気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

話題の人

小室圭破談?理由は母小室佳代の遺族年金不正受給や脱税疑惑ホント?

投稿日:

小室圭さんは、母親の金銭トラブルについて文書を発表しました。

しかし、小室圭さんが文書を発表したことで思わぬことが心配されるようになってしまいました。

それが理由となり、小室圭さんが破談になるのではないかともウワサされています。

新たな金銭トラブルになりそうな疑惑があるようです。

それは、小室圭さんの親の小室佳代さんの脱税についての疑惑です。

小室圭さんの母親の脱税疑惑については、時効の期限がせまっているともいわれています。

ホントでしょうか。

そのため、小室圭さんの母親には税務調査が入ることになるかもしれないともいわれています。

小室圭さんの母親の脱税疑惑とはどういうことなのでしょうか。

さらに小室圭さんの母親は旦那が亡くなってから、遺族年金をもらっています。

しかし、この遺族年金についても不正受給疑惑があるともいわれています。

ホントでしょうか。どういうことなのが小室圭さんの破談遺族年金脱税疑惑についても詳しくお話したいと思います。

 

関連記事 → 小室佳代の婚約者大学経歴とは?金銭トラブルは見栄っ張りが原因?

関連記事 → 小室圭が母親の金銭問題にコメント!トラブルで行方不明?現在は?

関連記事 → 小室圭、母親は行方不明⁉自宅マンション汚物投げ込み嫌がらせ⁉

関連記事 → 小室圭の母親がケーキ屋仕事辞めて所在不明⁉留学先のNYで生活⁉

関連記事 → 小室圭さんの留学費用はどこから貸与? SPやVIP待遇の費用はアメリカの税金⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親は下品⁉借金トラブルの相手は同じマンションの元住人⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親借金トラブル!借金問題が大きな話題に、真相は⁉

関連記事 → 絢子さま(高円宮家三女)結婚相手の学歴、経歴、馴れ初めは⁉

スポンサーリンク



 

小室圭さん破談はホント?理由は母親の小室佳代さんホント?

小室圭さんの母親である小室佳代さんと元婚約者との金銭トラブルは、今や日本中から注目されている騒動となっています。

それが理由となって破談になるのではないとまでウワサが出るほどの騒動になっています。

小室圭さんは2019年1月22日、小室圭さんは、母親の小室佳代さんに代わって金銭トラブルについての文書を発表しました。

金銭トラブルについては、小室圭さんは金銭トラブルについてはすでに解決済みであるとの認識があると発表したのです。

小室圭さんの母親の小室佳代さんが元婚約者から支援を受けた金銭は「贈与されたもの」と主張されています。

一方で、元婚約者は「あくまで貸したもの」と主張されています。

両者の主張は食い違ったままです。

今後は小室圭さんの母親の小室佳代さんは代理人の弁護士を通して元婚約者と話し合いをすすめていく方向のようです。

そんな最中、現在小室圭さんの母親の小室佳代さんには脱税疑惑が出てきているとウワサされています。

ホントでしょうか。さらに心配される金銭トラブルも考えられるようです。それは、遺族年金不正受給疑惑のウワサです。

 

小室佳代さんの遺族年金不正受給疑惑ホント?

小室圭さんの母親の小室佳代さんは、脱税疑惑のウワサより、もっと深刻な金銭トラブルになりそうなことがあるかもしれないといわれています。

それは遺族年金の不正受給疑惑に関する噂です。

遺族年金とは、「被保険者が死亡した際、残された遺族に対して支給される日本の公的年金」です。

小室圭さんの父親は小学生の頃に亡くなられています。

それから、小室圭さんの母親の小室佳代さんは旦那の遺族年金を受け取っていました。

しかし、小室圭さんの母親の小室佳代さんと元婚約者が事実婚の状態だったら、小室圭さんの母親の小室佳代さんは遺族年金を受け取る資格はなかったといわれています。

また、小室圭さんの母親の小室佳代さんは遺族年金の受給について知らなかったのでしょうか。

遺族年金の受給についても、元婚約者が小室圭さんの母親の小室佳代さんからのメールを公開していました。

“私は主人の年金を受け取っている間は内縁関係にはなれません。

内縁とは何か・・役所の人がいうには「生活の中で他人に一円でも養って貰うこと」だそうです。

私が今すぐに入籍すれば何の問題もありませんが、パピーが年金を取得する4年後迄まったほうがよりベターとうこ事になりましたよね。(略)

ですので私達に事実婚はなるべくどなたにも知られたくないのです。

万が一どなたかが役所に告発すると最悪の事態になりかねません。

人の口に戸は建てられませんから要、注意です会社の方にも気をつけてください”。

つまり、亡くなった旦那の遺族年金をこのまま受け取りたいから、元婚約者とは入籍はしないで事実婚状態のままにすることを提案しているとも受け取れる内容のようです。

元婚約者と入籍して再婚すると旦那の遺族年金は受給できなくなることは知っていたのかもしれません。

また、小室圭さんの母親の小室佳代さんは、しっかりと元婚約者に事実婚状態のことを口外しないように説明しているともいわれています。

小室圭さんの母親の小室佳代さんは、かなりしっかりと遺族年金についての知識はもっていたのではないかといわれています。

小室圭さんの母親の小室佳代さんさんと元婚約者の婚約期間は約2年間でした。

興味深いことは、小室圭さんの母親の小室佳代さんと元婚約者は当時同じマンションの建物に住んでいる住人同士だったことです。

同じマンションに住んでいる住人同士で知り合い、婚約関係になりました。

同じマンション内に住んでいたのは事実婚状態となるか気になりますね。

小室圭さんの母親の小室佳代さんは遺族年金の不正受給疑惑まで心配されてしまっているようです。

 

スポンサーリンク



 

小室圭さん母親の小室佳代さんの脱税疑惑ホント?

