気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ

長嶋茂雄、死去誤報!資産(遺産)三奈と一茂嫁相続争いが熾烈

投稿日:

長嶋茂雄さんは日本のスーパースターとして、長年日本中の人々に親しまれています。

その長嶋茂雄さんが死去したといううわさがありましたが、それは誤報だったようです。

実際には、長嶋茂雄さんは現在、体調を崩して東京都内の有名病院に入院しているそうです。

そんな、長嶋茂雄さんが生前中から資産(遺産)をめぐって長嶋家の子供たちで相続争いになっているようです。

争っているのは長男の長嶋一茂さんと次女の長嶋三奈さんで確執があるといわれています。

しかし、実際に争っているのは長嶋一茂さんのと長嶋三奈さんのようです。

これまでも、長嶋一茂さんの嫁と長嶋三奈さんの間では熾烈な相続争いが繰り広げていたようです。

長嶋茂雄さんの資産(遺産)はどのくらいあるのでしょうか。また長嶋一茂さんの嫁とはどんな人なのでしょうか。

どんな熾烈な相続争いなのか気になりますよね。この辺についてお話したいと思います。

 

スポンサーリンク



 

長嶋茂雄さん死去は誤報だった⁉ 資産(遺産)はどのくらい?

長嶋茂雄さんが死去されたというのは誤報だったことがわかり、ホッとしますね。

ところで、長嶋茂雄さんの資産(遺産)はどのくらいあるのでしょうか。

長嶋茂雄さんの資産(遺産)は不動産だけでも30億円ともいわれています。

長嶋茂雄さんの嫁である亜紀子夫人は年に亡くなられています。長嶋茂雄さんの子供は長男一茂さん、長女有希さん、次女三奈さん、次男正興さんがいます。

この4人の子供が長嶋茂雄さんの遺産を相続することになります。

一茂さんは、プロ野球選手を引退後、現在もタレントとして活躍されています。

有希さんは海外で生活しているとか病気の説があります。

一般人として生活をされているため、詳細はわかりません。

公の場に出てきたことがないため、いろいろなうわさになってしまうのかもしれません。

三奈さんは、スポーツキャスターとして活躍されていましたが、現在は長嶋茂雄さんの看護および長嶋茂雄さんの個人会社の代表をされています。

正興さんは元レーシングドライバーでしたが、現在は環境問題の研究者をされているそうです。

有希さんと正興さんは争いを避けているためかどうかはわかりませんが、相続争いには加わっていないようです。

 

資産(遺産)をめぐり三奈さんと一茂嫁の相続争いが熾烈⁉

天然キャラの一茂さんからは想像もつきませんが、妹の三奈さんとは絶縁状態になっているといわれています。

その絶縁の原因は長嶋茂雄さんの資産にまつわる兄弟間の争いといわれています。

また、資産にまつわる争いは、一茂さんの嫁が大きく関わっているようです。

一茂さんの嫁は、仁子さんといいます。2人の馴れ初めは、一茂さんがまだプロ野球選手として巨人軍に在籍していた頃です。

仁子さんは巨人軍の選手たちが通っていた銀座のグラブのホステスでした。

いわばお客とホステスの関係からはじまりました。

一茂さんは1996年に野球選手を引退しましが、同じころ仁子さんもホステスを辞めて、一茂さんの個人事務所「ナガシマ企画」でマネージャーとして働きはじめました。

その後、仁子さんは後に代表という肩書きになっています。

長嶋茂雄さんは当初、一茂さんがまさかホステスと結婚するとは思ってはいなかったようですね。

 

しかし、母親の亜希子さんと仁子はうまくいっていたようです。

三奈さんは一茂さんと仁子さんの結婚は反対していましたが、結局一茂さんと仁子さんは1999年に結婚したのです。

結婚式は神奈川県の箱根神社で行われました。

結婚式には長嶋茂雄さんと亜希子さんは出席したもの、結婚に反対していた三奈さんは欠席しています。

結婚式に出なかったとは、三奈さんはよほどこの結婚に反対だったのでしょう。最初から三奈さんと仁子さんはうまくいてはいなかったようですね。

そして、2007年亜希子さんが亡くなると三奈さんと仁子さんの関係はますます悪くなっていったようです。

そういえば一茂さんの自宅に落書き騒動がありました。

これも元は仁子さんが青山学院初等部のママ友であった女優と関係こじれたことが発端でしたね。

最近では一茂さんはこの落書き騒動のことをバラエティ番組でもネタにしていますが、大変な騒ぎでした。

 

