気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

小倉優子の子供小学校お受験学校は早稲田実業成城洗足学園?合格は?

投稿日:

小倉優子さんの子供小学校お受験をして、みごと難関小学校の合格を勝ち取ったそうです。

小倉優子さんは教育熱心で子供が小さいころからお受験対策に取り組んできたといわれています。

そんな小倉優子さんの子供がお受験した小学校はどこだったのでしょうか。

小倉優子さんの子供は、早稲田大学系列の早稲田実業初等部や成城学園、そして、洗足学園をお受験したのではないかといわれています。

いずれの小学校もなかなか合格することが難しい小学校ばかりです。

小倉優子さんの子供はどこの小学校を受験して合格したのでしょうか。

小倉優子さんは人気のママタレントとして活躍していますが、私生活ではシングルマザーとして2人の男の子を育てています。

小倉優子さんは1人で小学校のお受験と仕事と子育てこなしてきました。

シングルマザーでお受験に奮闘し、合格を勝ち取った小倉優子さんについてお話したいと思います。

 

関連記事 → 水野真紀の旦那の浮気写真で子供中学受験の理由!小学校は慶應落ち?

関連記事 → 寺島しのぶ子供(息子)まほろ慶應幼稚舎お受験は市川染五郎が理由?

関連記事 → 石田純一の子供(息子)のお受験は立教早稲田慶應⁉幼稚園はどこ?

 

関連記事 → 芸能人 お受験2018 立教小学校合格 入学は誰かを詳しく!

関連記事 → 芸能人のお受験2018 慶應幼稚舎に合格したのは誰かをくわしく!

関連記事 → 長谷川京子の長女 青山学院初等部 入学⁉ 海老蔵、篠原涼子の子供と同級生⁉

 

スポンサーリンク



 

小倉優子の子供小学校お受験した学校は?

小倉優子さんはカリスマ美容師だった旦那と2017年3月に離婚をしています。

旦那との間には2人の男の子がいました。

子供の親権は小倉優子さんになり、小倉優子さんがシングルマザーとして育てています。

離婚した当時は、長男は4歳、次男は生まれたばかりと幼い子供をかかえての再スタートとなりました。

2018年に小学校のお受験をしたのは長男になります。

小倉優子さんは、子供が幼いころから、お受験対策に熱心だったようです。

幼稚園はもちろん小学校をお受験する子が多いしっかりとした幼稚園を選んでいました。

子供が2歳のころからお受験対策の幼児教室や英会話をはじめとして、ずいぶんと教育に力を入れてきたようです。

お受験対策の幼児教室では俳優の石田純一さんと一緒になることもあったそうです。

小倉優子さんはシングルマザーとなりましたので、お受験対策の幼児教室の送迎や説明会などすべて1人でこなしていたことになります。

おそらく、お受験対策と仕事と子育てと、とても大変な日々だったのではないかと思われます。

そこまでして熱心にお受験に取り組んできた、小倉優子さんの子供はどこの小学校をお受験したのでしょうか。

 

小倉優子の子供が受験したのは早稲田実業?合格したの?

週刊女性2018年12月18日によると、小倉優子さんの子供は名門大学の付属である難関小学校に見事合格したことが報道されています。

その小学校の試験内容は、1次が筆記試験で、1次試験の合格者だけが、2次試験にすすみ保護者と子供の面接がある小学校ということだそうです。

また、小学校側から見られている点が子供と保護者がどれだけ自立しているかが問われるといったことだそうです。

また、学費が年間130万円以上となるそうです。

この条件から、小倉優子さんの子供はお受験した小学校は、おそらく早稲田大学系列の早稲田実業初等部ではないでしょうか。

早稲田実業初等部は、自主独立の校風を掲げた名門早稲田大学の付属小学校になります。

また、早稲田実業初等部試験内容は、1次が筆記試験、1次試験の合格者だけが、2次試験にすすみます。

そして、2次試験は保護者と子供の面接となっています。

学費は初年度1,396,000万円かかかるといった条件が合っているようです。

早稲田実業初等部は慶應幼稚舎と並ぶ、お受験では人気の高い小学校になります。

早稲田実業初等部は早稲田大学系で唯一の小学校です。

大学まで続く一貫校ですから、初等部に入学してしまえば、ほとんどが名門早稲田大学までエスカレーター式に進学できるのです。

2018年度は早稲田実業初等部の募集人数は108名で倍率は、7.5倍という高倍率のでした。2019年度の初等部入試はさらに高い倍率で激戦だったようです。

興味深いのは試験の内容の中に「生活試験」というものがあることです。

たとえば、ぞうきん、水を張った洗面器、ゴミ箱、ティッシュ、ペーパータオルが用意されています。

教室にある机の中央には牛乳がこぼれています。

そこで、先生が受験生の子供に「キレイに片付けてください」と指示がでます。これが生活問題になるというのですが、どのような回答が良いのでしょうか。

ティッシュやペーパータオルで牛乳を拭き取った子供よりもぞうきんと水が張ってある洗面器を使って掃除をする子供が評価されるというような内容が、生活試験の内容の例です。

早稲田初等部は総合力やバランスを評価するようです。

早稲田初等部と同じようなお受験の難関校である、慶應義塾幼稚舎では考査と呼ばれる試験の時に筆記試験ではなく、運動、絵画、行動観察などで判断されるといわれています。

こちらも総合力やバランス重視なのでしょうか。

筆記試験での学力そのものよりも、その子供の地頭やセンス、そして感受性をよく見られていることがわかりますね。

早稲田初等部は、筆記試験、運動、行動観察 、生活習慣、巧緻性、絵画・工作といった総合力を見るために幅広い分野から出題されるそうなのです。

出題範囲が広く、6項目からの出題しているのは早稲田初等部を含めて少ないようです。では、これだけ広い分野に対応するには塾に通う必要がありますが、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。

早稲田実業初等部に合格者を多く出している幼稚園では、年長クラスに必要は月額費用は基本が18~20万円ほどだそうです。

これに加えて春、GW、夏、冬季の受験直前の特別講習などすべてを受講すると年長クラスの1年間だけで400万円近くかかるといわれています。

これだけの塾費用を捻出できる家庭は間違いなくセレブですよね。

セレブな母親たちなので華やかにしているのかと思いきや、早稲田ママは地味にしているらしいのです。

早稲田実業は「去華就実」の精神を指針としているので、保護者であるママたちにも地味にする意識が根付いているようです。

行事などで早稲田ママたちが学校に行く際にも落ち着いた紺色やネイビーといった地味な服装のようです。

「去華就実」の精神を遵守することは、子供達だけではなく母親にも求められているのである。

ママタレとしてあらゆるSNSやブログなどのメディアを利用して情報発信してる小倉優子さん。

もしホントに子供が早稲田実業初等部に合格して入学したとしたら、ママタレとしての活動はどうなるのでしょうか。
↓↓↓↓↓↓ Z会の受験対策 資料請求はこちら ↓↓↓↓↓↓



小倉優子の子供が受験したのは成城学園や洗足学園?合格は?

また、小倉優子さんの子供は、そのほかにも成城学園や洗足学園小学校をお受験したのではないかといわれています。

早稲田実業初等部の他にも小倉優子さんの子供が受験して合格したと言われている、成城学園や洗足学園ですが、どういった学校なのでしょうか?

成城学園は、その名のとおり東京都世田谷区成城にあり、小倉優子さんの自宅からも近く通いやすいですね。

また、芸能人の子供も多く通っていることで知られているのでお受験しやすい範囲でしょう。

そして、興味深いことは、目撃情報から小倉優子さんの子供が洗足学園小学校もお受験、合格したのではないかといわれていることです。

私立洗足学園小学校は神奈川県川崎市にあります。

JR南武線沿線にあるこの洗足学園小学校は、通称「お受験小学校」と呼ばれています。

JR南武線に乗っていると、車窓で見える景色の中にひと際キレイな学校が目に入ってきます。

それが、お受験小学校とは、中学受験をするための取り組みを学校教育の中に取り入れている小学校のことをいいます。

洗足学園小学校は、洗足学園音楽大学の付属小学校となります。

女子だけは一貫校の中学校、高校と内部進学できますが、男子は小学校のみ在学できるだけなので、中学校からは外部の中学校を受験しなければなりません。

洗足学園小学校は中学受験のための対策を学校でやってくれるため、子供によりよい中学校へ進学させたい親たちに人気があります。

洗足学園小学校は毎年難関の国立、私立中学校へ多数の進学者を出しています。

洗足学園小学校に子供を入学させる親は小学校のお受験ではなく、その先の中学のお受験を見据えているのです。

このパターンで洗足学園小学校から難関中学お受験に成功したのは、女優の水野真紀さんの子供がいますね。

小倉優子さんは小学校のお受験でうまくいかなくても、中学のお受験まで考えていたのでしょう。

つまり、小倉優子さんはあくまでも子供を難関の名門校といわれる学校に入学させたいとの考えがあったのではないでしょうか。

小倉優子さんはかなり教育熱心でよく子供の将来ことを考えていたようですね。

小倉優子さんには、子供のお受験の前に歯科医の彼氏との交際報道がありました。

もしかしたら、小倉優子さんと歯科医の彼氏からお受験のアドバイスもあったのかもしれません。

彼氏が歯科医になるまでにはお受験をして、相当勉強をしてきたはずです。

小倉優子さんも認めているように子供のお受験のサポートをしてくれたのでしょう。

また、小倉優子さんが子供のお受験に見事成功したところを見ると、歯科医の彼氏と交際報道はお受験には影響がなかったようですね。

 

スポンサーリンク



 

小倉優子の子供が受験で合格した学校は早稲田実業、成城、洗足学園?

