芸能

お受験スーツ母親(ママ)と父親のブランドや選び方や芸能人着こなし

お受験スーツとは、子供の幼稚園や学校のお受験にむけて母親(ママ)父親が揃えるスーツのことです。

お受験スーツはシンプルなイメージがありますよね。

ただ、いざ購入しようとするといろいろなデザインや色、種類があって何を選んでよいのかよくわからなくなることもありますよね。

お受験する学校によっても合っているスーツ合っていないスーツがあるようです。

ただ、自分に合うスーツを選べたときには、お受験スーツはお受験のほかにも、学校行事や説明会などいろいろなシーンで使えます。

お受験スーツの選び方はどのようなものなのでしょうか。

芸能人の方もお受験される方は多いですよね。

お受験や学校行事に奮闘されている芸能人の方のお受験スーツの着こなしについても触れてみたいと思います。

お受験ファッションのポイントを、芸能人を参考に見てみましょう。

 

関連記事 → 寺島しのぶ子供(息子)まほろ慶應幼稚舎お受験は市川染五郎が理由?

関連記事 → 芸能人 お受験2018 立教小学校合格 入学は誰かを詳しく!

関連記事 → 芸能人のお受験2018 慶應幼稚舎に合格したのは誰かをくわしく!

関連記事 → 長谷川京子の長女 青山学院初等部 入学⁉ 海老蔵、篠原涼子の子供と同級生⁉

関連記事 → 水野真紀の旦那の浮気写真で子供中学受験の理由!小学校は慶應落ち?

 

 

スポンサーリンク



 

目次

お受験スーツ母親(ママ)向けのブランドや選び方

まずはスーツについてですが、母親(ママ)の服装やスーツでお受験の合否が決まることはありませんが、失礼のない服装を選んだ方がよいでしょう。

母親(ママ)のお受験スーツは、紺色のスーツが基本です。

紺とひとくちにいってもいろいろな紺色があります。

明るめの青に近い紺色、黒に近い濃紺色とさまざまです。

きちんとした清楚な母親(ママ)に見える紺色を選びましょう。

一般的には色が濃い紺色の方が落ち着いた母親(ママ)に見えるといわれています。

また、ボタンもスーツの色に合わせて黒や紺色が良いでしょう。

金色やスーツの色とあまりにも違い、目立つボタンのついたスーツは避けた方がよいでしょう。

金ボタンは、その部分だけが目立ってしまいハデ目に見えるときがあります。母親(ママ)はあらんすを大切にしたいですね。

 

次にスカートをについてですが、スカートを考えるときに気を使いたいのは丈でしょう。

スカート丈はイスに座ったときにひざが隠れるくらいがいいようです。

また、最近の母親(ママ)はスカートの形はあまりタイトすぎるものより、すそが若干フレアになっているものが母親(ママ)には人気です。

立ったり座ったりするときにきれいに見えるようですね。

動きやすく、見た目にも自然なものが良いとされています。

スーツやスカートの素材についてですが、素材はシワのできにくい素材がおすすめです。

お受験をはじめとして、学校の行事では、母親(ママ)は意外と立ったり座ったりすることが多いものです。

シワにならないウール素材で上質なものがおすすめです。

スーツやスカートの形についてですが、母親(ママ)向けのスーツはシングルジャケットの組み合わせがよいです。ジャケットを変えて入学式用に着まわしできるタイプも人気があります。