スポンサーリンク



 

長嶋茂雄さんの資産(遺産)には商標もある⁉

長嶋茂雄さんには偉大な功績があります。

長嶋茂雄という名前だけでも大きな資産になります。

長嶋茂雄さんは「オフィスエヌ」という個人事務所を持っていました。

この「オフィスエヌ」で長嶋茂雄さんの名前を商標登録して、管理をしていました。

代表取締役は、亜希子さんでした。

亜希子さんが亡くなると「オフィスエヌ」の代表取締役は三奈さんになりました。

しかし、2009年に長嶋茂雄の名前の商標登録が期限切れになる時期に、「ナガシマ企画」に無断で登録されていたそうです。

「ナガシマ企画」の代表取締役は仁子さんですね。もともとは「オフィスエヌ」で商標登録をしてきたものです。

「オフィスエヌ」代表取締役の三奈さんが抗議したため、大きな騒動になりました。

結局、長嶋茂雄さんの商標は「オフィスエヌ」に戻されましたが、騒動は世間に知れ渡ってしまい、兄弟の確執は残ってしまったようです。

 

 

長嶋茂雄さんの資産(遺産)の売却で騒動に⁉

2009年に長嶋茂雄さんは脳梗塞で倒れました。

その時期に一茂さんが、長嶋茂雄さんの記念品や愛用品を無断で売却したことも騒動になりました。

売却した先は福井県の資産家だったそうです。売却した物の数は約5000品もあったそうです。

売却した物は、長嶋茂雄さんの野球道具、トロフィー、愛車、長嶋茂雄さんの服や使いかけの歯ブラシまであったそうです。

また亡くなられた亜希子さんの持ち物もあったそうです。

購入した資産家は長嶋茂雄記念館でも作るつもりだったのでしょうか。

しかし、当然、三奈さんは売却された物を取り戻すために奔走しました。

また、友人の張本勲さんも動いてはくれたそうですが、取り戻せた物は、亜希子さんの物だけだったようです。

長嶋茂雄さんはまだ生きているうちから息子に勝手に生前整理されてしまったのでしょうか。だとしたら本当に気の毒なことです。

この騒動も今だ解決はしていないようです。長嶋茂雄さんに関する物は現在も取り戻せていないことが気になりますね。長嶋茂雄さんがもしも死去するようなことがあったら、またこの売却した物を巡って騒動が起こるようで心配です。

 

相続放棄、2017年10月6日テレビ「あの人の通帳が見てみたい!」という番組の中で、

一茂さんは、相続を放棄すると発言していました。

実際にその後、一茂さんが本当に相続放棄の手続きをしたかどうかわかりません。

兄弟で資産を争うことなど、長嶋茂雄さんが1番望んでいないことだと思われます。本当に長嶋茂雄さんの早い回復を願うばかりです。

 

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

貴乃花親方、倒れて緊急搬送!病気病状と原因、病院はどこなのか⁉

元横綱で、日本相撲協会の貴乃花親方が倒れました。 貴乃花親方は救急車で病院に緊急搬送されたそうです。 貴乃花の状態が心配されます。 親方の現在の病気や病状が心配されますが、倒れた時の状況はが気になりま …

貴乃花親方離婚原因はコミュ障と演技性パーソナリティ障害ホント⁉

2018年9月25日に突然日本相撲協会からの引退を表明して記者会見を行った貴乃花親方ですが、十分な準備、打ち合わせや根回しを行うことなく突発的に行動してしまったといわれています。 独断に近い状態で一連 …

高校野球(甲子園)2018夏出場校、日程、組み合わせ結果まとめ

2018年8月5日に甲子園球場で開幕する、第100回全国高校野球選手権記念大会、夏の出場校がすべて決まりました。 地方大会の決勝戦がすべて終わり各地方大会の優勝校56校が甲子園球場に揃います。 ここで …

ロシアワールドカップ2018出場国日程組み合わせ、ロシア注目選手一覧!

今回、2018年ロシアワールドカップの開催国として対戦相手の組み合わせには恵まれたといわれているロシアですが、グループリーグは甘くなく、楽観的に見ていることはできないようです。 2017年のコンフェデ …

no image

箱根駅伝2018 結果と順位! 総合優勝は青山学院大学、4連覇! 区間賞一覧

第94回箱根駅伝2018が終わりました。結果は青山学院大学が総合優勝して4連覇を達成する形で終わりました。往路優勝した東洋大学は惜しかったのですが、復路の序盤でトップの座を青山学院に譲ってからは、ゴー …