気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

松雪泰子 子供画像 息子だいちの学校は和光 旦那や結婚、弟は?

投稿日:2018年4月1日 更新日:

松雪泰子さんが、2018年4月2日から始まるNHK朝の連続ドラマ小説「半分、青い。」のヒロインの永野芽郁さん演じる楡野鈴愛(にれのすずめ)役の母親役で出演しますね。

 

数々のドラマに出演している実力派女優の松雪泰子さん。

 

プライベートでは、もろ旦那の門脇学さんと結婚しましたが、結婚後すぐに離婚しています。

 

子供は息子がひとりいて、名前はだいち(大知)くんというようです。

 

子供、息子の学校は東京都世田谷区にある私立和光学園に通っていたそうです。また、松雪泰子さんの弟はイケメンで俳優やミュージシャンをしていますね。

 

今回は、松雪泰子さんの子供、息子の画像を含めて元旦那の門脇学さんや、子供の学校、の芸能活動などについてお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 原田知世の現在 エドツワキとの離婚の原因は性癖だった⁉

関連記事 → 永野芽郁 高校はクラーク国際高校だった⁉

 

 

スポンサーリンク



 

 

松雪泰子さんプロフィール

 

  • 名前:松雪泰子
  • 生年月日:1972年11月28日
  • 出身:佐賀県鳥栖市
  • 身長:165cm
  • 血液型:O型
  • 芸能デビュー:1991年
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 第19回日刊スポーツ映画大賞最優秀主演女優賞(『フラガール』)
  • 第30回日本アカデミー賞優秀主演女優賞(『フラガール』)
  • 第44回ゴールデンアロー賞映画賞(『フラガール』)
  • VOGUE NIPPON Women of the Year 2006 受賞
  • 第32回日本アカデミー賞優秀助演女優賞(『デトロイト・メタル・シティ』)
  • 第32回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞(『容疑者Xの献身』)
  • 第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞(『Mother』)
  • 東京ドラマアワード2010 主演女優賞(『Mother』)

 

 

松雪泰子さんといえば、これまで数えきれないほどのドラマに出演している実力派の女優ですよね。

 

プロフィールにもあるように、数々の賞を受賞しています。

 

芸能界デビューのきっかけは、意外にも雑誌の読者モデルなんですよね。

 

1998年の「MEN’S NON-NO」の読者モデルとして活動するなかでオーディションに応募して、「第1回MEN’S NON-NOガールフレンド」に選ばれました。

 

しかも、この時はまだ現役の高校生でした。高校卒業と同時に芸能界デビューを果たします。

 

1991年には、早くも女優デビューを果たして、「白鳥麗子でございます」で初めての主演を務めます。

 

無事にその個性的な主人公を演じきってからは、トントン拍子で仕事をこなしていき、映画デビューも果たします。

 

なかでも、映画「フラガール」では米国のアカデミー賞外国語映画賞にのミートされました。

 

その後、日本アカデミー賞優秀女優賞も受賞しているのです。名実ともに名女優として一躍有名になります。

 

ドラマでの母親も経験しており、なかでも2010年放送のドラマ「Mother」では芦田愛菜ちゃんの母親役も演じて、演技派女優としての実力を世に知らしめました。

 

NHK大河ドラマ「平清盛」にも出演するなどNHKにも貢献しています。

 

そのこともあってか、2018年4月2日からスタートするNHK朝ドラの「半分、青い。」でもヒロインの母親役として出演します。

 

 

ドラマ「白鳥麗子でございます」

 

松雪泰子さん 子供、息子だいちさん画像 学校は和光学園

 

松雪泰子さんは、プライベートでも子供の母親です。

 

子供は2001年生まれで、名前は大知くんというようです。

 

学校は東京都世田谷区にある和光学園に通いっていました。

 

和光学園というと、芸能人御用達の学校で、芸能人のお受験御、三家とまでいわれている学校ですよね。

 

同級生や、学年の近い子供を持つ芸能人も多く、薬丸博英さん&石川秀美さん夫婦、広末涼子さん、ともさかりえさん、ミスチル桜井和寿さん&吉野美佳さん夫婦や千秋さん、藤木直人さん、矢田亜希子さんなど、豪華な顔ぶれが父兄にいるようです。

 

和光学園では、この父兄の会のことをPTAと呼ばず、「新和会」と呼んでいることでも有名ですよね。松雪泰子さんは、この新和会活動をとても熱心になっていたそうですね。

 

和光学園は大学付属の学校なので、幼稚園から大学までエスカレーター式で進学ができます。

 

実際には多くの人たちは途中で他の学校に移る人も多く、大学まで進学する生徒は半分もいないといいます。

 

松雪泰子さんの息子の大知くんはどうでしょうか。

 

小学校まで和光学園に通い、中学校からは広尾学園に進んだともウワサもありますね。

 

希望する高校、大学への進学を考えて広尾学園へ移ることを決めたのかもしれませんね。

 

子供、息子の大知(だいち)さんの画像はネットにも見当たりません。

 

芸能界デビューもしていないようですので、一般人になると画像の入手は難しそうですね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

松雪泰子さんの結婚 元旦那はGAKUさん⁉

 

松雪泰子さんは1998年に結婚されていますね。

 

相手の旦那はミュージシャンのGAKUさんこと門脇学さんで、バンド「サ・スリル」のギタリストです。

 

お互いの仕事の忙しさから、結婚から7年後の2004年に離婚しています。

 

 

 

