気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

斉藤由貴、モルモン教の夫と結婚、子供3人!成功のダイエット法!

投稿日:2017年8月3日 更新日:

斉藤由貴さんを知っているでしょうか?歌手として、女優として活躍している方で多数のドラマや映画にも出演しています。モルモン教の宗教上の関係があるようですが、1994年に同じモルモン教を信仰する一般男性と結婚し、3人の子供を持つ母親でもあります。しかも、11kgのダイエットにも見事に成功しています。この辺のことについて話してみたいと思います。

 

斉藤由貴さんはどんな人?

  • 名前:斉藤由貴(さいとうゆき)
  • 本名:小井 由貴(いさらい ゆき)
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1966年9月10日
  • 身長:161cm
  • 血液型:B型
  • 出身校:神奈川県立清水ヶ丘高等学校(現・神奈川県立横浜清陵総合高等学校)卒業
  • 所属事務所:東宝芸能

 

斉藤由貴さんは、1984年に少年マガジンのミスマガジングランプリになり、芸能界デビュー。デビュー当時から歌手や女優として活動しています。歌手としては「悲しみよこんにちは」(1986年)や「夢の中へ」などがヒットし、女優としてもデビュー時に主演した「スケバン刑事」が大ヒットし、朝ドラ「はね駒」(1986年)のヒロイン役で出演したことで有名です。

スポンサーリンク

 

斉藤由貴さんとモルモン教

また、斉藤由貴さんは、敬虔なモルモン教徒として知られています。モルモン教は正式名称を「末日聖徒イエス・キリスト協会」といい、1830年にアメリカ合衆国で設立された新興宗教の一つです。三位一体を認めていないモルモン教は、カトリック、プロテスタントなどからは、違うものとされています。

斉藤由貴さんは、宗教が関連したエピソードもあり、芸能界デビューの前からモルモン教を信仰していました。1994年に結婚した会社員の夫である、小井延安さんも同じモルモン教を信仰しているそうです。日曜日は仕事よりも、何よりも礼拝を優先して、酒、タバコなどの嗜好品は厳禁とされています。

 

結婚相手、夫もモルモン教!

1986年の映画「恋する女たち」の喫煙シーンでニセのタバコを使ったとの話もあるくらいです。斉藤由貴さんと旦那の小井延安さんは、1993年9月に、同じくモルモン教徒の友人を通じて知り合ったそうです。

 

小井延安さんもモルモン教徒とのことで、2人はすぐに意気投合したそうです。出会って10日後に男性は斉藤由貴さんの実家を訪れていて、その時すでに結婚を意識していたといいます。

そして、約1年後に婚約発表をし、1994年12月に結婚しました。婚約会見では、同じモルモン教徒であることが大きかったと発言しています。斉藤由貴さんと旦那さんが同じ宗教を信仰する者同士の結婚だったのは間違いありません。

 

斉藤由貴さんの不倫騒動!

しかし、この2人が結婚した背景には、モルモン教側の思惑があったのではないかとの噂もあります。理由は、結婚前に斉藤由貴さんの不倫騒動が続いたためです。最初の不倫騒動は尾崎豊さんと、2回目の不倫騒動は川崎麻世さんとの事でした。

 

モルモン教徒として世に知られている斉藤由貴さんの不倫騒動はモルモン教としては、良いことではありません。実際に斉藤由貴さんの父親は、この不倫騒動に関して大激怒で、斉藤由貴さんを芸能界から辞めさせようとしていたようです。

しかしながら、その不倫騒動からあまり時間が経たない間に斉藤由貴さんは結婚されました。あまりの短時間のせいか、以下のように言われることもありました。

夫の小井延安さんはアメリカ在住のモルモン教会員で、教会幹部によって斉藤を紹介され結婚したそうです。これ以上、斉藤に不倫を起こさせて教団の名に傷がつかないために仕掛けたとの噂もあります。夫の小井延安さんは日本で不倫騒ぎを起こしていたことは知らずに結婚し、後で知って驚いたという話もありますね。

 

スポンサーリンク



斉藤由貴さんの夫はどんな人?

斉藤由貴さんの結婚には宗教的ことが関連、影響してきたことに間違いないようですが、斉藤由貴さん自身が夫について語るときはメロメロでおノロケ状態ですね。「のことを尊敬している」「私のほうが絶対あなたのことを好き。私の片思いよ」と言ったり、背が高くハンサムで骨格から良いと絶賛しているところからみても、斉藤由貴さんの夫婦生活は今も順調ではないでしょうか。

 

18歳でデビューした斉藤由貴さんも今や3人のお子さんの母親です。 夫の小井延安さんとの間には3人の子宝にも恵まれた斉藤由貴さん。実はこの影にも、モルモン教の影響もあるのではないかと言われています。モルモン教は中絶、避妊の禁止でも有名ですが、斉藤由貴さんは第2子出産のわずか5カ月後の一昨年5月、第3子を妊娠したため、舞台公演2本を突然降板して関係者を慌てさせたことがありました。

