話題の人

白鵬の嫁和田紗代子の美人顔画像と経歴!子供4人で長女が慶応で次女が学習院のセレブ?

白鵬の嫁和田紗代子の美人顔画像と経歴!子供4人で長女が慶応で次女が学習院のセレブ?というタイトルでお伝えしたいと思います。

第69代横綱として相撲界の頂点にたつ白鵬関

横綱にふさわしく嫁の顔画像が美人と評判なのです。

嫁は和田紗代子(わださよこ)さんといいます。

そして、スゴイ経歴をもつお嬢さまでもありました。

白鵬関との間には子供が4人います。

子供たちは、慶応や学習院といったセレブ御用達の学校に通っているそうです。

どんな嫁や子供たちなのか詳しく調査してみました。

 

白鵬の嫁和田紗代子の美人顔画像と経歴!

白鵬の嫁和田紗代子の美人顔画像と経歴!について注目してみたいと思います。

美人と評判な嫁は、和田紗代子さんになります。

年齢は白鵬関より1歳年上なので37歳(2021年時点)になります。

経歴は徳島県の出身になります。

現在は和服がよく似合う日本美人といった嫁ですが、中学時代にはローラースケートファイギアの選手として活躍していました。

なんと嫁は世界大会に出場して優勝したほどの実力者だったのです。

優勝経験者は白鵬関だけではなかったようですね。

きっと嫁も運動神経やバランス感覚もすごくよかったのでしょうね。

そして、徳島県の徳島文理高校を卒業後、大学は学習院大学に進学をしています。

では、どうやって二人は知り合ったのでしょうか。

顔画像をみてもわかる通り嫁は女優とまちがわれるほどの美人ですが、結婚前は一般人でした。

白鳳関と嫁と出会った時はまだ学習院大学に通っている女子大生の時でした。

嫁の実家の父親は徳島県でいくつのも会社を経営している実業家になります。

そのほかビッグマウス・ラウド最高顧問や空手道POINT&K.O.ルール協会最高顧問などをつとめていました。

そして、元横綱の朝青龍の全国後援会の会長でもありました。

実家はかなりの資産家でお嬢さまだったようですね、

そんな関係からか嫁は若い頃からパーティなどへ出席する機会が多かったそうです。

力士が集うパーティで席が隣同士になり白鵬関の一目惚れだったとか。

そこで日馬富士が連絡先を交換するよう取り持ったそうですね。

それから交際に発展し結婚をしたのは2007年2月でした。

白鵬関22歳で嫁は23歳とわりと早い結婚でした。

嫁が妊娠したのを機に結婚となったデキ婚だったのですね。

そのため、嫁は通っていた学習院大学を中退し家庭に入りました。

結婚後は、白鵬関の出身地であるモンゴルの料理を習い、しっかりと栄養素を取れる料理をするなどされてきました。

白鵬関が長く横綱として活躍できたのも、嫁のこうしたサポートが大きかったのでしょうね。

現在、嫁はたまに雑誌などの特集などに登場することもありました。

また横綱の嫁なだけあって交友関係も華やかでセレブなようです。

タレントの神田うのさんたちとお茶会などする機会もあるようですね。

たびたび有名人のSNSにも登場することがあります。

そこで嫁のインスタやTwitterなどはあるのか探してみましたが見つかりませんでした。

自身ではSNSは利用をしていないようですね。

 

子供4人で長女が慶応で次女が学習院のセレブ?

子供が4人で長女が慶応で次女が学習院のセレブ?なことが話題になっていますね。

結婚生活は順調で白鵬関には4人の子供が誕生しています。

 

2007年5月 長女・愛美羽(あみう)

2008年9月 長男・眞羽人(まはと)

2016年12月 三女・眞結羽(まゆは)

女の子が3人と男の子が1人になります。

 

一見すると、子供の名前は読めなくてキラキラネームって感じもします。

実はモンゴル語読みもできる名前を漢字でつけたそうです。

全員名前には白鵬からか羽という漢字が使われていて、カッコイイですよね。

そして、学校ですが、やはり横綱の子供になりますから、やっぱりセレブな学校に通っているようです。

長女と長男は中学生になりました。

学校は慶応義塾大学の付属校に通っているらしいですね。

また次女が通っている小学校は学習院ではないかともいわれています。

学習院は皇族方が通われる学校で、嫁の母校でもありますね。

いずれの学校も良家の子供たちが多く通っている日本有数のセレブ校になりますね。

また長男の眞羽人(まはと)くんは相撲もやっているそうです。

2020年に行われた『第7回白鵬杯』に出場し、優勝とはなりませんでしたが、両親ゆずりの運動神経のよさを見せています。

もしかしたら、白鵬2世の誕生も期待できそうです。

 

まとめ

白鵬の嫁和田紗代子の美人顔画像と経歴!子供4人で長女が慶応で次女が学習院のセレブ?についてまとめてきました。

平成、令和の大横綱白鵬についてまとめてみました。

美人な嫁と4人の子供たちが白鵬関の活躍を支えていることがわかりました。

私生活ではとても子煩悩なパパだそうです。

また美人な嫁と4人の子供たちが白鵬関の活躍を支えていることがわかりました。

スポンサーリンク

-話題の人