気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

中学聖日記に岡田健史出演!新人俳優、彼女や高校、インスタ情報!

投稿日:

2018年10月にスタートする有村架純さんの主演ドラマ「中学聖日記」で、有村架純さんの相手役中学生を演じる新人俳優が決まりました。

その相手役とは、19歳の新人俳優である岡田健史(おかだけんし)さんです。

岡田健史さんは有村架純さんが演じる中学教師の末永聖と禁断の恋に落ちてしまう田舎の中学3年生、黒岩晶役を務めます。

福岡県出身の岡田健史さんは このドラマで記念すべき芸能界デビューを飾ります。

ここでは、岡田健史さんの彼女や高校、インスタ情報などについてお話したいと思います。

 

関連記事 → 中学聖日記 キャスト、あらすじ、ネタバレを詳しく!黒岩晶についても!

 

スポンサーリンク



 

 

中学聖日記に出演する岡田健史さんとは⁉

  • 生年月日:1999年5月12日
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:O型
  • 身長:180cm
  • 趣味:筋トレ
  • 特技:野球
  • 所属事務所:スパイスタワー

同じ事務所には、内山理名さん、黒木メイサさん、南沢奈央さん、桐谷美玲さん、知英さん、高杉真宙さんなどがいます。

有名なベテランの先輩たちに囲まれて幸せですよね。憧れの俳優は、菅田将暉さん、山田孝之さん、イ・ビョンホンさんだそうです。

 

新人俳優、岡田健史さんの中学聖日記での役について

2018年10月にスタートするドラマ「中学聖日記」で、中学3年生である黒岩晶役を務める岡田健史さんは、この役を獲得するためにオーディションを受けました。

制作側は、この役のオーディションに1年間という長い時間をかけたというそうです。

そこで、見事選ばれたのが岡田健史さんなのです。

主演の有村架純さん演じる末永聖に恋をする教え子の中学3年生役、岡田健史さんは、このドラマが芸能界デビューとなります。

これまで、一切のテレビ出演をはじめとする芸能界での経験がない本当にまっさらな新人である岡田健史さんなのです。

ドラマの撮影開始が始まり1ケ月ほど経ちましたが、岡田健史さんは、

「今までの生活とは全く違う世界で、ここってどうしたらいいんだろうと考える時間も増えてきたなかで、

自分なりに一生懸命取り組んでいますので、あたたかく見守っていただけたらと思います」

と前向きなコメントをしています。

相手役の有村架純さんは岡田健史さんついて、

「初めてお会いしたときに目がすごくすてきで、私のことを真っ直ぐ見てくださったのがものすごく印象に残っていて」

「初めてとは思えないくらいしっかりとこの作品や晶という役に真摯に向き合っている方で、非常に努力家で真面目な方だと思います」

というように非常に良いコメントしています。

 

これまで演技が未経験なので、岡田健史さんは「中学聖日記」への出演がが決まった翌日から毎日のようにレッスンを受けているようです。

演出を担当している塚原あゆ子さんからも直々にマンツーマンでの演技指導を受けているそうです。

クランクインから1ヶ月が経ってからの感想として、

「毎日初めてのことがたくさんあります。監督にも細かく丁寧に 演技について教えていただき、楽しくやりがいのある日々です。

演技をするのが初めてで自分の中に引き出しがまったくなく、自分が今まで経験したことがないことを演技で表現するのが難しいなと感じているので、これから克服していけたらと思います」

とコメントしています。

相手役の有村架純さんについては、

「僕が演技で悩んでいるときに一緒に考えてくださったり、いつも安心させてくださるとても素敵な方だと思います」

「今回の役に僕を選んでくださった方々へ感謝の気持ちを持って、その期待に少しでも応えられるように、

どんなことにも取り組んで誠心誠意この作品と向き合っていきたいと思います」

とコメントしています。

プロデューサーである新井順子さんは、岡田健史さんのことを、

「不思議な雰囲気をかもし出す少年、晶役を誰に演じてもらうか?

それはこの作品にとって、とても重要なポイントです。舞台が片田舎の中学校ということもあり、

少年と青年の間にいるような、素朴な子にしたいと思いました。1年ぐらい前からオーディションを始めて、

なかなかイメージに合う方と巡り会えないな……と思っていたころに、

岡田さんと初めてお会いしました。彼の純粋さや、都会ではない場所で育ってきた良い意味で洗練されていない感じ、

そして人の目を真っすぐ見て話す様が、晶に通じるものがあると感じました。

演技は未経験ではありますが、みんなで彼を晶にしていこう、彼にかけてみようと思い、今回選ばせていただきました。

撮影はすでに始まっていますが、岡田くんの存在感は独特に光るものがあり、魅力的な晶くんがお届けできると確信しています」

と岡田健史さんを選んだ理由についてのコメントをしています。

 

スポンサーリンク



 

 

岡田健史さんの彼女や高校、インスタ情報について!

岡田健史さんの出身は福岡県なのですが、長崎県に野球留学をしていたのですね。

それほど野球の実力が高かったということですね。

その当時、いまから5年も前に芸能からのスカウトがあったそうですが、野球一筋だったので断ったといわれています。

他県に野球留学するほど野球の実力があって、ルックスもイケメンであればスカウトも来るでしょうね。

どこの高校に野球留学していたかはハッキリわかっていません。

ただ、長崎県内の野球強豪校というと、創成館、佐世保実業、海星、長崎日大、長崎商業、清峰などがありますよね。

これらの高校の中のどこかに通っていたのでしょうか。

岡田健史さんの彼女の情報も現時点ではハッキリとしたことがわかりません。

ただ、イケメンで野球留学までしていたほどの逸材ですから、とてもモテたはのまちがいないでしょうね。

インスタも調べてみたのですが、岡田健史さんのインスタは見つかりませんでした。

オーディションで中学聖日記の役が決まったばかりで忙しいからか、まだインスタグラムの開設もしていないようです。

新人俳優さんなので、まだ情報が少ないですね。

残念ですが、逆にこれからがとても楽しみですよね。また、新情報が入り次第、情報の更新をさせて頂きます。

 

関連記事 → 中学聖日記 キャスト、あらすじ、ネタバレを詳しく!黒岩晶についても!

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

渡辺謙 南果歩 馴れ初めと結婚、離婚したら子供はどうする杏や息子は?再婚あるか

渡辺謙さんは日本だけではなく、世界で活躍する日本を代表する俳優ですね。妻は女優の南果歩さんです。渡辺謙さんは昨年4月にジュエリーデザイナーの女性と2年半にわたり不倫関係だったことが発覚しましたよね。こ …

井川遥ピンクハウス朝ドラの特注ファッションブランド髪型がかわいすぎる!

    井川遥さんといえば、いやし系で年代を感じさせないきれいさで人気の女優ですよね。 また、井川遥さんのファッションも大変な人気で、ファッション雑誌で井川遥さんが着た衣装はすぐに …

安室奈美恵ラストライブ決定!沖縄限定チケット値段や入手方法は⁉

2018年9月16日に引退する安室奈美恵さんのラストライブのステージが決定しました。 引退前日の2018年9月15日に故郷である沖縄県でゆかりある仲間と一緒に音楽祭という形でラストライブを開催するそう …

薬丸裕英ハワイ通いの行き過ぎで移住 なぜ番組は現地のはなまる?

元ジャニーズ、シブがき隊メンバーで、人気タレントの薬丸裕英さんは長年、朝の情報番組「はなまるマーケット」の司会者として親しまれてきましたよね。その、 「はなまるマーケット」が終了してから、どうしている …

no image

元モー娘、紺野あさ美結婚!結婚相手も二股相手もプロ野球選手?

かねてからプロ野球選手狙いといわれていた紺野あさ美がついに念願のプロ野球選手との結婚を決めた!2017年1月1日にプロ野球、ヤクルトスワローズ投手、杉浦 稔大(すぎわら としひろ)と結婚した事を発表し …