気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

本木雅弘の子供UTAバスケ留学はIMG⁉学校はカリフォルニア⁉

投稿日:

本木雅弘さんの子供で長男のUTAさんがモデルとしてデビューをして、大変注目されています。

UTAさんの父親は本木雅弘さんで、元シブがき隊のメンバーでアイドルから俳優に転身し、日本を代表する俳優です。

母親が女優でエッセイストの内田也哉子さんです。

ということは、祖父はお騒がせロックンローラーで有名な内田裕也さん、祖母は日本を代表する名女優樹木希林さんというすごい家系です。

聞いただけでもUTAさんには両親、祖父母から受けついたすばらしい才能がありそうですよね。

UTAさん父親の本木雅弘さん以上の逸材かもしれません。

UTAさんの才能はモデルや芸能系だけではなく、バスケットボールの才能もスゴイのです。

それもそのはず、UTAさんはの有名なIMGアカデミーにバスケ留学をして、学校カリフォルニア州にある大学に進学しています。

そんな、とんでもない才能あふれるUTAさんについてお話をしたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

本木雅弘さんの子供UTA、学校はインターからスイスへ!

まずは、UTAさんのプロフィールから見ていきましょう。

本名:内田雅楽(うちだうた)

生年月日:1997年10月1日

出身地:東京都

学歴:西町インター → ル・ロゼ学院(スイス) → IMGアカデミー → カルフォルニア州ドミニカン大学

身長195cm

特技:バスケットボール(日本代表チーム合宿にも参加するほどの実力)

 

 

UTAさんは、本名は内田雅楽で本木雅弘さんは、内田也哉子さんと結婚する際に内田家の養子となったため、姓が内田になっています。

兄弟は、妹の伽羅(きゃら)さん、弟の玄兎(げんと)さんの3人兄弟です。

UTAさんは本木雅弘さんと内田也哉子さん夫妻の子供、長男になります。画像を見て見ましょう。

本木雅弘さんに似ていますかね。どちらかというと顔は母親の内田也哉子さん似で、精悍でミステリアスなの雰囲気は父親の本木雅弘似のような気がします。

UTAさんは、小学生のときから、学校は西町インターナショナルスクールに通っていました。

西町インターナショナルスクールは東京都港区元麻布の高級住宅街にあり、日本にあるインターナショナルスクールの中でも老舗の名門インターナショナルスクールといわれています。

場所柄大使館や外資系企業につとめる外国人の子供が多く通っている学校です。

入学基準も厳しく、もちろん親の語学力も問われます。

日本人の子供が入学するには大変ハードルが高いインターナショナルの1つといえます。

芸能人の子供では関根勤さんの子供である関根麻里さんが通っていましたね。

関根麻理さんも、学校はアメリカの大学に進学していますね。

そして、UTAさんは中学生になったときには西町インターナショナルスクールからスイスのル・ロゼ学院に留学しています。

ル・ロゼ学院は世界中のセレブの子息が集まっているといわれている名門の寄宿学校です。

世界中のセレブの子息が集まるだけあり学費も世界一高いといわれています。

学費は1年間でなんと8万ポンド(日本円で約1600万円)です。

日本人では女優の高田万由子さんが入学していました。早くから親元を離れ語学と国際感覚を身につけるようにしたのは、母親の内田也哉子さんの影響も大きいかと思います。

内田也哉子さんもインターナショナルスクールからニューヨーク、スイスへと留学をしています。

今でこそ芸能人の子供がインターナショナルスクールに通うことはめずらしくはありませんが、内田也哉子さんの時代でしたらかなり進んでいた教育方針だったといえるでしょう。

也哉子さんへの教育方針はというとUTAさんの祖母樹木希林さんまでさかのぼります。

樹木希林さんといえば日本を代表する大女優ですが海外のからも大変評価が高い女優です。

樹木希林さんは若い頃から世界の数々の映画祭に招かれることが多かったようです。

そして、なんとUTAさんは中学生の頃から樹木希林さんに同行して各国の映画祭で通訳を務めていたそうです。

UTAさんは英語だけではなくフランス語も堪能だそうで、かわいい孫が通訳で同行してくれたら樹木希林さんもうれしいでしょうね。

そして、UTAさんは語学を学び、すばらしい芸術の世界に触れる環境の中で育ったので、きっと並みならぬ感性が育ったことでしょう。

 

 

 

本木雅弘さん 子供UTAのバスケ留学先はIMGアカデミー⁉

バスケット、UTAさんは小学5年生のときにバスケットボールをはじめたそうです。

その時身長はすでに小学生ながら170cm超えで身体能力にも恵まれていたのでしょう。

UTAさんはスイス留学中にバスケットボール関係者の目に留まり、アメリカのIMGアカデミーに転校しています。

IMGアカデミーとはアメリカのフロリダ州にある世界的に有名なスポーツに特化した学校です。

このIMGアカデミーはバスケットだけではなく、野球、テニス、アメリカンフットボール、ゴルフなどを寄宿学校で生活しながら学ぶことができます。

施設もテニスコートは55面、野球場7面、天然芝サッカー場16面と日本では考えられないほどの充実した設備です。

そこへ世界各国からスポーツ界の有望選手たちが集まって鍛えられていく環境です。

日本からはテニスの錦織圭選手が13歳で留学していますね。UTAさんは2016年にIMGアカデミーを卒業しています。

 

スポンサーリンク



 

本木雅弘さんの子供UTAはカリフォルニアの大学の学生⁉

現在の学校は、カルフォルニア州ドミニカン大学で大学生です。

ドミニカン大学といくと日本ではあまり聞きなれないかもしれませんが、バスケトボールの本場アメリカではNBA選手を多く輩出している名門校で活躍しています。

そして、UTAさんは2017年にアジアバスケットボール選手権の日本代表選手にも選ばれていて代表メンバーの合宿にも参加しているのです。

これから日本バスケットボール界で活躍することもあるのでしょうか。

楽しみですよね。

 

 

モデル、2018年パリでおこなわれたパリ・コレクションでUTAさんはデビューをしました。

パリ・コレクションといえば世界のファッションショーの中でも最高峰といわれています。

そこにアジア系モデルが出演することも大変なことです。

今回のパリ・コレクションでもアジア人のモデルはUTAさんひとりだけです。

いきなりパリ・コレクションの大舞台がデビューとはUTAさんすごいですよね。

UTAさんはコムデギャルソンとアンダーカバーのランウェイを歩きました。

 

 

UTAさんは195cmの長身で堂々と歩くUTAさんは世界中から注目を集めました。

前列中央では両親の本木雅弘さんと内田也哉子さんが見守っていたそうです。そ

して、UTAさんは早速、パリのモデルエージェンシーと契約したそうです。

これからのファンション市場はアジアの規模が大きくなっていくことは確実なので、UTAさんのように国際感覚が豊かなアジア人のモデルの活躍が期待されますよね。

UTAさんはしばらくはバスケットとモデルの二刀流でいくのでしょうか。

木村拓哉さんと工藤静香さんの次女Koki,さんもエル・ジャポンの表紙でモデルデビューを飾り話題になりました。

UTAさんの注目度と期待度はそれ以上かもしれませんね。

国際的な環境で活躍している芸能人2世にとってはもうすでに親の七光りなんてとっくに関係ありません。

UTAさんは日本だけではなく世界で堂々と活躍していきそうですね。

 

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海老蔵 娘の画像顔出しで息子勸玄と一緒にえいごであそぼに出演

  NHK教育Eテレの人気番組のひとつ、「えいごであそぼ with orton」。 この番組に海老蔵さん、息子の勸玄くんと娘の麗禾ちゃんはファミリーで何度か「えいごであそぼ」に出演しています …

ラブリラン1話あらすじ 見逃し動画無料視聴方法!Pandoraは注意⁉

中村アンさんがドラマ初主演している「ラブリラン」。   中村アンさんが身に着けている衣装や小物に注目が集まっていますよね。   ここでは、「ラブリラン」1話のあらすじ、ネタバレをお …

no image

紅白出場歌手発表、2018-2017内定、司会決定で初出場10組

2018年~2017年、第68回NHK紅白歌合戦(19:15スタート)の紅白出場歌手全46組が内定して発表されました。初出場は合計10組になり、白組ではHey! Say! JUMP、三浦大知さん、エレ …

宮沢りえ 子供の年齢と写真 小学校は成城学園 森田剛はパパに⁉

宮沢りえさんが森田剛さんと入籍、結婚を発表しましたね。1年半前から熱愛が始まり、たびたび熱愛写真がスクープされていましたが、とうとうゴールインしました。   おふたりの結婚届けは3月16日に …

no image

小林麻央、ブログKOKOROの更新がない。死去は本当?

小林麻央、死去! 小林麻央さんが死去した! という情報が流れていて、 話題になっています。 噂であってほしい。 海老蔵さんのブログでも気になる タイトルの記事がアップされています。 「6月23日」、と …