益若つばさの子供息子は暁星国際中学で学ラン寮生活!大物芸能人御用達の学校!

芸能

益若つばさの子供息子は暁星国際中学で学ラン寮生活!大物芸能人御用達の学校!と題して益若つばささんについて詳しくお話ししたいと思います。

カリスマモデルとして活躍している益若つばささん。

ファッションやライフスタイルがいつも注目されていますが、実は息子がいるママでもあります。

永遠の18歳と言われているだけあって、とても学ラン姿の中学生の息子がいるとは思えません。

息子が入学した中学校は、暁星国際とみられていますね。

暁星国際中学校は、サッカーが盛んで寮生活もできる学校になります。

また暁星国際はあまり知られていませんが、芸能人の子供も通う御用達のセレブ校でもありました。

どんな学校なのでしょうか。

また益若つばささんの息子は幼稚園小学校とそれぞれ息子に合った学校選びをしてきたようですね。

シングルマザーで息子のために奮闘してきた益若つばささんについてお伝えしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 益若つばさの子供息子は暁星国際中学で学ラン寮生活!

益若つばさの子供息子は暁星国際中学で学ラン寮生活!って意外ですよね。

「つばさ売れ」という言葉ができたほど、圧倒的な人気を誇るモデルの益若つばささん。

そんな益若つばささんが結婚したのは、2007年の23歳ことでした。

元旦那は梅しゃんことモデルだった梅田直樹さんでした。

2008年に息子りおん君が誕生しています。

しかし2010年には別居、そして2013年に離婚していたことがわかりました。

5年ほどの結婚生活でした。離婚の理由については明かされてはいませんでした。

不可解なのは、益若つばささんが元旦那に慰謝料として2000万円を払ったことでした。

それでも息子の親権は益若つばささんが持つことになり1人で育ててきました。

そして、シングルマザーで育ててきた息子も2021年の春に中学生になりました。

自身のSNSにも中学校の入学式の画像を投稿していましたね。

息子と並んでもとても親子には見えず、オシャレのようですね。

そして、息子さんは凛々しい学ラン姿でした。

学ランと襟元の校章のデザインから進学した中学校は、暁星国際中学校と思われます。

そして、益若つばささんは長い間のお弁当作り生活の終了と息子は寮生活を送ることになり旅立つ寂しさをコメントしていましたね。

どうやら、息子は中学から親元を離れて寮生活をおくることになったようですね。

中学校から寮生活ができる学校は、海外ではめずらしくはありませんが、日本ではそれほどありません。

その点は息子の進学の希望で学校を選んだようです。

サッカーができることと英語教育が充実していることがあったそうです。

寮生活ができてサッカーの強豪校、そして英語教育に充実した学校という点でも、息子が進学した中学校は、暁星国際中学校と思われます。

暁星国際中学校は、千葉県木更津市にあります。

千葉の木更津といえば都心から遠いイメージがありますが、現在はアクアラインを使えば交通の便はよく1時間半ほどで都心に着いてしまいます。

通勤圏の範囲になりました。

そんな木更津の郊外にある暁星国際中学校は、カトリックの私立の学校です。

広大な敷地に幼稚園から高校まであります。

場所柄、寮もあるので生徒は、日本全国や海外からの帰国子女も多い学校となっています。

また校名に国際とついているだけあって、英語や国際教育に力をいれています。

インターナショナルコースがあり、中学の時点で英検準1級、高校で1級レベルの英語を取得が目標となっています。

準1級で大学中レベルになのです。

かなり高いレベルの英語教育の授業を受けることができるようですね。

そして、暁星国際中学校高校はサッカーの強豪校になります。

千葉県大会ではよく好成績をおさめ、関東大会にも出場しています。

息子もきっと広いグランドで思いっきりサッカーをすることができますね。

また、東京都千代田区九段下にある私立の暁星中学校高校とは関係があるのでしょうか。

昔に別れてできた分校だったようですが、現在は特に関係はないようです。

大物芸能人御用達のセレブ学校!

大物芸能人御用達のセレブ学校!ということで、益若つばささんの子供息子の通っている学校は有名なのですよね。

暁星国際中学校高校は、千葉県にありながら意外にも芸能人御用達なセレブ校でもありました。

中学校に歌手の神田沙也加さんが在籍していたことがありました。

母親は歌手の松田聖子さんになりますね。

松田聖子さんは1990年代にアメリカに進出したことがありました。

そのため一時期、神田沙也加さんは暁星国際高校で寮生活をおくっていたことがありました。

そして、女優の高畑淳子さんの息子高畑裕太さんも暁星国際高校を卒業しています。

野球部でプロを目指すほど野球に打ち込んでいたそうです。

そして、安室奈美恵さんの息子温大さんも暁星国際高校だったようです。

小学校中学校と都内にあるインターナショナルスクールに通っていました。

高校の途中から入学したようです。

暁星国際には、大物芸能人の子供ばかり通っていた御用達校なことがわかり驚きましたね。

それだけに、学費もかかるセレブ校ともいわれています。

学費や寮生活費を含めると年間で200万円近くかかるそうです。

これでは、都内にある慶応や青山学院といったセレブ校よりもかかるかもしれません。

益若つばささんは、1人息子には早くから英語教育をしていたようです。

息子の幼稚園はドルトンスクールで、小学校はインターナショナルスクールに通っていたというセレブ路線でした。

ドルトンスクールやインターナショナルスクールも年間200万円くらい学費がかかるといいます。

益若つばささんはシングルマザーながら、1人息子の教育費は惜しまなかったようですね。

インターナショナルスクールから暁星国際中学校への進学は英語力を生かすためにもよい選択だったのではないでしょうか。

これからも益若つばささん同様に息子の将来が楽しみですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました