藤井フミヤ息子弘輝の学校!成城から慶應NY留学!大学卒業後はVIP待遇でフジテレビアナ

芸能

藤井フミヤの息子弘輝の学校!成城から慶應NYに留学!大学卒業後はVIP待遇でフジテレビアナ?とのタイトルで藤井フミヤさんの息子である弘輝さんについて詳しくお話してみたいと思います。

一世を風靡し今でも人気のある「チェッカーズ」。

藤井フミヤさんはそんな伝説のバンドの元メンバーでした。

そんな藤井フミヤさんの息子の弘輝さんは、意外にも現在フジテレビのアナウンサーとなっています。

息子弘輝さんの出身学校は、成城から慶應NYというセレブ路線だったのです!

また大学卒業後はフジテレビに入社していますね。

フジテレビには、VIP待遇で入社ともいわれていますが、どうなのでしょうか。

スポンサーリンク

 藤井フミヤの息子弘輝の学校!

1983年にチェッカーズはデビューしました。1992年に解散しています。

解散したあとは、藤井フミヤさんはソロとして音楽活動を続けています。

ミュージシャンとして音楽だけでなく、絵画の方でも才能を発揮し個展なども開催しています。

そんな藤井フミヤさんは、プライベートでは、無名時代からおつき合いをしていた一般人の女性と、1990年6月に結婚しています。

そして、息子と娘の2人の子供がいます。

1991年11月に誕生したのが息子弘輝さんになります。

息子は、2021年現在29歳でフジテレビのアナウンサーとして活躍中です。

そんな息子弘輝さんの出身学校や学歴に関心が集まっているようですね。

 

成城学園から慶應NY留学!

藤井フミヤさんの子供たちは、二人とも幼稚園から成城学園に通っていました。

世田谷区にある成城学園は慶應と並ぶくらいのセレブな私立の学校として人気があります。

昔から芸能人をはじめ多くの有名人の子供が通っていることで知られていますね。

成城学園は幼稚園から大学まである一貫校になります。

1度入学してしまえば、エスカレーター式で成城大学まで進学することができます。

ですから、受験をする必要がないのです。

しかし、息子の弘輝さんは、自ら違う世界にチャレンジしたくなったようですね。

藤井フミヤさんによると、留学したいと言い出したのは息子からだったそうです。

16歳の高校に進学する時点で海外留学をすることになったようです。

留学先は、アメリカにある慶應NY学院に進学しています。

慶應NY学院は、慶應義塾が運営するニューヨーク州にある4年制の高等学校になります。

慶應NY学院の卒業生は、基本的には慶應義塾大学への進学ができることになっています。

もとは海外駐在の子息のために設立された学校でしたが、日本から進学することもできます。

国内にある慶應義塾系列の付属高校の入試は大変な人気校で高倍率になります。

また偏差値も70以上と高偏差値で難関校になります。

しかし、慶應NY学院は偏差値55~60、倍率もほとんど毎年2倍以下となっています。

国内の慶應の付属校と比べると学力的には入りやすいといえます。

そのため、国内から慶應NY学院経由で慶應大学へ入学というコースも密かに人気となっているようです。

ただし、高額な学費を払えるセレブでなければ無理ですが。

慶應NY学院の学費は年間400万円くらいだそうです。

そのほか全寮制になるので、寮費や生活費もろもろ含めると、年間800万円くらいはかかるそうです。

しかし、数々のヒット曲を持ち今なお活躍している藤井フミヤさんなら、軽いものかもしれません。

慶應NY学院卒業後は、息子は慶應大学の文学部に内部進学をしていています。

慶應NY学院は4年生で9月卒業となっているため、20歳で大学に入学しています。

慶應大学在学中には、将来はアナウンサーになりたいという希望はあったようです。

そのため、大学3年生の頃からアナウンサースクールにも通い準備をしていたようですね。

 

大学卒業後はVIP待遇でフジテレビアナって?

2016年4月、フジテレビの入社式が行われました。

フジテレビに入社式の前からすでに知れ渡っていたのが、藤井フミヤさんの息子である藤井弘輝さんの入社でした。

息子は、フジテレビのアナウンサーとして採用されていたのです。

アナウンサーとして採用されるのは、どこの局でもスゴイ倍率でむずかしいことですよね。

超難関な採用試験を経て、藤井フミヤさんの息子弘輝さんはアナウンサーとして採用されたことになります。

またフジテレビの入社式は毎年保護者も出席できることが昔から名物となっています。

当然、藤井フミヤさんも出席して話題になりました。

大物ミュージシャンの息子というだけで、当然VIP待遇コネ入社ということがウワサになりましたね。

本当にVIP待遇を受けての入社なのか、コネなのかはわかりませんでした。

しかし、そこは実力で入社してもVIP待遇やコネ入社といわれてしまうのが、2世の辛いところでもあります。

入社してからは、いきなり新人で看板番組の「めざましテレビ」に出ていました。

やはり、VIP待遇で入社説はホントだったのかもしれません。

しかし、もともとテレビ局は縁故やコネ採用が多い業界ですので、入社してから話題性にもなってよいのかもしれません。

現在も朝の番組やバラエティ番組で活躍していますね。

そして、息子弘輝さんは、2020年6月に同じフジテレビ局に勤務する一般女性と結婚をしました。

時代の先端を走ってきた藤井フミヤさんも、もうすぐおじいちゃんになる日が近いかもしれませんね!

ネットの声

藤井フミヤさんの息子である弘輝さんいついてのネットの声を集めてみました。

まとめ

以上、藤井フミヤ息子弘輝の学校!成城から慶應NY留学!大学卒業後はVIP待遇でフジテレビアナというタイトルで、藤井フミヤさんの息子弘輝の学校が成城学園から慶應NYに留学したことや大学卒業後はVIP待遇でフジテレビのアナウンサーになったのかについてまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました