気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

ドラマSUITS/スーツ鈴木保奈美と織田裕二共演キャストあらすじ

投稿日:

ついに鈴木保奈美さんと織田裕二さんのおふたりがドラマ共演します。

1991年の東京ラブストーリー以来27年ぶりの共演となりますね。

共演するドラマは、2018年10月スタートの月9ドラマ「SUITS/スーツ」です。

この「SUITS/スーツ」は、アメリカで大ヒットしたドラマである「SUITS」が原作になっています。

大ヒットを記録して一世を風靡した東京ラブストーリーとは設定がガラリと変わり、鈴木保奈美さんと織田裕二さんの関係も会社の同僚ではなく上司と部下の関係になります。

全米で大ヒットしたドラマに日本で大ヒットを記録したドラマのおふたりの共演とあって早くも話題となり、注目を集めています。

ここでは、ドラマSUITS/スーツ」のあらすじと鈴木保奈美さん、織田裕二さんをはじめとした注目のキャストについてお話したいと思います。

 

関連記事 → 鈴木保奈美、石橋貴明と離婚⁉理由は? 子供、娘はどうなる⁉

 

スポンサーリンク



 

ドラマ SUITS/スーツ、鈴木保奈美と織田裕二共演!あらすじ

鈴木保奈美さんと織田裕二さんが共演するドラマ「SUITS/スーツ」は、アメリカのドラマ「SUITS」のシーズン1が原作となって制作される予定です。

ニューヨークの大手弁護士事務所を舞台に、ベテラン敏腕弁護士と若いアソシエイトのふたりの弁護士のタッグがチームの原動力となり、さまざまな訴訟、難題を解決していきます。

2011年6月に全米でシリーズの放送が開始され、現在ではシーズン8が放送されています。

初回視聴者数は驚きの460万人以上を記録するという大ヒットドラマです。

このドラマを原作として、2018年10月に放送スタートするのが、ドラマ「SUITS/スーツ」です。

主人公である甲斐正午(かいしょうご)は、大手有名弁護士事務所の「幸村・上杉法律事務所」に所属する弁護士です。

ベテランかつ敏腕弁護士で有名で、優秀でキレ者で通っています。

その反面、性格はかなり傲慢で、自分が勝つためなら違法行為スレスレの危ない橋を渡ることもあるくらいです。

甲斐正午のポリシーは、不確定な感情論に惑わされず、勝利に執着すること。

依頼者を満足させることは、勝つことのみだというポリシーを貫いています。

甲斐正午は東京大学に入学してから、ハーバード大学にも留学したことのある超エリートで、企業のM&Aをはじめ企業同士の戦略的提携など、「金になる仕事」を担当してきました。

