気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ

貴景勝の実家は芦屋の金持ちで母親がかわいい美魔女?父親や彼女は?

投稿日:

小結の貴景勝関が優勝したことが大きな話題になっています。

元貴乃花親方を師として貴乃花部屋に所属して、現在は千賀ノ浦部屋に所属している小結の貴景勝関(22歳)が2018年11月に行われた大相撲九州場所で優勝しました。

貴景勝関は、現在は解散して消滅してしまった、元貴乃花部屋の所属力士では初めての優勝を成し遂げた形になります。

来年2019年1月13日から両国国技館で行われる初場所での取り組みによっては大関への昇進の可能性も見えてくると言われています。

その貴景勝関は、実家芦屋お金持ちの環境で育ったようなのです。

ここでは、その貴景勝関の実家父親母親をはじめ、彼女についても詳しくお話したいと思います。

九州場所で見事な初優勝を飾った貴景勝関ご本人と同じくらい注目を浴びているのは、貴景勝関の母親の純子さんなのです。

母親の純子さんはかわいい美魔女といわれるくらいの美貌の持ち主のようです。

どんなにキレイな母親なのでしょうか。

 

関連記事 → 貴乃花親方離婚原因はコミュ障と演技性パーソナリティ障害ホント⁉

関連記事 → 花田優一が解雇⁉所属事務所クビで靴職人の評判も悪く離婚決定的?

関連記事 → 藤田紀子の浮気相手は輪島!?貴乃花との絶縁や離婚の理由に深く関係!?

関連記事 → 輪島が貴乃花の父親⁉そっくり似てる画像と母親藤田紀子DNA鑑定⁉

 

 

スポンサーリンク



 

貴景勝関の実家は芦屋の金持ち?

貴景勝関の出身地は兵庫県芦屋市ですが、芦屋といえば全国屈指の高級住宅街として知られていますよね。

芦屋市のある兵庫県出身の力士は、これまでに24人いるようですね。

貴景勝関は芦屋出身ということで、貴景勝関の実家はお金持ちではないかといわれています。

小学生のころから、芦屋から東京の貴乃花部屋まで稽古に通い続けたということですから、お金持ちというのも納得しますね。

普通の家庭では難しいですよね。

その貴景勝関の父親と母親についてですが、父親の一哉さんは、極真空手の指導をしている師範の方だそうです。

そのイメージもあってか、厳しくて怖そうな印象がありますが実は優しい父親のようですね。

貴景勝関に対しての面倒見もすごく良かったようなのです。優しくて良い父親なのですね。

母親はキレイでかわいいお母さんで、まさに美魔女ですね。絵に描いた良い家族といえるのではないでしょうか。

貴景勝関のお父さん、一哉さんは空手の指導者でした。

貴景勝関も小学3年の時までは空手を習っていて、食事の時も練習の時も常に一緒に過ごされていたようです。

とても仲が良い親子なのでしょうね。

 

貴景勝関の母親がかわいい美魔女?