松雪泰子さんは、離婚について以下のようにコメントしています。

 

仕事が忙しくすれ違いが多くなり、お互いに見つめなおす時間を作ろうと、昨年4月より別居しておりました。

結婚生活を続けるより離婚したほうが良いという結論を二人で出したのです。

お互いの人生を尊重し合い、早く新しい人生の第一歩を踏み出せるようにしたかったから。

この7年の結婚生活から、たくさんのGIFT(ギフト)を授かったような気がします。

本当に結婚してよかったおと彼には感謝しています。

今でも彼とは交流があり、お互いの人生を尊重しながら、向き合って話ができるようないい関係になれたことをとてもうれしく思っています。

 

離婚してから、このようなコメントを出せるのってスゴいですよね。

 

松雪泰子さんの、人柄が出ているというコメントではないでしょうか。

 

 

 

松雪泰子さんの弟は芸能界で活躍⁉

 

松雪泰子さんは、家庭に恵まれていたようで、とてもしっかりとした家庭に育ったようです。

 

父親が佐賀県鳥栖市にある鳥栖ガス株式会社の社長の松雪秀敏さんと言われています。

 

地元で都市ガスを供給しているとても良い会社だそうです。

 

母親の情報はなかったのですが、松雪泰子さんのふたりの弟の情報はありました。

 

ふたりの兄弟は、松雪泰子さんと同じように高校までを佐賀県鳥栖で過ごして、高校卒業後に東京に上京しています。

 

おふたりとも驚くほどイケメンなので、松雪泰子さんの同じ芸能事務所にスターダストプロモーションに所属します。

 

兄弟のひとり、松雪浩平さんは俳優高村晃平さんとして活躍していますし、もうひとりはミュージシャンとして、LAZY KNACKに所属して香月優奈さんとして音楽デビューして活躍しています。

 

俳優として活躍する高村晃平さん

 

香月優奈さんは、松雪陽さんに改名していますね。

 

香月優奈さんから改名した松雪陽さん

 

 

松雪泰子さん自身は、家族や兄弟のことを以下のようにコメントしています。

 

 

家族といるときはいつも無償の愛を感じていますね。親や兄弟からももらっていると感じます。

 

家族みんなで食卓を囲むことが多いので、家族との時間は無償の愛に満ちあふれていると思いますよ。

 

わたし自身は、やはり家族という存在は苦しいときこそ助け合い、一緒に乗り越えていきたいと思っています。

 

やはり、松雪泰子さんらしいというか、人柄が出ているコメントだなと思ってしまいますね。

 

人に愛情を注ぐことができて、情深く人のことを思いやれるのは、家族思いのところからきているのかもしれませんね。

 

そんな、松雪泰子さんの男性とのお付き合いはどうなのでしょうか。

 

これまで、お付き合いしてきたのは、保阪尚希さん、萩原聖人さん、沼澤尚(ミュージシャン)、河村隆一さん、HIP-HOPグループのKG―K9shotさんと言われています。

 

音楽活動をしている方が多いようですね。以前テレビ出演し他時に、直感で男を選ぶタイプで、ダメ男を選んでしまうことが多いとコメントされていました。

 

お付き合いした人たちはダメ男ではないですよね。ちゃんと男性を見る目も持っているのではないでしょうか。

 

 

愛情深い松雪泰子さんの母親役としての朝の連続ドラマ小説、「半分、青い。」、とても楽しみですね。

 

 

関連記事 → 原田知世の現在 エドツワキとの離婚の原因は性癖だった⁉

関連記事 → 永野芽郁 高校はクラーク国際高校だった⁉

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

海老蔵 麻耶との再婚前にハワイに海外旅行!? 父親も一緒の理由

海老蔵さんがハワイに海外旅行に出発してから10日が過ぎましたが、麻耶さんも一緒のハワイにいますね。しかも今回は麻耶さんの父親も一緒にいるとの話しです。海老蔵さんファミリーと麻耶さんの父親、母親が一緒と …

no image

高橋一生 彼女 森川葵との熱愛発覚! 合鍵おこもり愛 マンション購入で結婚か!?

ついに、俳優の高橋一生さんの熱愛が発覚してしまいました。写真週刊誌「FLASH」のスクープによって、「合鍵おこもり愛」として、高橋一生さんの熱愛が世間に知れ渡りました。その相手とは誰なのでしょうか。高 …

no image

泰葉 山内洋一全て噓だった、ストーカーも刑事事件も、結婚も嘘!?

泰葉さんのお騒がせが止まりませんね。今回は、泰葉さんが山内洋一さんをストーカー呼ばわりしたり、愛犬「トゥルー」のフンと出刃包丁を山内洋一さんの自宅前に放置して警察沙汰になったりと刑事事件になってもおか …

no image

海老蔵 麻耶との再婚しないが、娘と息子のためにキュウレンジャー出演

小林麻耶さんが、2018年2月4日放送予定の特撮ヒーローもの、「宇宙戦隊キュウレンジャー」最終回に出演することが決定しました。この番組は、海老蔵さんの娘と息子であり、小林麻耶さんの姪と甥である、堀越麗 …

no image

小林麻央ブログ最新情報!勸玄くんママのために宙返り!

小林麻央さんの愛息、4歳の勸玄くんが7月から歌舞伎座で始まる「7月大歌舞伎」に「白虎」を演じる役で出演することは「小林麻央の最新情報と海老蔵ブログで歌舞伎公演初日を報告!」で紹介させて頂いた通りですが …