、ハイアットリージェンシー那覇沖縄が、16日(水)から30日(木)まで休業となっていました。

しかも週の半ばからという、中途半端な期間から休業となっているようです。

理由は、新型コロナウィルスの感染防止のためとなっていました。

しかし、わりと急な告知でした。

ちなみに、沖縄にある同じ系列のハイアットリージェンシー瀬良垣は、営業をしています。

また、もう1件休業をしている高級ホテルがありました。

リーガロイヤルグラン沖縄は、11日(月)から30日(木)まで休業となっています。

しかし、それほど急な告知ではありませんでした。

日程からしても、石田純一さんが宿泊することは無理でしたね。

休業した日から見ると、宿泊したのはハイアットリージェンシー那覇沖縄のような気がしますね。

また、立地から考えてもハイアットリージェンシー那覇沖縄の方が石田純一さんの店に近いです。

このため、宿泊されていたのは、ハイアットリージェンシー那覇沖縄だった可能性が高いのではないでしょうか。

石田純一さん!沖縄の冷麺屋やゴルフ場はどこ?

自身が経営している冷麺と韓国料理を出す店が那覇市内にありました。

外出自粛となっていた期間でもありました。

しかし、経営者として、どうしても店にいく必要があったようです。

店の名前は、「J-CHAN冷麺」といいます。場所は、中心地の国際通りから近い、沖映通りにあります。トレンディドラマを思い出すようなオシャレな店になっています。

また、石田純一さんは、グルメなことでも知られています。

冷麺も大好きでした。とうとう、冷麺屋まで出してしまいました。

当初は、沖縄に店を出すことは、東尾理子さんも知らなかったそうです。

しかし、地元の人や観光客にも、石田純一さんの店として有名になっていました。

本人もよく店まで来ていたそうです。

芸能人にありがちな、名前だけで人任せにしている店ではなかったようですね。

また、石田純一さんといえば、芸能界でもゴルフ上手なことで知られています。

さらに、嫁もプロゴルフファーの東尾理子さんですよね。

ゴルフをすることは、生活の一部といってもいいのかもしれません。

沖縄では、11日に仕事の関係者とゴルフをしていたようです。

沖縄には、いくつか名門のゴルフ場がありますね。

プレイしたゴルフ場は、どこかはわかりませんでした。

しかし、きっといいゴルフ場のどれかでしょうね。

この時期の沖縄は、ゴルフをするのには、暑すぎず、いい季節ですね。

本当に、新型コロナウィルスを感染拡大させる心配がなければ、行きたいですよね。

ところが、石田純一さんは、プレイの途中で体調が悪くなってしまったそうです。

体に倦怠感を感じたそうです。

新型コロナウィルスに感染した人は、急に具合が悪くなったという報告もありました。

自身でも、まさか感染していたとは思ってもみなかったのかもしれません。

現在は、入院し、治療に専念されているようです。

早く回復されることをお祈りいたします。

以上、ホテルや冷麺の店、ゴルフ場についてまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました