気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

中学聖日記に岡田健史出演!新人俳優、彼女や高校、インスタ情報!

投稿日:

2018年10月にスタートする有村架純さんの主演ドラマ「中学聖日記」で、有村架純さんの相手役中学生を演じる新人俳優が決まりました。

その相手役とは、19歳の新人俳優である岡田健史(おかだけんし)さんです。

岡田健史さんは有村架純さんが演じる中学教師の末永聖と禁断の恋に落ちてしまう田舎の中学3年生、黒岩晶役を務めます。

福岡県出身の岡田健史さんは このドラマで記念すべき芸能界デビューを飾ります。

ここでは、岡田健史さんの彼女や高校、インスタ情報などについてお話したいと思います。

 

関連記事 → 中学聖日記 キャスト、あらすじ、ネタバレを詳しく!黒岩晶についても!

 

スポンサーリンク



 

 

中学聖日記に出演する岡田健史さんとは⁉

  • 生年月日:1999年5月12日
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:O型
  • 身長:180cm
  • 趣味:筋トレ
  • 特技:野球
  • 所属事務所:スパイスタワー

同じ事務所には、内山理名さん、黒木メイサさん、南沢奈央さん、桐谷美玲さん、知英さん、高杉真宙さんなどがいます。

有名なベテランの先輩たちに囲まれて幸せですよね。憧れの俳優は、菅田将暉さん、山田孝之さん、イ・ビョンホンさんだそうです。

 

新人俳優、岡田健史さんの中学聖日記での役について

2018年10月にスタートするドラマ「中学聖日記」で、中学3年生である黒岩晶役を務める岡田健史さんは、この役を獲得するためにオーディションを受けました。

制作側は、この役のオーディションに1年間という長い時間をかけたというそうです。

そこで、見事選ばれたのが岡田健史さんなのです。

主演の有村架純さん演じる末永聖に恋をする教え子の中学3年生役、岡田健史さんは、このドラマが芸能界デビューとなります。

これまで、一切のテレビ出演をはじめとする芸能界での経験がない本当にまっさらな新人である岡田健史さんなのです。

ドラマの撮影開始が始まり1ケ月ほど経ちましたが、岡田健史さんは、

「今までの生活とは全く違う世界で、ここってどうしたらいいんだろうと考える時間も増えてきたなかで、

自分なりに一生懸命取り組んでいますので、あたたかく見守っていただけたらと思います」

と前向きなコメントをしています。

相手役の有村架純さんは岡田健史さんついて、

「初めてお会いしたときに目がすごくすてきで、私のことを真っ直ぐ見てくださったのがものすごく印象に残っていて」

「初めてとは思えないくらいしっかりとこの作品や晶という役に真摯に向き合っている方で、非常に努力家で真面目な方だと思います」

というように非常に良いコメントしています。

 

これまで演技が未経験なので、岡田健史さんは「中学聖日記」への出演がが決まった翌日から毎日のようにレッスンを受けているようです。

演出を担当している塚原あゆ子さんからも直々にマンツーマンでの演技指導を受けているそうです。

クランクインから1ヶ月が経ってからの感想として、

「毎日初めてのことがたくさんあります。監督にも細かく丁寧に 演技について教えていただき、楽しくやりがいのある日々です。

演技をするのが初めてで自分の中に引き出しがまったくなく、自分が今まで経験したことがないことを演技で表現するのが難しいなと感じているので、これから克服していけたらと思います」

とコメントしています。

相手役の有村架純さんについては、

「僕が演技で悩んでいるときに一緒に考えてくださったり、いつも安心させてくださるとても素敵な方だと思います」

「今回の役に僕を選んでくださった方々へ感謝の気持ちを持って、その期待に少しでも応えられるように、

どんなことにも取り組んで誠心誠意この作品と向き合っていきたいと思います」

とコメントしています。

プロデューサーである新井順子さんは、岡田健史さんのことを、

「不思議な雰囲気をかもし出す少年、晶役を誰に演じてもらうか?

それはこの作品にとって、とても重要なポイントです。舞台が片田舎の中学校ということもあり、

少年と青年の間にいるような、素朴な子にしたいと思いました。1年ぐらい前からオーディションを始めて、

なかなかイメージに合う方と巡り会えないな……と思っていたころに、

岡田さんと初めてお会いしました。彼の純粋さや、都会ではない場所で育ってきた良い意味で洗練されていない感じ、

そして人の目を真っすぐ見て話す様が、晶に通じるものがあると感じました。

演技は未経験ではありますが、みんなで彼を晶にしていこう、彼にかけてみようと思い、今回選ばせていただきました。

撮影はすでに始まっていますが、岡田くんの存在感は独特に光るものがあり、魅力的な晶くんがお届けできると確信しています」

と岡田健史さんを選んだ理由についてのコメントをしています。

 

スポンサーリンク



 

 

岡田健史さんの彼女や高校、インスタ情報について!

岡田健史さんの出身は福岡県なのですが、長崎県に野球留学をしていたのですね。

それほど野球の実力が高かったということですね。

その当時、いまから5年も前に芸能からのスカウトがあったそうですが、野球一筋だったので断ったといわれています。

他県に野球留学するほど野球の実力があって、ルックスもイケメンであればスカウトも来るでしょうね。

どこの高校に野球留学していたかはハッキリわかっていません。

ただ、長崎県内の野球強豪校というと、創成館、佐世保実業、海星、長崎日大、長崎商業、清峰などがありますよね。

これらの高校の中のどこかに通っていたのでしょうか。

岡田健史さんの彼女の情報も現時点ではハッキリとしたことがわかりません。

ただ、イケメンで野球留学までしていたほどの逸材ですから、とてもモテたはのまちがいないでしょうね。

インスタも調べてみたのですが、岡田健史さんのインスタは見つかりませんでした。

オーディションで中学聖日記の役が決まったばかりで忙しいからか、まだインスタグラムの開設もしていないようです。

新人俳優さんなので、まだ情報が少ないですね。

残念ですが、逆にこれからがとても楽しみですよね。また、新情報が入り次第、情報の更新をさせて頂きます。

 

関連記事 → 中学聖日記 キャスト、あらすじ、ネタバレを詳しく!黒岩晶についても!

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

後藤真希(ゴマキ)甥っ子とお風呂⁉勧修寺保都は誰の子母親は姉⁉

後藤真希(ゴマキ)さんは甥っ子の勧修寺保都さんが17歳になるまで一緒にお風呂に入る関係だったそうです。 普通に考えると驚きではないでしょうか? ファンにとってとても衝撃的なはなしですが、今でも甥っ子を …

レコード大賞(レコ大)観覧2018募集と応募方法!当選結果いつ?

毎年、年末の人気歌番組である日本レコード大賞(レコ大)2018が話題ですね。 今年2018年で第60回目を迎える日本レコード大賞。 音楽番組では歴史がある番組なのですが、最近はもうすぐ番組自体が終了す …

海老蔵の娘 淡島幼稚園の卒園式 4月から青山学院初等部に入学⁉

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんは東京都世田谷区にある淡島幼稚園に通っているといわれていますね。仏教系の幼稚園で知る人ぞ知る名門の有名幼稚園ですね。この、麗禾ちゃんが慣れ親しんだ淡島幼稚園をいよいよ卒園しま …

no image

芸能人子供の学校、2017合格は誰、学校名は!?お受験事情詳しく

お受験シーズン真っただ中のこの時期ですが、お受験が終わってホッとしている方もいるのもこの時期ですね。 でも、まだまだお受験のシーズンは続きますね。 芸能人の皆さんも大変なお受験競争の中で頑張っています …

no image

泰葉ブログ最新 東京都知事選挙出馬!?ストーカー、婚約に続き発表

泰葉さん、またしても驚きのニュースを公表してくれましたね。今回はなんと次の東京都知事選挙への出馬表明です。これまで、ストーカーやイラン人との婚約発表とたて続けに驚きの発表をしてきましたが、とうとう政治 …