気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

石田純一の子供(息子)のお受験は立教早稲田慶應⁉幼稚園はどこ?

投稿日:2018年11月23日 更新日:

俳優の石田純一さんは子供(息子)の2018年のお受験に奮闘されていたようです。

今回の子供(息子)のお受験は石田純一さんにとって、リベンジのお受験となりました。

どうして今回のお受験はリベンジだったのでしょうか。

そんな石田純一さんの子供(息子)がお受験した学校はどこだったのでしょうか。

最近、芸能人に人気がある立教大学付属の立教小学校や石田純一さんの母校である早稲田大学系列の早稲田実業を受験したといわれています。

さらには小学校お受験の最高峰といわれる慶應義塾の幼稚舎もお受験されたといわれています。

ここまででも、かなりお受験にチカラを入れていたことがわかりますね。

石田純一さんは子供(息子)の教育に大変熱心で、小さいときからお受験の準備に取りかかり、長いあいだ塾や習い事にもたくさん通っていたようです。

石田純一さんはどんな塾や習い事に子供(息子)を通わせていたのでしょうか。

幼稚園にもこだわっていたといわれていますが、幼稚園はどこの幼稚園だったのでしょうか。

この辺について詳しくお話したいと思います。

 

関連記事 → 小倉優子の子供小学校お受験学校は早稲田実業成城洗足学園?合格は?

関連記事 → お受験スーツ母親(ママ)と父親のブランドや選び方や芸能人着こなし

関連記事 → 寺島しのぶ子供(息子)まほろ慶應幼稚舎お受験は市川染五郎が理由?

関連記事 → 長谷川理恵 石田純一破局理由!現在は旦那や子供と超セレブ生活?

 

スポンサーリンク



 

石田純一の子供(息子)のお受験!

今回お受験したのは石田純一さんと3番目の嫁の東尾理子さんとの子供(息子)である理汰郎(りたろう)くんになります。

理汰郎くんは2012年11月産まれの現在6歳で、2019年4月には小学校1年生になります。

理汰郎くんは石田純一さんが58歳ときの子供(息子)です。

遅くできた子供はかわいいとよくいいますが、本当にあの平成の色男といわれていた石田純一さんがとても教育熱心なイクメンパパにキャラが変わったそうです。

しかし、石田純一さんは中退したとはいえ早稲田大学に入学していました。

そして、石田純一さんはもともとは博学の方なのです。政治や環境問題にも関心が高く、東京都知事に立候補したくらいです。

また、東尾理子さんはフロリダ大学にゴルフ留学していました。

そして、卒業時にはゴルフと学業に優れ、社会貢献をした学生におくられるダイナ・ショア・アワードという賞を受賞しています。

東尾理子さんはゴルフだけではなく、学業もしっかり修めてすばらしかったのです。

石田純一さんと東尾理子さん夫婦といえば妊活の話ばかりですが、実はどちらもインテリだったのです。

このような夫婦のはじめての子供(息子)だったら、お受験に熱が入るのも当然ではないでしょうか。

それでなくても理汰郎くんはとても期待値が高い子供(息子)のようです。

理汰郎くんは6歳とは思えないほどスポーツの素質に恵まれているようです。

母親はプロゴルファーの東尾理子さんで、祖父は元プロ野球の名選手東尾修さんです。

石田純一さんもかつては甲子園を目指したほどの野球球児で、ゴルフは芸能界で1,2を争うほどの腕前で知られています。

理汰郎くんにはすばらしい運動神経の遺伝子が伝わっているのはまちがいありません。

石田純一さんによると、野球のバッティングは、6歳ながらもう小学校4,5年生並みだそうです。

また、3歳のころからゴルフを習い、5歳にしてコースデビューをしています。

そんな才能豊かでスポーツの素質がある理汰郎くんのために合った学校に入学させたいのは親として当然ですよね。

 

↓↓↓↓↓↓ Z会の受験対策 資料請求はこちら ↓↓↓↓↓↓



 

