芸能

鈴木保奈美 石橋貴明と離婚!? 理由は?子供、娘はどうなる?

ドラマ「東京ラブストーリー」でブレークして、トップ・トレンディ女優のひとりになった鈴木保奈美さん。

一方で、魔性の女、とも呼ばれるほど噂が多く、川井一仁さんと結婚しました。

のちに離婚、とんねるずの石橋貴明さんと再婚をしました。

子供、3人のを持つアラフィフとなった現在でも、美しさは変わらず、活躍している鈴木保奈美さんは19歳で女優デビューしてました。

50代に突入するまで変わらぬ美しさを保ちながら活躍し続けてきいます

鈴木保奈美さんの現在までの活躍や結婚生活についてお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 鈴木保奈美、織田裕二と27年ぶりドラマ共演⁉全米大ヒットドラマ「SUITS/スーツ」!

 

スポンサーリンク



 

目次

鈴木保奈美さんはどんな人?

  • 本名: 石橋 保奈美(いしばし ほなみ)
  • 生年月日: 1966年8月14日
  • 出身地: 東京都大田区
  • 身長: 160 cm
  • 体重: 非公開
  • 血液型: A
  • 配偶者: 石橋貴明(1998年 – )、川井一仁(1994年 – 1997年)

鈴木保奈美さんの趣味は料理、読書、音楽観賞、映画観賞で、特に最近はドラマを観るのも好きなようです。得意なスポーツはゴルフ、バスケットボール、水泳のようです。意外ですが、 鈴木保奈美さんはお酒が好きで、特にシャンパンを好み、ソムリエ学校にも通ったことがあるそうです。

鈴木保奈美さんは、嵐のファンでもあり、家族でコンサートを観に行くこともあるようです。 旦那の石橋貴明さんとの関係はどうなのでしょうか。今回は鈴木保奈美さんについてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

鈴木保奈美さんの芸能界デビュー

小学生時代から女優になる事を目指していたのでしょうか、遊びの中で女優の真似をしていた鈴木保奈美さん

鈴木保奈美さんは小さいころからテレビが大好きだったようで、ドラマや歌番組をよく観ていたそうです。

小学生の時には、友達と一緒にドラマの台本を作って、女優ごっこをしながら下校していたようです。

鈴木保奈美さんは1966年8月14日に東京都大田区に生まれ、神奈川県茅ヶ崎市で育ちました。

鈴木保奈美さんは、以前「笑っていいとも」に出演した際に妹がいることを話していますが、芸能関係ではない一般人のようです。

ネットでは鈴木杏樹さんが鈴木保奈美さんの妹だとの声もありますが、この情報は事実ではないようですね。

鈴木保奈美さんは神奈川県立鎌倉高等学校から成城大学文芸学部に進学していますが、成城大学は中退しています。

中退の理由は「女優業に専念」するためでした。

鈴木保奈美さんは高校卒業後の1986年に女優デビュー、大学との両立が難しくなったために成城大学を中退しました。

鈴木保奈美さんは1984年の「第9回ホリプロタレントスカウトキャラバン」に応募、12万人の応募者の中から審査員特別賞を受賞して芸能界デビューを果たします。

 

 

鈴木保奈美さん、トレンディ女優に!

最初の仕事は、カネボウ化粧品のプロモーションするキャンペーンガールを勤めます。

1986年にドラマ「遊びじゃないのよ、この恋は」で女優デビューしたあとは、ドラマ「おんな風林火山」で初主演、NHK連続テレビ小説「ノンちゃんの夢』など話題作に次々に出演します。

一気に世間の注目を集め、人気も上がり始めました。

そして、運命的なドラマ「東京ラブストーリー」で大ブレイクした鈴木保奈美さん。

鈴木保奈美さんの代表作といえばブレイクしたきっかけとなる1991年のドラマ「東京ラブストーリー」が一番い挙げられるでしょう。

鈴木保奈美さんは1991年のドラマ「東京ラブストーリー」で主演を務め、一世を風靡します。

 

