気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

寺島しのぶ子供(息子)まほろ慶應幼稚舎お受験は市川染五郎が理由?

投稿日:2018年11月30日 更新日:

女優の寺島しのぶさんには子供(息子)がひとりいます。

名前はまほろくんといい、2019年4月に小学校1年生になります。

大女優である寺島しのぶさんも1人の母親として愛息のためにお受験に奮闘したようです。

寺島しのぶさんは子供(息子)のまほろ君を歌舞伎界の子供の多くが通っている小学校には進学させないようです。

寺島しのぶさんの子供(息子)のまほろ君は見事、小学校お受験の最高峰といわれる慶應幼稚舎に合格したといわれています。

ホントでしょうか?

たしかに慶應幼稚舎は誰もが子供を入学させたい名門小学校です。

しかし、どうして寺島しのぶさんは子供(息子)のまほろ君に慶應幼稚舎をお受験させたのでしょうか。

寺島しのぶさんの子供(息子)のまほろくんがお受験した理由は、7代目の市川染五郎さんとの関係が理由ではないかといううわさがあります。

寺島しのぶさんと7代目の市川染五郎さんとの関係とはどのようなものだったのでしょうか。

寺島しのぶさんの慶應幼稚舎お受験のついてお話をしたいと思います。

 

関連記事 → 小倉優子の子供小学校お受験学校は早稲田実業成城洗足学園?合格は?

関連記事 → お受験スーツ母親(ママ)と父親のブランドや選び方や芸能人着こなし

関連記事 → 石田純一の子供(息子)のお受験は立教早稲田慶應⁉幼稚園はどこ?

 

関連記事 → 水野真紀の旦那の浮気写真で子供中学受験の理由!小学校は慶應落ち?

関連記事 → 寺島しのぶの息子、まほろくんが歌舞伎デビュー、「徹子の部屋」で徹子とフランスで会話!?

関連記事 → 芸能人のお受験2018 慶應幼稚舎に合格したのは誰かをくわしく!

関連記事 → 菅野美穂、堺雅人の子供 お受験はどこの学校? 熱心な理由は!?

 

スポンサーリンク



 

寺島しのぶさん子供(息子)のまほろくん!

寺島しのぶさんは2007年にフランス人でアートディレクターのローラン・グナシアさんと結婚しました。

伝統的な歌舞伎界の一族である寺島しのぶさんが国際結婚したことは当時、大変話題になりました。

2012年、寺島しのぶさんとローランさんとの間に、子供(息子)のまほろくんが誕生しました。子供(息子)のまほろ君は日本とフランスのハーフになります。

子供(息子)のまほろ君の祖父は7代目尾上菊五郎さん、祖母が女優の富士純子さんです。

また、寺島しのぶさんの弟で叔父にあたるのが5代目尾上菊之介さんという歌舞伎と芸能界の一家です。

歌舞伎界にとって、男の子の誕生は大変よろこばしいことです。

寺島しのぶさんは女性に生まれたために、歌舞伎役者になることはできなかったという思いを強く持っていたことは知られていますね。

子供(息子)のまほろ君には歌舞伎役者になってほしいという思いはあったようです。

寺島しのぶさんは子供(息子)のまほろ君が2歳になった頃から、歌舞伎役者になるために熱心に歌舞伎の英才教育をはじめたといわれています。

その甲斐あってか、子供(息子)のまほろ君自身も歌舞伎が好きなようで、自分から歌舞伎をやりたいと言ってきたそうです。

そして、子供(息子)のまのほろ君は5歳のときに初舞台を経験し、これから歌舞伎役者の道を進むと思われます。

画像をみてわかるとおり、とてもかわいいルックスで今から将来が楽しみですね。

ハーフの歌舞伎役者は歌舞伎界の長い歴史の中で今まで1人ました。

しかし、公式に歌舞伎界にデビューするとなる寺島しのぶさんの子供(息子)のまほろ君が初めてとなります。

まほろ君はハーフの歌舞伎役者として注目を集めることでしょう。

それだけではなく、寺島しのぶさんの子供(息子)のまほろ君は日本語、フランス語、英語が話せるトリリンガルとして育ちました。

これからの時代、世界を舞台に活躍できる歌舞伎役者としての可能性も期待できます。

 

 

寺島しのぶさん子供(息子)まほろくん慶應幼稚舎をお受験?