石田純一の子供(息子)のお受験、立教、早稲田、慶應⁉

理汰郎くんは早稲田実業初等部、慶應義塾幼稚舎、立教小学校をお受験したのではないかといわれています。

早稲田といえば、石田純一さんの母校です。

石田純一さんは2018年の早稲田大学の伝統的文化祭である稲門祭のゲストとして出演されています。

石田純一さんは早稲田大学にもしっかりと貢献されて母校愛を感じますね。

早稲田大学系列の早稲田実業は、文武両道校で知られています。

野球部は甲子園の常連校として知られていますよね。

スポーツの素質に恵まれた理汰郎くんがやがて甲子園で活躍することも夢ではないでしょう。

また野球部だけではなくゴルフ部も中学からあり有名です。

まさに、石田純一さん一家にとって入学させたい学校の1つだったのではないでしょうか。

石田純一さんが入学させたい学校ならば、当然、早稲田実業初等部はお受験でも大人気です。

早稲田実業初等部は早稲田大学系で唯一の小学校です。

大学まで続く一貫校ですから、初等部に入学してしまえば、早稲田大学までエスカレーター式に進学できるのです。

2018年度は早稲田実業初等部の募集人数は108名で倍率は、7.5倍という高倍率のでした。

2019年度の初等部入試も同じように激戦だったようです。

また、石田純一さんは慶応義塾の幼稚舎、慶応義塾の横浜初等部のお受験もされたといわれています。

今年は、お受験の日程がうまく重ならなければ、慶応義塾の幼稚舎、慶応義塾の横浜初等部といった慶応系も受験可能でした。

まさにお受験の早慶戦状態ですね。また、立教小学校も最近は芸能人に人気があります。

立教小学校は小学校から男子だけの一貫校になります。

伝統ある教育の中でたくましく、のびのびと育ってほしいという男の子を持つ親たちから、人気があります。

いずれの小学校も高い倍率で難関校になります。

6歳になったばかりの子供がそれぞれの学校ごとに特徴のあるむずかしい試験問題や面接をこなすことは大変です。

親の労力もハンパではありません。どこの家庭もまさに親子一丸となって取り組み、試験期間が終わったあとには、親のほうが疲れきってしまうことが多いようです。

あのトレンディ俳優だった石田純一さんが64歳にしてお受験に奮闘している姿は感慨深いものがあります。

 

石田純一の子供(息子)の幼稚園はどこ?

石田純一さんのお受験リベンジはすでに理汰郎くんが1歳になっているときから、はじまっていたようです。

幼稚園に入園する前からお受験活動を始めていたのですね。

小学校お受験の最高峰といわれている慶応義塾の幼稚舎をはじめとして慶応義塾の横浜初等部の説明会などで石田純一さんや東尾理子さんの姿が目撃されることがありました。

東尾理子さんは理汰郎くんのために30校くらいの学校の説明会に出席して、実際に学校を見に出かけたそうです。

幼稚園の選択にもかなりの時間と手間をかけたそうです。

そんなに早くから石田純一さんはお受験の準備にとりかかっていたのです。

しかし、お受験の準備は早いに越したことはありません。

理汰郎くんは1歳になるころから、月11万円もする幼児の塾に通っていることが報道されたことがあります。

そして、理汰郎くんはもちろん小学校のお受験に強いといわれている有名なお受験幼稚園に入園していました。

さらには、幼稚園の他にお受験塾にも通っていたようです。

お受験をする人によっては、幼稚園の年長さんになると、お受験塾のかけもち2,3つは当たり前のようです。

お受験塾はどこだったのでしょうか。

石田純一さんはお受験のために理汰郎くんをわざわざ国立市にある塾まで通わせていたそうです。

石田純一さんの自宅は目黒区ですから、国立市までは車で1時間くらいかかります。

毎日のことではなくても、遠くまで塾の送り迎えをするとは、とても熱心ですね。

一体どうしてそこまでするのでしょうか。

名門校の近くには必ず、その学校向けにお受験対策をしている塾があります。

ジャックの国立校などは早稲田実業初等部に強いと定評があります。

 

スポンサーリンク



石田純一の子供のお受験に失敗?立教、早稲田、慶應だった?

石田純一さんは過去に子供の小学校のお受験で大失敗をしているのです。

それは2番目の嫁である松原千明さんとの子供であるすみれさんのお受験です。

すみれさんはハワイで育ち、現在は人気のモデルとして活躍していますね。

すみれさんが小学校のお受験の時期に、石田純一さんの不倫騒動がありました。

メディアの取材に対して、石田純一さんは「文化や芸術といったものが不倫という恋愛から生まれることがある」といったのです。

しかし、メディアには一言で「不倫は文化」と報道されてしまいました。

運の悪いことに、「不倫は文化」発言が一斉に報道されたのは都内の名門女子校のお受験面接の前日でした。

この時に受験したのは、立教、早稲田、慶應だったのかというと糖ではないようでした。

この時に受験した名門女子高は東京英和女学院といわれています。

お受験の面接当日に面接官からは、当然「不倫は文化」とはどういう意味ですか?と質問されたそうです。

石田純一さんは「アハハ」と笑って何も答えることはできなかったそうです。

というか笑うしかなかったのかもしれません。

何といってもお受験で一番見られるのは、親ですからね。

入学後にスキャンダルをおこす親は困ります。

石田純一さんの発言が影響したのか、すみれさんのお受験は全滅だったそうです。

この出来事は当時の嫁にしてみれば、怒り心頭です。

ここまで親子で時間をかけて準備してきたお受験でした。

親のせいで失敗とは、がんばってきた子供がかわいそうすぎます。

結局、すみれさんはハワイに移住することになりました。

そして、この出来事は石田純一さんが2度目の離婚した理由の1つにもなったようです。

すみれさんのお受験の失敗から約30年がたちました。

石田純一さんは、今回のお受験はリベンジでした。

立教、早稲田、慶應でへのお受験ではありませんが、石田純一さんには並みならぬ覚悟があったと思われます。

1つ気になることがあります。

石田純一さんといえば、いつでも素足にローファーが定番です。

やはり、お受験面接のときも素足にローファーだったのでしょうか。

お受験面接のときは靴下を履いたのか気になりますね。

 

石田純一さんの子供(息子)のお受験は立教小学校、慶應義塾幼稚舎、早稲田実業についてお話しました。

また、幼稚園はどこだったかについてもお話しました。

大切に育てた理汰郎くんは、石田純一さんの期待にきっと応えてくれたのではないでしょうか。

 

関連記事 → 小倉優子の子供小学校お受験学校は早稲田実業成城洗足学園?合格は?

関連記事 → お受験スーツ母親(ママ)と父親のブランドや選び方や芸能人着こなし

関連記事 → 寺島しのぶ子供(息子)まほろ慶應幼稚舎お受験は市川染五郎が理由?

関連記事 → 長谷川理恵 石田純一破局理由!現在は旦那や子供と超セレブ生活?

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海老蔵 ブログ更新 今日は成田山でお練りと睨み カンカンも⁉

千葉県にある成田山の開山1080年を記念して、成田屋市川宗家の首長である歌舞伎俳優の海老蔵さんが2018年4月20日、成田山新勝寺の参道でお練り行列をしました。   海老蔵さんの長男のカンカ …

no image

岡田准一と宮崎あおい 伊勢神宮で結婚相手の報告と祈願 入籍は

岡田准一さんと宮崎あおいさんが結婚を発表しましたね。ファン宛てのお知らせを誤って早く発送してしまったことにより、予定よりも早く世間に知られることになったおふたり人の結婚。ちょうど一年前の2016年12 …

藤本美貴(ミキティ)子供の小学校は立教!?受験幼稚園から勝ち組

藤本美貴(ミキティ)さんは、子供のお受験でみごと立教小学校に合格して良い結果を出して勝ち組といわれています。 藤本美貴(ミキティ)さんの旦那はミキティの絶叫でおなじみの庄司智春さんです。 藤本美貴(ミ …

海老蔵 ブログ更新 今日はディズニーリゾートスイートにご招待⁉

海老蔵さんが娘の麗禾ちゃんと息子の勸玄君と一緒にディズニーシー、ディズニーランドに行き、ディズニーリゾート内にあるオフィシャルホテルに宿泊して休日を満喫していました。   この模様が詳しく海 …

貴乃花親方 病気でおかしい 暴走が止まらず女将景子さんも限界⁉

貴乃花親方の行動がまたおかしいですね。「暴走」や「奇行」などともいわれています。大阪で行われている大相撲春場所の真っ最中、春場所の初日から4日連続で理事の   仕事を欠勤していた貴乃花親方が …