気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ

貴乃花親方は離婚せずに政界進出⁉参議院選挙出馬で議員はホント⁉

投稿日:2018年10月11日 更新日:

貴乃花親方が日本相撲協会を引退して、貴乃花部屋を事実上解散、消滅しました。

その後の動きはとても速く、スピードで今後の人生のために動いているという話があります。

それがホントの相撲協会の引退理由ではないかとまでいわれています。

その理由というのが政界進出のはなしです。

嫁の花田景子さんと別居していて離婚するとの話も多くでいますが、離婚はしないようです。

離婚どころか、今後の元貴乃花親方の活動を全面的に応援するそうです。

その「活動」とは、政界進出参議議員選挙出馬議員です。

来年2019年の参議院選挙出馬して議員になるということがウワサになっているのです。

元貴乃花親方の政界進出、参議院選挙出馬で議員になるのはホントなのでしょうか。

この辺について詳しくお話したいと思います。

 

関連記事 → 花田景子現在の画像と年齢⁉離婚せず芸能界復帰と議員妻はホント⁉

関連記事 → 藤田紀子の浮気相手は輪島!?貴乃花との絶縁や離婚の理由に深く関係!?

関連記事 → 輪島が貴乃花の父親⁉そっくり似てる画像と母親藤田紀子DNA鑑定⁉

関連記事 → 貴乃花親方が離婚⁉病気でも花田景子さんと別居状態で一門も消滅⁉

関連記事 → 貴乃花親方、倒れて緊急搬送!病気病状と原因、病院はどこなのか⁉

関連記事 → 花田景子 娘の学校は? 講演会で女将業より稼いでいる⁉

関連記事 → 花田景子 娘の学校は⁉ 女将業より講演会で忙しい⁉

スポンサーリンク



 

 貴乃花親方は離婚せずに政界進出⁉

元貴乃花親方は2018年10月1日付で日本相撲協会を退職して、一般の人になりました。

名門である二子山部屋から続き、貴乃花部屋に改名した後も親方として活動してきましたが、その貴乃花部屋も解散、消滅してしまいました。

日本相撲協会を退職してからすぐに、議員会館を訪問して馳浩元文部科学大臣に会いに行っています。

世間をはじめ、マスコミ、報道陣から大注目の最中の行動でした。

報道陣による取材や質問に対して、元貴乃花親方が参議院選挙に出馬して政界進出、議員になることについては、「ありえません」とキッパリと否定しました。

馳浩元文部科学大臣は10月4日になって、自身のブログを更新して、前日に元貴乃花親方と会って話しをしたことを公表しました。

相撲協会を退職してこれからどうするのか、参議院議員選挙に出馬するという報道について質問したところ、

「勘弁してください。ありえません。

今はまず、お世話になった方々に、こうして退任のごあいさつまわりをします。

今後のことはまだ考えられないですね。残してきた8人の弟子たちのことが心配ですから」

という元貴乃花親方から返事のコメントがあったことを公表しました。

普段から元貴乃花親方と親交があり、食事をしたり、なにかと相談にのり話を聞いたりとした馳浩元文部科学大臣ですが、

「今回のことは、一時的なことではなくて、積もり積もったいろんなことの対応の末の、

ひとつの結論とのこと。日本相撲協会の理事全員と貴乃花親方との対立の構図だが、そういう矮小(わいしょう)化された問題でもないように感じる」

「まずは心身の健康を取り戻し、次の人生に向けて足元を固めて歩んでいってもらいたい」

とコメントして、元貴乃花親方に対する想いを明かしていました。

かねてから、元貴乃花親方は嫁の花田景子さんと別居していて、離婚も時間の問題などといわれていました。

ところが、花田景子さん自身は、元貴乃花親方の今後の活動を全面的に支援するとコメントしているのです。

ホントに参議銀選挙に出馬して議員になるのでしたら、離婚どころか、これまで以上に夫婦の協力が必要ですし、結束が強くならなくてはなりませんよね。

離婚とは真逆の方向に向かわなくてはなりません。

元貴乃花親方も花田景子さんも、この大変な時を一緒に乗り越えて新しい道を切り開こうとしているのかもしれません。

そうと決まれば、おふたりは強いですよね。

平成の大横綱として、元親方として抜群の知名度を誇る元貴乃花親方。

そして、もともと優秀なうえにフジテレビアナウンサーとしての知名度、そしてアナウンサー時代に培った言葉や話し方を武器がある花田景子さん。

おふたりが力を合わせれば、政界進出の道に進む時にはもちろんですが、他の道に進むとしてもこれほど強いことはないのではないでしょうか。

こう考えると離婚はしないと考えるのではないでしょうか。

 