 

当時の鈴木保奈美さんがドラマ中にしていたファッションや髪型は若い世代が真似をして社会現象にもなりました。

1992年、「東京ラブストーリー」次のクールで、ドラマ「愛という名のもとに」でも主演を務め、唐沢寿明さんと江口洋介さんと共演。

1994年にはドラマ「この世の果て」でそれまでの清純なイメージとは真逆で、影がありクセのあるホステス役を熱演して話題を呼びました。

この時期、鈴木保奈美さんフジテレビをはじめとしたドラマで主演を多く務め、トップ・トレンディ女優として不動の地位をを作りました。

 

 

 

鈴木保奈美さん、不倫騒動

「東京ラブストーリー」のプロデューサーの大多亮さんと不倫をしていた鈴木保奈美さん

トップ・トレンディ女優となっていた最中にプロデューサー、大多亮さんとの不倫スキャンダルが暴露されました。

鈴木保奈美さんとドラマ「東京ラブストーリー」のプロデューサー。

既婚者の大多亮さんとの不倫スキャンダルが報じられた鈴木保奈美さんの所属事務所のホリプロは、フジテレビの上層部に猛抗議を入れたそうです。

しかし、フジテレビや大多亮さんも鈴木保奈美さんとの不倫を全否定。

 

そんな中、鈴木保奈美さんと大多亮さんのツーショット写真が挟まった手帳を大多亮さんが公衆電話に置き忘れるという事態が起きました。

それをある週刊誌が入手したということですが、あまりにタイミングが良すぎる。

この状況が不自然すぎることで、作り話だとか、デマだと言われていました。

しかし、後に大多亮さんが自著「ヒットマン―テレビで夢を売る男」で鈴木保奈美さんについて触れていることからあながち作り話ではなかったようです。

当時は双方交際を否定していました。

数年後、大多亮さんは、自著「ヒットマン - テレビで夢を売る男」の中で「保奈美をいとおしく思えた」と記しています。

この内容からも、大多亮さんが鈴木保奈美さんへ仕事仲間以上の感情を抱いていたことは明らかでした。

しかし、大多亮さんも自分の家庭を捨ててまで、不倫関係を続けることができず、鈴木保奈美さんとの恋も終わりを迎えます。

この時期、鈴木保奈美さんと大多亮さんの間での電話での会話が盗聴されたテープも流出し、大騒動となりました。

 

スポンサーリンク



 

鈴木保奈美さん、江口洋介さんと熱愛

事実関係がはっきりとしないまま鈴木保奈美さんと江口洋介さんとの熱愛が発覚して、大多亮さんとのことは忘れらていきます。

そこで気になってくるのが、タイミングよく江口洋介さんと鈴木保奈美さんとの熱愛報道が出てきたことです。

このタイミングの良さが、江口洋介さんは恩人でもある大多亮さんのスキャンダルをもみ消すためのカムフラージュ役だったのかといわれる理由です。

 

不倫スキャンダルをもみ消すように、急に報道された鈴木保奈美さんと江口洋介さんの熱愛スキャンダル。

江口洋介さんは大多亮さんに恩人としています。

それは、トレンディ俳優として育て、売り出してくれた恩義があったためで、鈴木保奈美さんとの熱愛は、その身代わりになったと言われています。

鈴木保奈美さんと江口洋介さんのカップルの姿は本当に愛し合っている恋人同士そのものでした。

タヒチへも旅行に行っていて、カメラの前を通る2人は満面の笑みで、幸せそのものといった雰囲気でした。

しかしながら、鈴木保奈美さんと江口洋介さんの恋愛は長くは続かず、意外な形で終わることになります。

 

 

 

鈴木保奈美さんと川井一仁さんの結婚

それは、鈴木保奈美さんが人気F1解説者だった川井一仁さんと結婚したのです。

当時、F1は人気があり、川井一仁さんは面白くてわかりやすいF1の解説で人気がありました。

世間の注目を集めていた美人トレンディ女優である鈴木保奈美さんが突然、川井一仁さんとの結婚で大注目を浴びました。

 