寺島しのぶさんの子供(息子)のまほろ君、合格したのは慶應大学の付属の小学校、慶應幼稚舎だそうです。

慶應幼稚舎は私立小学校のお受験の最高峰といわれています。

慶應幼稚舎のお受験は大変人気で、毎年高い競争倍率です。

2018年度は男子の募集人数は96名で、男子の倍率は約9.1倍だったそうです。

寺島しのぶさんは女優として多忙ながら、お受験に取り組みました。

そして、見事に子供(息子)のまほろ君を合格させたようです。

まだ5.6歳の子供(息子)のまほろ君も歌舞伎のおけいことお受験対策の両立は大変なことだったでしょう。

しかし、寺島しのぶさんは、子供(息子)のまほろ君が幼い頃から歌舞伎の英才教育をしてきたくらいですから、きっと熱心にお受験にも取り組んだ結果なのでしょう。

また、寺島しのぶさんのお受験に対しては、慶應幼稚舎を選び、子供(息子)のまほろ君をお受験させたことが意外だったという声があります。

なぜなら、歌舞伎界の子供がお受験するのは慶應幼稚舎よりも、青山学院初等部が多いからです。

青山学院初等部には昔から、歌舞伎界の子供が多く通っています。

青山学院は歌舞伎界御用達ともいわれています。

青山学院初等部は大学の付属ですから、入学してしまえばよほどのことがないかぎり、受験をしないでエスカレーター式に大学まで進学できます。

ですから、芸事に専念できます。

また、学校側も伝統芸能の活動に理解があり、学業と芸事の両立がしやすいことが青山学院を選ばれる理由のようです。

実際に寺島しのぶさん自身や弟の尾上菊之介さんも初等部から青山学院でした。寺島しのぶさんと幼馴染の市川海老蔵さんと妹の市川ぼたんさんも青山学院でした。

市川海老蔵さんは2017年に長女れいかちゃんを初等部から青山学院に合格したのに続き、2018年は長男のかんげん君も青山学院初等部に合格したようです。

寺島しのぶさんの子供(息子)のまほろ君は青山学院に幼稚園から入園したのではないかといわれていました。

普通に考えると、そのまま青山学院初等部に入学し、かんげん君と同級生になると思われていたそうです。

しかし、寺島しのぶさんは子供(息子)のまほろ君を

わざわざお受験をして、自分の母校である青山学院より、慶應幼稚舎へ入れました。

そこには、やはりある理由が考えられるといわれています。

 

↓↓↓↓↓↓ Z会の受験対策 資料請求はこちら ↓↓↓↓↓↓



 

寺島しのぶさん子供の慶應幼稚舎お受験は市川染五郎さんが理由?

寺島しのぶさんと歌舞伎役者7代目の市川染五郎(現在松本幸四郎)さんはかつて、交際をしており、破局しました。

破局は市川染五郎さんの一方的な裏切りだったといわれています。

寺島しのぶさんと市川染五郎さんはどちらも歌舞伎界の家に生まれ、お互いの家も近く、幼馴染として育ったそうです。

市川染五郎さんの妹の松たか子さんも仲の良い友人でした。

そして、寺島しのぶさんと市川染五郎さんは青山学院ではずっと同級生でした。

やがて、寺島しのぶさんと市川染五郎さんは交際するようになりました。

交際期間は6年にもなりました。途中、市川染五郎さんのかくし子が発覚する騒動がありました。

しかし、歌舞伎界に育った寺島しのぶさんだからこそ、受け止めることができ交際を続けることができたのでしょう。

寺島しのぶさんはいずれ市川染五郎さんと結婚するものと思っていたそうです。

ところが、2003年市川染五郎さんは突然、別の女性と婚約を発表しました。

なんと同じ青山学院の高校の同級生だった資産家の令嬢でした。

その女性が現在の市川染五郎さんの嫁になります。

寺島しのぶさんは市川染五郎さんの婚約の話はまったく聞いていなかったそうです。

それは婚約が発表されるまで市川染五郎さんと交際が続いていたからなのです。

寺島しのぶさんはショックで、一時は大変憔悴してしまったそうです。

周囲は寺島しのぶさんの自殺まで心配していたそうです。

あまりにもひどい話でした。しかし、寺島しのぶさんの怒りはものすごいものがあったようです。

寺島しのぶさんは怒りの爆弾を投下しました。

市川染五郎さんの結婚式2003年11月に合わせて、暴露本を出したのです。市川染五郎さんとの関係を書いた暴露本は「体内時計+」です。

はっきりと市川染五郎さんの名前は出していませんが、内容を読めばわかるものです。

おかげで市川染五郎さんのおめでたい結婚式の話題はふっとび、「体内時計+」は大変注目を集めました。

しかし、このくらいされても仕方がなかったでしょう。

その後、寺島しのぶさんは、市川染五郎さんを見返すように演技派女優として成功し、大女優となりました。

数々の国際的な賞も受賞しました。

しかし、寺島しのぶさんの代表作といえば、今だ暴露本「体内時計+」をあげる人が多いのです。

それほど寺島しのぶさんの女の恨みが世の男性たちを震撼させ、女性たちには支持されたのです。

ちなみに仲の良い友人だった市川染五郎さんの妹の松たか子さんは、寺島しのぶさんの暴露本騒動を大変怒ったそうです。

その後は、寺島しのぶさんとは絶縁関係にあるといわれています。

そのため、寺島しのぶさんと松たか子さんは今でも共演NGといわれています。

スポンサーリンク



 

市川染五郎の子供(息子)とお受験、現在は?