2018年11月に行われた大相撲九州場所で見事な初優勝を成し遂げた貴景勝関でした。

ところが、意外にも貴景勝関ご本人と同じくらい母親の純子さんに世間の注目が集まったのです。

その理由はキレイでかわいい美魔女の母親だからということです。

51歳になる母親の純子さんですが、とても51歳には見えないくらいキレイでかわいいのです。

その美しさは、まさに美魔女といっても良いのではないでしょうか。

モデルや女優の出身かと思いきや、専業主婦をされてきたと聞いてさらに驚きです。

その貴景勝関の母親の純子さんですが、九州の会場には前もって会場入りしていたそうなのです。

肝心の貴景勝関が優勝を決める取り組みについては、とても見られなかったそうです。

自分のこと以上に気が気ではなく、落ち着かず取り組みを見るどころではなかったのでしょうね。

会場の中を歩き回っているうちに会場のアナウンスを聞いて「あぁ、勝ったんだぁ」とわかったそうです。

父親の一哉さんと貴景勝関が毎日6時間以上も稽古をしているなかで、母親の純子さんはしっかりとサポートされていたようです。

食事や精神面のフォローをしていたと語っています。

毎月の食費は驚きの30万超だそうです。身体づくりに関しても母親の純子さんのバックアップやサポートが無くては出世にも優勝にもつながらなかったかもしれませんね。

また、相撲の取り組みや立ち合いについては、頭からぶつかる相撲をする貴景勝関のことを心配でならなかったそうです。

けがなどを考えたらそうですよね。ただ、貴乃花部屋に入ったとき、腹をくくったとも話していました。

貴景勝関の本名、貴信の名前の名付け親は一哉さんだそうです。

「男に産まれたからには天下を取れ!」

という事で、戦国武将として有名な織田信長、そして後に師匠となる貴乃花親方からそれぞれ1字を貰ったのだとか。

一哉さんは貴乃花親方のファンでもあり、貴景勝関がまだ幼い時期から現役時代の元貴乃花親方の取り組みを一緒に見ていたそうです。

貴景勝関は幕下での優勝を果たした2016年3月、貴乃花親方が育てたはじめての日本人関取ということで十両昇進を果たします。

この時、元貴乃花親方は、「佐藤貴信」という四股名だった貴景勝関に対して、新しい四股名を考えていなかったようです。

四股名を決めるのは、貴景勝関が幕内入りするまで見送っていたそうです。

それほど、元貴乃花親方が貴景勝関に大きな期待をしていたのがわかりますね。

貴景勝関が新入幕入りを決定づけた2017年の1月場所に、「貴景勝」という四股名を、元貴乃花親方が披露したそうです。

由来は、好きな戦国武将である上杉謙信の後継者、上杉景勝(かげかつ)という武将の名前でした。

「日本人の誇りや心意気の気持ちを持って欲しい」

という願いが四股名に込められていたそうです。

 

貴景勝関の輝かしい成績!

2018年11月に行われた大相撲九州場所で堂々の初優勝を成し遂げた貴景勝関ですが、優勝と同時に殊勲や敢闘賞も受賞しました。

11月25日(日)の千秋楽では、前頭3枚目である伊勢ノ海部屋の錦木との取り組みに勝って13勝目を挙げました。

その後、取り組みで2敗の同率でならんでいた田子ノ浦部屋の大関高安がお良い取り組みを見せてくれたものの、惜しくも敗れたため史上9人目である小結の貴景勝関の優勝が決まりました。

もともとの師である元貴乃花親方22歳3ケ月で優勝した記録に続きました。

貴景勝関は1996年8月5日に誕生した22歳で、中学生のころには中学生相撲選手権に繻子上して優勝。

中学生横綱の座を獲得しました。

その後進学した埼玉栄高校の時には、全日本ジュニア相撲選手権の無差別級で2連覇を達成しています。

高校在学中から、ずっと憧れていた貴乃花親方を師とするために元貴乃花部屋に入門しました。

入門してからも、順調に番付を上げていって入門後1年経たずして、2015年5月場所で幕下に昇進しました。

さらに1年後の2016年5月場所で十両へ昇進し、2017年1月場所では新入幕入りしているほどのスピード出世をしています。

私立仁川学院小学校に通うかたわら、極真空手の先生の父親から極真空手をおそわりました。

仁川学院小学校から、報徳学園中学校、そして埼玉栄高等学校と相撲の名門に進学して渡り歩いています。

貴景勝関は小学生の時に芦屋の実家から東京にある貴乃花部屋のキッズクラブまで稽古に通いっていました。

その成果が出て、全国わんぱく相撲大会では4年生で全国3位、5年生で2位、6年生で3位という輝かしく素晴らしい成績を残しているのです。

  • 本名:佐藤貴信
  • 四股名:貴景勝
  • 誕生日:1996年8月5日
  • 年齢:22歳
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:175cm
  • 体重:175kg
  • 所属部屋:千賀ノ浦部屋(元貴乃花部屋)
  • 関東高等学校相撲選手権大会無差別級2連覇
  • 全日本ジュニア相撲選手権大会無差別級2連覇
  • 高校全国大会7タイトル獲得
  • 世界ジュニア相撲選手権大会無差別級優勝
  • 十両優勝:1回
  • 幕下優勝:1回
  • 序二段優勝:1回
  • 序ノ口優勝:1回
  • 殊勲賞:2回
  • 敢闘賞:1回金星:3回
  • 生涯戦績:191勝106敗4休(26場所)
  • 幕内戦績:103勝71敗4休(12場所)
スポンサーリンク



 

貴景勝関の彼女は?