このように小倉優子さんが親子一丸となって取り組んだお受験ですが、合格したのはどこの学校なのでしょうか。

いろいろな情報からみると早稲田実業初等部、成城学園、洗足学園のすべてに合格している可能性が高いと思われます。

この名だたる学校に合格したとしたら、進学先として選ぶのは早稲田実業初等部ではないでしょうか。

小倉優子さんは、旦那と離婚した際にそれまで所有していたハワイの別荘が慰謝料のかわりに小倉優子さんの名義になったといわれています。

このハワイの別荘は約2億円の価値があったそうです。

小倉優子さんは、離婚後、早速ハワイの別荘を売却しました。

ハワイの別荘を売却したのは、お受験対策のためといわれています。

将来のこと考え、年に数回使う別荘よりも、しっかりと子供の教育費を確保したいと考えたのかもしれません。

小倉優子さんはそこまでするほど、子供のお受験にしっかりとした覚悟で取り組んできました。

小倉優子さんは2018年好きなママタレランキングで2年連続1位を獲得しています。

小倉優子さんは好感度が高いママタレントであることがわかりました。

同時に、小倉優子さんは小学校のお受験の成功でしっかりとしたママであることも証明されましたね。

 

小倉優子さんの子供がお受験した小学校は早稲田実業、成城学園、洗足学園なのかということ。合格した学校はどこなのかについてお話しました。

 

関連記事 → 水野真紀の旦那の浮気写真で子供中学受験の理由!小学校は慶應落ち?

関連記事 → お受験スーツ母親(ママ)と父親のブランドや選び方や芸能人着こなし

 

関連記事 → 寺島しのぶ子供(息子)まほろ慶應幼稚舎お受験は市川染五郎が理由?

関連記事 → 芸能人 お受験2018 立教小学校合格 入学は誰かを詳しく!

 

関連記事 → 長谷川京子の長女 青山学院初等部 入学⁉ 海老蔵、篠原涼子の子供と同級生⁉

関連記事 → 芸能人のお受験2018 慶應幼稚舎に合格したのは誰かをくわしく!

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 慶應幼稚舎にも合格していた⁉

 

関連記事 → 小倉優子 子供の幼稚園は淡島幼稚園!? お受験のためにハワイ別荘売却!?

関連記事 → 菅野美穂、堺雅人の子供 お受験はどこの学校? 熱心な理由は!?

関連記事 → 三田寛子 橋之助の妻 梨園の妻の先輩として 藤原紀香に喝!? ビックリ!

 

関連記事 → 寺島しのぶの息子、まほろくんが歌舞伎デビュー、「徹子の部屋」で徹子とフランスで会話!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

 

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

 

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

レコード大賞(レコ大)2018予想タイムテーブルとセットリスト!

毎年、年末になるといろいろな音楽番組が放送されますが、なかでも注目されているのが「日本レコード大賞」(レコ大)」ですよね。 今年2018年のレコード大賞(レコ大)2018は60回の筋目の放送になります …

趣里 親の七光りでかわいいしバレエが一流⁉ 現在の彼氏はだれ?

    趣里さんは、いま注目を集めている女優ですよね。 最近数々のドラマに出演していますが、かわいいところと独特の存在感がいいと評判になっています。 それもそのはず、趣里さんは大物 …

後藤真希(ゴマキ)旦那の顔写真画像は中谷滋博!?年齢や職業は!?

元モーニング娘の後藤真希(ゴマキ)さんは、現在は結婚をして旦那がいます。 旦那の顔写真や画像を探すと中谷滋博さんという名前が出てきます。 中谷滋博さんが後藤真希(ゴマキ)さんの旦那なのでしょうか。 旦 …

新妻聖子が結婚妊娠出産!旦那夫は誰?ミュージカル2019予定は?

2017年6月、ミュージカル女優で歌手の新妻聖子さんが結婚したことを発表しました。 旦那で夫の男性は誰が気になりますが、以前から交際していた外資系企業に勤務する一般男性とのことです。 さらに2018年 …

no image

荻野目洋子 引っ張りだこ! ダンシングヒーロー振り付け、歌詞全文

2017年12月、年末の音楽番組が増えてきたなか、大ブレイク中の荻野目洋子さんが引っ張りだこですね。「第59回日本レコード大賞」で特別賞を獲得したことも話題になりましたが、なんといっても、ヒット曲であ …