市川染五郎さんの子供たちは歌舞伎界御用達の青山学院の中等部や

初等部に通っています。

中等部に通っているのが、歌舞伎界の若きプリンスとして注目されている息子の8代目の市川染五郎さんです。

寺島しのぶさんは自分の子供(息子)のまほろ君にお受験をさせた理由は、市川染五郎さんの子供たちと同じ学校には通わせたくはなかったのではないかともいわれています。

寺島しのぶさんは、昔の市川染五郎さんのことで騒がれたくなかったのではないでしょうか。

そして、寺島しのぶさんは、もしかしたら別の理由で市川染五郎さんを見返すように、青山学院よりさらに難関の慶應幼稚舎に子供(息子)のまほろ君を入れたかったのかもしれません。

また、寺島しのぶさんは子供(息子)のまほろ君が誕生したときには、歌舞伎役者にするといっていました。

しかし、最近は子供(息子)のまほろ君の将来はわからないとも言っていたそうです。

寺島しのぶさんが子供(息子)のまほろ君を慶應幼稚舎に入れた理由は、将来的に歌舞伎役者意外にいろいろな選択肢ができるようにと考えたのかもしれませんね。

慶應幼稚舎は課題も多く、学業と歌舞伎の両立は大変になると思われます。

歌舞伎界の子供で慶應幼稚舎に進学した子供は少ないです。

しかし、先輩に市川右團次さんの子供カケル(市川右近)君が在籍しています。

カケル(市川右近)君はしっかり両立をしているようなので、子供(息子)のまほろ君にとってもいい先輩になるかもしれませんね。

また、慶應幼稚舎の同級生には、俳優の石田純一さんとプロゴルファー東尾理子さんの子供がいるそうです。

寺島しのぶさんの子供(息子)のまほろ君は慶應幼稚舎でたくさんのすばらしい経験をして、成長していってほしいですね。

 

 

関連記事 → 水野真紀の旦那の浮気写真で子供中学受験の理由!小学校は慶應落ち?

関連記事 → 小倉優子の子供小学校お受験学校は早稲田実業成城洗足学園?合格は?

関連記事 → お受験スーツ母親(ママ)と父親のブランドや選び方や芸能人着こなし

関連記事 → 石田純一の子供(息子)のお受験は立教早稲田慶應⁉幼稚園はどこ?

関連記事 → 寺島しのぶの息子、まほろくんが歌舞伎デビュー、「徹子の部屋」で徹子とフランスで会話!?

 

関連記事 → 小倉優子 子供の幼稚園は淡島幼稚園!? お受験のためにハワイ別荘売却!?

関連記事 → 菅野美穂、堺雅人の子供 お受験はどこの学校? 熱心な理由は!?

関連記事 → 三田寛子 橋之助の妻 梨園の妻の先輩として 藤原紀香に喝!? ビックリ!

 

関連記事 → 芸能人 お受験2018 立教小学校合格 入学は誰かを詳しく!

関連記事 → 長谷川京子の長女 青山学院初等部 入学⁉ 海老蔵、篠原涼子の子供と同級生⁉

関連記事 → 芸能人のお受験2018 慶應幼稚舎に合格したのは誰かをくわしく!

 

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 慶應幼稚舎にも合格していた⁉

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

宮沢りえと森田剛 また熱愛写真!いよいよ結婚、入籍は2月20日の誕生日!?

宮沢りえさんと森田剛さん、大女優とジャニーズ事務所のトップアイドルというビックカップルの結婚が近い話題になっています。かねてから交際中のおふたりは熱愛写真も多く撮られていましたが、またまた熱愛写真が撮 …

no image

安室奈美恵 紅白での曲なに歌う? 復帰でトリ! 特番動画や条件!

2018年9月16日で引退予定の安室奈美恵さん、ついにNHK紅白歌合戦への復帰、出演が決定しましたね。事実上、14年ぶりの紅白歌合戦への復帰決定ですね。これまで紅白歌合戦には出場しないとしていましたが …

木下優樹菜 子供学校どこ?インタースクールからお受験で名門私立

芸能人のお受験や入学式が話題になっています。 そのなかで、木下優樹菜さんと藤本敏史の子供がインターナショナルのプリスクールに通っていることが話題になっています。 木下優樹菜さんが子供の教育に目覚め、「 …

芸能人 お受験2018 立教小学校合格、入学は誰かをくわしく⁉

芸能人の子供が通っていることが多い小学校といえば、芸能人お受験御三家といわれる青山学院、成城学園、和光学園が有名です。 この3校は芸能人のお受験御三家といわれていますが、ここ数年の間に立教大学付属の立 …

no image

松居一代と船越英一郎 なれそめは?なぜ結婚したんだっけ?

松居一代さんと船越英一郎さんの泥沼騒動は続いていますね。理想の夫婦とまで言われ、受賞歴まであるおふたりなのになぜなのでしょう?ふと思うと、そもそも、このおふたりはどうやって、そしてなぜ結婚したのかが気 …