気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

小室圭さん 金銭トラブルとは!? 週刊誌の母親の借金問題報道で話題!何があった?

投稿日:2018年2月16日 更新日:

小室圭さんと眞子内親王の結婚は延期になってしまいましたね。

結婚延期の理由は結婚の準備にかける時間が十分になかったとのお気持ちを表明されましたが、実際には小室圭さんの母親がかかえる金銭トラブルが原因ではないかと言われています。

実際に週刊誌でも小室圭さんの母親の借金問題報道が相次いでいますね。

小室圭さんの金銭トラブルだったり、母親借金問題とはどのようなトラブルや問題なのでしょうか。

この辺について詳しくお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 小室圭さんの留学費用はどこから貸与? SPやVIP待遇の費用はアメリカの税金⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親は下品⁉借金トラブルの相手は同じマンションの元住人⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親借金トラブル!借金問題が大きな話題に、真相は⁉

関連記事 → 絢子さま(高円宮家三女)結婚相手の学歴、経歴、馴れ初めは⁉

 

スポンサーリンク



 

小室圭さんの金銭トラブルとは!?

小室圭さんの金銭トラブルは、昨年末から週刊誌で報道されるようになってきました。

眞子内親王の婚約者である小室圭さんの母親である小室佳代さんが、以前に交際していた元婚約者の男性に約400万円の借金をしていました。

ところが、その借金をいまでも返済していないとの報道があり、話題になっています。男性の主張は小室圭さんの母親にお金を貸したことですが、一方の小室圭さんの母親や、小室圭さんはお金を借りたのではなく贈与を受けたお金だったと主張しているようなのです。

男性は60代後半の外資系商社マンとのことです。交際相手だった男性からの400万円は借金ではなく、贈与されたものだったので借金ではないとのことです。しかも、小室圭さんの母親の方が逆に男性から婚約を破棄された被害者だとの主張があります。

これは、秋篠宮家に対して借金に関する説明をした際に主張していたことだそうです。交際相手だった男性の主張は、小室圭さんの母親である小室佳代さんに貸した約400万円ものお金を返してほしいと訴えています。

 

 

小室圭さん 母親の借金問題報道が週刊誌でも話題!

週刊誌「週刊現代」3月3日号では交際相手だった男性が、2013年に小室圭さんの母親に借金の返済を手紙でお願いした際、小室圭さんの母親からから受け取った返信を公開しました。その内容は以下のようなものでした。

 

先日頂戴したお手紙の返信をさせて頂きます。

貴殿と小室佳代は交際ののち2010年9月に婚約致しました。

貴殿はそれを2012年9月14日一方的に破棄しました。

その時の話し合いにおいて貴殿はその間小室佳代に対して交付した金銭については、当初から婚約者に対し、「差し上げたものだ当初より返済を求めるつもりはありませんでした」と発言しております。

ですから、貴殿の返済請求している4,093,000は小室佳代が貴殿から贈与を受けたものであって貸し付けを受けたものではありません。

従いましてその金銭について返済するつもりはありません。

なお、貴殿は20129月14日小室佳代に対し一方的に婚約破棄したおりその理由を具体的に明らかにしておりません。

小室佳代は理由も告げられない一方的破棄により精神的に傷を負っております。

それに対し謝罪もそれに対する保証も無い状態でこのような請求を受けることについては納得できません。

男性はお金を小室圭さんの母親にお金を貸した際に、小室圭さんの母親との間で借用書の作成はしていなかったようです。

したがって、法的な効力で小室圭さんの母親に請求することはできないようです。

贈与といわれればそうなのですが、小室圭さんの母親と結婚をすることはなかったので、常識的に考えれば小室圭さんの母親からは400万円もの大金は返してほしいという気持ちはわかる気もしますよね。

 

スポンサーリンク



 

小室圭さん 金銭トラブル、母親の借金問題、何があった?

そのお金は小室圭さんの大学の学費、アメリカへの留学費用、アナウンススクールへ通うための費用として使われたそうです。

また、男性は金銭的な援助だけではなく、小室圭さんを車で送迎したり、就職祝いを買ってあげたりと何か父親かわりに面倒もみてきたそうです。

現在小室圭さんは法律事務所でパラリーガルとして働いているので、返済する気持ちがあれば、返済していくことはできるという見方もできますね。

元婚約者の男性は、会社の退職金を使って570万円のジャガーを購入したり、約400万円のお金を小室圭さん親子のために貸したりと、かなりお金には余裕があったような感じがします。

ところが、驚くことに最終的には自宅のローンを支払う事ができなくなり、引越しを余儀なくされたようです。

その原因となったのが、約400万円になるお金が帰ってこないことともいわれているようなのです。

小室圭さん親子からなにかしら、感謝や歩み寄りのような意思表示があれば、元婚約者の男性の気持ちも納まるのかもしれませんね。

これからの動向から目が離せませんね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

関連記事 → 小室圭さんの留学費用はどこから貸与? SPやVIP待遇の費用はアメリカの税金⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親は下品⁉借金トラブルの相手は同じマンションの元住人⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親借金トラブル!借金問題が大きな話題に、真相は⁉

関連記事 → 絢子さま(高円宮家三女)結婚相手の学歴、経歴、馴れ初めは⁉

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

海老蔵 母季実子さん麻耶母親の同居支援に感謝!若返りの贈物が驚き

海老蔵さんのブログ(8月30日)で、ご自身の実母である堀越季実子さん小林麻央さん、麻耶さんの母親に、感謝の気持ちを伝えるのに、若返りの贈り物をしたとの投稿がありました。海老蔵さん自身もその若返りに挑戦 …

日村勇紀バナナマン再フライデー淫行で神田愛花と離婚⁉ 相手年齢は⁉

お笑いコンビである、バナナマンの日村勇紀さんに淫行疑惑が浮上しています。 しかも、相手の年齢が16歳の女性ともいわれています。 この疑惑が2018年9月21日発売の写真週刊誌フライデーでスクープされて …

no image

有賀さつきが死去、病名や死因、原因は癌!? ブログで娘を心配、元旦那の今後は

かつてフジテレビの大人気アナウンサーとして、その後タレントとして大活躍した有賀さつきさんが、今年2018年1月末に死去しました。ご本人の意思で病名、死因、原因についてはく評していないようですが、生前の …

no image

貴乃花親方 ブログで告発発表!内閣府が相撲協会を検査はホント?

貴乃花親方が、内閣府に告発状を提出しました。元横綱日馬富士関と貴ノ岩関の事件や、この事件が発端となって2018年1月の貴乃花親方の理事解任についての日本相撲協会の対応についての検査を依頼した内容のよう …

海老蔵ブログ 息子カンカンと歌舞伎源氏物語共演 幼児虐待って⁉

  海老蔵さんと海老蔵さんの息子である堀越勸玄(カンカン)くん5歳が、2018年7月5日~7月29日の間、歌舞伎座で「七月大歌舞伎」を行います。 海老蔵さんの息子堀越勸玄(カンカン)くんが昼 …