 

鈴木保奈美さんと結婚した理由について、「互いにアイルトン・セナの死でショックを受けて意気投合できた」と語っています。

アイルトン・セナと親交があった川井一仁さんでしたが、故アイルトン・セナが意外な形で鈴木保奈美さんとの恋のキューピッドになったのでした

川井一仁さんはアイルトン・セナと仲が良く、女性を紹介したこともあったようです。

レース事故で亡くなってから、鈴木保奈美さんと一緒に悲しみを分かち合った結果、交際が始まることになったのですね。

 

 

アイルトン・セナがキューピット!?

アイルトン・セナといえば、当時のF1ブームの第一人者と言える伝説のF1ドライバーだと言えると思います。

川井一仁さんとアイルトン・セナとの出会いは、1986年にFの1パドックでホンダのモーターホーム運営スタッフのひとりとして働き始めたことがきっかけでした。

翌年にホンダがロータスへエンジンの供給を始め、川井一仁さんは当時ロータスに所属していたアイルトン・セナと知り合うことになりました。

川井一仁さんは、アイルトン・セナとちょっとしたことが原因でケンカをしてしたこともあるそうです。

1988年、川井一仁さんはにアイルトン・セナにインタビューをしましたが、することになりました。

ところが、アイルトン・セナさんが約束の時間に遅れてきたため、45分の枠のところ、20分しかインタビューの時間がなくなってしまったそうです。

 

川井一仁さんとアイルトン・セナ

川井一仁さんは仕方なく、前置きの質問を飛ばして本題の「モナコGP」でセナさんがリタイアしたことについて早速切り出しました。

アイルトン・セナは、「なぜお前はそんな悪い話を聞くんだ」と気分を害してしまったようで、悪態をついてしまいました。

しかし、川井一仁さんは聞くことは聞かないと仕事にならないため、強気で「勝ったレースはどうでもいい、それよりも勝てなかったレースを聞きたいんだ」と返したそうです。

これでアイルトン・セナはさらに気分を害して、途中でインタビューを中断して帰ってしまったのです。

アイルトン・セナさんを怒らせ、悪いことをしたと思った川井一仁さんは3ヶ月後にブラジルでの取材時、お詫びのメッセージと共にラジコン用のエンジンをアイルトン・セナのマネージャーに渡したそうです。

川井一仁さんの気持ちはアイルトン・セナに届いたそうで、「ラジコンのエンジン、ありがとう。あの時は俺も悪かったよ」とセナからも謝られ、川井一仁さんは仲直りすることができたそうです。

 

鈴木保奈美さん、離婚へ!理由は?

川井一仁さんと鈴木保奈美さんの出会いは、モナコGPの時に猛烈に鈴木保奈美さんを口説いて交際がスタートしたと言われています。

ところが、本人はこれを否定していて、あくまでもセナさんの死を悼む中で絆が芽生えたようです。

セナさんの死去からしばらく経ってから、鈴木保奈美さんと川井一仁さんは結婚しました。

とても短い交際期間の電撃婚だったようです。

川井一仁さんは、F1レポーターとして世界を飛び回っていたからか、語学が堪能だったようです。

しかしながら、皮肉にもその世界を飛び回る多忙な仕事のために結婚生活は破たんすることになります。生活のすれ違いから、1997年に離婚しました。

 

鈴木保奈美さんと石橋貴明さん

石橋貴明さんが鈴木保奈美さんと番組の共演で出会った頃、まだ前妻のまさよさんと結婚していました。

1997年12月に鈴木保奈美さんは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」「新・食わず嫌い王決定戦」にゲストとして出演ました。

その後、1998年7月に石橋貴明さんはレストランで偶然、鈴木保奈美さんと再会します。

そこから交際がスタートしたと言われています。3ヶ月後に前妻と離婚、すぐに鈴木保奈美さんと再婚しています。

結婚時、すでに鈴木保奈美さんは、長女を妊娠していましたので、デキ婚だったのです。

1999年に長女を出産したあと、2000年に次女、2002年に3女を出産し3人の出産をしました。

鈴木保奈美さんは子育てのために芸能界を引退しましたが、2011年には大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で復帰をしています。

ちなみに、石橋貴明さんには前妻との娘で女優の石橋穂乃香さんがいます。

 

 

鈴木保奈美さんと安田成美さんは不仲!?

