芸能

竹内結子子供の年齢何歳?中学校は超名門で受験成功の方法が驚き!

女優の竹内結子さんにはもう中学生になる大きな子供(息子)がいます。

竹内結子さんはずっとかわらず、きれいなままで、そんな大きな子供(息子)がいるように見えません。

竹内結子さんの子供の年齢何歳でしょうか。

竹内結子さんは子供(息子)は超名門中学校のお受験をしたといわれています。

そして、竹内結子さんの子供(息子)は見事に超難関の私立中学校に合格をしたようです。

中学校のお受験をした竹内結子さん子供(息子)はどこの中学校に通っているのでしょうか。

受験成功方法が驚きとはどういうことでしょうか。

シングルマザーながらお受験と仕事に奮闘してきた竹内結子さんと子供(息子)についてお話をしたいと思います。

 

スポンサーリンク



関連記事→竹内結子の生い立ちは?家庭環境が複雑?実家の両親や学歴

関連記事→竹内結子の自宅マンション!ガーデンパサージュ!広尾の間取りや家賃

 

目次

竹内結子さんの子供の年齢何歳?

竹内結子さんは2005年に歌舞伎役者の中村獅童さんと最初の結婚しました。

結婚を発表したときは、竹内結子さんはすでに妊娠3ヶ月のデキ婚でした。

ということは竹内結子さんの子供の年齢は何歳でしょうか。

そして、誕生した子供(息子)の名前は太郎くんといいます。

しかし、この結婚は当初から先行きが心配されていました。

やはりというか2008年に竹内結子さんと中村獅童さんは離婚してしまいました。

竹内結子さんの子供(息子)の年齢がまだ2歳になったばかりのときでした。

離婚するにあたり、子供(息子)の年齢がまだ幼かったのですが、親権をめぐり大変モメたそうです。

子供(息子)は竹内結子さん似といわれています。子供(息子)は色白で目がぱっちり、クッキリとした大変かわいい子供(息子)だったようです。

歌舞伎役者にとって何より大切なのは男の子の跡取りです。

しかも美形な子供ならぜひ欲しいものです。特に中村獅童さんの母である小川陽子さんは、かわいい子供(息子))を手渡したくなくて親権をめぐって争いになったといわれています。

それほどかわいい子供(息子)の親権は、竹内結子さんが勝ち取りました。

それ以来、竹内結子さんが子供(息子)をシングルマザーとして、育てていました。

そんな竹内結子さんの子供(息子)は、2019年の4月には年齢が14歳になり中学2年生になるそうです。

しかもかなり優秀でイケメンに成長した子供(息子)のようです。

 

竹内結子さんの子供の中学校は超名門?受験成功の方法が驚き!

竹内結子さんは子供(息子)の中学校のお受験対策にも熱心に取り組んでいたそうです。

受験成功には驚きの方法があったのでしょうか。

竹内結子さんは、親子でとても熱心に中学校のお受験に取り組んだそうです。

そのかいあって、見事に超難関超名門有名私立中学校に合格したそうです。

竹内結子さんは子供(息子)は少数精鋭の個人経営のお受験塾に子供(息子)を通わせていたこともあったそうです。

お受験の塾は月に10万円もかかり、母親である竹内結子さんがつきっきりでお受験対策をしたとわれています。

塾に高額な費用をかけるだけではなく、女優として忙しく働く竹内結子さん自らが子供の勉強に向き合ったそうです。

これが竹内結子さんの子供の受験成功の方法といえるかもしれません。

その驚きの方法で受験が成功しました。

結果として超名門中学校の合格を勝ち取ったのですね。

竹内結子さんが子供(息子)にかけた塾代は一見、驚くような金額です。

しかし、竹内結子さんにしてみれば、大切な我が子の将来ために十分にかけたのでしょう。

お受験の個人塾の中にはあえて看板を出さずに、紹介のみの生徒だけ受け入れている塾もあります。

竹内結子さんは子供(息子)ためにかなり塾を研究し、ツテを探したそうです。

この竹内結子さんの母親としての努力が受験成功の方法のひとつでしょう。

合格した超名門中学校の偏差値は60から70だそうです。

もちろん、竹内結子さんの子供(息子)も相当勉強して、がんばったのでしょうね。

合格した中学校は倍率も高い人気で超名門私立中学校だそうです。

竹内結子さんは子供(息子)が合格した超難関で超名門の私立中学校はどこなのでしょうか。

竹内結子さんの自宅から通えそうな範囲には御三家の超名門の麻布学園があります。

そして、海城中学広尾学園渋谷学園渋谷など人気で倍率の高い、難関で超名門の私立中学校がいくつもあります。

どの中学校も偏差値は60から70越えの超名門です。

とても優秀な子供でないと合格を勝ち取ることは難しいです。

竹内結子さんは子供(息子)はいずれのどこかに入学したのかもしれませんね。

竹内結子さんの子供(息子)は優秀なようで将来が楽しみですね。

スポンサーリンク



 

竹内結さん子の子供の学校!

