気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ

早実の清宮福太郎がイケメン!成績は兄を超える?中学や彼女くわしく!

投稿日:

早実の清宮福太郎君の兄は、北海道日本ハムファイターズで活躍している清宮幸太郎選手です。

兄は早実野球部出身でした。

甲子園で大活躍しましたね。

弟も同じ学校に入学をしました。

そして、ルックスは超えのイケメンらしいのです。

どんなタイプのイケメンなのでしょうね。

さらに、野球の成績も、兄を超えるほどの逸材のようです。

そんな弟の中学時代の様子や彼女情報についても気になりますね。

注目の清宮福太郎君について調べてみました。

 

早実の清宮福太郎がイケメン!

早稲田実業学校は、通称早実と呼ばれています。

2019年に清宮福太郎君は、早実の高等部に進学しました。

早実は、初等部から高等部まである一貫校です。

清宮福太郎君は、初等部から入学しています。

兄も初等部からでした。

早実は、小学校のお受験でも大変人気が高くなっています。

2018年度の入学試験の倍率は、なんと7.5倍です。

2019年度も同じくらいだったといわれています。

超難関の小学校ですね。

しかし、合格することができたら、よほどのことがない限り、エスカレーター式で名門の早稲田大学まで進学できるのです。

もう受験を気にすることはなく、野球に打ち込める環境ですね。

早実といえば、野球部というほど強い伝統校でもあります。

甲子園出場の常連校として有名ですね。

世界の王貞治さんをはじめとして、荒木大輔さん、斎藤佑樹さんなど多くのプロ野球選手を輩出してきました。

そして、早くもイケメンでかっこいいと評判なのです。

画像を見ると兄よりも目元がくっきりとしていますね。

さわやか系イケメン男子です。

どちらかというと母親似でしょうか。

早くも女性ファンがついているようです。

第2の清宮フィーバーが期待されていますね。

早実の清宮福太郎の成績は兄を超える?

野球部では、なにかと兄が注目されることが多かったものの、弟の成績や経歴もかなりのものでした。

初等部に入学したころから、少年野球の名門クラブ「東京北砂リトル」に所属していました。

そして、2015年「東京北砂リトル」は、日本代表として世界リトルワールドに出場しています。

そして、見事に世界優勝しているのです。

成績は、準々決勝のメキシコ戦でホームラン、決勝のアメリカ戦でヒットでした。

チームの優勝に大きく貢献しました。なんと小学生から世界の大舞台で活躍していたのですね。

その後、中学生時代は、「調布シニア」という、兄がいた野球チームで活躍をしていました。

一見、兄と同じ道をたどっているように見える弟です。

しかし、兄は、1塁に近いから有利という助言を聞いて、左打ちにしたといいます。

清宮福太郎君は、右打ちにこだわるなど、兄弟でも性格のちがいはあるようです。

また、中学2年生までは、守備はファーストでした。

中学3年生のときから、バッターだけではなく投手練習もはじめたそうです。

現在は、130キロくらいの直球を投げられるようです。

また、兄よりも負けず嫌いともいわれています。

これからまだまだ伸びていくと思います。ちがうタイプの選手になるのかもしれませんね。

現在は、高校1年生です。

身長180cm、体重は92㎏と兄と比べると、一回り小柄のような気がします。

これでも高校1年生にしては、とても立派な体格です。

2019年、第101会夏の高校野球選手権西東京大会では、1年生ながらもベンチ入りしているのです。

背番号は19番でした。

兄の背番号と同じ番号をつけていましたね。

あれだけ多くの部員がいる早実野球部で、1年生からベンチ入りとはスゴイことですよね。

入学して3ヵ月で早くもスタメン出場をしているのです。

3回戦の小平西戦で出場の機会がありました。

成績は、4打数2安打2打点と盗塁の活躍でした。

チームは6-0で、勝利に大きく貢献しました。

やはり、弟もスーパールーキーといえるでしょう。

これからも兄を超える成績を期待できそうですね。

父親の清宮克幸さんは、元ラグビー日本代表だったということは有名です。

早稲田大学のラクビー部出身でした。

現役の選手を引退してからは、母校早稲田大学のラクビー部やサントリーで監督をつとめていました。

息子たちにも、小さい頃はラクビーもやらせていました。

しかし、息子たちはそろって野球1本に絞ったようです。

早実の清宮福太郎の中学や彼女くわしく!

中学時代から校内で注目を集めていたといわれています。

やはりモテていたのでしょう。

しかし、彼女は、とくにいなかったというウワサです。

中学生のときも野球一筋だったのでしょうね。

しかし、早実は男女共学ですし、高校生となり、さらに注目されるようになってきました。

そして、このイケメンぶりでは、きっとさらにモテますよね。

早実は、人気の高校なので文化祭ともなれば、お目当ての女の子たちが殺到しそうですね。

兄幸太郎さんと弟の福太郎さんの名前を合わせて、幸福兄弟です。

父親が名づけたそうです。名前だけでも強運を持っていそうな兄弟です。

幸福兄弟がやがてプロ野球の世界でも活躍するようになるかもしれませんね。

もしかしたら、兄弟対決なんてあるかもしれません。

プロ野球のスカウトたちは、今から注目しているにちがいありません。

これからの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

貴乃花親方のファッションセンスがおかしい、サングラスの評判は!?

日馬富士関の暴行事件がきっかけになり、毎日メディアに出ていて目が離せないのが貴乃花親方です。特にその個性的なファッションに目がいく人も多いのではないでしょうか。大きめのストールに、スーツ、コート、バッ …

ロシアワールドカップ2018出場国日程組み合わせ、コロンビア注目選手一覧!

  前回のワールドカップブラジル大会では初のベスト8進出を実現し、2016年のコパアメリカセンテナリオ(南米選手権の特別大会)では3位になったコロンビア。 このロシアワールドカップの予選では …

ロシアワールドカップ2018出場国日程組み合わせ、ロシア注目選手一覧!

今回、2018年ロシアワールドカップの開催国として対戦相手の組み合わせには恵まれたといわれているロシアですが、グループリーグは甘くなく、楽観的に見ていることはできないようです。 2017年のコンフェデ …

no image

箱根駅伝2018 通過時間予想、コースと往路ゴール時間を一覧で!

2018年「第94回箱根駅伝」、往路1区~5区、復路6区~10区の各中継所、目安になる各ポイントの通過時間を予想して、一覧できるように掲載してみました。往路ゴール時間、復路ゴール時間についても予想して …

藤田紀子の浮気相手は輪島!?貴乃花との絶縁や離婚の理由に深く関係!?

藤田紀子さんは、貴乃花親方の母親です。藤田紀子さんは若い頃の浮気をしていたというウワサがありました。 浮気相手は元横綱の輪島大士さんだったのではないかといわれていました。 これは驚きですよね。 そして …