鈴木保奈美さんは、木梨憲武さんの妻である安田成美さんと不仲と言われています。

鈴木保奈美さんと安田成美さんの不仲の原因は、石橋貴明さんと木梨憲武さんの年収差の不公平さにあると言われています。

 

 

木梨憲武さんは石橋貴明さんと「みなさんのおかげでした」他、1人で「お茶の水ハカセ」、CMでもモバゲーをはじめ数本に出演しているにもかかわらず、レギュラー1本だけの石橋貴明さんと収入がさほど変わらないといわれています。

ふたりは、事務所「アライバル」を設立、石橋貴明さんが社長で、木梨憲武さんが副社長として運営しています。

2008年からは鈴木保奈美さんが所属タレントとして加わりました。安田成美さんとしては、木梨憲武さんと石橋貴明さんの労働力と待遇面での不公平さに不満があると言われていました。

しかしながら、木梨憲武さんの方が番組出演が多いのは過去のことで、現在はソロで出演しているのは2本ずつと同じようです。

この情報は本人たちは全く語っていないので週刊誌記者による根も葉もない憶測に過ぎないかもしれませんね。

 

鈴木保奈美さん、離婚への備え!?

これまでに人気女優である鈴木保奈美さんと、大御所芸人である石橋貴明さんが稼いできた貯蓄額は数億円をくだらないと言われていてますが、鈴木保奈美さんが最近仕事に邁進しているのは離婚の準備とも言われているようです。

夫婦生活についての事がほとんど語られない鈴木保奈美さんと石橋貴明さんですが、週刊誌によればすでに夫婦関係は冷めているといわれています。

鈴木保奈美さんは2016年8月31日にスタートしたドラマ「ノンママ白書」で主演を務めましたが、一説には離婚の準備とも言われていました。

 

「現在では、鈴木も石橋に魅力を感じておらず、夫婦関係も完全に冷え込み、離婚説が噂されています。そこで、離婚をするための伏線として、ドラマの主演を決めたそうです」。

現在までに鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの間に離婚の話が全くないところからすると、週刊誌のいつものこじつけだと思いますが、鈴木保奈美さんは好みの男性の変化について同時期に『ボクらの時代』に出演して語っていました。

なんかこう、男の人で素敵だなって思うタイプが変わってこない? 昔と。好きなタイプっていうんじゃないんだけど、私は学生時代とか野球部のエースで4番みたいな人が、カッコイイ男はそういうもんだって思っていたんだけど、もうちょっと文化系な草食系の人が色っぽいなって思うようになった

 

石橋貴明さんは、体育会系か文化系のどちらかといえば体育会系だと思いますが、鈴木保奈美さんの現在の好みの男性像にはあてはまらないようですね。

同時に鈴木保奈美さんは今後の人生についてはこうコメントしています。

 

スポンサーリンク



 

中井「保奈美ちゃんが芸能界をやめた時は衝撃だったんですけど」

保奈美「生まれるものは育てなきゃいけないし…」

中井「そうだよね。それで、戻ってくるのも“戻ってきた!”って感じだった」

 

(中略)

 

保奈美「ここからまだ私たちの人生あと20年とか30年とかあるわけで。私の人生あるんだな、じゃあどうしようかなって、もう一度自分の人生をやっていかざるを得ないんだなって気はしてる」

 

鈴木保奈美さんは、メディアに出る時には石橋貴明さんのことについて触れないようにしているのかもしれませんね。

 

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんとの関係

テレビでは、後輩芸人にむちゃぶりをして、偉そうなイメージが強い石橋貴明さんですが、鈴木保奈美さんと一緒にいる時には、言われるがままに子供たちの世話をしているところも目撃されていて、尻に敷かれているようにも見えるようです。