竹内結子さんは子供(息子)が幼い頃からとても熱心に教育に取り組んでいたといわれています。

竹内結子さんは子供(息子)は小学校から芸能人の御三家といわれている青山学院あたりに入学させるのかと思われていました。

青山学院は芸能人の子供が多く通っている学校としてよく知られています。

また、青山学院は歌舞伎界の御用達といわれるほど歌舞伎界の子供も昔から多く入学しています。

離婚したといえ、竹内結子さんの子供(息子)は歌舞伎役者の中村獅童さんの長男でもあります。

しかし、週刊女性セブンの報道によると、竹内結子さんの子供(息子)は、あえて公立の小学校に子供(息子)を入学させていたようです。

最近は芸能人でも子供を近くの公立の小学校へ入学させることが増えていますね。

芸能人ともなれば、私立の学校へ通わせるくらいの収入は十分ありそうです。

しかし、芸能人とはいえ、いつも収入が安定しているとは限りません。

自分の子供にはあえて、自分の力で道を切り開いていってほしいと考えている芸能人も少なくないようです。

厳しい芸能界で成功してきた親だからこその考えのようですね。

しかし、公立の小学校に入学となると、いずれ中学校や高校のお受験することになります。

そのため、竹内結子さんは子供(息子)を公立小学校でも近隣で評判の良い小学校に入学させたそうです。

竹内結子さんは東京都渋谷区広尾に自宅があるそうです。

自宅から通える評判の良い公立の小学校とはどこなのでしょうか。

渋谷区広尾は、となりの港区のすぐそばになります。

港区には評判の良い公立の小学校が多いので、わざわざ越境をして通ってくる子供がいます。

港区といえば東京23区で最も高額納税者の多い区になります。

そんな港区では公立の小学校とはいえ、ただの小学校でははなさそうです。

港区で評判の良い公立の小学校とはどこなのでしょうか。

港区には赤白青の小学校が特に有名で人気があります。

つまり、赤は赤羽小学校、青は青南小学校、白は白金小学校です。

青南小学校は、女優の酒井法子さんの子供(息子)息子(子供)が通っていたそうです。

白金小学校は、高円宮家の三女綾子さまとご結婚された守谷慧さんの母校になります。

いずれの小学校も場所は高級住宅地で都心にありながら、環境は良いところです。

赤白青の小学校に入学させたいためにわざわざ引越しをして、通わせている親たちがいるほどです。

もちろん教育熱心な親が多く、小学校のお受験をあえてせずに、中学校で難関で超名門中学を目指すことが多いようです。

赤白青の小学校では中学校のお受験率は8,9割を超えるそうです。

学力のレベルは都内でも高いといわれています。

竹内結子さんの子供(息子)息子(子供)も赤白青の小学校のいずれかに通わせていた可能性が高いのではないでしょうか。

そんな優秀な子供(息子)は竹内結子さんの再婚の後押しをしてくれたようです。

竹内結子さんは、2019年2月27日に再婚しました。

再婚の相手は、俳優の中林大樹さんです。

竹内結子さんと中林大樹さんは、同じ事務所の先輩と後輩の関係から、家族同士のつきあいに発展したそうです。

きっと最初から竹内結子さんの子供(息子)も交えたつきあいをしていたのでしょうね。

再婚することになったのも竹内結子さんの子供(息子)が「三人一緒になればこれから楽しくなるね」と背中を後押ししてくれたことだったそうです。

なんだかすてきなエピソードですね。

竹内結子さんは離婚してからも女優としての人気は衰えることはありませんでした。

むしろ、離婚後もずっと年に2,3本ドラマや映画に主演クラスで出演し続けていました。

そんな忙しい中で、ずっとシングルマザーで、子供(息子)を育ててきました。

そして、子供(息子)の中学校のお受験も立派に成功させました。

とてもがんばってきた竹内結子さんにはこれから、あたらしい家族3人で幸せになってほしいですね。

 

関連記事→竹内結子の生い立ちは?家庭環境が複雑?実家の両親や学歴

関連記事→竹内結子の自宅マンション!ガーデンパサージュ!広尾の間取りや家賃

スポンサーリンク

-芸能