小室圭さんの母親の小室佳代さんは、元婚約者から400万円以上金銭の支援を受けていました。

小室圭さんの母親の小室佳代さんはこの金銭は贈与されたものと認識していたと主張しています。

しかし、小室圭さんの母親の小室佳代さんの主張が認められると贈与税が発生することがわかりました。

贈与税とは、個人からの財産を贈与されたときにかかる税金のことです。

1年間にもらった財産が110万円以下なら贈与税はかからないとされています。

しかし、110万円を超えたら贈与税を払う必要があります。

小室圭さんの母親の支援を受けた金銭に対する贈与税の金額はだいたい15万から20万円になるともいわれています。

もし、小室圭さんの母親が金銭の支援を元婚約者から受けたときに贈与税を納税していなければ、脱税の疑惑が考えられるそうです。

小室圭さんの母親は婚約者から支援を受けた金銭に対して、贈与税を納税したのでしょうか。

元婚約者は小室圭さんの母親が金銭支援を元婚約者へお願いしているメールをマスコミに公開していました。

そして、元婚約者は小室圭さんの母親へ振り込みをした記録がありました。

小室圭さんの母親は、婚約期間のうち1年間に200万円を超える金額を元婚約者から支援を受けていた記載がありました。

2012年1月12日に小室佳代さん宛てに200万円が振り込まれていました。

これは小室圭さんがICU大学生時代にアメリカへ留学した費用だそうです。

平成24年には元婚約者は他にも何度か小室圭さんの母親宛てに振り込みをしていました。

ですから、110万は超えていました。小室圭さんの母親は贈与税を払っていたのでしょうか。

小室圭さんの母親は贈与税について詳しく知らなかったのかもしれません。

贈与税の時効は、贈与があった翌年3月から数え、7年間になります。

2012年1月に小室圭さんの母親が元婚約者から受けた金銭の支援の時効は2020年3月だそうです。

小室圭さんの母親は脱税疑惑についてもこれから税務署から調査されることになるかもしれませんね。

小室圭さんの母親は贈与されたものと主張しないほうがよかったのでしょうか。

 

小室圭さんの母親の小室佳代さんと元婚約者の金銭トラブルが発覚したのは2017年年末でした。

小室圭さんが母親の金銭トラブルの経緯について文書を発表したのは2019年1月22日でした。

小室圭さんの母親の金銭トラブルが発覚してから、1年以上もたっていました。

本来ならば、小室圭さんの母親は元婚約者との間に金銭トラブルが発覚した2017年末の時点で解決したほうが良かったかもしれません。

もっと早く解決する姿勢を元婚約者に示していればこんなに大きな騒動にならなかったと思われます。

小室圭さんと母親はどうしてなんとか金銭を工面して、早く元婚約者に返済しなかったのでしょうか。

小室圭さんと母親は当初から、一貫して金銭は元婚約者からの贈与であると、秋篠宮家にも説明されていたそうです。

ですから、今さら支援を受けた金銭は元婚約者に返済するという形にできないのかもしれません。

 

関連記事 → 小室佳代の婚約者大学経歴とは?金銭トラブルは見栄っ張りが原因?

関連記事 → 小室圭が母親の金銭問題にコメント!トラブルで行方不明?現在は?

関連記事 → 小室圭、母親は行方不明⁉自宅マンション汚物投げ込み嫌がらせ⁉

関連記事 → 小室圭の母親がケーキ屋仕事辞めて所在不明⁉留学先のNYで生活⁉

関連記事 → 小室圭さんの留学費用はどこから貸与? SPやVIP待遇の費用はアメリカの税金⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親は下品⁉借金トラブルの相手は同じマンションの元住人⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親借金トラブル!借金問題が大きな話題に、真相は⁉

関連記事 → 絢子さま(高円宮家三女)結婚相手の学歴、経歴、馴れ初めは⁉

 

スポンサーリンク

-話題の人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小室圭さん母親は下品!? 借金の元婚約者は同じマンションの住人?

眞子様と小室圭さんは結婚は2年間延期されることになりました。   前代未聞の皇室の結婚が延期になった騒動は、ひとりの男性からの借金告発がはじまりともいわれています。   その男性は …

大坂なおみの時計シチズン!服装ファッションブランド値段も詳しく

大坂なおみ選手はテニス全豪オープンで見事に日本人初の優勝を飾りました。 そして、試合中に大坂なおみ選手がすばらしいショットを打つたびに手首のオレンジベルトの時計が注目を集めていたようです。 大坂なおみ …

片山さつき大臣の夫の片山龍太郎も天才!? 舛添要一との離婚理由は!?

片山さつき大臣は、第4次安倍内閣で女性唯一の入閣しました。片山さつき大臣は優秀で小学生の頃から天才とよばれていたそうです。 また片山さつき大臣の夫の片山龍太郎さんも嫁に劣らず優秀で天才といわれているそ …

小室圭が母親の金銭問題にコメント!トラブルで行方不明?現在は?

小室圭さんが母親の金銭問題トラブルに関してのコメントを発表しましたね。 コメントの内容を見ると、特に新しいことはないようです。 なぜ、このタイミングでコメントを発表されたのかと思われた方も多いのではな …

小室圭の母親の服装はどう⁉ミニスカコーデの値段やブランドとは⁉

小室圭さんは、眞子さまの結婚相手です。 小室圭さんはアメリカの弁護士資格を取得するために、2018年8月からアメリカ、ニューヨーク州へ3年間留学することが決定しました。 小室圭さんと母親は毎朝仕事へ出 …