斉藤由貴さんの母親ぶり

母親としては、自他ともに認めるダメママだそうで、子供たちから「お母さんらしくない」、「もっと母親らしい格好をして」とよく言われているそうです。家でミニスカートをはいたり、露出度の高い服を着て、言葉遣いも「友達のママとはぜんぜん違う」そうで、相当ダメママと言われています。芸能界の中には、子供を有名校の付属幼稚園に入れるなど、とても教育熱心な方がいらっしゃいますけど、そういう意味でも、私はダメママかもしれません。

斉藤由貴さんは、2015年にはデビュー30周年を迎えたアラフィフ女優!しかし、2016年現在も以前と変わらぬ美しさが評判になり、再ブレイクしていると言われています。文字通り、最近では大河ドラマ「真田丸」、『警視庁・捜査一課長』シリーズ、ラジオパーソナリティー、舞台とあまりの忙しさに嬉しい悲鳴をあげている斉藤由貴さん。

 

50代を迎える今でもアイドル時代からの美貌をキープし、公私ともにさまざまな経験を積んできているところも、女優として魅力を伴っています。バラエティ番組でも、面白可笑しくユーモアあるトークができて、かなり天然な発言をされて、面白いので視聴者にも好印象なのではないでしょうか。

 

ダイエットに成功!

そんな魅力がある斉藤由貴さんですが、以前は少し太っていました。その後、11kgのダイエットに成功!どうやって成功したのかというと、食事制限とウォーキングだそうです。夜11時頃に、長い手袋にTシャツ、ジャージ姿でウォーキングしているそうです。

 

なぜか、瓶底メガネをかけているそうですが。。。 斉藤由貴さんは、以前の情報番組で「摂取カロリーを1日300キロカロリーに抑え、3か月で11キロ痩せた」と言っていたことがありました。そのダイエット方法は、さすが女優ということを感じさせるとても厳しいものだと思います。1日300キロカロリーの食事制限。摂取するものは、プロテイン、コラーゲン、ビタミンのサプリのみ。

成功するダイエット方法は?

空腹に耐えきれないときは、味噌汁を飲むか、生野菜をかじるという厳しいものだったそうです。摂取するものは、プロテインやコラーゲン、ビタミンのサプリのみ。空腹に耐えきれないときは、味噌汁を飲むか、生野菜をかじるという過酷なダイエットを行なわれたそうです。

斉藤由貴さんがダイエットに使ったプロテインがどの商品なのかは公表されていませんが、食事制限のみで痩せたとのことですので、おそらく大豆プロテインやダイエットプロテインのような、減量を目的としたプロテインではないかと思われます。

 

1日300kcalの少ないカロリー制限をした食事では、タンパク質が不足します。タンパク質は、筋肉、骨、血液、皮膚、髪、爪などを構成する栄養素です。たんぱく質が不足すると身体からハリもなくなると言われています。斉藤由貴さんは、食事制限をしながらも、プロテインを摂ることによって、少しでも身体のハリを失わないよう努力をしていたそうです。

一般的な成人女性であれば、体重1kgあたり1gのタンパク質が必要と言われています。50kgの女性であれば、50gのタンパク質が「最低限」必要ということになります。日本人はタンパク質不足とされていますので、少し多めに摂るくらいで丁度良いと言われています。

 

関連記事 → 斉藤由貴 相手医師の名前、クリニック名がわかった!? 画像あり!

関連記事 → 斉藤由貴 会見内容はウソ!? 手つなぎデートの事実は違った!?

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

中学聖日記ドラマのキャスト、あらすじネタバレ!黒岩晶は誰⁉

有村架純さん、2018年10月にスタートするドラマ「中学聖日記」(毎週火曜22:00)で主演の教師役を務めます。 さまざまな役に挑戦してきた有村架純さんですが、教師役は今回が初めてにりますね。 原作は …

郷ひろみ 子供と嫁の画像と写真!双子のお受験校は慶應幼稚舎⁉ 

    昭和を代表する歌手の郷ひろみさん。数々のヒット曲をもち、今でも第一線のトップ歌手として活躍しています。 女性関係も華やかで注目を集めてきて、私生活では3度の結婚をしています …

no image

安倍なつみ 旦那の山崎育三郎とFNS歌謡祭共演! 子供名前と写真

2017年12月13日、安倍なつみさんをはじめ、元モーニング娘の第1期メンバー中澤裕子さん、石黒彩さん、飯田圭織さん、福田明日香さんがFNS歌謡祭に出演、共演して、デビュー前の名曲「愛の種」をの5人で …

no image

貴乃花親方のファッションセンスがおかしい、サングラスの評判は!?

日馬富士関の暴行事件がきっかけになり、毎日メディアに出ていて目が離せないのが貴乃花親方です。特にその個性的なファッションに目がいく人も多いのではないでしょうか。大きめのストールに、スーツ、コート、バッ …

日村勇紀バナナマン再フライデー淫行で神田愛花と離婚⁉ 相手年齢は⁉

お笑いコンビである、バナナマンの日村勇紀さんに淫行疑惑が浮上しています。 しかも、相手の年齢が16歳の女性ともいわれています。 この疑惑が2018年9月21日発売の写真週刊誌フライデーでスクープされて …