近藤真彦の息子の学校は早稲田!空手の黒帯?年齢や子供は何人なのか

芸能

近藤真彦さんは、ジャニーズのトップアイドルとして活躍してきました。

現在もマッチさんとして、アイドルのトップに君臨しています。

またカーレーサーとしても有名ですね。近藤真彦さんには息子がいます。

息子は名門早稲田系列の小学校に通っているそうです。

そして、小学生ながら空手黒帯というすごい実力者だそうです。

近藤真彦さんの息子の年齢はいくつなのでしょうか。

また、近藤真彦さんには何人子供かいるのか気になりますね。

長年、芸能界で活躍されてきた近藤真彦さんですが、私生活はあまり知られていません。

そんな近藤真彦さんの息子の学校や空手についてまとめてみました。

スポンサーリンク



 

スポンサーリンク

近藤真彦の息子!

近藤真彦さんは、1994年30歳のときに一般人の女性と結婚されています。

嫁の名前は、和田敦子さんといい、資産家のお嬢さまだったそうです。

しかし、なかなか子供には恵まれず、子供を持つことをあきらめかけたころに子供ができました。

近藤真彦さん43歳、嫁は41歳のときです。

2007年10月に近藤真彦さんに待望の男の子が誕生しました。

予定日よりも2ヵ月ほど早く生まれ、身体も小さめでずいぶんと心配したそうです。

近藤真彦さんが息子につけた名前は、轟丞(ごうすけ)くんです。

「健康で大きく育ち、立派な男になるように」との思いでつけたそうです。

また、轟丞くんの名前の漢字からしても、車好きの近藤真彦さんらしい名前ですね。

強く優しく育ってくれたらそれだけでいいと語っていました。

よく遅くできた子供は、かわいいといいます。

しかし、近藤真彦さんは息子を強い子になるように、甘やかすことなく、厳しく育ててきたようですね。

 

近藤真彦の息子の学校は早稲田!

たくましく育った息子は、近藤真彦さん似のかっこいいイケメンに育っているにちがいありません。

息子もジャニーズ入り、芸能界デビューするのかも気になりますね。

その点は、近藤真彦さんの息子が通う学校の校風や黒帯といわれる空手が関係してくるのではないでしょうか。

近藤真彦さんの子供は、2019年度時点で小学校の6年生になります。

近藤真彦さんの息子が通っている学校は、東京都国分寺市にある私立の早稲田実業の初等部といわれています。

早稲田実業初等部は慶應幼稚舎と並ぶ、難関校になります。

2018年度は募集人数男女合わせて108名に対して、倍率は、7.5倍という非常に高い倍率でした。

近藤真彦さんの息子も同様に高い倍率を勝ち抜いて入学したのでしょう。

また、早稲田実業初等部は早稲田大学系では唯一の小学校からの係属の学校になります。

ですから、早稲田実業初等部に入学してしまえば、ほとんどが名門早稲田大学までエスカレーター式に進学できるのです。

早稲田実業は、文武両道の学校として知られ、通称早実(そうじつ)と呼ばれています。

昔から野球部が強くて有名ですが、そのほかのスポーツも盛んで文武両道の学校です。

近藤真彦さんの息子は、大学までそのまま進学できることを考えると、空手の練習に専念しやすい環境なのではないでしょうか。

また、早稲田実業は、芸能活動が認めてはいないそうです。

近藤真彦さんの息子は、早稲田実業の学校に通っている間は、残念ながら芸能界デビューはないかと思われます。

芸能人の子供を通う私立の学校といえば、青山学院や慶応大学の付属小学校が有名です。

早稲田実業初等部は、青山学院初等部や慶応幼稚舎から比べると歴史は、浅いものの実はそうそうたるビックな有名人の子供が多く通っています。

堅実な校風のため、大々的に知られていないようです。

芸能界では、ロック界のレジェンド矢沢栄吉さんの息子は早稲田実業でした。

そして、2019年はタレントの小倉優子さんの息子が高い受験倍率を勝ち抜き、見事に合格して話題になりましたね。

また、スポーツ界では、野球選手の小早川毅彦さんや荒木大輔さんの子供が通っていました。

また、サッカー選手の三浦和義さんとモデルの三浦りさ子さん夫妻の息子や中山雅史さんと女優の生田智子さん夫妻の娘が通っていました。

サッカー界の2大レジェンドの子供も早稲田実業とは驚きですね。

また、柔道界では金メダリスト吉田秀彦さんが子供を通わせていたようです。

スポンサーリンク



 

近藤真彦の息子は空手の黒帯!年齢は?子供は何人か

近藤真彦さんの息子は、お父さんの近藤真彦さん譲りで運動神経とても良いようです。

近藤真彦さんは、息子がまだ小さいころから空手を習わせていました。

現在は、すでに黒帯の実力のようです。

空手は、心身共に鍛えるだけではなく、礼儀も身につきます、男の子を持つ親たちに人気がある習い事ですね。

ジャニーズは芸能界でも特に礼儀作法に厳しいといわれています。

ジャニーズ育ちの近藤真彦さんが息子に空手を習わせているのもわかりますね。

週刊女性の報道によると、2019年5月に近藤真彦さんの息子は、東京都空手連盟のジュニア強化選手に選ばれています。

近藤真彦さんの息子は、リーダーシップがあり、強化選手のまとめ役のような存在であり、技術のレベルも高いそうです。

2020年の東京オリンピックには間に合いませんが、もしかすると空手の選手として今後のオリンピック出場が期待されますね。

息子は近藤真彦さんにとって、たった1人の子供になります。

現在、近藤真彦さんの息子は12歳です。近藤真彦さんは13歳のときにジャニーズに入っています。

近藤真彦さんが芸能界に入り、トップを目指した時期と近い年齢になってきました。

近藤真彦さんと息子は活躍する世界はちがいますが、親子でトップを極めていくのかもしれませんね。

以上、近藤真彦の息子の学校は早稲田実業初等部ということ。

そして、なんと空手の黒帯であること。

近藤真彦さんの子供の年齢や、子供は何人いるのかについてまとめてみました。

これからが楽しみな近藤真彦さんの子供について、参考にしてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました