気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ

貴乃花親方退職⁉日本相撲協会辞め芸能界でタレント活動はホント⁉

投稿日:2018年9月25日 更新日:

2018年9月25日、元横綱の貴乃花親方が日本相撲協会に退職届を提出しました。

日本相撲協会が退職届を受理すれば貴乃花親方は正式に日本相撲協会を退職することになります。

貴乃花親方は退職届を提出したことを報道、メディア各社にFAXにて発表、報告をしました。

貴乃花親方が日本相撲協会を辞めたあとどうするかについては触れていませんが、タレントとして芸能界活動をするという噂もあるようですが、ホントなのでしょうか。

ホントだとしたら驚きですが、知名度も抜群なので話題になることは間違いないですよね。

この辺についてお話したいと思います。

 

関連記事 → 藤田紀子の浮気相手は輪島!?貴乃花との絶縁や離婚の理由に深く関係!?

関連記事 → 輪島が貴乃花の父親⁉そっくり似てる画像と母親藤田紀子DNA鑑定⁉

 

関連記事 → 貴乃花親方が離婚⁉病気でも花田景子さんと別居状態で一門も消滅⁉

関連記事 → 貴乃花親方、倒れて緊急搬送!病気病状と原因、病院はどこなのか⁉

関連記事 → 花田景子 娘の学校は? 講演会で女将業より稼いでいる⁉

関連記事 → 花田景子 娘の学校は⁉ 女将業より講演会で忙しい⁉

 

スポンサーリンク



 

貴乃花親方、日本相撲協会を退職⁉

貴乃花親方は、2018年9月25日に

「本日、公益財団法人日本相撲協会に対し、年寄を退職させていただく旨の退職届及び貴乃花部屋に所属する弟子、

床山、世話人全員について所属先を変更させていただきたい旨の変更願いを提出いたしました」

と報道、メディア関係の各社あてにFAXを送り、報告、発表しました。

貴乃花親方は、2018年8月21日に夏巡業をしていた秋田市で倒れたことから、秋田市内の病院に救急搬送されました。

その後、回復したとの発表はされていましたが、完全に体調が回復していなかったとの話もあります。

関係者からは心配されていました。さらに、場所が終わったばかりの9月24日には「貴乃花応援会」のサイトになにか意味ありげなコメントをアップしていました。

その内容とは、「千秋楽迎え、貴乃花部屋を支えて下さる皆様へ」として、「皆様長らく貴乃花を応援してくださりありがとうございました。

厚く御礼申し上げるとともに、弟子たちを今後、末永く応援賜りますように何卒宜しくお願い申し上げます」との内容でした。

なにやら意味深とも取られるコメントなので、心配の声があがっていました。

 

貴乃花親方の退職は決まっていた⁉

また、日本相撲協会に関連する騒動が発端となり、貴乃花親方は降格したこともあり貴乃花部屋一門は実質解体した状態になっているともいわれていました。

さらに、すべての親方衆は2018年9月27日に開催される日本相撲協会の理事会までに、5つある一門のうちどこかに所属する必要があります。

どこにも所属しない親方には厳罰が与えられる可能性があるといわれていました。

この中で貴乃花親方はどの一門にも所属することなく無所属の状態でした。

スポンサーリンク



このことも貴乃花親方の日本相撲協会の退職に大きな関係があるようなのです。

貴乃花親方、芸能界でタレント活動はホント⁉

貴乃花親方は、現時点で日本相撲相撲協会を退職した後は相撲関係の仕事に就くがどうかには触れていないのですが、噂ではタレントとして芸能界の活動をするという話もあるようなのです。

かねてから相撲一直線だった貴乃花親方が、から芸能界活動をするというのはホントなのでしょうか。

兄の花田虎上(花田勝)さんはすでに先に芸能界活動をしていますし、その他にも事業をするなど相撲以外のところで活躍しています。

貴乃花親方も花田虎上(花田勝)さんと同じように一時は一世風靡した有名人であり人気があり知名度も抜群です。

タレントとして活動したとしても強みはありますよね。

 

詳しいことがわかり次第、続報をお伝えしていきたいと思います。

 

関連記事 → 藤田紀子の浮気相手は輪島!?貴乃花との絶縁や離婚の理由に深く関係!?

関連記事 → 輪島が貴乃花の父親⁉そっくり似てる画像と母親藤田紀子DNA鑑定⁉

 

関連記事 → 花田景子 娘の学校は? 講演会で女将業より稼いでいる⁉

関連記事 → 貴乃花親方 理事選で落選!? ブログでのコメント全文!

関連記事 → 花田景子 娘の学校は⁉ 女将業より講演会で忙しい⁉

 

関連記事 → 花田優一 離婚原因はコイツ炎上⁉

関連記事 → 花田優一 妹と一緒に風呂に入り 口にチューするの!? 

関連記事 → 貴乃花親方の息子 花田優一の結婚相手はライバル部屋の娘ってホント!?

 

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

 

関連記事 → 花田優一離婚⁉ 結婚相手の矢木麻織香の1念で破局、原因はあの一言か⁉

関連記事 → 花田優一 妹と一緒に風呂に入り 口にチューするの!? 

 

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

貴乃花親方は精神疾患なの⁉ 貴公俊の事件をせんだみつおが目撃⁉

貴乃花親方の弟子である貴公俊関の事件が発端で騒動が起こりました。   なぜかその光景をコメディアンのせんだみつおさんが目撃していたのです。   せんだみつおさんは、「ナハッ!ナハッ …

ロシアワールドカップ2018出場国日程組み合わせ、コロンビア注目選手一覧!

  前回のワールドカップブラジル大会では初のベスト8進出を実現し、2016年のコパアメリカセンテナリオ(南米選手権の特別大会)では3位になったコロンビア。 このロシアワールドカップの予選では …

西野監督若い頃の経歴、年齢と嫁子供の家族、イケメンスキャンダルまとめ

西野監督はハリルホジッチ氏の突然の解任により、急遽日本サッカー代表チームの監督となりました。 ロシアワールドカップ2018大会まであと9週間しかかない中での慌しい監督就任でした。 しかし、西野監督が監 …

no image

池坊保子 スキャンダルは家庭教師やペントハウスだけ? 離婚は!?

池坊保子さんが大きな話題です。貴乃花親方の理事解任がきっかけになって、世間から池坊さんへの風当たりが炎上的に強くなりました。炎上は、貴乃花親方の理事解任の話題を超えて、池坊保子さんの過去のスキャンダル …

no image

箱根駅伝 エントリー発表2018 区間予想と出身高校 全選手一覧

2018年1月2日~1月3日に「第94回箱根駅伝」が開催されるにあたり、各大学の選手エントリーが発表されました。2日間で往復10区間217.kmを走り抜け、どの大学が一番早いかを競います。これまで、連 …