丸川珠代の子供の小学校!成城学園幼稚園から慶應義塾幼稚舎進学は夫大塚拓の影響?とのタイトルで、カ流川珠代さんと夫の赤塚拓さんについて詳しくお伝えしていきましょう。
キャスターから政治家に転身し、女性初の首相候補にも名前があがる丸川珠代(まるかわたまよ)さん。
私生活では夫の大塚拓さんとの間には、子供がひとり子供さんがいらっしゃいます。
そんな丸川珠代さんは東京大学出身の秀才で知られています。
今回は「丸川珠代の子供の小学校!成城学園幼稚園から慶應義塾幼稚舎進学は夫大塚拓の影響?」として子供さんの学校や夫妻についてまとめていきます。
目次
丸川珠代の子供の幼稚園は成城学園?
丸川珠代さんには、現在小学生になる息子が1人います。
結婚後、4年に渡る不妊治療の末に授かった待望の子供でした。
そして、丸川珠代さん自身、東京大学を卒業されているので、子供さんの教育にも熱心だと思われます。
子供は、私立の成城学園の付属の幼稚園に通っていたようです。
「成城幼稚園」は東京都世田谷区の閑静な住宅街にある幼稚園で、芸能人や著名人のお子さんが多く通っていることでも有名です。
有名な卒園生には歌手の森山直太朗さんや木村佳乃さんがいらっしゃいます。
とんねるずの木梨憲武さんや藤井フミヤさんの子供も通っていたそうです。
成城は高級住宅街ですので、お金持ちが多く住んでるイメージがありますが、そんな場所にある「成城幼稚園」の学費が気になりますね。
調べた結果、保育料として年間73万円、他の諸費用も含めると100万円は超えてしまうようです。
3年保育ということなので、軽く300万以上は必要となります。
でも、までエレベーター式に進学できるので、環境を重視する親御さんには人気の幼稚園だといえそうです。
しかし、丸川珠代さんの子供は、そのまま成城の小学校には進まず、小学校もお受験し「慶應義塾幼稚舎」に進学したようです。
「慶應義塾幼稚舎」は”日本一難関な小学校”と言われているそうで、偏差値も68と大変高く、日本の小学校の3位に入るレベルの高い小学校です。
成城小学校の偏差値は52ということなので、さらに高いレベルの学校を選んだということのようです。
さすが、東京大学卒の母親も持つ子供は優秀ですね。
そして、夫の大塚拓さんは、「慶應義塾幼稚舎」から「慶應大学」まで進学、卒業された生粋の慶応ボーイだそうです。
ですから、小学校の選択は大塚拓さんの影響もあるのかもしれません。
「慶應義塾幼稚舎」があるのは、都会のど真ん中、渋谷区恵比寿になります。
有名な卒業生は、嵐の櫻井翔さん、元プロテニスプレーヤーの松岡修造さん、俳優の石原良純さん、モデル・タレントの森泉さんなど、お家柄の良い方ばかりですね。
学費は6年間で1000万円ほどかかるそうで、学費もトップレベルとなってます。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
小学校は慶應義塾幼稚舎入学!夫大塚拓の影響?
丸川珠代さんの子供の小学校は慶應義塾幼稚舎に入学!夫大塚拓の影響?ということで、夫の赤塚拓さんの影響もあってか、小学校は慶應義塾幼稚舎に通っているようですね。
慶應義塾幼稚舎入学は夫大塚拓の影響なのでしょうか?
丸川珠代さんの夫の大塚拓さんは慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学まで一貫して慶應育ちでしたね。
2人の子供は成城学園幼稚園に通っていましたが、成城学園初等科に進学せず、慶應義塾幼稚舎に進学しました。
これは、やはり丸川珠代さんの夫の赤塚拓さんの母校ということが大きいのでしょうね。
お父さんが子供を自分の母校に進学させてたいと思うのでは自然ですよね。
丸川珠代さん仮面夫婦の噂
丸川珠代さんと夫の赤塚拓さんは仮面夫婦という噂もありますね。
本当なのでしょうか。
それは子供の教育にも表れているのかもしれません。
子供さんの教育に熱心なのは丸川珠代さんだけなのかもしれません。
丸川珠代さんの選挙区は東京です。
夫の大塚拓さんは埼玉県です。
夫婦は東京のマンション住まいということですが、大塚拓さんは選挙区の埼玉に行かれることが多く、泊まりでの仕事もあるそうです。
国会議員という仕事柄、お二人とも忙しくされていると思われますが、”すれ違い夫婦”であるようです。
子育てについては、母親である丸川珠代さんの負担が大きいようです。
仕事も大変であろう丸川珠代さんは、かなりイライラが蓄積されていったようです。
さらに、大塚拓さんにはいい加減なところがあるらしく、遅刻や女癖など問題があったこともありました。
もしかして、離婚ということもあり得る状況かもしれませんね。
しかし、子供を持つご夫婦は、将来を考え大学卒業までは、仮面夫婦を続けるという話も多く聞きます。
丸川珠代さん夫婦もそんな状況なのかもしれませんね。
丸川珠代プロフィール
- 本名:大塚珠代(おおつかたまよ)
- 生年月日:1971年1月19日
- 年齢:50歳(2021年5月現在)
- 出身地:兵庫県神戸市
- 出身校:東京大学経済学部経営学科
- 所属政党:自由民主党
丸川珠代さんは1993年東京大学を卒業後、テレビ朝日にアナウンサーとして入社。
2003年から2004年、ニューヨーク支局に駐在。
2007年、テレビ朝日を退社し、参議院選に出馬し、初当選し、政治家デビューしました。
2016年東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当国務大臣に就任しましたが、2017年8月に退任しています。
2021年2月東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当国務大臣だった橋本聖子さんが東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長に就任し、丸川珠代さんが再び東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当国務大臣に就任しました。(Wikipediaより)
見出し: ネットの声
橋本聖子さんの代役決定!頑張って欲しいですね^_^
でもオリンピックどうなるんだろ〜丸川珠代は子供は何人?小学校はどこ?有名私立で学費が高額! #丸川珠代 https://t.co/SLrARBqYJG
— ホットニュース (@hnbirWkbo7QEstU) February 18, 2021
五輪担当相に就任した丸川珠代さんの子供って慶應義塾なの!?#丸川珠代 #五輪担当大臣 #五輪をどうする https://t.co/79qnSYz2Iw
— サキ (@Saki0707ikaS) February 18, 2021
「丸川珠代は統一教会?夫と子供は?父と生い立ちは?スキャンダルとは?」https://t.co/ttJEqmfQLE#二階俊博#オリンピック
— 南国へ行きたいクリオネ (@ken_aya_) April 20, 2021
まとめ
今回は「丸川珠代の子供の小学校!成城学園幼稚園から慶應義塾幼稚舎進学は夫大塚拓の影響?」としてまとめてみました。
丸川珠代さんの子供さんは難関のお受験に合格、やはりエリート夫婦の子供だけあって、優秀なんですね!
お受験ではご両親の受け答えも重要だといいますから、親も大変ですよね。
丸川珠代さんのご両親は丸川珠代さんが幼い頃に離婚されていて、母親に引き取られ育ちました。
母親への反抗心もあったという情報もあります。
ご自身の経験から、離婚は選択したくないのでは?「仮面夫婦」が噂であれば良いのですが。