また、スーツの襟は優しい印象を与える丸みのあるタイプが母親(ママ)には人気のようです。

あまり角々しいものよりも丸みのある対うのものの方が印象も柔らかい母親(ママ)に感じられるようです。

ほかに注意したい点ですが、母親(ママ)向けのお受験スーツやハンドバックは一目でブランドがわかるようなロゴつきのものは避けたほうがいいでしょう。

また、幼稚園や学校は書類やスリッパなどなにかと荷物は多いものです。

そんな時のためにサブバックを持っているととても便利でいいでしょう。

使用しない時にはコンパクトに小さくして仕舞えるタイプのものが便利ですね。

サブバック、スリッパの色は黒や紺で統一感を出すと、母親(ママ)のスーツやバッグとも統一されてスッキリとキレイな印象に見えます。

母親(ママ)は、つい有名ブランドに目がいきがちなのもお受験スーツですよね。

ただ、スーツについても、バッグや他の小物についても、しっかりと基本を押さえて落ち着いたものをえらんでいれば、有名ブランドのものでなくも良いのではないでしょうか。

母親(ママ)のメークは地味メークが基本だと考えたいですね。

顔色は明るめのファンデーションで仕上げましょう。

眉は若干太め、口紅は赤ではなくてピンクやベージュがおすすめです。

そして、意外と忘れがちですが、ふだんまつげエクステをつけている母親(ママ)ははずした方が無難です。

髪型についてですが、お受験母親(ママ)の髪型も重要で目立つものです。

いくら服装がきちんとしていても当日、髪がボサボサな母親(ママ)ではいけません。

長めの人はしっかり一つにまとめて、黒や紺のハデではないバレッタで留めましょう。

また、髪の色も普段明るめにカラーリングしている人は抑えましょう。

黒、深い茶色で落ち着いた色になおした方がよいでしょう。

お受験で両親がそろった面接の場合は、父親の活躍に合否がかかっているといっても過言ではありません。

父親が質問されたり、見られたりする機会が多いのです。

ここはきちんと一家の大黒柱として、落ち着いた父親と母親(ママ)の印象を出したいところです。

しかし、お受験直前になると母親は子供のお受験の準備にかまいすぎて、父親の準備はつい後回しになってしまいがちです。

父親は普段会社に着ていく通勤スーツや、普段スーツを着る機会がない父親は、昔のスーツを引っ張り出してきたように見えることがあります。

スーツはいつもよりフォーマル感を出したものを選ぶといいと思います。

 

 

お受験スーツ父親向けのブランドや選び方

父親のスーツの基本はシングルで2つボタンの紺のスーツが基本だと考えたいです。

人によってはチャコールグレーや黒を選ばれる人もいるようです。

いずれもダークで落ち着いた色を選んだ方が良いでしょう。

父親のシャツは無地の白が基本と考えたいですね。

襟がボタンダウンのシャツはカジュアルに見えるので避けたほうが良いでしょう。

父親のネクタイについては、ハデな色柄は避けたほうが良いと思います。

父親スーツにあった色合いの落ち着いたネクタイを選びたいですね。

ハデでなければストライプ柄でも良いかもしれません。

父親のネクタイの選び方に迷ったりわからないときにはスーツと同じ色に合わせると無難です。

父親の靴下は長いものを履きたいですね。

意外と靴下は盲点です。靴下はくるぶしより長いもの、理想的にはひざ下まであるものを選びたいですね。

理由は座ったときに靴下とパンツの裾の間に素肌が見えることです。これは見た目にあまり良いものではありません。

スーツの色と合う色で、ひざ下まであるハイソックスを履くと完璧ではないでしょうか。

腕時計はシンプルなデザインものにしましょう。

色はゴールドやシルバーの手首が目立つ物はやめましょう。

黒の皮バンドがオススメです。大切なことは、父親も母親もスーツを着て並んだときに、印象に統一感があることです。

スーツやバッグ、ほかの小物も、基本を押さえて落ち着いたものを選べば、有名ブランドのものである必要はないでしょう。

 

スポンサーリンク



 

受験スーツ、芸能人の着こなしやブランド!