所属事務所である「幸村・上杉法律事務所」の中では稼ぎ頭であり、シニアパートナーに昇格するのも時間の問題といわれています。

稼ぎ頭ではありながらも、勝利徹底主義であるがゆえに手段を選ばない甲斐正午のやり方に事務所の上司は心配しています。

そこで、シニアパートナーへの昇進の条件を出します。

それは、甲斐正午が若年弁護士であるアソシエイトを雇って一緒に働くことでした。

甲斐正午は、しぶしぶその条件を受け入れ、新人のアソシエイトの採用活動を始めます。

面接会場に会わられたのは、頭脳明晰でいちど見たものは絶対に忘れることはない驚異的な記憶能力を持つ鈴木大貴(すずきだいき)だったのです。

鈴木大貴は、その素晴らしい能力と才能を持っていながらも、悪い友人の影響でフリーター生活を送っているのでした。

生活費は、その類まれな能力と才能を活かして、替え玉受験をすることで稼いでる状態でした。

鈴木大貴は、まだ小さいころに交通事故で両親を亡くしました。

それ以来、静岡に住む祖母に育てられてました。

祖母の経済的な負担を少しでも減らすために、鈴木大貴は中学校入学すると同時に新聞配達のアルバイトを始めました。

そのアルバイトで知り合った同級生の悪友の影響で、万引や食い逃げ、ケンカなどを繰り返すようになってしまいました。

そんな生活のなかでも、学校ではトップクラスの成績を取っていたので、高校生の時に担任の先生から「司法予備試験」を受けることを勧められました。

「司法予備試験」とは、経済状態や時間の都合によって法科大学院に行くことができない人向けに司法試験の受験資格を得られるようにするための試験のことをいいます。

そこで、鈴木大貴は高校2年の秋に最年少で「司法予備試験」に合格してしまいます。

ところが、またしても悪友の影響で高校を退学処分になってしまったのです。

それは、司法試験に挑戦する前、悪友のいとこになりすまして、大学のセンター試験を受けたのでした。そのことが高校に見つかってしまい、通っていた高校をを退学になってしまいました。

司法試験を受験できなくなった鈴木大貴は、東京に上京して自分で生活することにしました。

就職をしたことはありますが、どの仕事も長くは続かずフリーターとして生活していました。

そこで、またしても悪事を働いていた悪友の誘いに乗って、数々の業種の資格試験等の替え玉受験を行って報酬を得ることになりました。

犯罪行為ということとしりながらも、祖母へ仕送りする必要があることから、替え玉受験を続けるのでした。

そんな時に祖母が大けがをして介護施設に入る必要が出てきてしまいます。

ところが、鈴木大貴には祖母を施設に入れるだけの資金はありません。

そこで、鈴木大貴は、もっと危ないけど高報酬の仕事をすることになります。

これが鈴木大貴にとって最大のピンチになるのでした。そんな時に甲斐正午との出会いがあるのでした。

 

ドラマ SUITS/スーツのキャスト 織田裕二さん

主人公の甲斐正午を演じるのは織田裕二さんです。

2016年10月クールに放送された『IQ246~華麗なる事件簿~』/)に出演した以来、2年ぶりの連続ドラマ出演になります。

フジテレビの連続ドラマに出演するのは、2013年7月クールに放送された『Oh,My Dad!!』以来、なんと5年ぶりにもなるのですね。

また、さらに「月9ドラマ」に出演するのは、2008年7月クールに放送された『太陽と海の教室』以来10年ぶりになるので本当に久しぶりです。

 

 

ドラマ SUITS/スーツのキャスト 中島翔さん

一方、鈴木大貴を演じるのは、ジャニーズHey! Say! JUMPのメンバーの中島裕翔さんです。

中島さんがフジテレビの連続ドラマに出演するのは、2016年7月クールに放送された『HOPE~期待ゼロの新入社員~』以来、2年ぶりになります。

「月9ドラマ」への出演は、2015年1月クールに放送された『デート~恋とはどんなものかしら~』以来、3年ぶりなのです。

過去に出演したドラマでは爽やかな役が多かった中島翔さん

今回の「SUITS/スーツ」はワケありで陰があってギリギリの生活を送るフリーター役を演じるので、中島翔さんの役作りや演技にも注目ですね。

 

スポンサーリンク



 

ドラマ SUITS/スーツのキャスト 鈴木保奈美さん

その他のキャストには鈴木保奈美さんが、「幸村・上杉法律事務所」の所長であり代表弁護士として、甲斐正午や鈴木大貴の上司役として、幸村チカ(ゆきむらちか)役を演じます。

幸村チカは、明確で強い意志とビジョンを持って日本を代表する法律事務所の代表に上り詰めた女性です。

甲斐正午をハーバード大学に留学させたのも幸村チカであり、その費用も幸村チカが支払ったといわれています。

甲斐正午を優秀で敏腕弁護士に育てただけあって、甲斐正午にしてみると幸村チカは頭が上がらない関係になります。

鈴木保奈美さんにとっても、弁護士役は初めての挑戦となります。

27年前に放送された東京ラブストーリーでは、織田裕二さんと恋人役を演じて一世を風靡しました。

今回のドラマは法律事務所の上司と部下の関係になりますが、おふたりが再び共演することに大きな注目が集まっている意味でも話題のドラマです。

鈴木保奈美さんが「月9ドラマ」に出演するのは、1994年1月クールに放送された「この世の果て」以来、24年ぶりになります。

 

