気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

南果歩 乳がんステージ1で手術、病院はどこで?現在の様子は?

投稿日:2017年7月18日 更新日:

昨年、南果歩さんは、乳がんステージ1と診断され、手術を受けました。南果歩さんが乳がんで手術したのは2016年3月。現在の状況はどうなのでしょうか?ステージ1手術した南果歩さん、早期発見、早期手術でしたが再発の心配はないのでしょうか?その辺についてお話ししていきたいと思います。

 

関連記事 → 渡辺謙 南果歩の離婚後は浮気相手との結婚か⁉ 相手の顔バレ画像は自撮りだった⁉

渡邉謙さんの不倫についてはこちら

 

スポンサーリンク



 

南果歩さんの乳がんの現在は?

南果歩さんの乳ガンが見つかったのは、2016年2月でした。夫である渡辺謙さんが人間ドッグを受けた際に、早期の胃がんが見つかりました。その後に南果歩さんの乳がんが見つかりました。 渡辺謙さんの影響もあってか、自分も人間ドッグを受けてみようと思い、受診したところ乳がんが見つかったそうです。南果歩さんは2016年3月11日に手術を受けました。その後、治療を続けていますが、現在はどうなのでしょう。南果歩さん自身のブログにこのように綴っています。

 

乳がんの手術から1年。私はここにいる。この1年は、ただ目の前に起こること一つ一つについて行くのに精一杯で、何が起こったのかを振り返る余裕などなかった。私は今までとは違う時間を、必死に生きていた。(中略)私の手術日3,11もまた、もうひとつの意味を私の人生に刻みました。命には限りがあるということ。そして生きているだけで奇跡なんだということを、身をもって知りました。

南果歩さんのステージ1で手術したが、再発の可能性は?

現在の状況はどうかというと、経過は良好のようです。南果歩さんのステージは1と言われていますが、ステージ1の乳がんは手術後に再発しないのでしょうか。乳がんのステージには大きくは4段階あり、乳がんステージ1は早期乳がんです。乳房の外に広がっておらず、乳がんの大きさは2センチ以下で、リンパ節に転移してないという状態です。

 

 

再発率が気になりますが、ステージ1の乳がんの場合、早期がんのため再発率は1割以下だと言われています。もちろん、絶対に再発はないとの断言できませんが、再発の可能性は低いといわれています。ステージ2の再発率は3~4割、ステージ3以上は再発率5割以上といわれています。

 

また、ステージ1の特徴は以下のようなものもあります。乳がんステージ1は2センチ以下のがんでリンパ節に転移していない状態乳がんステージ1の再発率は1割以下乳がんステージ1の手術は乳房の一部を切除する「乳房温存術」が一般的乳がんステージ1の生存率は10年後で90.60%。

南果歩さんの乳がんは、幸いにも転移もしていなかったということです。今後、注意点としてはがんの再発でしょう。がんは転移しやすいことで知られていて、がん細胞を取り去った後でも、リンパ球の1種のナチュラルキラー細胞を活性化させ、免疫力を高めていくことが予防につながります。他にも漢方薬を使った、ナチュラルキラー細胞を活性化する方法があるそうです。

 

がん再発予防の為に免疫力を上げるには、免疫細胞であるナチュラルキラー細胞を活性化させる必要があります。ナチュラルキラー細胞はリンパ球の1種であり、リンパの流れをよくすることによって免疫力を高めることにつながります。 他にも、漢方を使って免疫力を活性化することもえきるようで、そのためによく使われる主な漢方は以下のものがあるようです補中益気湯十全大補湯小柴胡湯

 

 

スポンサーリンク



南果歩さんの病院はどこ?

南果歩さんが手術を受けたのは、2016年3月11日でした。手術を受けた病院慶應病院ですね。主治医の先生は高橋麻衣子先生とのことです。この高橋先生の名前、どこかで聞き怯えがありませんか? そうです、小林麻央さんの主治医だった先生ですよね。

 

麻央さんに、「癌に隠れていてはダメ」と生きる希望を与えてくれたという、あのカリスマ医師が高橋先生です。南果歩さんの主治医が高橋麻衣子先生であれば安心ですよね。再発を避けるためには、ストレスを避けることが大切ですが、現在は夫である渡辺謙さんの不倫騒動で、ストレスはあるかもしれませんね。

渡辺謙さんはも、人間ドックで胃がんが見つかり、手術をしていますね。早期に発見できたことで、「この段階での発見は奇跡、点検は大事ですわ。妻、そして人間ドックを紹介してくれた娘にも感謝です」と述べていました。

 

まとめ

南果歩さんのストレスがこれ以上増えなければ良いのですが。南果歩さんのブログによると、昨年親子3人で旅行に行ったそうです。病気にかかると、そばにいる家族のサポートが必要ですし、旅行や趣味で気分転換をする事が大切ではないでしょうか。

実際に、南果歩さんは家族や周囲からの励ましの言葉にとても勇気づけられているそうです。また、南果歩さんは、乳がん検診を受けるように勧める活動をしていますね。その中で、「男性もこの病気を理解してちゃんとサポートすることが、患者さんにとって心強い。(患者へのサポートを)よろしくお願いします」と話していました。

 

 

関連記事 → 渡辺謙 南果歩の離婚後は浮気相手との結婚か⁉ 相手の顔バレ画像は自撮りだった⁉

 

海老蔵、小林麻央の病院に抗議!治療費支払い拒否!どうして?はこちら

渡邉謙さんの不倫についてはこちら

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

宮沢りえと森田剛 また熱愛写真!いよいよ結婚、入籍は2月20日の誕生日!?

宮沢りえさんと森田剛さん、大女優とジャニーズ事務所のトップアイドルというビックカップルの結婚が近い話題になっています。かねてから交際中のおふたりは熱愛写真も多く撮られていましたが、またまた熱愛写真が撮 …

海老蔵ブログ 息子カンカンと歌舞伎源氏物語共演 幼児虐待って⁉

  海老蔵さんと海老蔵さんの息子である堀越勸玄(カンカン)くん5歳が、2018年7月5日~7月29日の間、歌舞伎座で「七月大歌舞伎」を行います。 海老蔵さんの息子堀越勸玄(カンカン)くんが昼 …

赤西仁の現在!子供二人目の名前と学校!インターと公文を詳しく!

赤西仁さんは、2006年にジャニーズのアイドルKAT-TUNのメンバーの1人としてデビューしました。 しかし、アイドルデビューして忙しいはずの同年に、赤西仁さんは語学留学のためアメリカに渡りました。 …

城田優は結婚してる?相手もハーフ?安田美沙子ほか歴代彼女詳しく!

人気俳優の城田優さんは、ドラマや映画、そしてミュージカルと幅広い活躍していますね。 そんな城田優さんの結婚が話題になっているようです。 城田優さんは結婚してるといるともいわれていますがホントでしょうか …

新井浩文の自宅は世田谷区太子堂のどこ?芸能人多く住むマンション

新井浩文さんがおこした騒動の自宅マンションから連行された映像は衝撃的でした。 新井浩文さんの自宅マンションも家宅捜査されたようです。 テレビドラマや映画さながらの映像ではないかとの声が多いですね。 そ …