貴乃花親方の政界進出、参議院選挙出馬⁉

来年2019年の参議院選挙に出馬することはホントなのでしょうか。

たしかに平成の大横綱が参議院選挙に出馬するとなると大騒ぎです。

抜群の知名度がある元貴乃花親方ですから、参議院選挙の目玉になり参議院選挙の投票率もあがり、大注目の参議員選挙となるといわれています。

参議員選挙の結果は当選確実ともいわれています。

週刊誌の取材によると、元貴乃花親方は安倍首相と密会して、来年2019年の参院選挙への出馬についての打診があり、話が進んでいるとの話もあるようです。

安倍首相と密会したことがホントなら参議院選挙への出馬は自民党からの出馬になりますよね。

ホントに自民党から参議院選挙に出馬するのなら自民党の人気も上がりそうですね。

最近の選挙の動向をみていると、立憲民主党の公認候補で弁護士である亀石倫子さんの当選が決定したり、各政党の第一次候補が続けて決まっているケースが多いですよね。

自民党、安倍政権にとっては大きな目玉であり強い味方的存在になることから、いちばん推薦したい議員候補といっても良いのではないでしょうか。

さらに、元貴乃花親方の抜群の知名度にくわえて、妻の花田景子さんの知名度も参議院選挙での議員当選には追い風になるのではないでしょうか。

元フジテレビの大人気アナウンサーでとても優秀ですし、人前で話をしたりすることもにもなれていますし、大衆の前でわかりやすくスピーチするのは得意なのではないでしょうか。

元貴乃花親方をサポートするには、これ以上強い味方はいるでしょうか。

最強の助っ人でありサポーターですよね。

抜群の知名度とサポーター、これだけの条件が揃っていれば当選間違いなしといわれるのもわかりますよね。

 

スポンサーリンク



 

