気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

沢村一樹息子は野村康太!学校バスケで梅中~前橋育英!身長190?

投稿日:

人気俳優の沢村一樹さんには息子がいます。

息子のなかに野村康太という名前があがってきます。

どうして息子が野村康太というのでしょうか。

また、学校はバスケットボールの選手で梅中こと梅ヶ丘中学校ところから、前橋育英へ進学したそうです。

そして、身長がすでに190cmを超えているのではないかといわれています。

身長190cm超とはすごいですね。

どんな息子なのか気になりますね。

将来有望な沢村一樹さんの息子についてまとめてみました。

スポンサーリンク



 

 沢村一樹の息子は野村康太!

沢村一樹さんは、2000年、32歳の時に結婚しています。

嫁は元モデルとして活躍していた余西操さんという5歳年下の女性です。

そして、2000年に長男、2004年に次男、2010年に3男と男の子3人のパパです。

沢村一樹さんの身長は、184cm、嫁は175cmと高身長ですので、3人の息子たちも身長は高く、ルックスも恵まれているようです。

どんな息子たちなのでしょうか。

沢村一樹さんの息子を調べると、野村康太という名前がよく出てきます。

どうしてわかったのでしょうか。

それは、ある時、沢村一樹さんがバラエティー番組に出演中のことでした。

若いころからの仲の良い友人だった女優の田中美奈子さんが、番組の中で沢村一樹さんのことをつい「こうぞう」と呼んでしまいました。

周囲が混乱する中で、思わず本名を公表してしまいました。

沢村一樹さんの本名は野村耕造(のむらこうぞう)というのです。

なかなかシブイ本名と芸名のギャップに驚きましたね。

その野村という名字から息子らしい名前が知られるようになってきたもかもしれません。

というのも、沢村一樹さんの息子は小学生のころからかなり注目を集めてきた逸材のようです。

 

沢村一樹の息子の学校はバスケで有名?身長190cm超え?

沢村一樹さんは、普段の軽快トークの印象ではなく、家庭ではしっかりと良きパパのようです。

3人の息子たちはしっかりと体育会系で育てていたようです。

現在、長男は大学生、次男は高校生、3男は小学生になっています。沢

村一樹さんは、高校時代はバレーボール、また、嫁はバスケットボールをやっていたそうです。

どちらも高身長でスポーツも万能のようです。

そんな恵まれた遺伝子を受け継いだ息子たちにはスポーツを幼いころからやらせていたようですね。

長男と次男は、スポーツ教育で有名なバディスポーツ幼児園に通っていたそうです。

バディスポーツ幼児園といえば、幼児教育にスポーツを取り入れた先駆けですね。

バディスポーツ幼稚園からは、世界で活躍しているサッカー選手の武藤嘉紀選手やマラソン公務員ランナー川内優輝選手が卒業生です。

そのほかスポーツ界で活躍している多くの人材を輩出していることで知られています。

幼児園の卒業生だそうです。幼児園卒業後は、3人の息子たちは地元の公立の小学校に通っていたそうです。

芸能人といえば、昔から私立の小学校へ通わせていることが多いようです。

私立の学校は、セキュリティーがしっかりしており、プライバシーも守られやすいからといわれています。

しかし、芸能人も最近は公立の小学校を選ぶことも多くなってきました。

私立の学校は、親の送迎が必要だったり、行事の参加が多いところもあります。

忙しい芸能人には大変なこともあるでしょう。

身長は、次男は小年生の時に、すでに175m超で手足が長く、恵まれた体格だったようです。

現在も成長中です。もうすぐ190cmに届くのではないかといわれるくらい背が伸びています。

190cm超ともなれば、さすがに背の高い沢村一樹さんも抜かされてしまいますね。

また、芸能人の子供で有望なバスケットボール選手といえば、もっくんこと元木雅弘の息子がいます。

元木雅弘さんの息子は190cm超という、恵まれたスタイルを生かして2018年にはモデルとしてデビューしました。

沢村一樹さんの息子もいつか親子2代でモデルデビューという選択肢も考えられますね。

沢村一樹さんと息子の活躍にこれからも注目ですね。

スポンサーリンク



 

沢村一樹の息子の学校はバスケで梅中学~前橋育英

沢村一樹さんの息子のうち次男は、バスケットボールをやっています。

しかも将来の日本代表を狙えるほどの逸材だそうです。

東京都世田谷区内の公立小学校から、そのまま世田谷区の梅ヶ丘中学校へ進学しています。

梅ヶ丘中学校は、公立の中学ですが、東京都ではバスケットボールが強い中学として知られています。

全国レベルの大会にもたびたび出場します。

そのため、越境してまでわざわざ梅ヶ丘中学へ入学して、バスケットボールをやりたいという子供たちが集まってきています。

その中でも沢村一樹さんの息子は、東京都の選抜選手にも選ばれ、さらにイケメンでとても目立つ存在だったようですね。

そして、中学卒業後はスポーツの名門校で群馬県にある前橋育英高等学校に進学されています。

バスケットボールを続けているようです。将来の活躍が楽しみですね。

また、経済的なこともあります。

芸能人とはいえ、いつも同じペースで仕事があるわけではありません。

いつ何があるかわかりません。沢村一樹さんは、20歳の時に俳優になるためにわずか10数万円の貯金を持って東京へ出てきました。

モデルを経て、俳優デビューしたのは、29歳と遅咲きの実は苦労人なのです。

自分の息子たちには、好きなことを極めて

しっかりと自分の力で切り開いてほしいと考えたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

竹内結子子供の年齢何歳?中学校は超名門で受験成功の方法が驚き!

女優の竹内結子さんにはもう中学生になる大きな子供(息子)がいます。 竹内結子さんはずっとかわらず、きれいなままで、そんな大きな子供(息子)がいるように見えません。 竹内結子さんの子供の年齢は何歳でしょ …

海老蔵 娘の麗禾 小学校受験結果 慶応幼稚舎補欠合格はホント⁉

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんが慶応幼稚舎に補欠合格していたとの話があります。   麗禾ちゃんは、すでに海老蔵さんの母校でもある青山学院初等部への合格を手にして、入学準備に入っているといわれてい …

no image

海老蔵 ブログを更新しすぎ、多いのか!? 理由とブログへの想い

海老蔵さんのブログは日本国内のみならず、海外からも注目され、賞賛の声も多いですね。一方で、「ブログ更新しすぎ」、「更新頻度多い」、などの声もあります。海老蔵さんがブログをこまめに更新する理由は何でしょ …

no image

松居一代と船越英一郎 なれそめは?なぜ結婚したんだっけ?

松居一代さんと船越英一郎さんの泥沼騒動は続いていますね。理想の夫婦とまで言われ、受賞歴まであるおふたりなのになぜなのでしょう?ふと思うと、そもそも、このおふたりはどうやって、そしてなぜ結婚したのかが気 …

レコード大賞2018予想乃木坂⁉歴代司会者と土屋太鳳!受賞者は?

2018年12月30日に放送される「第60回 輝く!日本レコード大賞」の司会者や出演者が発表されています。 2018年の司会には女優の土屋太鳳さんが初めての司会に挑戦することになっています。 旬の人気 …