気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

貴乃花親方おかしいが離婚しない理由は家族、女将景子さんが凄い!?

投稿日:2017年12月2日 更新日:

日馬富士の暴行事件への対応について、貴乃花親方おかしいと言われています。そのおかしいと言われている貴乃花親方の家族や女花田景子さんが凄いのです。相撲部屋の中でも女将の仕事はとても大切だそうで、その大切でとても大変な仕事を貴乃花親方の妻の花田景子さんは凄い手腕で取り仕切っていると言われています。貴乃花親方花田景子さんを頼りにしきりだそうです。これでは離婚しないどころが、離婚などは考えられないですよね。この辺についてお話ししてみたいと思います。

 

関連記事 → 花田虎上 嫁は、子供の父親は誰!? 貴乃花との確執は現在もある!?

関連記事 → 貴乃花親方がおかしい、原因は離婚、病気、洗脳騒動の影響!?

関連記事 → 貴乃花親方 怪しい行動の理由は、モンゴル力士と相撲協会理事長を追放ってホント!?

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

 

貴乃花親方 おかしいが 女将の景子さんが凄い

「相撲の世界は、女将が縁の下の力持ち」と言われるように相撲部屋の女将さんの役割はとても大切だと言われています。若い力士、なかには15歳という普通なら中学生の歳の力士が部屋に入門してきたら、まるで我が子のように育てて教育し、部屋の経理、接待や宣伝と言った広報、親方の妻として、子供の母親として一人何役もこなさなければならないので、普通の女性ではとてもやりきれない大変な仕事が、相撲部屋の女将さんだそうです。

その相撲部屋の中でも大所帯で有名な伊勢ケ濱部屋と取り仕切る女将が淳子さんで通称「東の横綱」と言われているそうです。対する「西の横綱」と言われているのが、貴乃花部屋の女将である花田景子さんといわれていて、このふたりが今後の相撲部屋の「東西の横綱的女将」だそうです。

スポンサーリンク



2017年10月に起きた日馬富士関の暴行事件はまさに東西横綱女将の部屋同士の問題になっているようです。しかも、このふたりの女将さんは自分たちの子供の学校、青山学院でも「ママ友」だったようなので、ここでも縁があるのですね。伊勢ケ濱部屋の淳子さんの子供と花田景子さんの子供の優一さんは同世代で青山学院の幼稚園、初等部、中等部まで在校していて、その後はアメリカに渡米しています。

 

関連記事 → 貴乃花親方、息子の結婚相手はライバル部屋の娘ってホント!?

 

加えて、日馬富士関の子供達も青山学院初等部に在校しているようです。これは伊勢ケ濱部屋の淳子さんのすすめがあってのことだそうです。日馬富士関の次女は、ちょうど暴行事件のあった直後に受験だったようで、暴行事件が発覚して騒動になっている頃には受験が終わっていたようなので、こちらに関しては一安心だったようです。

もし、少し時期がズレていたら、暴行事件が子供の受験に影響していたかもしれませんね。どうやら、青山学院は芸能界だけではなくて相撲界でも御用達の学校になっているようですね。

貴乃花親方 離婚しない理由は女将の景子さん、家族

花田景子さんの、女将さんとしての仕事ぶりは凄いらしくて、母親として3人の子育てをしながらも貴乃花親方のスケジュール調整、管理、部屋にいる若手力士の精神的なケア、タニマチとの付き合いなど、広範囲にわたる女将業は完璧といわれるまでの手腕を見せているそうです。

 

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

 

加えて、全国各地に飛んでいき、講演もこなしているそうです。公演のテーマは、「心をつかむコミュニケーション術」、「相撲と日本人の心」、「笑顔の子育て術」といった様々なものだそうで、月に10講演も行う時もあるくらいだそうです。

スポンサーリンク



また、花田景子さんが中心となり、相撲尾部屋の女将さん同士のつながりを保つために「おかみの会」というものを運営しているそうです。この、「おかみの会」の活動によって貴乃花親方を支持する輪が広がっている面もあるそうです。