貴乃花親方の引退理由!政界進出、議員で改革はホント⁉

元貴乃花親方にとっても、参議院選挙に出馬して政界進出を果たして政治家になることは良い点があるのではないでしょうか。

政界進出を果たして議員になると、大相撲に改革を起こすことが可能にあるかもしれません。

もしホントにそうなると、相撲協会にとっては脅威にもなるかもしれませんね。

元貴乃花親方が抱いていた相撲界にある慣習や風習の改革への希望などが実現できるかもしれないのです週刊誌によると、引退後どう生きていくのかという質問に対して

「人生はまだまだ長いですから。先のことは分からないですが、やれることはたくさんあると思います。

外から弟子たちの活躍を見守りつつ、子供たちに神事である大相撲の素晴らしさを知ってもらえるよう、

昔のように神社や仏閣に土俵を作ったりとか。私の金銭事情や家内のこととか、いろいろとデタラメが報じられていますけど、

今に始まったことではないので免疫ができています」

と意味深なコメントをしていますね。

以前には、かつての盟友であり先輩でもある貴闘力さんから「相撲学校」の設立とサポーター制度の導入の青葉椅子もあったようなのです。

ネット上では、この相撲学校設立に関して

「現実になってほしいと思う」

「スポーツ庁長官になって外側からというか上から相撲協会を改革してもらいたい」

など、元貴乃花親方に政界進出、参議院選挙出馬で議員になることを応援するような前向きなコメント、そして期待する声が多くあがっています。

元貴乃花親方は、日本相撲協会のなかでは改革派といわれていていました。

しかしながら、具体的に協会をどうやって改革すればよりよくなるのかなど、具体的なアイデアや提案についての話をしたことはほとんどありません。

ただ、相撲学校設立と貴乃花部屋に導入したサポーター制度についてはしっかりと話をしています。

このことから、元貴乃花親方は自分自身でしっかりと自分の考えを持っていることがわかるのではないでしょうか。

相撲協会には、古い慣習や風習が残っているといわれています。

いままでは日本相撲協会の内部にいたので、発言したくてもできなかった内容でも、政界からであれば言えることも出てくるのかもしれませんよね。

参議院議員選挙に出馬して政界に進出し、議員になれば時間はかかるかもしれませんが、思うような改革ができるようになるかもしれませんね。

すでにスポーツ界からもいろいろな方が議員になっていますよね。

スポーツといっても競技ごとに野球、スキー、スケート、プロレス、柔道、シンクロナイズドスイミングなどいろいろ種目から政界への転身に成功しています。

元貴乃花親方が政界進出して議員になったら、相撲界からは初めての転身になりますね。

これまでの政界転身組のなかでも、元貴乃花親方の知名度と人気は群を抜いているので、獲得票はスゴいかずになるのではないでしょうか。

これまでの例でいうと、谷亮子元参院議員が35万票、大仁田厚元参院議員が46万票を獲得するなど、ものスゴい獲得票数になっています。

ホントに元貴乃花親方が議員になるために、参議院選挙に出馬して政界進出するとしたら、これまでの方々の獲得票数を上回るのではないかともいわれています。

 

相撲ファンでも、相撲ファンではなくてもホントに元貴乃花親方が参議院選挙に出馬して議員をめざすなら応援する人がたくさんいるのではないでしょうか。

ホントならとても楽しみではないでしょうか。

 

関連記事 → 花田景子現在の画像と年齢⁉離婚せず芸能界復帰と議員妻はホント⁉

関連記事 → 藤田紀子の浮気相手は輪島!?貴乃花との絶縁や離婚の理由に深く関係!?

関連記事 → 輪島が貴乃花の父親⁉そっくり似てる画像と母親藤田紀子DNA鑑定⁉

関連記事 → 花田景子 娘の学校は? 講演会で女将業より稼いでいる⁉

関連記事 → 貴乃花親方 理事選で落選!? ブログでのコメント全文!

関連記事 → 花田景子 娘の学校は⁉ 女将業より講演会で忙しい⁉

関連記事 → 花田優一 離婚原因はコイツ炎上⁉

関連記事 → 花田優一 妹と一緒に風呂に入り 口にチューするの!? 

関連記事 → 貴乃花親方の息子 花田優一の結婚相手はライバル部屋の娘ってホント!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 花田優一離婚⁉ 結婚相手の矢木麻織香の1念で破局、原因はあの一言か⁉

関連記事 → 花田優一 妹と一緒に風呂に入り 口にチューするの!? 

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

貴乃花親方退職⁉日本相撲協会辞め芸能界でタレント活動はホント⁉

2018年9月25日、元横綱の貴乃花親方が日本相撲協会に退職届を提出しました。 日本相撲協会が退職届を受理すれば貴乃花親方は正式に日本相撲協会を退職することになります。 貴乃花親方は退職届を提出したこ …

no image

小平奈緒がかわいい! 彼氏や結婚は!? 相沢病院の看護師でもオカリナ似てると評判

平昌オリンピックスピードスケートの有力メダル候補のひとり、小平奈緒選手は、スピードスケートでの圧倒的な強さを誇っていて、日本のみならず平昌オリンピックは3回目のオリンピック出場で、日本選手団の主将も務 …

花田景子 娘の画像と学校は? 現在は講演会で女将より稼いでいる!?

花田景子さんは、平成の大横綱として活躍された貴乃花親方の奥さんであり、貴乃花部屋の女将さんでもありますよね。 ふたりの間には子供は3人いて、長男ひとりと娘がふたりいるそうです。 長男は靴職人でタレント …

no image

箱根駅伝 エントリー発表2018 区間予想と出身高校 全選手一覧

2018年1月2日~1月3日に「第94回箱根駅伝」が開催されるにあたり、各大学の選手エントリーが発表されました。2日間で往復10区間217.kmを走り抜け、どの大学が一番早いかを競います。これまで、連 …

ロシアワールドカップ2018出場国日程組み合わせ、コロンビア注目選手一覧!

  前回のワールドカップブラジル大会では初のベスト8進出を実現し、2016年のコパアメリカセンテナリオ(南米選手権の特別大会)では3位になったコロンビア。 このロシアワールドカップの予選では …