芸能人のみなさんもお受験や学校行事ともなれば、普通の母親(ママ)と父親です。

みなさん奮闘されています。逆に何を着ても似合ってしまうルックスの芸能人だからこそ、目立たず、ハデに見られないようにきちんとされているように思えます。

藤本美貴さんと庄司智春さん夫婦、立教小学校をお受験しました。

夫婦で印象が統一されていて家庭円満な感じです。

藤本美貴さんは地味メークで仕上げて、いつものアイドル風は見事に消し去っていますね。

スカートの丈もしっかりひざ下です。

若干、藤本美貴さんのスーツのサイズが大きいのではないでしょうか。

スーツのサイズが合っていないと着慣れてなく、着こなしてないように見えてしまいがちです。

藤本美貴さんスーツのブランドはわかりませんでした。

瀬戸朝香さんと井ノ原快彦さん夫婦の着こなしをみてみましょう。

瀬戸朝香さんと井ノ原快彦さん夫婦は立教小学校の入学式でした。

井ノ原快彦さんはお手本のようなお受験スーツ姿でお似合いです。

あいにくの雨でしたが、瀬戸朝香さんは、紺のレインコートまでしっかり準備されていたようです。

それにしても、瀬戸朝香さんは、着こなしも含めていつの間にかこんなに良妻賢母になっていました。

一見、瀬戸朝香さんと井ノ原快彦さんのスーツのブランドはわかりませんが、しっかりとされている服装ですよね。

山本モナさん、元女子アナ山本モナさんです。

山本モナさんといえば男性との数々のお騒がせ騒動がありました。

しかし、現在は落ちついた良き母親として幼稚園のお受験に奮闘しました。

また、難関な有名小学校のお受験に成功したといわれています。

この画像を見てもわかるとおり、絵に描いたようお受験スタイルです。

黒髪をひとつにまとめて、地味メークにしています。服装の着こなしは濃紺スーツに合わせたハンドバックと大きめサブバックです。

誰も元芸能人とは気がつかないでしょう。

この山本モナさんの上品そうなスーツの着こなしや服装はお受験母親(ママ)として完璧ではないでしょうか。

宮沢りえさんの着こなしはどうでしょうか。

女優の宮沢りえさんが娘の成城学園初等小学校の入学式に出席したときの画像です。

宮沢りえさんは高級ブランドであるシャネルのスーツを着こなしていました。

宮沢りえさんによくお似合いで、相当気合が入っているように見えます。

このシャネルのスーツはお値段約140万円の高価なスーツだそうです。

セレブが多い成城学園なら浮くことはないかもしれません。

しかし、一般人ははじめての学校行事の場では、はっきりとブランドや値段がわかる服は着ないほうが無難でしょう。

広末涼子さんとキャンドル・ジュンさん夫婦の着こなしはどうでしょうか。

広末涼子さんとキャンドル・ジュンさん夫婦は長男の和光学園小学校入学式の帰りです。

広末涼子さんと長男は紺とグレーで統一した学校ファッションです。

父親のキャンドル・ジュンさんは入学式のわりにはカジュアルに見えます。

しかし、和光学園なら許されるようです。

和光学園は自由と個性を大切にする校風のため、親たちも個性的なファッションの人もいるようです。

 

以上、お受験向けの母親(ママ)と父親のスーツ、そしてブランドや選び方についてお話しました。

さらに、お受験を経験した芸能人の母親(ママ)と父親(パパ)の着こなしやブランドについてもお話しました。

 

関連記事 → 水野真紀の旦那の浮気写真で子供中学受験の理由!小学校は慶應落ち?

関連記事 → お受験スーツ母親(ママ)と父親のブランドや選び方や芸能人着こなし

関連記事 → 寺島しのぶ子供(息子)まほろ慶應幼稚舎お受験は市川染五郎が理由?

関連記事 → 芸能人 お受験2018 立教小学校合格 入学は誰かを詳しく!

関連記事 → 長谷川京子の長女 青山学院初等部 入学⁉ 海老蔵、篠原涼子の子供と同級生⁉

関連記事 → 芸能人のお受験2018 慶應幼稚舎に合格したのは誰かをくわしく!

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 慶應幼稚舎にも合格していた⁉

関連記事 → 小倉優子 子供の幼稚園は淡島幼稚園!? お受験のためにハワイ別荘売却!?

関連記事 → 菅野美穂、堺雅人の子供 お受験はどこの学校? 熱心な理由は!?

関連記事 → 三田寛子 橋之助の妻 梨園の妻の先輩として 藤原紀香に喝!? ビックリ!

関連記事 → 寺島しのぶの息子、まほろくんが歌舞伎デビュー、「徹子の部屋」で徹子とフランスで会話!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

関連記事 → 海老蔵 母親2人に贈った感謝の贈り物がスゴい!「若返り」をプレゼント!

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!? ランナー発表は誰か予想します!

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

関連記事 → 海老蔵、小林麻央の病院に抗議!治療費支払い拒否!どうして?

関連記事 → 海老蔵のかくし子と母親の現在!再婚相手はかくし子の母親!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って?

スポンサーリンク

-芸能