その輝かしい成績の貴景勝関の彼女についても気になりますよね。

現時点では彼女がいるという情報はありませんでした。

いまは独身ですが、近いうちに結婚が考えられる彼女ができるかもしれませんね。

高校時代は男女共学である埼玉栄高等学校に通っていましたが、クラスにいる女子は柔道系女子が多く、同じような体育系な環境だったようです。

男女ともに競技に邁進していたこともあり、恋愛の話しまでにはいかなかったようですね。

女優でタレントの本田真凜さんが2017年3月場所の相撲観戦をした時に、「めっちゃ好きっす。結婚したいっす」とコメントしたことが報道されたそうです。本田真凜さんのような女性がタイプなのかもしれませんね。

以上、貴景勝関の実家は芦屋の金持ちだということ。

そして、貴景勝関の注目度もさることながら貴景勝関の母親がかわいい美魔女であることについてもお話しました。

さらには、貴景勝関の父親や彼女についてもお話しました。

これからどこまで伸びて、相撲ファンを楽しませてくれるのか本当に楽しみですね。

今後の貴景勝関に大きな期待をしたいですね。

 

 

関連記事 → 花田優一が解雇⁉所属事務所クビで靴職人の評判も悪く離婚決定的?

関連記事 → 藤田紀子の浮気相手は輪島!?貴乃花との絶縁や離婚の理由に深く関係!?

関連記事 → 輪島が貴乃花の父親⁉そっくり似てる画像と母親藤田紀子DNA鑑定⁉

関連記事 → 貴乃花親方離婚原因はコミュ障と演技性パーソナリティ障害ホント⁉

関連記事 → 貴乃花親方退職⁉日本相撲協会辞め芸能界でタレント活動はホント⁉

関連記事 → 花田景子 娘の学校は? 講演会で女将業より稼いでいる⁉

関連記事 → 貴乃花親方 理事選で落選!? ブログでのコメント全文!

関連記事 → 花田景子 娘の学校は⁉ 女将業より講演会で忙しい⁉

関連記事 → 花田優一 離婚原因はコイツ炎上⁉

関連記事 → 花田優一 妹と一緒に風呂に入り 口にチューするの!? 

関連記事 → 貴乃花親方の息子 花田優一の結婚相手はライバル部屋の娘ってホント!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 花田優一離婚⁉ 結婚相手の矢木麻織香の1念で破局、原因はあの一言か⁉

関連記事 → 花田優一 妹と一緒に風呂に入り 口にチューするの!? 

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

箱根駅伝2018 通過時間予想の一覧! 横浜、茅ヶ崎、藤沢、戸塚からゴール復路すべて

2018年1月2日、「第94回箱根駅伝」の往路が開催されて、みごと東洋大学が往路優勝をかざりました。3連覇中の青山学院大学は2位につけていますので、復路でのレースが大変楽しみになってきましたね。青山学 …

no image

鈴木康大選手と嫁の画像 お詫び全文とテレビ出演 家族は娘が2人!?

カヌーのオリンピック候補選手であった鈴木康大選手が、8年間の資格停止になり、除名にもなる可能性があるそうです。 理由はライバルである小松正治選手のドリンクに禁止されている成分を混入して、ドーピング違反 …

no image

貴乃花親方がおかしい、離婚や病気、洗脳騒動の整体師が原因か!?

日馬富士関の暴行事件で、被害者の貴ノ岩関が在籍する貴乃花部屋の貴乃花親方の行動や言動がおかしいという話があります。この原因が離婚や病気だったり、以前に話題になった整体師の富田多四郎さんの洗脳が原因なの …

no image

箱根駅伝2018 通過時間予想、コースと往路ゴール時間を一覧で!

2018年「第94回箱根駅伝」、往路1区~5区、復路6区~10区の各中継所、目安になる各ポイントの通過時間を予想して、一覧できるように掲載してみました。往路ゴール時間、復路ゴール時間についても予想して …

高校野球(甲子園)2018夏優勝校とベスト8校予想!注目選手も

高校野球(甲子園)2018夏の大会に向けて、全国から56の代表校が決まりました。 今回は、第100回全国高校野球選手権記念大会となり、100回目の大会となるのでいろいろな意味で注目されてます。 最大の …