貴乃花親方は親方で、相撲界をどうしていこうかといういろいろな考え方があるようで、その考え方を花田景子さんが各女将さんたちに伝えて理解してもらうという活動もしているそうです。この努力が、貴乃花親方の支持の輪を広げていっているそうです。

日馬富士関の暴行事件にしても、周りから貴乃花親方は、「おかしい」、「怪しい」といろいろなことを言われていますが、この花田景子さんのバックアップがあってこそ、周囲からのバッシングやプレッシャーに対しても強固な姿勢をつらぬけるのではないでしょうか。

 

関連記事 → 貴乃花親方がおかしい、原因は離婚、病気、洗脳騒動の影響!?

関連記事 → 貴乃花親方 怪しい行動の理由は、モンゴル力士と相撲協会理事長を追放ってホント!?

 

まさに、貴乃花親方の手綱を握っているのは貴乃花親方よりも8歳年上の花田恵子さんなのではないでしょうか。この花田景子さんがいる限りは、離婚などはあり得ないし、相撲協会の理事長の座にまで着くことができるかもしれませんね。

まとめ 女将が凄い?!

対する東の横綱の伊勢ケ濱部屋の淳子さんも元春日山親方の姪であり、白百合女子大学出身のお嬢様でありながら、日馬富士、照ノ富士、安美錦ら6人の関取を輩出する部屋の女将さんですので、その手腕はすごいものがあるそうです。また、現在の相撲協会の八角理事長の妻は、ひとまわり年下の桃子さんという女将さんです。前妻の女将さんと八角親方が離婚したあとの女将さんになります。

相撲界、角界に関わる女性の名誉は「横綱に嫁ぐ」、ことと「理事長夫人」と言われているようです。花田景子さんの手腕ならこの名誉をふたつとも手にする日は近いかもしれませんね。

 

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

関連記事 → 貴乃花親方 怪しい行動の理由は、モンゴル力士と相撲協会理事長を追放ってホント!?

関連記事 → 貴乃花親方がおかしい、原因は離婚、病気、洗脳騒動の影響!?

関連記事 → 貴乃花親方のファッションセンスがおかしい!? サングラスは!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 貴乃花親方、息子の結婚相手はライバル部屋の娘ってホント!?

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

真木よう子 ガリガリやせの理由、体重や身長、真相は薬、旦那!?

女優の真木よう子さんの最近のガリガリにやせてしまった姿には驚きましたね。何があったのか、理由がとても気になりますね。以前のふっくらした姿から比べるとかなり衝撃的ですよね。ガリガリにやせてしまった理由は …

市川海老蔵、ブログ更新!麻央さん見守り、7月歌舞伎初日成功!

歌舞伎俳優、市川海老蔵さんが「7月大歌舞伎」初日を迎えた。6月22日に妻の小林麻央さんを亡くしてから間もない中で昼の部に続く夜の部で通し狂言「駄右衛門花御所異聞」を行った。史上最年少4歳での宙乗りに挑 …

ワンオク taka(タカ)がジャニーズ辞めた不祥事って!?友達は

大人気バンド「ワンオク」のボーカル、taka(タカ)さんこと森内貴寛さんが元ジャニーズ、NEWSのメンバーだったことは有名な話ですが、ジャニーズ事務所を辞めた理由が、NEWS時代に不祥事を起こしたこと …

平野ノラ ダンスで高校生とのコラボ動画がスゴイ、結婚も決まった!

「しもしも~?」などバブルネタの平野ノラさんが現在交際している男性と婚約したこと、2017年内に結婚も決まったとを発表しましたね。平野ノラさんといえば最近、大阪府立登美丘高校ダンス部の高校生とのバブリ …

海老蔵 ブログ写真に写った心霊画像を検証、真相に迫ります!

小林麻央さんが6月22日に亡くなってから1ケ月が経ちました。いまだ深い悲しみの中にいる海老蔵ですが、以前ブログに小林麻央さんが写っていたように見える画像が話題になりました。写っているのは小林麻央さんな …