石橋貴明さんは、鈴木保奈美さんをとても大切にしているようで、誕生日や結婚記念日などには、ふたりでのデートを欠かさないようにして、ふたりきりで誕生日を祝うという約束もしているようです。

 

石橋貴明さんはたち3人の良きパパもしているようです。鈴木保奈美さんに怒られながら子供の世話の支持をされて縮こまっている石橋貴明さんを想像するのはむずかしいかもしれまんせんが、どの家庭でも子供を産んだ奥さんは強いということでしょうか

 

鈴木保奈美さん、子供、娘との関係

鈴木保奈美は自分の芸能人生を再び歩み始めました。

鈴木保奈美さんが芸能界に復帰してドラマ主演を務めたり、積極的に活動しているのは旦那である石橋貴明さんと離婚を考えてのことではなく、ここからの自分自身の人生を生きるための選択だったのではないでしょうか。

鈴木保奈美さんが芸能界に復帰した理由は、たちが全員小学校へ上がり、子育てが一段落をしたからと言われていました。

鈴木保奈美さんはインタビューで復帰を考えるきっかけについてコメントしているようです。

 

以前から「また仕事をすればいいのに」と言ってくださっていた方が、ご紹介してくれて……。私は、その申し出から何となく逃げていたのですが、もともと乳がんを患っていたその方の容態が悪化し、急に亡くなってしまったのです。すごくショックでした。人って、こんなに急に亡くなってしまうんだ……と。その時、会いたい人には、そのうちに、ではなく今すぐ会おう。行きたいところや見たいものがあったら、今すぐ行ったり見たりしなきゃと思いました。だから、仕事を始めようかどうか悩んでいるくらいなら、またやろうという感じで。

鈴木保奈美さんは、知人が乳がんで亡くなったことで、悩んでいるいる時間はないことに気づいて芸能活動を再開したようです。

そしてやるからには全力でやろうと思い、自ら仕事を獲りに行ったのかもしれません。

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんは3人もの子供をもうけたことからも相性が良いことは火を見るより明らかです。

今後も離婚とは無縁でそれぞれが家庭を支えながら芸能活動に邁進することでしょう。

子供達から少し手が離れたことで、仕事をする余裕もできたのかもしれませんね。

子供が学校へ持っていくお弁当は欠かさず作るなど、子育てもしっかりやっている鈴木保奈美さん、子供達との関係も良好のようです。

 

 

鈴木保奈美さんの健康法

鈴木保奈美さんは美しさを保つための一番の秘訣として、「健やかであること」を挙げていますが、身体を動かすことは欠かせないようです。

鈴木保奈美さんは美しくあるために体力が一番だと語り、ほどほどに身体を動かす大切さを語っています。

以前は身体のためにヨガを、最近はジャイロトニックを始めましたが、もともと動くのは好きな方ですね。

ただ、何事もつめてやってしまう方なので、ほどほどに向き合うことも大切だと思っています。4

0歳をすぎたら、体力が一番です。健やかであることが、美しさにつながるのではないでしょうか。

人間の身体は運動をしないと衰えていくといわれますが、適度に身体を動かして健康でいることは美しさを保つ上で必要不可欠なのですね。

 

 

まとめ

ドラマ『東京ラブストーリー』で大ブレークしてトレンディ女優として名を馳せ、川井一仁さんとの離婚の末に石橋貴明さんと再婚した鈴木保奈美さん。

子供3人が小学校、中学校となって、少し手が離れてきたからか、芸能界復帰した鈴木保奈美さんですが、ドラマやNHK朝の連続テレビ小説にも出演。

今後、アラフィフ・トレンディ女優としての活躍が期待されますね。

 

関連記事 → 鈴木保奈美、織田裕二と27年ぶりドラマ共演⁉全米大ヒットドラマ「SUITS/スーツ」!

 

スポンサーリンク

-芸能