関連記事 → 鈴木保奈美、石橋貴明と離婚⁉理由は? 子供、娘はどうなる⁉

 

ドラマ SUITS/スーツのキャスト 新木優子さん ほか

他には、「幸村・上杉法律事務所」に勤務するパラリーガルの聖澤真琴(ひじりさわまこと)役で新木優子さんが出演します。

聖澤真琴の父親は有名な敏腕弁護士で、聖澤真琴も子供の頃から弁護士を目指していました。

ところが、司法試験に何度か挑戦していますが、本番で実力を発揮することができなくて、現在もパラリーガルのままです。

このためか、学歴コンプレックスがあり、高学歴の弁護士に対しては態度が固くなる一面があります。

パラリーガルとしての仕事はとてもよくできるので事務所のメンバーの中でも調査能力は秀でています。

右も左もわからず弁護士になった鈴木大貴にとって、聖澤真琴は強い味方です。

仕事での接点が多いせいか、聖澤真琴は鈴木大貴にだんだんひかれていきます。

アメリカの原作「SUITS」で、この役を演じているのは、メーガン・マークルさんでした。

メーガン・マークルさんとは今年2018年5月にイギリス王室のヘンリー王子と結婚した女性です。

新木優子さんが「月9ドラマ」に出演するのは、2017年7月クールに放送された『コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』以来、1年3ケ月ぶりです。

中島翔さんと共演するのは、2017年1月に公開された映画「僕らのごはんは明日で待ってる」以来、1年9ケ月ぶりになります。

織田裕二さんや鈴木保奈美さんとの共演は初めてになります。

 

その他のキャストについては発表され次第順次、続報をお伝えしていきたいと思います。

 

以上、  ドラマSUITS/スーツのあらすじやキャストについてお話しました。

鈴木保奈美さんと織田裕二さんの、東京ラブストーリー以来27年ぶりのドラマ共演についてもお話してきました。

 

関連記事 → 鈴木保奈美、石橋貴明と離婚⁉理由は? 子供、娘はどうなる⁉

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

海老蔵 ブログ更新の写真にステーキが多い理由がわかった!? 驚きの内容とは

今でも、海老蔵さんのブログは毎日更新されていますが、その中でも食事の写真をアップすることが多いですよね。朝食からステーキなどの豪華メニューが多く出てきますよね。その理由は何でしょうか。ただただ、毎日豪 …

海老蔵 娘の小学校受験合格 入学準備 学習机は皇室献上品と同じ⁉

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんと勸玄くんに学習机が届いたことが海老蔵さんのブログを通して公表されましたね。   これは、やはり来月4月から青山学院初等部に入学すると思われる、麗禾ちゃんの小学校入 …

no image

松居一代と船越英一郎 なれそめは?なぜ結婚したんだっけ?

松居一代さんと船越英一郎さんの泥沼騒動は続いていますね。理想の夫婦とまで言われ、受賞歴まであるおふたりなのになぜなのでしょう?ふと思うと、そもそも、このおふたりはどうやって、そしてなぜ結婚したのかが気 …

no image

土屋太鳳 小学校中学校は和光、浜田の次男と同級生!幼稚園も有名

人気女優の土屋太鳳さんは、いまやTVドラマ、映画、CMのほかにダンスの上手さでも有名で、とても活躍の幅が広いですね。そんな土屋太鳳さんのルーツは小学校と中学校は和光学園、幼稚園は川内優輝さんや武藤嘉紀 …

no image

花田虎上 嫁は誰!? 貴乃花との確執は現在も、子供の父親は誰!?

花田虎上(まさる)さんは、元横綱若乃花として相撲界で活躍をされておりました。また、花田虎上さんは、日照富士暴行問題で話題となっている貴乃花親方の実の兄になります。かつて、1990年代には、兄弟横綱とし …